FC2ブログ

頂フェス②(会場偏)

オートキャンプ用の場所で受付し、テント設営です。

もう、狭さにびっくり!!

5m×5mしかないのです。オートキャンプだからもちろんその中に車も停めるわけで・・・。

で、こんなんなりました。


snap_sunmon935_20126414534.jpg

RIMG0201_convert_20120605194446.jpg

旦那が必死こいて設営してくれましたが、こんなダルンダルン。
「これ以上無理!!」と若干キレ気味だったので、これで納得。

フリマとかで使ってるような、あのタープが一番便利そうでした。

それかレクタだったらなんとかピンと張れるかも。

うちの鉄骨くんも本体?は入りそうやけど、ペグが絶対はみだすかなぁ。

来年はあきらめて車中泊かな?

周りの人たちはテンティピやピルツ+レクタとか、頑張って張ってはりました。余裕でペグ敷地外でしたけどね(笑)
でもしょうがないです。あれは無理!!せめて6mは欲しいです。

ま、無事設営も終えて会場へ!!

RIMG0207_convert_20120605194640.jpg

マイ箸、マイコップ持参とのことだったんですが、「コップじゃなくて水筒持っていけばよかった」というのが感想。

会場には食べ物飲み物一切持ち込めないし、厳重にチェックされます。
でも、水筒の中身は確認されないのです。要するにゴミにならないのなら飲み物持ち込んでもいいのかな?

屋台では食器類にはすべて「リユース料」がかかるのですが、食器返却時にちゃんと返金してもらえます。
なので、マイ食器もマイカップもいらないかな?
一応持っていってたけど、結局自分のサイトで使うくらいでした。

ごはんはねぇ、とにかく肉がない!!!
肉食べるの禁止??と思うほど、コンニャクとか大豆とか豆とか・・・・
旦那がずっと「肉食べたい」って言ってました。

自分のサイトで食べたらいいんだけど、今回はなんも準備していかなかったので、しかもクーラーBOXも忘れたので、食べ物はすべて会場で食べました。

来年はちゃんと食べ物関係充実させていこうと思います。特に肉ね!!

ただ、ずっと見たいアーティストとか続いてると、ほとんどサイト戻る時間もないです。
ゆっくりサイトで食べられるのは朝ごはんくらい。

なので、豪華な朝ご飯を楽しめるように、準備していきましょう。あと、おいしい珈琲が飲めるようにね。

食べ物関係の反省はこれくらいかな??

RIMG0214_convert_20120605195105.jpg
またもや回転させるの忘れてますが・・・

RIMG0215_convert_20120605195548.jpg
おねえさんに可愛がられデレンデレンのSUN・・・
こんな姿2日間で何回見たことやら。

RIMG0222_convert_20120605195147.jpg
ビール飲んで、食べてばっかりの私たち。
SUNとモンの視線がいたい。でもあなたたちの食べられるのは玄米ごはんくらい・・・

RIMG0226_convert_20120605195235.jpg
食べたら音楽聴きながらゴロゴロ・・・至福の時間です。月イチくらいでこんなんしたい。

で、パート③に続く・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

頂フェス①(移動編)

急遽行くことになった頂フェス。

出演者が豪華なのに、規模が小さめでペットもOKで、オートキャンプも出来て、まさに我が家にとっては理想的なフェス。

これは行くしかないやろ!と思ったものの、すでにチケットは完売・・・

あきらめ半分でmixiのコミュに「チケット譲ってください!!」と書き込んでたら、金曜日の夜にチケット譲ってくれる方が見つかり・・・。

その方は急にいけなくなってしまったとかで、どこでチケット受け渡しします??と相談し、刈谷ハイウェイオアシスまで来ていただけることに。

来てくれたのはオシャレなおにいさんでした。「楽しんできてください!」と言ってもらい、しかもチケット代ちょっと安くしてくれて・・・ほんとにいいおにいさんでした。

旦那はこの間、デラックストイレを堪能していたため、おにいさんに挨拶できず。
しかし、刈谷のデラックストイレ、本当にデラックスですね。何回も寄ってるのに、トイレは初めて入ってビックリしました。
「うちのトイレショッボ!!」と思いました。まぁ、トイレなんて狭いほうが落ち着くのでよいのです。

さて、無事チケットも受け取ったところで、会場に向けて出発です。

・・・雨やん・・・・

RIMG0189_convert_20120605194035.jpg

さすが雨一家です。私たちの行くところ必ずといっていいほど、雨が降るのです。
RIMG0188_convert_20120605193943.jpg
もっちゃんのこと、こんなこやにとじこめるからじゃない?もっちゃんはかわいそう。

よほど日頃の行いが悪いのでしょう。
慣れっこなので、さほどダメージもありません。(泣)
大雨でないだけよかったってことで・・・。

モンのクレートはこの車用に買ったものです。今度こそ、「車に乗るときはクレートイン!!」の習慣をつけようと思っているのですが、ま~~~うるさい!!
はじめは四方閉じてたんですが、あんまりうるさいので、前だけ開けてやると、しぶしぶ納得。

SUNのぶんもあるのですが、ぜったい入りません。おうちの中やテントの中では自ら進んで入るんですがね。
入ってたほうが落ち着くと思うんだけどな~。
慣れですかね??
あきらめず、初志貫徹でいこうと思いマス!!

RIMG0194_convert_20120605194131.jpg
なんかおいしいものたべたね??もっちゃんにもくれたらいいとおもいます。
なに?このいぬ?こっわ~い

最後どこだったか忘れてしまったんですが、ドッグランのあるSA??で休憩。
かわいいビーグルちゃんに会いました。
モンと仲良くしてくれてありがとう。
なんと、このビーグルちゃん。会場の吉田公園で翌日再会することになるのです。
なんてドラマチック!!!
この方は別にフェスにいらっしゃたわけではなく、たまたま近所に住んでいらして、いつもの散歩コースなのだそう。
「あれ~~??ドッグランで会いましたよね!!」とお互いビックリの再会でした。
モンはあんなに仲良くしてたのに、思いっきり吠えてましたけどね。なんでやねん!!

食料をなんも用意してこなかったので、途中で買出ししていこうとトランク開けた瞬間・・・

「クーラーBOX忘れてる・・・」

SUNモンのごはん&おやつと焼きそばJANJANしか入ってなかったのですが、でも大変!!

仕方なく見たことないドラッグストアで、食べたことないようなドッグフードとおやつを購入。

RIMG0195_convert_20120605194204.jpg

霧島鶏・・・ほんとに入ってるのか??ほんとに無添加なのか??

あやしすぎです。

おやつは大喜びで食べましたが、ご飯は結局食べませんでした。私たちの玄米ご飯と、なぜか小物を入れてるBOXの中にレトルトのごはんが2袋入ってたので、それを食べて過ごしました。

RIMG0196_convert_20120605194322.jpg
(エレメントかっこいい!買おうと思って見積もりまでしてもらったけど、あまりの燃費の悪さにあきらめました。)

吉田公園前はすごい渋滞。受付まで40分くらいかかりました。

さあ!!いよいよです。

パート2へ続く・・・(すいません)

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




頂フェス!!!

6月2日・3日と静岡の吉田公園で開催された「頂フェス」にSUNモンも一緒に行ってきました。

わんこと一緒に行けるフェスなので、行きたいな~とずっと思ってたのですが、チケット取れず、mixiのコミュニティで譲ってくれる方を探していたら、金曜の夜にチケット譲ってくれるという方がメッセージをくださり、行けることになりました。

めちゃめちゃ楽しかったです!!
いけてよかった!!

フェス好きの方で、ワンコと行きたいな~と思っておられる方がいらっしゃったらおススメします。
我が家は来年も参加する予定♪

今回は急遽決まったこともあって、準備不足だったので、「来年はこうしよう」なんて反省?も織り込みながらレポしていきたいと思います。

RIMG0250_convert_20120605200128.jpg
オシャレでかわいいおねえさんがいっぱいで僕も楽しかってん!
おかあさんがごはんをわすれるというおそろしいじけんがあったのですよ。もっちゃんのごは~~~ん!!

どっちもすごい顔・・・。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~