FC2ブログ

四国キャンプ~SUNちゃんうんこを踏んで大騒動編~

なんてタイトルだ!!!


しかし、実際そうだったのですよ。では、レポートいってみよう!



RIMG0205_convert_20130725175745.jpg

突然コンボクッカーでワタリガニ蒸してる画像。

このキャンプ場に着く前、下界で仕入れました。

ワタリガニ。3匹?で298円!安くないですか?(2匹食べたあとの写真ですいません・・)
スーパーでワタリガニなんか買ったことないからわからにですけども・・・

本当は「高知に来たからにはカツオのたたきだろう!」とスーパー2軒まわるも、
なぜか鹿児島県産のと千葉県産のしか置いてなく、なんでやねん!!と
他のモノを買ったのですが、お肉とかも滋賀よりずっと安かったです。

一件目のスーパーでは、地元のおじいちゃんおばあちゃんたちが大勢
怪しげな隅っこのコーナーに集められて、椅子の上に立ったあやしい男に
「この水を飲むと健康になる!!!」的な話を聞かされていました。こわい!!
旦那に「おじいちゃん、だまされないで!って言ってきて」と頼みましたが、
もちろん断られました。

というわけで?夕食がカニやら焼肉やら豪華になりました。

そんな、夕食の準備をしていたときのこと・・・・

SUNが「フッフフ~~~ン♪」と機嫌よさ気にサイトの周りをウロウロしていたのですが、ふと目をやると、ずっと足をペロペロしたまま動かないので、
「また肉球に砂でも付いたのか??」と思い、旦那に「ちょっとSUN連れてきて」と頼むと「SUNの脚がおかしい・・・」という。

見ると、左脚が攣ったみたいにピンとなって動かない。

「うわーーー・・・パテラ再発したかな??」と数年前の嫌な記憶が・・・・
地面に降ろしてみても左後ろ脚だけ上げて、立ってる・・・

膝が外れてるなら戻そうと膝を触ってみましたが、外れている感じはなく、脚の裏になんか刺さったのか?と思い肉球を入念に調べるもそんな形跡はなく。

よくわからないけど、「とにかくこの脚はあかんやろ・・・」と近辺の動物病院を探すも一番近い病院で2時間はかかりそう・・・
ダメもとで受付のおばちゃんに「動物病院探したいので電話帳貸してください」と頼むと、「どうしたの??」と心配してくださったけど、やっぱり2時間はかかるらしい・・・

この時点で夕方だったので、「行って戻ってきたら夜中になるよ」と言われ断念・・・。

「もう撤収して帰ろうか。」「そうやなぁ」と、SUNの脚がめちゃくちゃ心配なのと、
「やっとここまで来たのになぁ・・・」という思いで、なんともいえねぇ気持ちになっていましたが・・・

旦那がポツリと「俺見ててんけどさぁ。SUN、うんこ(牛の)踏んだ瞬間ぴょん!って跳んで、そっから脚ペロペロしだしてんな・・・」と。

私)「え?うんこになんか刺さっとったんやろか?あんた!ちょっとそのうんこ見てきて~な」

ダ)「うん。わかった・・・・(うんこチェック後)なんもないで。」

私)「そっか・・・SUNの肉球にもなんも刺さってないしなぁ・・・」

ダ)「こいつもしかして、うんこ踏んでしもたんがショックなだけちゃうんか??」

私)「いくらSUNちゃんでもそんなことあるかいな!!!・・・・ある・・か・・な・・?」


思い返してみれば、SUNはの性格は超~大袈裟。

初めて膝が外れたときも泣いて泣いて・・・

パテラの手術で初めて入院するも恐怖で、ケージの中で一晩中立ったまま(!)
一睡もできず、水さえ飲まず強制退院。

ちょっと脚を踏まれたくらいで、キャンキャン大騒ぎ。

「痛いのなんて耐えられへ~~~ん!」のSUNが、そういえば、今回は一回も泣いてへん。

私)「おっかしいなぁ?・・・・ちょっと様子見る??」

ダ)「そうやな。一晩様子見てあかんかったら朝一番で帰ろう。」

その後、左後ろ脚は絶対地面に付けずヒョコヒョコ歩くけど、「ごはんやで」というと「そんな食べて欲しいなら食べよか?」という感じで結局いつものスピードで完食。

「え・・・?」という私の視線に気付いたのか、ヒョコヒョコ歩きを披露する。
「まだ痛いねん。怪我してんねん。ボク・・・」という顔で・・・・。

めちゃくちゃ心配しながらも、心の隅では「こいつ・・・演技やな・・・?」と疑い始める私たち・・・。

「ま。とりあえず寝るか・・・」とテントに行こうとすると、誰よりも早くテントに入るSUN・・・

「ま。明日やな。治ってたらええな。」と早めに就寝・・・


で、翌朝。


RIMG0230_convert_20130729204905.jpg
牛や!牛や!!牛くっせぇ!!!キャッホ~~ィ!!!

・・・き・きのうの「ヒョコヒョコ」はどうされたのですかっ?
後ろ脚ガッツリ地面に着いてますけど、いいんですか?!
なんなら腰もクネっとなってますけども・・・まぁ・・・すいぶんと・・・・へぇ・・・へー・・・


というわけで、やっぱり、うんこ踏んだのが相当ショックだったみたいです。

「こんな・・・こんな、うんこ踏んだ脚・・・うわぁ~~~~~~っ!!!」という気持ちだったのでしょうか?

それとも「うんこ踏んだ恥ずかしいボク」と扱われるところを、「脚が痛くてとっても可哀想なボク」にチェンジしたかったのでしょうか。

・・・うんこうんこって・・・今日はこの話しでおしまい。
もう、思い出すだけで疲れちゃった。

幕チョイスで失敗の話しはまた今度・・・


「ふざけんな!バカこの!!」(夏ばっぱ風に)のワンクリックプリーズ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

四国キャンプ~四国カルスト感動編~

我が家の今年の夏最大のイベント、四国キャンプへ行ってきました。
出発は18日の午前3時。(平日なので深夜割引を使いたかった。)
四国カルストへの到着予定時刻は午前11時。およそ8時間の長い道のりです。
行きは淡路島経由で行きました。

RIMG0182_convert_20130725174542.jpg

RIMG0181_convert_20130725174444.jpg

ここで、5時くらい。ちょっと休憩して、すぐ出発。モンもアヘアヘです。
淡路島から、2時間くらい私も運転しました。


RIMG0185_convert_20130726213205.jpg

四国に入ってしばらくしてから休憩www
ここはなんていうSAだったんだろう?南国SAだったか・・・?


もうここからは、あまりの長い道のりにうんざりしてしまい、写真なし!遠い!遠すぎるゼ、カルストwwww
と、いうわけでだいぶ省略して・・・


RIMG0188_convert_20130725174645.jpg

イェ~~~~~~イ!!到着~~~!!
遠いじゃないか!なんでこんな遠いところにあるんだよぅ!カルストォ!
ずっと来たかったよ!想像以上にすばらしい景色だよ!!

RIMG0200_convert_20130725175621.jpg
ペータ~~~~!!!!
ユキちゃ~~~~~ん!!
クララ~~~~~!!!!
おじ~さぁ~~~~~~ん!!!!


やっぱ叫ぶでしょ?此処来たらみんなさけんでるんでしょ??
はぁ~~~気持ちいい!!


疲れすぎと感動でおかしなテンションになったところで、早速テントを張ろうと思います。
どこがいっかな~~~♪私たち以外誰もいないから張り放題だなw


RIMG0190_convert_20130725174910.jpg
本日はここをキャンプ地とする!

すてき~~~!!!こんなところでキャンプできるなんて最高!!

RIMG0191_convert_20130725175004.jpg

こないだのポチッとしたものw
な~んでしょ?


RIMG0192_convert_20130725175031.jpg

ヒルバーグナマッジ3GTでした~~~!サンドカラー♪ 
かわいいなぁ。おい!!コノヤロウ!!
デビューがここでよかったね♪
フッカフカの芝の上に張ったので、サーマレストもいらないくらい。
まさにハイジの干草のベッド気分。
ハイジだ!ハイジの世界に来たね!と二人ともご機嫌さん。


RIMG0195_convert_20130725175419.jpg

タープは赤のUL10。
素敵!満足。
しかし、このチョイスが間違っていたことに気付くのは数時間後のこと・・・・


RIMG0194_convert_20130725175132.jpg
ほんとにねぇ。じごくをみましたよ。それにしても、もっちゃんいま、めちゃくちゃからまってうごけないんですけど。

RIMG0202_convert_20130725175348.jpg

RIMG0201_convert_20130725175705.jpg

美しい・・・・

自己満足しているところで次回に続く。
まだ編集できていない管理人にガンバリなYO!のワンクリックプリーズ。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

憧れの四国カルストへ

RIMG0270_convert_20130724142833.jpg

きのうの、「これなんだ?」の答えもまだですが・・・

我々、ついに憧れの地、四国カルストへ行ってまいりました!!

それはそれは、すばらしい景色でした。

明日からレポ、がんばりマス!!!



「いつやるか?」「もう来週とかでいいでしょ」な、いくつになってものび太な管理人にワンクリックプリーズ・・・ドラえも~~~ん!!!画像縮小とアップロードやっといてぇ!!

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~