FC2ブログ

降られっぱなしの釣りキャンプ~D`s woodへGO!~

~12月6・7・8日 若狭・小浜にて車中泊 → D`s wood ~

うに家の車中泊ベッドの寝心地?を確かめに行きがてら、

「どうせなら釣りしようや!!」ということで、(「釣りする根気なんて持ち合わせてないくせに!」と夫に言われるワタシとうに家夫妻・・・)

金曜日の夜に「釣りまくろうぜ!車中泊。そして釣果で鍋しようや!キャンプ」に出発。 (「どうせ釣れへん」という思いも払拭できず、帰りに「とれたて市場」で魚を仕入れるというプランも忘れず盛り込んでおきました。)

途中うちの「腹弱男(はらよわお)」がアクシデントに見舞われ、うに家をずいぶんと待たせてしまう。

その節はすいませんでしたwww



釣りに行く時にいつも寄る釣具屋さんで、気持ち悪い餌と氷を調達。

餌を買うだけでブーブー文句を垂れるワタシとともぞう氏。
こんなことは想定内の夫。

(はっちはなぜか今回夫に対して優しい姿勢をくずさず。「なんでや?」と納得いかない二名が聞くと「だって、今回は魚を捌いてくれるから。」とのこと。今回限定の優しさらしいw)

みんなで夫の腹の具合を気にしつつ、世九見漁港へ。

雨が降っていたけど、いい感じの屋根があったので「釣りできるかな~?」って思ってたけど、トイレがなかったので断念www(旦那さんたち、降りしきる雨の中トイレ探してくれてありがとう!!)


「もう今回は夜釣りはあきらめましょう。」ということで、ともぞう氏がリサーチしておいてくれた「道の駅 若狭おばま」を車中泊ポイントとすることに。

トイレもめちゃくちゃキレイでよかった~。



翌朝。



はい。どしゃ降り~~~www

日頃の行いがナンチャラだったのでしょうか。

一応若狭フィッシャーマンズワーフ近くの釣りポイントまで行ってみましたが、雨は止まず、もう今回の釣りは断念。残念。(!!)


車内でとれたて市場の開店をじっと待つ。



開店~~!

白子のはみ出た鱈に心を奪われる私たち。

今夜はタラ鍋だな!



他には夫の好物ハタハタと赤海老を仕入れて、今度は若狭フィッシャーマンズワーフへお寿司を買いに・・・。



が、開店時間までしばらく時間があったので、それぞれ車内で朝カップラーメン。

「一酸化中毒で死んだらかなん!!」

と異様なまでに用心し、寒いのに窓を開けまくってお湯を沸かすビビリの夫婦。



命がけの朝ごはんを終え、ベッドでゴロゴロしながら見忘れてたDVDを鑑賞。
こりゃいいね。



「僕らの朝ごはんは??」



嫁たちが意気揚々とお寿司を選んでいるあいだ、待たされていたメンズ。



さぁ!滋賀に戻りましょう。

途中でともぞう氏の思い出の味、でっち羊羹のお店「志保重」に寄ったり、(めちゃくちゃ美味しかったよ!お土産もありがとうww)

ともぞう氏がお生まれになった病院の前を通ったりして・・・

野菜を仕入れに「道の駅 藤樹の里」へ。

ラッキーなことに、きなこもちが振舞われていました!やったぁ!

という場面を撮ったつもりでしたが、よく写真を見るとモンが地面に落ちた大根の葉っぱらしきものをロックオンしていました。

アナタ、さては食べるつもりでしたね??

おかあさんがお買い物してる間に食べなかったでしょうね??


この後、道の駅で買えなかった物を向かいの平和堂で買ったり、

比良とぴあでお風呂に入ったりして・・・
(今回は夫たちが先にお風呂に入ってさっさとD`sに行って、嫁たちがお風呂に入ってる間に設営しとけばよくな ~い?という、ワタシのナイスアイデアにより、そうしてみました。
 「待たせている」という罪悪感もなく、時間も有効に使え、我ながら素晴らしい!と思いましたが、夫たちには 不満が残る様子www)




髪を完璧に乾かす時間も化粧する時間も惜しんで?D`sへ到着すると、いい感じに完成したサイトと「遅くね~?!」と不満爆発?の夫たちと可愛いワンたちが待っていました。

今回は両家ともタトンカタープのみ。

焚火やりたい放題!!と思いましたが、なぜか今回は異様に煙く(湿気てたから?)みんなあまり焚火に寄り付かず・・・。



シースー!!!

めちゃくちゃ美味しかったwww

ともぞう氏が鯛が好きなことを熱弁するのを聞きつつ、腹ペコだったため食べることに集中w

かわはぎのお寿司がおいしかったwww

夫よ。今度はカワハギを釣ってください。




「今回は優しい仕様」のはっちにお刺身をもらうミドレンジャイ。(揃いのミドリのレインウェアを着ていたため)



寝床を整える「几帳面男(キチョウ メンオ)」。満足いく寝床になったらしく笑顔。
うちにも派遣にきてほしいわ。と言うと、ビアンテに「ともぞうテイスト」を加えてくれました。(♪)



タラとハタハタを捌く夫。
隣でともぞう氏が「すげ~な!おまえっ!!」と褒めてくれているので、ニヤニヤしています。

肝心のタラ鍋の写真はなし。

なぜかというと、ハタハタの卵の見た目の気持ち悪さに卒倒しそうになっていたからです。

ブロガーとしては、撮らねば!!と死に物狂いで?一応撮ったものの、先ほど確認してみると3枚中3枚ボケおり、とても使えるような写真ではございませんでしたw

グロい鍋。
見たい!と思ってくださる方はこちらへ



今回うにに変わって?レアキャラ化してるSUNちゃん。

自分だけ「赤レンジャイ」だからでしょうか??

しかし、この後SUNちゃんにいい事が起こります。



マナスルにご執心の夫。
いじればいじるほど燻ぶるマナスル。



鍋のお供は前回Cちゃんさんに頂いた梅酒。

トロッと甘くておいしかったです。ごちそうさまでした~!



D`sに来たら・・・の焚火。
今回は雨が降っていたのでバス停で。

オーナーさんは「雨は夜更け過ぎに♪の、夜更けは何時何分か、わかりまっか?」がお気に入りのご様子。

何時かわかりまっか??

今度D`sでオーナーさんに聞いてみておくれやす。

3回は教えてくれはりまっせwww



はっ!!

この赤いフリースを着たお姉さんは、前回もご一緒させていただいた、「ちーちゃん」です。
SUNが初対面でメロメロになったお姉さん。

ちーちゃんに抱っこされて昇天してしまいそうなSUN。

ね?いいことあったやろ? よかったな!SUNちゃん。

ちーちゃんご夫妻には燻製の差し入れをいただいたり、ご主人に名物?エスプレッソを淹れていただいたりと、お世話になりました。

またお会いできますかね?

前回ちーちゃんに「オシャレ」と言われ調子に乗っていた夫。

今回はちびまるこちゃんの「マルオ スエオ」に似てる!!と言われ、

「スエヒロさんって呼んでいいですか♪??」

と言われていた残念なスエヒロ。

前回の「オシャレ」に納得いかないともぞう氏が異様に喜んでました。(悪)




レアキャラ化禁止令を出され、頑張ってずっと起きてるうに。
眠気も限界を迎え、ついに後ろを向いて船をこぎだす可愛いすぎるうに。

みんなも5時起きで眠かったので、一足先に失礼させていただくことに。

おやすみなさ~い。

夜中2回も一人でトイレに行って怖かった(泣)



「おはよう。きのうはよくねむれた?」

うちの車中泊ベッド公開。

段差解消マット?なるものを敷き、さらにロゴスのミニバンエアマットを敷いてます。

やっと見つけたシマドルトン。クッションも購入www



よそのコのフリをするもっちゃん。

可愛がってもらうんだよ。

毎日近江牛食べさせてくれるらしいよ?



ちーちゃんの夫に刺激を受け?珈琲を淹れるスエヒロ。

今日の珈琲は会社の後輩から献上されたライオンコーヒー。

やっぱりライオンコーヒーはバニラフレーバーが美味しいと思うワタシ。



「もっちゃんのおしりのした、なんかあるね? すわりにく~い。」

うに。ごめん・・・。



おとうちゃんたちを見習って?仲良しのうにともっちゃん。

「チームおだやか」

SUNちゃん・・・そろそろ「チンピラ」卒業して「おだやか」にシフトチェンジしてみては??

もう、楽になっちゃいなYO!

ま、おかあちゃんもSUNちゃんのこと言えへんしなぁ~~~(汗)



朝ごはんはもちろん?おじや。

見た目はアレですけれども・・・

いい出汁が出まくりで大変おいしゅうございました。


しつこい夫。いや、スエヒロ。

マナスルでタトンカを乾かすと言い出す。

アホな行動をみんなでシラコい目で見守る。

今回は魚捌いたので文句言われないシステム。


前回撤収が遅すぎて湖西道路で散々な目に遭ったため、今回は早々に撤収www

比良の某カフェに行きましたが、マナーバンドを装着してないとワンコは入れません!とのことだったので、

芽亜里に移動。(http://www.meari.info/

わんこも店内OKだし、ごはんも美味しいので、やっぱり滋賀ではここが一番だと思うワタシ。



キッシュランチ。黒ゴマプリン付き。



グリーンカレーランチ。黒ゴマプリン付き。
ごはんはおかわり自由。
もちろんおかわりしていた夫。

うに家は「ガイヤーンランチ」なるものをオーダーしていました。(写真なし)


せっかくここまで来たので、我が家はWILD-1宝ヶ池店に行くことに。

うに家も強引にお誘い。

クリスマスキャンプに備え、寒がりはっちおススメの「ブレスサーモ 厚手」(旦那は中厚!)、スマートウールの靴下などを購入し帰宅。


充実した2泊3日を過ごしました。

うに家、いつもありがとう!



おまけ。


はっちにもらいました。
行けなかった森道市場に出店する予定だった「スーチェ」さんの甘味箱。

全部ひとりで食べちゃった!!(夫よ、すまぬ)

ありがとう!!


つ・疲れた!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

大掃除しなくっちゃ!(まだしてない・・・)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

D's woodでまったり~

D`s wood2日目。朝。

昨日はなかなか眠れず、朝も早くに目が覚めてしまう。
寒いのでシュラフに入ったままボーっとしてたら、テントの外で旦那のアラームが鳴る。
昨日酔っ払って外に置きっぱなしで寝たらしい。
「はやく止めてきてよ!!」
と叩き起こす。(止めてあげる優しさはなし)
「お?お?」
と、オットセイか!!と言いたくなるくらい「お?」しか言わず止めにいく夫。
そしてそのまままた眠る。
夢遊病みたいな動きだったので、次起きたら、このことは夢だったんだよ、と教えようと思いました。




トリミングに行ったときに寄った彦根のオシャレな雑貨やさん?カフェ?「vokko」で買ったコーヒー豆。

お店で飲んだときは「めっちゃおいしい」と思って買って帰ったのですが、自分で淹れたらなんか変わった味でした。
もっと上手に淹れたかったw



我が家のニューアイテム。
「オプティマス ウィークエンド HE」

「ジェットボイルが欲しい!」という私の希望は一切聞き入れてもらえず、へんこの旦那が買いました。

これでラーメン作るんやて。あっそ。

ちなみに、うに家のジェットボイルと、「どっちが早く沸くか競争」したらジェットボイルの勝利でした。
ある、ブログではウィークエンド HEのほうが早い、というレポもあったため期待していたのですが。



マナスル炎上しました(笑)←笑ってやったぜ。

「煤がナンチャラ・・・」言うてましたが、よくわかりません。
直ったのかどうかもわかりませんwww



楽しみにしていた自家製ベーコンのホットサンド。「ほ」っとさんど~~~。

「くーさん先食べていいで」と、滋賀のジェントルマンが言ってくれたので、遠慮なく先にいただこうと、ほんの少し油断したところ、もっちゃんに「ほ」の部分をかっさらわれました(泣)

もっちゃんホンマ悪い。
怒られても上目遣いで「ヒョッ♪」ってな感じで首すくめるだけで、ちっとも反省してへんし。

「ほ」部分がなくなりましたので、ホットドッグみたいにして食べましたw

大変おいしゅうございました。(岸朝子風)

朝から手の込んだものをごちそうしていただきまして、ありがとうwww




はんせいしてるかおって、こんなかお??

どうでしょうかね? もうちょっとうなだれたりしてみてはどうでしょうか?



せっかくお座敷スタイルにしたのに、一回もうに家に入ってもらってないので、無理矢理テンティピでくつろぐことに・・・。



「エエ感じやな~。なんでもっとサッサとはいらへんかったんやw」

すんませんね。
ちなみに、うにもずっと入りたかったらしく、「入ってよい」と許可がおりると、テント中を転げまわり?すごいテンションのあがりようでした。 もっと早く入れてあげたらよかったよ。
うにもお座敷気に入ってくれたみたいでよかった~。



極楽や~~~ ちょっと寝るし邪魔せんといてや

シュラフに挟まって寝るSUN。めっちゃ可愛いwww
寝顔は天使やな~♪



みんなでくつろいでたら、トイレに行ってた旦那が
「みてみて~~♪ こんな色の実みつけた~~♪」
とお土産持って戻ってきました。 
「乙女かっ!!」と、みんなに突っ込まれる旦那。

せせらぎサイトでテンティピの中にこもってたら本気で周りの様子がわからず、

「ゆっくりしていきなはれ~」
のオーナーさんのお言葉を真に受けていいものか不安になってきます。

「ゆっくりって何時ですか~?」とイタい質問をする私に
「日が暮れるまでゆっくりしていってくださいよ~~」と、どこまでも優しいオーナーさん。

本当に昼過ぎまでダラダラ~~~っと過ごし・・・・

ダラダラモードのまま、ダラダラ撤収しつつ、




途中でおなかが空いてきたので、D`s hutでお昼を食べて・・・(バラバラの注文をしてしまったので、時間がかかるよ~と言われたので、待ってる間にサイトに戻って撤収の続きをしつつ・・・)

夫たちは優しい味の親子丼。



私は「食べ盛りの男子か!!」と突っ込まれそうな、大盛りカツカレー。
(案の定食べきれず半分旦那が食べてくれました)

写真ないけど、はっちは二日酔い?で大変やったのに、なんと「とんかつ定食」を注文。
誰しもが「そりゃ無謀だぜ、はっちwww」と心の中で忠告しましたが、誰も彼女の奇行を止めず。

案の定一口食べてギブアップしてました。そりゃそうだ。
アナタが注文するべきものはきっと、「うどん」だったYO!!!



はっちがたべないなら、もっちゃんがたべようか?♪

「ヒョッコリもっちゃん」登場~~



この空間、異様にまったりしてしまいます。

あかん!動きたくなくなる!!

と気合い入れて重い腰をあげサイトに戻って撤収の続き。



の前にトイレ。

トイレ待ちの皆様。



異様に効率の悪い撤収作業を終え、オーナーさん、Cちゃんさん&Kさん、グー&ソーちゃんにご挨拶。




うにとグー&ソーちゃんは、ちゃんとご挨拶できてました。
おりこうさん!
モンもちょっと吠えたけど、グー&ソーちゃんに惚れたらしく、執拗にクンクンさせてもらってました。
SUNはチンピラ。グーちゃんにイチャモンつけて脅してましたw ごめんねwww


というわけで、2日目は本当にダラダラと過ごしてしまい、キャンプ場を出たのは17時くらい。

オーナーさんに、今帰っても湖西道路が混むからもうちょっとゆっくりしていったらどう?とありがたい言葉をかけてもらいましたが、家に帰ってからの片付けもあるので帰りました。

が!!まんまと湖西道路の大渋滞にハマってしまったのでした。

今度からは昼には撤収するように気をつけよ(汗)

でも、一年ぶりのD`s wood、やっぱり楽しかったです。というわけで、今週もお邪魔してきますwww


D`sのダラダラを引きずって、文章までダラダラしてますな!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

一泊しかしてないのに異様に長くなっちゃったwww
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

D's woodでマナスル初点火

~11月23.24日 D`s wood~

今日はちゃんと更新しちゃってる「よっ!ブロガーの鏡!」と呼ばれてもちっとも恥ずかしくない管理人です。
たった一日ちゃんとしただけでこの威張りようです。
なぜかというと、クルマの掃除を一人でしたので、誇らしい気分なのです。
なぜそんなことをしたのかというと、うに家の車中泊ベッドのクオリティの高さに触発され、せめて車の中くらいキレイにしとこ、と思ったからです。

あっそ、という空耳が聞こえた気がしたところで続きです。





この人が今回キャンプにきた目的はコレを初点火することのみ。

全員、全犬、シラこい目で見守ります。




みんなに?私に?アホすぎる!と酷評されたマナスル付属品のジョウゴ。
燃料がタンクに入っていかず溢れます!
このメッシュが悪いのか?
「旦那が不器用すぎるのか?? KEN TAKAKURAなのか??」と疑いましたが、そうではないらしいことをみんなで確認。

しかし、そこらじゅう灯油まみれにして「くっさ!!」と顰蹙を買っていました。



アルコールでプレヒートをするのだそう。



無事、炎上せず点火。



「おっちゃん何してるん?」

ほんまやなぁ?うに。 みんな乾杯の準備して待ってるのになぁ?



えらい待たされてやっと乾杯



遅いお昼ごはんは、私が平和堂で買ってきたお寿司と・・・(この「極旨いなり」おいしいよ。平和堂見つけたら買ってみてください。梅と納豆の細巻きもなかなか・・・)



ともぞう流たこ焼き!(甲賀流っぽく)



上手やなぁ!!



もちろんめちゃウマ‼︎でした。
また食べたい。今食べたい。



トイレがてら散歩へ。

このチラリと写っているサイトのご夫婦と去年の今頃もご一緒させていただいたのですが、なんと今回も偶然一緒でした!到着するとすぐに気付いてくださり 声をかけていただきましたwww
「SUNちゃんモンちゃんか?ブログ見てんで!コミニケーション能力ゼロの旦那は?(笑)」と。(すごい!)
その節はどうもありがとうございましたwwwブログやっててよかった~~♪
(ミッチャン??のおパジャマご購入されましたでしょうか?♪ 今年は是非冬キャンデビューを! またご一緒できますように♪ 今度はお名前教えてくださ~い♪)

去年の今頃の記事はこちら

偶然今回と日付も一緒でした。
前回SUNがえらい懐いてた可愛いおねえさんたちとエスプレッソのお兄さんとも今回偶然一緒でまたもやビックリ。「去年も一緒でしたね?」とやや強引に押したところ、「ああ!覚えてる~」と言ってもらえました。
よかった。
今回もSUNが甘えようとしていましたが、わんこ率が高かったためお姉さんを独占できず、不満だったようです。 今度また会えたらいいねw

そして今回もエスプレッソいただきました~~!ごちそうさまでした。
コカコーラのコップでエスプレッソ。斬新!!美味しかったです!


話は今年に戻って・・・



トイレ前からこの景色。
三都物語のCMみたい。(そうか?)ええ感じのご夫婦の後ろ姿。(勝手に盗撮。ごめんなさい)

このあとサイト戻ってなんやかんやしてて、Cちゃんさんがサイトにお土産持って遊びにきてくださったのに、ワタシはなんのおかまいも出来ず・・・。

その時の写真はうに家のブログで~(いつも勝手に使ってごめんよ)

すでに焚火に放り込めばいいだけの状態にしたお芋と、地元の酒蔵の梅酒という、粋なお土産をいただいたにも関わらず、むき出しの超ロングアキレスを渡したときの恥ずかしさったら・・・。

「嗚呼・・・そういうとこやでアンタ!」と心の中で自分にツッコミをいれました。

四捨五入したら40歳。もうちょっとちゃんとせなあかんwww

でもあそびに来てもらって、ちょっとやったけど色々お話できて楽しかった♪
今度は是非ファミリーで遊びにきてくださいwww

ちなみにワタシもお見送りがてら、サイトに遊びにいかせてもらいました。

ピシ~~ッとキレイにティエラが張られていました。さすがっす!!
テントの中でKさんがくつろいではったのに、後学のために?ジロジロ見てしまいました~。
スッキリ整頓された幕内。めっちゃ可愛いジャグ。そしてぼすおくんの写真が見えました。
心の中でこっそり「お~~い」とご挨拶。

グーちゃんとソーちゃんは「Cちゃん帰ってきた~♪」と思ったら、変なおばちゃんまで付いてきて戸惑ってるのがわかり、おもしろかったですw

グーちゃんソーちゃん、めちゃ可愛いねん。
またおばちゃんと遊んでな。おっちゃんもグー&ソーちゃんのことめちゃ好きみたい。




そしてあっという間に夜ごはん。
旦那がマナスルで串揚げしてくれました。 上手に揚がってました。
スーパーの揚げるだけのやつ。
これまたしよ。なかなかおいしかったです。



チーズフォンデュもする予定やったけど、みんなおなか空いてへんっていうので野菜スティックとキャベツ切っただけ。



ともぞう特製クリームシチュー。
あったまる~ぅ
完成間近で鍋がワンバーナーから滑り落ちるというアクシデントがありましたが、ほぼ無事でした。

クリームシチューがなかったらえらい貧相な晩ご飯になるところでした。

それにしても、食が細い?4人組。

30半ばも過ぎると、こんなもんですかね?



「昼ごはんが遅かったからちゃうか?」

そっか。ほんまやな。



ご飯も食べたことやし、「もうみんな集まってはるかな?」
と、降りていったら、もう皆さんかなり出来上がってはりました。
☆バス停=大人トーク
☆でっかい焚火エリア(あそこはなんて呼ぶのでしょうか?)=子どもが聞いてもOKトーク?

私たちは後述のほうへシレッと紛れ込みました。

やっぱりここの焚き火は最高!
初対面でも「あなた誰ですか?」的な壁は一切なく、話しも弾みます。(旦那の普段言えない嫁への愚痴トークも弾みます。)
カラオケも始まります。(とうとうカラオケも導入されたのですね。)


皆さんからいろんなお酒をいただき、みんな次々脱落。
酔いつぶれたともぞう氏を焚火に落としそうになりながら、はっちと旦那でテントに放り込んだあと、しばらく頑張った旦那もテンティピに辿り着いた途端撃沈。


全身茶色のまま、「チーン」

こうして一日目の夜は更けていったのでした。



もうちょっと焚火したかった~~~
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

テントに戻ってもなかなか寝付けず・・・暇だったので旦那にシュラフかけてあげたのに、翌朝「なんでシュラフに入れてくれへんのや」と言われました。無理ですw
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

D's woodへ!

どうも。

ホラ吹き管理人です。「明日ヤルヤル詐欺師」です。(参照

先週、大好きなD‘s woodへうに家と行ってきました。

今回は偶然にも黒ラブぼすおの大きな夢のCちゃんさんご一家も来られているということで、楽しみにしておりましたw



今回は「せせらぎサイト」です。

リトル上高地への道が崩壊していてビックリしました。前回の台風の影響でしょうか?




♪ぼくら わるいこ いなかのこ~~ いつもおなかがぺっこぺこ~♪

設営待ちの方々。

設営中も悪さばかりして、「こら~~!!モン~~!!」という怒鳴り声がCちゃんさんのサイトまで聞こえていたそう・・・。
その節はすいませんでしたw(汗)



テンティピフロアが財布の事情で買えず、コールマンのフロアシート?とスノピのアメド用マット??がピッタリサイズということを知り、これを我が家のフロアシートとすることに。(かわいそう!!)
しかし、本当にジャストフィット!



完成。
地面が大きな石でボコボコしてるので、お座敷スタイルにしたのは失敗だったかも。
でもクリスマスキャンプの前に試してみたかったので満足。



おうちみたいでなかなかエエんちゃうか?
SUNモンも気に入った様子。



噂の?シマドルトン?
このときは知らずに購入したのです。(この「暖かさを保ちます!」という言葉と、お値段に魅かれて・・・)

はっちが、このマルチカバーみて「シマドルトン??♪」というので、アタマの中は「?」にも関わらず、「ああ、そうだよ」的な生返事をしたのですが、あとであの方のブログみて納得。
微妙な柄選んでしまって後悔www
でも、うちの近所の「しまむら」にはシマドルトン柄のはなかったよ~~~。




かあさん、ごはんまだですか??もっちゃんおなかとせなかがくっつきそうw

というわけで、思いっきり中途半端ですが、今日はここまでwww(こりゃヒドイ!!)


スマホから写真だけ先に下書き保存して、PCから文字を入力するというめんどくさいことをしています。カメラ忘れてキャンプいったの・・・。(言い訳してみる)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

今度のキャンプはリアルタイム更新してみよっかな?そしたらめんどくさくないかな??(やらないくせにw)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

青柳浜キャンプ場

10月26,27日。

楽しみにしていた「森、道、市場」が中止になったけれど、滋賀は荒天ではなかったので、「ちっくしょう!!」と悔しい気持ちを晴らすため、うに家とキャンプwww

「こうなったら!!」と(?)うに家がいよいよ大物秘蔵ッコ「2-METER DOME」をデビューさせるということで、フリーサイトで尚且つロケーションのいい青柳浜キャンプ場へ行くことに。

我が家は思いっきりうに家のキャンプ道具をアテにして、幕はナマッジ3GTと、念のためのヒルタープXP。

道具はトートバッグと市場かごに入る分だけ、という楽ちんキャンプ。

IMG_6461_convert_20131101215126.jpg

オヨネーズ??(知ってる??) 石ちゃん??(まいう~~)

すっごく久しぶりに着たオーバーオール。全然似合わないねw

IMG_6468_convert_20131101215409.jpg

うに家登場。
数週間ぶりに会ったためか、SUNが少し嫌な感じで吠えてしまうが、すぐに一緒に遊び出す。
「陰気なんて、言わせねぇよ~」とばかりに、はつらつと走るうにやん。


IMG_6463_convert_20131101215306.jpg


そしていよいよ設営!!

写真撮り忘れたけど、テント入ってるバッグまでいちいちかっこよかった。

かっこいい~~~。

夫もテンション上がって勝手に設営に加わる。

よかったんでしょうか??

ともぞうさん、受け入れてくれてどうもありがとう。いつもすいませんねwww

あ。なんかお二人の動きがシンクロしてますね?さすがっすね。

IMG_6475_convert_20131101215521.jpg

うひゃあwwwww!!!!

これ、今見てもすごい風。

こんな風が急に吹いたり、落ち着いたり・・・

IMG_6479_convert_20131101215640.jpg

けっこう早く設営完了間近。

そして、上着脱いだらまさかのボーダーズ。嫁たち大喜び。

みんなで「かっこいいな~~~~~・・・・・」と惚れ惚れ眺めていたら・・・・・

信じられない悲劇が起きてしまったのでした。


あまりのショックにしばらく写真を撮る気になれず・・・。

IMG_6482_convert_20131101215803.jpg

次に撮ってたのは、近くに張ってた人たちが、2-METER DOMEの見物?に
集まってきはったところ。(ついでにかまってもらうSUNと、知らんふりのもっちゃん。メンズに撫でられながらも目線はお姉さんなところがさすがっすね!)

そりゃ、見たいよねwww

ワタシだって近くにこんなスゴイの張ってたら人見知りじゃないフリして見に行くもの。
けっこう長い時間見てはりましたwww(笑)

この後は暗くなる前からBBQ開始。

IMG_0053_convert_20131101223740_convert_20131105192241.jpg

雨が降ってきたので、ワンたちが濡れないように夫衆がタープを張ってくれました。

IMG_0057_convert_20131101223826.jpg

私たちだけBBQして、ワンコたちはタープの下で雨宿り。
肉が欲しすぎてポールダンサーになるもっちゃん。

ブロガー失格なワタシはいつもの如く、食事中の写真なし。

夕方から食べ始めたので、19時くらいには、みんなけっこうな酔っ払いw

寒くなってきたので2-METER DOMEにお邪魔させてもらい、改めて乾杯!

IMG_0062_convert_20131101223952.jpg

こんな写真しか撮ってなくてすいません・・・。

我ながらビックリするわ。

それにしても2-METER DOMEはめちゃくちゃいい幕でした。

ワタシは、「家みたい!ワンルームマンションか!!」

を連発し、ともぞう氏は

「君たちもシュラフを持ってきて今日はここでみんなで寝ればいい~」と、

ご機嫌さんでうわごとのように繰り返していました。

で・・・そのままお眠りに・・・。ちーん・・・

「ちっ!!めんどくせぇな!」

という心の声を聞いた気がしますが、夫とはっちが、サーマレストの上に寝かせてシュラフをかけてあげているのを、ワタシは優しく見守りました。

旦那も放っておいたらそのまま2-METER DOMEで寝てしまいそうだったので、

「これは危険♪!!」と我が家へ(ナマッジ)に戻って寝ました。

夜中はけっこうな風が吹いていましたが、朝まで無事だったナマッジ3GT。

守ってくれてありがとう。

IMG_0069_convert_20131101224118.jpg




IMG_0068_convert_20131101224053.jpg


朝焼けがキレイでした。

IMG_0085_convert_20131101224444.jpg

朝ごはん。

「一度焚火でホットサンドを作ってみたかった」

という誰かさんのしょうもない願望で、もはや消えかけの焚火でホットサンド焼かされる気の毒なともぞう氏。

もちろんこんな火で焼けるわけもなく、結局ワンバーナーで焼きました。

すまねがった・・・・(夏ばっぱ風)


IMG_0074_convert_20131101224417.jpg

IMG_0075_convert_20131101224241.jpg

わんたちがボール遊びに興じているあいだに、撤収。

ティータイムなど楽しんだあと、近くのアウトドアショップTOPPINへ。

IMG_0090_convert_20131101224527.jpg

夫はまた燃料缶を購入。

IMG_0091_convert_20131101224621.jpg

そして、お昼ごはんを食べよう!とそのままD`s wood へ。

サイトを見せてもらったり、焚火にあたらせてもらったりしながら、ごはんが出来上がるのを待たせてもらい、
おいしいごはんを食べさせてもらって帰ってきました。



「森、道、市場」の中止に始まり、2-METER DOMEの悲劇など、改めて自然の猛威を感じた今回のキャンプ。

自然の中で遊ばせてもらっているのだという感謝、そして危機管理意識をしっかり持ち、今後もキャンプを楽しんでいきたいと思いました。


自然をナメたらあか~ん!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんほったらかしてBBQしたらあか~ん!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~