FC2ブログ

頂フェス2日目


あ~~~っ(苦)思い出せない・・・思い出せないよ、かあさん・・。

写真もなんかサイズおかしいし、やり直すのいやなんだよぅ!!

と、逃げてるうちに6月が終わりそうなので、頑張ってみることにしました。

サイズおかしかった写真はもう消してやったぜ?ワイルドだろぉ??(悲)


頂フェス2日目。

記憶が大変曖昧なため、フィクションも多少混じるかと思いますが、嘘つき!!と罵らないでいただきたい。




これは、2日目の朝だったかしら?




そうだったかしら?うに??

「知らないブー。」

今回えらいこの椅子がお気に入りのうに。

やはり座面が大きいから落ち着くんかね??



車中泊でしたが、騒ぐこともなく、むしろテント泊よりもよく寝てたSUNモンのアンニュイな朝。

車中泊は、2列目3列目シートを倒し、その上に段差を解消するマットを2列目と3列目にそれぞれ設置し、

さらに、ロゴスのミニバンマットを敷き、お値段以上ニトリで購入した麻素材のシーツを敷いたところ、

完璧な寝心地でございました。(写真がないため饒舌)

「暑いだろうし、シュラフいらんやろ。」

ということで、ペンドルトンのバスタオル掛けて寝ました。

シュラフだと、SUNモンが出たり入ったりするので熟睡できないのですが、

これだとそういうこともなく熟睡できました。

こりゃいいね!!ま、気温もそれほど高くなかったのがよかったのでしょうね。




寝て起きてボ~~~ッとしてる間に、はっちが「ロコモコ丼」を作ってくれました。

おいしかった~~~!!グレイビーソースもはっちの手作り!

ごちそうさまでした!!

目玉焼き・・・ごめん。

これしか失敗してへんのに、なんでかこれを写してたわ・・。

ワタシのばかばかばかばか!!!!

ばか!って4回も自分を罵ったからもういい?許してくれる??(余計ダメ)





ちょっと晴れてきた!!

みんなのポンチョを干しました。(ひとりだけモン〇ルのレインウェアやったけど)




今日も仲良しのモンとうに。

SUNも入れたらいいのになぁ・・・。

ジャックナイフ君は困るなぁ~。





などと、フェスに来たとは思えぬほど、サイトでまったりして過ごしましたら

もうお昼ご飯を食べている写真。

朝ごはんから昼ごはんまでの間に一体なにをしていたのか、さっぱり思い出せません。

このサンドイッチも自分が作ったはずですが、はて?なにを挟んだのやら・・・?


このあと、終わったらすぐ帰れるように荷物を全て積み込んでおきました。

地面はずっとグッチョリでしたが、乾燥撤収できたのでよかった。



会場に移動し、なんとか椅子を置く場所を確保し、まったりしているSUN。

芝生がグッチョリなので、肉球がセンシティブなSUNは地面に降ろせず、

ずっと世帯主かワタシの膝の上。

お疲れなのか、そういえばずっと寝てたなぁ。




世帯主が買ってたフォー?

お腹の調子が悪かったワタシのことを考えてくれたらしく、このチョイスだったそうなのですが、

結局ワタシは食べられず、アッサリ味に満足出来なかった世帯主はその後

「おなかすいた。」

とカレーを買いに行ってました。




「お忍びでフェスに来た大女優が飼い犬を弄ぶ図。」

どちらも無表情に弄び、弄ばれている様子がワタシ的にツボ。





世帯主とはっちがクラムボンのステージを観に行ってるあいだ、

ともぞうさんと、「なんで友だちできないかね?」という、

永遠の謎について語り合いながら合間に撮った写真。

頂といえば、このミラーボールのイメージ。



私) 「このちっちゃい点はなんですか??お月様ですか?」

と) 「お月様ではありませんよ。ちなみに奥さんも間違ってましたよ。」

私) 「それは頭のいいはっちらしくなくて可愛いですね。」

と) 「ええ。あえてつっこまず、黙っておきました。」

このような会話もしつつ、ヒヒヒ!と悪い話しもしつつ、それぞれの配偶者を待ちました。



うちの配偶者は、カレーを携えて戻ってきました。

クラムボンも観れて、カレーも買えてうれしそうです。ヨカッタネ。

はっちも 「最後の曲はみんなで聴きたい」 と、可愛いことを言って戻ってきました。

はっちが可愛かったな、ということは覚えているのですが、最後の曲がなんだったのか、

そして、本当にみんなで聴いたっけな??と全く覚えておりません。

クラムボンはすばらしかったそうです。(はっち&世帯主談)

ワタシはソイピンだけステージで観ました。

セットも豪華でかっこよかったです。



次は渋さ知らズを観ることにして、それまでサイトに戻ることに。

「頂に来てたんやな、って感じの写真を撮ってくれ。」と、

はっちにお願いし撮ってもらったヤラセ写真。




サイトに戻る途中で見たもの。

「♪飲酒検問やってるよ~~~♪」

と歌いながら教えてくれる愉快なスタッフさんたち。

楽しい気持ちになり非常によかった。

頂のスタッフさんはすばらしい!!

みなさんいつもにこやかで元気がよく、会場も常にキレイで、気持ちよく参加させていただけます。

ありがたいことです。

今年もお世話になりました!!





薄暗いサイトでカップラーメンを食べ、再び会場へ。

龍が!!

どんなステージになるのか?ワクワクします!



夜のステージ。

頂のステージはかっこいいなぁ~。

また来年も参加できますように!




もっちゃんとうにの大嫌いな花火もあがりまして、

渋さ知らズのステージは大盛り上がり!

遠くから観ても迫力満点でしたので、近くで観たらどんなすごいのか??と

興味津々でした。でも遠慮しとく。

スケキヨ・・・こわい・・・。




トモーキーが撮ってくれた思い出の家族写真。

滅多に一緒に撮ることなんてないんで、いい記念になりました。

ありがとう!!


今回もお世話になりました!




地面ずっとグチョグチョで全然楽しくなかったやんか!ボク好みのギャルにもほとんど発見してもらえへんたし~!ギャルいっぱいいるフェスに連れていって!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんは、「わんこ専用屋台」もやってほしい!とおもいます!!
メニューはパンとおにくとぉ~~イチゴとバナナとぉ~~~・・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

頂フェス2014~その1~


すっかり前のことになってしまいましたが、

昨年はチケットが手に入らず、行けなかった頂フェスに、今年は行ってきました!!

前回は家族だけで参加しましたが、今回はうに家も一緒。

頂は、前回、サイトのあまりの狭さにタープ+テントは無理だろう、と学びましたので、

今回はうちも、うに家も車中泊にして、間にタトンカ1TCを張りました。

結果、これで正解やったと思います。

我が家だけやったら車中泊してタトンカ2TCかなぁ。


そういえば、行きの車内でテーブルを積み忘れたことに気付き夫婦喧嘩が勃発しました。

「もうキャンプきらいっ!」

という世帯主の後世にまで語りつがれるであろう名言も飛び出し、

つい、心の中で

「こりゃ、ともぞう&はっちに報告せねば!!」

と、嬉しくなってしまったのでした。

うに家がいなかったら地べたでごはん食べるという、屈辱を味わうところでしたので、

本当に助かりました。

持つべきものは念入りに持ち物リストのページ付きしおり作りを欠かさない友ですな。

ちなみに今回のしおりもハイクオリティーすぎて、タイムテーブルがカラーで載っていたのですが、

ワタシがトイレの行列に並びながら熟読しておりましたところ、うしろに並んでいたお嬢さんに

「それ、どこでもらえますか??」

と素で聞かれました。

話は戻って、そんな険悪ムードなワタシたちと、前日も車中泊だったうに家とで会場に向かいました。
(その節は朝から不穏な雰囲気を醸しだしてすいませんでしたww)

前回は吉田公園(会場)に入るまでに、すっごい渋滞しててなかなか入場ゲートまで辿り着けなかったのですが、

今回は驚くほどスムーズに入れました。

ちなみに入場したのは8時30過ぎくらいだったかな・・・。時間かなぁ??


オートサイトに向かい、雨の中設営。

本来、通路である場所にそうとは気付かず張ろうとしていたのですが、世帯主が

「ここは通路だと思います。」

と主張するので、それならスタッフさんに聞いてきてください、と聞きに行ってもらいましたら、

「やっぱりそうやった!!」

と赤いレインウェアを着たおじさんが嬉しそうに変な走り方で私たちのところへ戻ってきたものですから、

思わず3人で爆笑しました。今もあの姿は脳裏に焼きついております。

面白いなぁ。うちの世帯主。

あ、今後、頂フェスにオートキャンプで参加される方がいらっしゃいましたら、

サイト・通路・サイト・通路・・・・ですからね。

多くの方が理解されておらず、サイト・サイト・通路・・・とかなって、

「どうやって車出すんじゃい!!」

と疑問を抱くようなえらいこっちゃな状態になっていましたから。

もちろん、後から気付いたスタッフさんに張りなおしを命じられ、

大変に気の毒でした。一生懸命、缶で雨水すくってたのにね・・・(サイトが水浸しだったから?)

頂のスタッフさんは素晴らしいですが、あのサイトはもう少しわかりやすくするか、

ちゃんと誘導するかしたほうがよいと思いました。




そんなこんなで、ハラハラしながらよそ様の設営を見届け?乾杯!!

この頃には雨も止みはじめていました。

さすが、日頃の行いがいい4人だけあります。

日頃目立たぬよう陰気に暮らしている甲斐があったというものです。




乾杯おじさんたちは、また乾杯。

地面が雨でグッチョグチョのため、渋々スリングに入れられてるSUNとうにもあきれ顔。

おとうちゃんたちね、普段他に楽しいことないから、必要以上に乾杯したいんだって。

泣けちゃうよね?




「どうでもいいブー」



会場はこんな感じ。(全然伝わらない)



会場をヘロ~~っと下見してサイトに戻りダラダラしていると、

シェフがカルパッチョを作ってくれました!ポン酢ジュレなるオシャレなものも、シェフの手作り。

腕上げてますねぇ!!ワタシマケマシタワ!(上から読んでも下から読んでも)




お目当てのアーティストの時間が近づいてきたので、再び移動。

ちなみに、サイトから会場まで、まぁまぁ遠い。

足元グッチョグチョで歩きにくいこともあり、余計に遠く感じる。

体感時間20分。しかし、そんなにはかかっていないと思う・・・。(いい加減)



今回、ずいぶん前に購入したモンベルのリュック(ワンコ用)が大活躍!!

肩こりがひどいもんで、スリングはつらくってね。

SUNもこれに入ってると、いろんな人に声かけてもらえるもんだから、全く抵抗することなく入ってました。





オシャレなパネル?の前で記念撮影する一家を盗撮。

シレッと写りこむもっちゃん。



SUNモンも。

あ~~~・・・もっとちゃんと撮れてたらよかったのに。



こっちでも。

人が通ってない隙を狙って大慌てで撮ったので、これが精一杯。

SUNモン、ご協力ありがとう!!



すげ~~ギャラリーを集めていたうに。

いっぱい(余計な??)声かけられても、ジッとして写るおりこうさんでした!!



「あり??もっちゃんが抱っこされているのは、うちのおとうちゃんでは??」

「ええ。なんでだかねぇ??なんで??」



時間はあっという間に過ぎ去り、charaの可愛さにメロメロになっていたら、

はっちと世帯主が楽しみにしていたUAのキャンドルステージが始まる時間が近づいてきたので、

charaのステージを背中で聴きながら、キャンドルステージへ。

世帯主が、サイトまでレジャーシート取りに行ってくれたので、

そのあいだ、うにのおじちゃんに抱っこしてもらったのでした。

それにしてもトイプードルが全然似合わない。(面倒みてもらってこの仕打ち)

しかし、うにのおじちゃんは、モザイクとって皆様にお見せしたいくらいに満面の笑みなのです。



陰気な私たちらしく、木の隙間からじっとりUAを観ました。

しかし、往年のヒット曲は一曲も聴けず・・・。

立ち入り禁止の場所に座ったり通りぬけてステージに近づこうとするフトドキモノを

取り締まる役回りのスタッフさんが、ついUAに聴き惚れ、見逃しがちなのを

「そこそこ!!」
「いけ~~!!」

など応援し、全く違う楽しみ方をしましたが、これもいい思い出です。




しょっぼいうちのキャンドル。
前回の頂で買ったものを使い回し。






キャンドルステージは幻想的でとても綺麗なのでした。




ワタシがトイレから戻ってきたときに見たもの。
暗闇で通りすがりの女子に甘えるSUN。
不気味。ワタシに見つかり気まずい表情。




さ~~!!次の次はエゴラッピン!!

ということで、電気グループを観たい気持ちをグッとこらえ、1時間ちかくステージ最前列でスタンバイ。

最前列で観れるなんてきっと頂だけやし!!と思い、気合い入れました。

最後の誰もが知るヒット曲をやるまでは、押されたりすることもなく平和に観れてたけど、

やっぱりヒット曲では「どないしたんや?!」ってくらいに急にテンション上げてくる若者がいて、

ちょっと大変でしたけど、めちゃくちゃかっこよくて、よっちゃんは可愛くて、大満足でした。

となりにいらっしゃった優しいカップルさん、SUNがお世話になりどうもありがとうございました!

次の日へ続く。


今回はずっとリュックに入ってばっかりでつまらんかったわ~~ごめ~んね。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃん”ふうふげんか”はドキドキしますので、やめてほしい。ごめ~んね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





GO OUT JAMBOREE 2014~その2~


「ふじさんからなんかせんでてる。(富士山からなんか線でてる)」


と、世帯主がなんの抑揚もない話し方で遠い目をしながら


「おい!大丈夫なんか?あんた大丈夫なんか?」


と心配になるような究極にアホっぽい発言をしたので、しばしの間


「何語をお話しになっているのか?なにかと交信なさっているのか??」


と頭の中が?マークでいっぱいになりましたが、

そこは長年夫婦をしておりますので、世帯主の視線の先を追い、ははん、と納得し、


「ほんまやー。なんかせんでてるーーー。(本当だ。なんだか線が出てるー)」


と、写真を撮りました。



ね?線でてるでしょ?(すいません)



今日もふもとっぱらはいい天気。





「あんたの悩み聞きまっせ。なんでも言うてみなはれ。ほれほれ!」

青空相談所。

投げ銭システム。

お客さんは一人も来ません。

人っ子一人やってきません。



そうこうしているうちに、ラフロイグさん夫妻がやってきて、なんやかんやあり、早速嫁ちゃんに甘えまくっているSUN。




今回大活躍の「ドナドナ号」

♪かわい~い~ SUNちゃんともっちゃんが~~ 売られてゆ~く~よ~~~~




♪恨みがましいひ~と~み~で~ み~て~い~る~よ~~~


と、ドナドナ号を引っ張りながらフラフラしていたら、

「SUNちゃんもっちゃん??」

と声を掛けていただき、

「ええ。いかにも。」(こんな言い方してない)

と、挙動不審な様子で答えると、

なんとブログとIGでお世話になっておりますSCHNA・CAMP~シュナ・キャン~のRieさんでした!

みるとくんと、のいちゃんが居なかったからわからなかった~~!

気付いてもらえてうれしい~!

その後、サイトに遊びに来ていただきたのですが、フラフラと出かけており、

ラフロイグさんが、サイトを聞いてくださっていたので(ありがとう!)、世帯主とお土産のお礼を持って

遊びに行ったのですが、途中に寄った仮設トイレでワタクシその品を落としてしまい(ゲッ!!!)

仮設トイレの方(?)には大変申し訳ないのですが、拾う勇気もなく、

「ごめんなさい」と100回は思ったあと、

世帯主に報告し、ドン引かれ、

またドナドナ号を引いて、まさにドナドナ気分で地酒を購入しに行き、ドキドキしながらサイトにお邪魔しました。(ややこしい。)




イエ~~イ!!!(精神が崩壊しかけてる)

みるとくん!こんにちは!!はじめまして!!

もっちゃんはシュナウザーのメンズが大好き!!!結婚して!!

そしていつものことながら写真が下手でごめんなさい。




のいちゃんかわうぃ~~ね!!

いっつもブログで見てますよ!!


いきなり変なトイプードルが乱入して、お騒がせしてごめんね~。

もっちゃんが変な声でいっぱい吠えてごめんね。

SUNとモンが大興奮でご迷惑をおかけしましたが、コミュニケーション能力0の夫も、Rieさんご夫妻と

お話しできて、素敵なサイトにお邪魔できて嬉しそうでした。

コミュニケーション方法に課題アリのワタシはというと、なんだか舞い上がってしまい

「酔っ払っていたのかな?もしかして夢だったかな?トイレに魂も落としたのかな?」

と、あとになって思うのです。もったいない。

また滋賀にカヌキャンに来てくださいね。

その際は平泳ぎで会いにいきますね。






すごい楽しみにしてた奇妙礼太郎のステージがはじまります。

3家族でみたよ。

うに家にもらったコロナで乾杯!!





うに家も家族で観れてうれしそうだったよ。

思う存分「奇妙礼太郎」と連呼できてニヤニヤしていたよ。



そんな「奇妙礼太郎」のことなど、どうでもいいから、早くテントに戻ってゆっくりしたいよ、のSUN。




それはいけません!!

次はめちゃくちゃ楽しみにしてるスチャダラのステージなのですから!!

記念に写真も撮らせてくださいね。

ショッボイ顔ですね!!

ま。いいや。








スチャダラで盛り上がりすぎて、疲れちゃったので曽我部くんを生でちょっと観たあとサイトに戻り、

ごはんの前だけど、めちゃくちゃおなか空いてたのでカップラーメンとおやつ食べました。





SUNモンは、サイトに戻ってきたとたん、一目散にテンティピの中に入っていき、倒れこむように寝ていました。

カップラーメンもお菓子も欲しがることなく。

よほど疲れていたんだね。すまないね。



みんな揃ったので、うに家の幕の中で宴会開始!!

いや~~快適すぎて家みたい。落ち着くわ~~~。


肉を焼く可愛い嫁ちゃんを激写するラフロイグさん。




このお肉、マヨネーズが大好きなあのアイドルが通う店のお肉らしく、それはそれは美味でした!

「〇〇〇ちゃんはマヨネーズつけて食ってんのかしら♪」

などと妄想すると余計にありがたく、美味しく感じます。

ごちそうさまでした!!

直前にカップラーメンなんて食べるんじゃなかった・・・と激しく後悔。



あとは、鶏のたたきや、カリフラワーのマリネなどをつまみつつ、

今回ワタシの唯一の役目は「たこやきセットを準備してくる」だったのですが、

その「たこやき」を、たこ焼きやのおっちゃん(ともぞうさん)が焼いてくれました。

新しい鉄板だったので、すごくこびり付き、大変焼きにくかったそうですが、

たこ焼きやのおっちゃんはプロなので、見事カリふわに焼いてくれました。

おっちゃんありがとう~。

横の座ってるおっちゃんは「てもちぶさた」の人です。


この後、みんな焚火をしていたのですが、ワタシはふもとっぱらにきてから

「鼻ズルズル病」という病に侵されてしまい、鼻とのどが限界だったのでお先にテントに帰らせていただきました。

その後も「鼻ズルズル病」は続き、現在も朝起きるとくしゃみ連発という、謎の症状が出てきます。

「それ、花粉症なんじゃ・・」というアドバイスには一切耳を傾けず、

「鼻ズルズル病」ということに決めています。だって・・・病は気からっていうでしょ??





翌朝。

ひたすらに珈琲豆を挽きつづける人。

どうしてもモカエキスプレスで淹れたい人。




今日もホットサンド大会。

三者三様、いろんな具で美味しかったです。ホットサンド楽しいね。

バウルーにバターひいてから焼くとすごく美味しくなることがわかりましたが、

自分、めんどくさがりなので、バウルー洗うのいやなので、美味しくなくてもいいから今後もバターなし。




今日も全力で嫁ちゃんに甘えるSUN。犬族なのに顔がスケベ。

ワタシやはっちが「同じように可愛がってやる」と言っても決して寄ってこない薄情な犬。




今回も恒例の集合写真。

集合写真撮ってる人の写真は撮るけど、集合写真は撮るの忘れちゃう残念なワタシ。

今日も奇才トモーキーはアングルの確認に余念がない。




「ワシも撮るで!」(そんなん言ってない)と登場したのは・・・





一番弟子の「ウキウキ・カメラ・ボーイ」

略して「U・C・B」





「師匠!こんな感じっすかね?!」

「ふむ。なかなかいい感じに撮れているじゃないか。ウキウキ・カメラ・ボーイくん」



妄想がとまらない、ブロガーなのにただ撮られてるだけの人。(ワタシ)



最後に「犬を抱いたうちの可愛い嫁」を激写するU・C・B。

ちゃっかりよそ様の思い出の一枚に写りこむうちの犬。



この後、お目当てのステージが終わったらさっさと帰れるように、撤収しましたが、ラフロイグ家の撤収の早さに

恐れおののきました。見習わなくてはいけません。

ついでに撤収中で放置されてるSUNモンの相手をしてくださり、どうもありがとう~~!

うちはダラダラと撤収したあと、最後に買い物を楽しみ、

SOIL&”PIMP”SESSIONSのステージを、みんなはうしろのほうでワンコたちと

のんびり聴いてたけど、ワタシはどうしても我慢できず前で踊り狂ってたら、

いつのまにか、ラフロイグ家が娘ちゃんのお迎えの時間が来たため帰られていたという・・・。

ホントにすいません。

またご一緒させてくださいね。

色々とありがとうございました!!めちゃくちゃ楽しかったです!





その後、お昼ごはんのために屋台に並んだり、スペアザのステージを途中まで観たけど疲れたので

車にもどったら、うに家も戻ってきてたので、

「疲れたな~~  老いたな~~  かえろか~~~」

ということで、解散!!!


帰りは高速乗るまでにすごい渋滞に巻き込まれ、さらに疲れました・・・。

前回は大丈夫やったのにな。時間帯???


休憩しつつ、家に着いたのは20時過ぎでした。

ずっと運転してくれて大量の荷物も運んでくれて、どうもありがとう。(世帯主)


SUNもキャンプ嫌いやのに、頑張っておつきあいしてくれてありがとう。

もっちゃんも首痛いんかもう痛くないんかわからんけど、一緒に来てくれてありがとう。


去年は家族だけで参加したGOJ。うに家と初めて会った思い出のGOJ。

今年はそのうに家と、ラフロイグ家と一緒に参加できて、Rieさんにもお会いできて、数倍楽しかったです。


ありがとう!これからもよろしくお願いします!

世間はG・Wやというのに、混むのがどうしても嫌やからってどっこも行かへんねんて~!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんはおうちのなかでバーベキューしたらいいとおもいます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

GO OUT JAMBOREE 2014


ああ!!もう4月が終わっちゃう!!!と切羽詰り、今さらこっそり更新。


もう記憶が曖昧すぎて嘘ばっかり書いてやろうと思っております。


本当のことはなにひとつないよ。

これみて参考になることはひとつもないよ。


ではいってみよう~!!



今回もうに家と前夜祭から参加。

高速料金の深夜割引の時間帯などが変わっており、睡眠時間を削ってまで夜中に出発することはない!

と判断し、朝7時に出発。

まずはドッグランのある御在所SAで休憩するかと、車を停めると、キャンプ道具満載の見慣れた車が・・・。



「あり?うにさんではないですか。」

「あら。モンさんではないですか。」

「どうもどうもー。”きぐう”ですね。」

「これからどちらへおでかけで???」

「え~~とね。どうやら、またキャンプとやらにいくらしいですよ。」

「まったく、こりないひとたちですね。もっとほかにやるべきことがあるでしょうに。」

「ねー。もっちゃんにおにくとパンをたくさんたべさせてくれるとかね。」

「ねー。もっとひろいこうえんでおもいっきりフリスビーを”まんきつ”するとかね。」




おNEWの服に早速うんこついちゃって、ぶっすりのうに。

うんこついててもかわいいぜ?(なぐさめた)


ここでわたくし、念願の「しおり」をともぞうさまから受け取る。


「ずっと欲しい欲しい!と言うわりには、きっとPCで送ってもプリントアウトしないんでしょ??」


と、たったの一年間でワタシのことをとてもよく理解してくださっており、当日にプリントアウトしてくれたよ。

ともぞうさんは優しいね。(よいしょした)


車内でニヤニヤしながら「しおり」を熟読。


次なる休憩地点は静岡SAですよ、と記載してあったので静岡SAで休憩。



やっぱりこういうのやらされる。

これが我慢の限界。






そしてなんやかんやあり、開門時間前に到着。

15時までは断固として入場させない!という意志の固さ。

なんだよー。ちょっとくらいいいじゃないかよー。

という文句は言わず?気分転換に野に放たれた人間と犬。

おら~~!!走ってこ~~い!!と写真を撮る。




ふもとっぱらには伝説の「犬つかい」がいました。

決して仲のよくない2ひきを器用に操り散歩させることができます。

これはなかなかにして、すごいことなのです。(?)




サザエさんのバーゲン会場みたいな熱気のなか設営し、グッタリ疲れて、もうごはんの写真。

これ、めちゃくちゃ楽しみにしてた、うに家御用達の湯豆腐。

豆腐がトロットロにとろけて、天国級のうまさ!!(食レポ失格)



はっちが用意してくれた様々な薬味をかけていただきます。

何通りもの組み合わせを楽しみ、とても美味しくて大満足でした。

湯豆腐の〆の雑炊もおいしかったなぁ・・・。

ほんとにごちそうさまでした!!




そしてワタクシ、先月お誕生日を迎えたことをIGでいやらしく報告したため、

めでたくプレゼントを頂戴いたしました。

サンキュー!!(谷村新司っぽく)

これ、ロゴ?(なんだ?)が反対に縫い付けてあるレア物ですの。(ちがう)


「SUN入れ」にしようと思いましたが、ここは素直に「薪入れ」として使わせていただくことにしました。

家族もろくすっぽ祝ってくれないというのに、こんなふうにお祝いしてもらえて、照れてしまいました。

来年は全身で喜びを表現してみたいと思います。きっと。




翌朝。

キャンプはいつも寝不足。

理由はSUNとモンがシュラフから出たり入ったり入れ替わったり、落ち着かないため。

あと、トイレに行けない行けない・・・と思うと、余計に行きたくなり、

まだ陽も昇らぬうちに目が覚めてしまうという、繊細な膀胱の持ち主なため。


うすボンヤリ明るくなるやいなや、トイレへと急ぐ。

トイレにはワタシと同じ思いをしたであろう人たちがチラホラ。(激しい思い込み)


「おはよう。あなたの膀胱もセンシティブ?」


と、声をかけたい気持ちをグッと抑え、任務を遂行したあと、すがすがしい気持ちで撮った富士山です。







「そういえばサイトの写真撮ってないな、いつものことだけど」

と、すがすがしく思い出し、一応撮る。


そうそう、念願のタトンカ1TC買いました。

この下で焚火もしたよ。

火の粉が舞っても安心して楽しめました。

すごい値上がりしたな~~~・・・と思うが、まあしょうがないね。

今後2TCを使う気が全くしないのですが、どうでしょうね?




ワタシが起きてもシュラフから出てくる気配のなかった、お寝坊さんたちもチッコしに起きてきました。

寒さは去年に比べると全然マシだな~。





うにも焚火。

タトンカが結露してて水滴がポタポタ落ちてくるけど、

「おらぁそんなこた気にしねぇよ」

といった感じで微動だにせず、まだたいして暖かくもないであろう焚火にあたるうに。

焚火=あったかい

がインプットされている立派なアウトドア犬になりましたね。




こういう景色が撮れることを予測しておきながらもなお、一眼レフは持ってこず、スマホで撮る人。




写真はともかくとして、本当に美しかった・・・

やっぱり富士山ってすごいね。(語彙数ならびに表現力0点)




SUNちゃん越しの焚火。

火がメラメラしててカッコいい。

焚火見てるといつも「カルシファー」と言いたくなります。




今回はSUNモンのごはん忘れなかった!!

よかったねぇ~~。

モリモリ食べてスタンプーぐらい大きくなるんだよ。




きっともうすぐスタンプーになるかもしれないもっちゃんは、今日もすげ~絡まってる。




きっと椅子と身体がくっついてしまったヒトたち。




一目置いてる夫婦に可愛がられドキドキが鳴り止まないSUN。

この後、「嫁ちゃん」に見せる態度とは正反対で、案の定はっちに不服申し立てされる。




ホットサンド大会。(参加者二名)

一名はどう見てもテレンス・リーのコスプレで参加。

ユニクロの暖パンに、世帯主のフリース借りたらテレンス・リーが出来上がってしまいました。

我ながらちょっと強そうに見えていいんではないか?モザイクもなんか似合ってるし。















これらの写真は、ブログに非協力的な世帯主に

「暇ならせめて今写真撮って」

とお願いし、撮ってもらった写真。

「今後も協力していただかなくて結構。」

と言いたくなる、なにも伝わらない写真の羅列。


そして、ここで力尽きたので、あと一回続く。



あ~~あ。4月が31日まであったら4月中に終われたのにな~。
もうしょうがないよね~。5月になっちゃってもいいかな?いいとも~!!

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんもう、おくびいたくないよ!!しんぱいしてくださったかた、どうもありがとう。げんきになったからパンください。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

頂ITDAKI 2014



頂 ITDAKI 2014


2年前に行ってすごく楽しかったフェス。(よかったら「頂フェス」のカテゴリから見てみてください)

昨年はうっかりしていてチケットが取れず、一年間友人夫妻と悔しがり続け(ねちっこい・・・)

今年はチケット取れた喜びを数週間陰気に嚙みしめていたのですが・・・・


今日の第3弾アーティストの発表で喜び爆発!!!


Chara×韻シストBAND / キセル / ペトロールズ / Leyona / Rickie-G / ジョン・クルーズ / Natural Calamity / UA / 加藤登紀子 / EGO-WRAPPIN' / あらかじめ決められた恋人たちへ / クラムボン / 鎮座DOPENESS & DOPING BAND+田我流+Gravityfree / 渋さ知らズオーケストラ / 児玉奈央 / Predawn / and more



ワタクシ、Chara×韻シストBAND、 EGO-WRAPPIN'、 渋さ知らズオーケストラ のステージでは
興奮しすぎてSUNモン振り回しちゃうかもしれませんので、世帯主に抱っこしといてもらお。


これからイベント盛りだくさんで楽しみすぎ~!!!



2年前に行ったアレ?かわいいお姉さんたちにチヤホヤされるやつ?!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ことしはごはんわすれたらだめ~!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~