

四国キャンプ~高規格キャンプ場で海におおはしゃぎ編~

四万十川を満喫し、やってきたのはこちら。

RIMG0384_convert_20130806154831.jpg

本日は此処をキャンプ地とする!!!

うわぁ~~隊長。めっちゃ高規格なキャンプ場ですやんか♪

いいんスか?ワシらみたいなもんが、こんなとこ泊まってもいいんっすか?!

と思わず謙虚になるきれいな施設。と、サイト料。

この高規格にしたら安いんですが、なんせ、200円→1200円、と激安価格を知ってしまった私たちには、まぶしいお値段。

サイトもまぶしい。

RIMG0380_convert_20130729213110.jpg

芝じゃん!! 

昨日砂利だったのに!

サイトに炊事場付いてる!!!すっげぇ~~~~!!!


RIMG0352_convert_20130729212545.jpg
このキャンプ場、海のすぐそばにあるので、キャンプ場から海に出られます。

RIMG0353_convert_20130729212618.jpg
カニを発見し喧嘩を売るサル。リアルさるかに合戦。
カニがすばやく逃げたので、サル(SUN)の負け。

RIMG0363_convert_20130729212724.jpg
波に襲われ必死のパッチで逃げるコ。

RIMG0366_convert_20130729212826.jpg
波に襲われたストレスをしこたまぶつけられる悲惨な白いヘルメットちゃん。SUNは極悪!!

RIMG0372_convert_20130729212907.jpg
「このボールはちょっと大きすぎやろか?」とボールのサイズを確認するコ。
どういう目測だったのか「イケル!」と判断し、「投げてくれ」と文句を言ってたコ。
そんなもん投げれるかい!室伏選手に頼んでくださいwww

RIMG0376_convert_20130729213031.jpg
「見て~♪きれいな貝殻ばっかり♪」と、乙女チック男子(旦那)。相当お疲れのようですw

RIMG0374_convert_20130729212954.jpg
海を満喫してサイトに戻ってきました。

砂を洗い流す用のシャワーもあるので、海水でベタベタになったワンちゃんも安心。

しかし、トイプーは水遊びにとことん向かない犬種www

すぐもつれるし。乾かすのも大変やし。

RIMG0381_convert_20130806154741.jpg
本犬(?)も不満の様子。
肉球についた砂が気持ち悪いらしく、飼い主たちが交代でシャワーを浴びたあともまだ足の裏を舐め続けていました。(ちゃんと洗ってあげたのに!)

この後は、ごはん食べて珈琲飲んでまったりwww.

サイトに炊事場があるのはやはり楽。

ナンとか作ってインドカレーにしました。
ナン、コンボクッカーで焼いたらめちゃくちゃおいしかった!!

で、翌日も早いので就寝。

そして、幕チョイス失敗に気付く。

ナマッジ暑い!!!めちゃくちゃ暑い!!!

扇風機つけても全然ダメ。

SUNモンも壇蜜ばりに「ハァハァ」してかわいそうでした。

なんで?4シーズン用だからですか?夏には向かないのかな?

何泊もするときはテントも状況に合わせて変えられるように準備していかないとな、と思いましたw

ちっとも寝れないまま、日が昇りはじめ・・・

家族みんなで展望デッキから朝日を見ました。これもまたよし。(写真ナシ!)


さようなら、とまろっと。海、楽しかったよ。

さて、今日はもう帰る日です。その前に高知市内を観光してきますw

というわけで、あと一回続くwww



2日続けて更新できた「やればできるコ♪」かもしれない管理人にワンクリックプリーズ

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

芝生のサイトに炊事場つきで尚且つ海で遊べるなんて高規格!!!!!!

羨ましくてワタシまで檀蜜に負けないぐらい『ハァハァ』して眺めちゃいました+゚(〃∇〃人)゚.:。+

あら♪また足裏の汚れが気になってるんですね~(´艸 `*)

ちわっす!!
ここよさそうですよね^^
でも,他の方のブログでは,7月の終わりに夜寒かったって
書かれてあったのに,暑かったんやね。
ナマッジもケロンと同じく,フライシートが裾までぴっちりあって
密閉性が高いんかな?その分,寒くなってからは快適やねんけどねー。

ナンの写真プリーズ!!お好み焼きの写真もプリーズ!!

ところでくーさん,出身は福岡なの?

☆yui*さん☆

キャッ♪そんなこと言われたらSUNが喜びますwww

足の裏・・・気になって気になって・・・・(笑)

ここ、快適でございました!
四万十に行かれることがあれば、おすすめです!!

☆ともぞうさま☆

設備が整っていて、海まですぐにいけて、サイト料もこの設備にしては安いしいいキャンプ場でした!
7月は夜寒かったの??信じられないwww
熱帯夜でしたww
ナマッジは密閉性が高いのですね。なるほど。冬に使うの楽しみにしてよ。
真夏はダメだねぇwww

写真・・・・もうほとんどないのに、あと一回UPするよwww(汗)

私、長崎出身の訛りが抜けない母に育てられました・・・

とまろっと~♪
一度行ってみたいキャンプ場です☆
サイトから海まですぐに行けるのとか
炊事場がサイトごとにあるのとか
軟弱キャンパーにはありがたい( ´艸`)

しかし、高知って遠いイメージありますよねぇ(;´▽`A``
徳島まではあっという間なのに
四国入ってからの長いことw
昔、足摺岬まで行こうと思って
あまりにも遠くてあきらめた思い出があります(笑)

でも四万十川いいなぁ~行きたい~☆
モンちゃん。橋から飛び込みそうな勢いだなんて
かっこ良すぎます(笑)
SUNちゃんはやっぱり砂が気になっちゃうのねぇ。
肉球溶けなかったかな?

☆はなまるママさま☆

とまろっと。私全然知らなかったんですが、思いのほか快適に過ごさせていただきました!
もっと近かったらまた行きたいなぁ!
ねwwwほんと、高知遠い!!徳島までは余裕だったんですけどね☆
高知入ってからもこれがまた遠いんですよwww
足摺岬、私たちも行こうと思ったんですが、「もうあとちょっと頑張れば着く」っていう距離でしたけど、もう頑張れませんでした(笑)


四万十川の景色はやっぱり行く価値アリの絶景でした!
カルストも!!

モンはあほうなので、「こうしたらこうなる」という予測ができないのでしょう。残念!!
散歩中も平気で川に入っていこうとします・・・

SUNは神経質で・・・・脚がいつも臭いです(笑)残念!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
