スポンサーサイト


四国キャンプ~キャンプ地を変更する!編~

RIMG0268_convert_20130729205834.jpg

さて、愛媛⇔高知の出たり入ったりを繰り返しながら、クネクネ道に耐えつつ、一時間ほどかけて降りてきたのは

RIMG0289_convert_20130729211148.jpg

「こんだけ下ってきたのに、まだ雲の上なのか!?」と衝撃を受けるネーミング、その名も「雲の上温泉」。

さらに雲の上ホテル、雲の上のプール、ライダーズ・イン雲の上、雲の上の市場など、やたらに「雲の上」をアピールする施設が隣接されています。


SUNのうんこ騒動やら、T・Mレボリューション地獄ですっかり疲労困憊の私たち。「ここで温泉にでも入って、スッキリしようではないか!」ということでやってきました。

それにしてもこの温泉、すばらしかった!!

500円というナイスプライスで、大浴場、サウナ、露天風呂、寝湯、etc・・・充実の設備。

館内もとっても清潔で、それはそれは、気持ちよく過ごせました。


入ってるあいだずっと、シャワーを浴びては「プハ~~~!!」だの、露天風呂に浸かっては「プヒ~~~ィ・・」だの、思わずわけのわからない擬音をもらしてしまうほどの気持ちよさ・・・・

激しくおすすめです。

さて、私が雲の上で天国を味わって車に戻ると、旦那がいきなり衝撃の一言。

本日は此処をキャンプ地とする!!


???

つい数分前天国を味わった私のユルユルの脳みそではすぐに理解できず・・・

「何をおっしゃているのでしょうか?」

と、お話を伺ってみると、どうやらこの道の駅には「太郎川公園キャンプ場」という、キャンプ場が隣接されているらしく、私が温泉に入っている間に、もう受付に行って管理人さんに「わんこOK」の許可も得てきたとのこと。

旦那曰く、今日行くつもりをしていた今治市の無料キャンプ場は、ここからまだ遠いし、翌日行くつもりをしている四万十に行くのだったら、このキャンプ場のほうが、よいとのこと。

へ~~~~~~。

というわけで、今日のキャンプ地は「此処」になったのでした。

めずらしく私に一言の不満も言わせず、予定変更のミッションを遂行した旦那は見事なドヤ顔で機嫌よく温泉に向かい、そしてさらに機嫌よくなって車内に戻ってきやがりました。

おそらく、彼も風呂でわけのわからない擬音を漏らしまくっていたにちがいありません。

それから風呂上りに、雲の上市場の食堂で「きじ肉食べたい!!」とねだる旦那を無視して、近所のスーパーで買いだしを済ませ、キャンプ場に戻りました。

ちなみにサイト料は1200円。安っ。
もういっちょちなみに昨日のカルストは何泊しても200円。めちゃ安っ!!!



RIMG0286_convert_20130729210243.jpg

相変わらずのそっけないサイト。
(でも、この四国キャンプ中で唯一「この組み合わせでよかった」と思った日。
 翌日またこの組み合わせのせいで地獄をみることになるのです・・・)

一応車は横付けできます。
砂利なので、ソリステでも厳しい!と苦戦していました。

炊事場、トイレもあり、どちらも清潔で使いやすかったです。


RIMG0271_convert_20130729210022.jpg

草スキーができるそう。
この日は、草刈の作業をされていたのですが、モンがサイトから脱走して、おっちゃんのお弁当を狙いにいってました。そんなこととはつゆ知らず・・・ モンを探していると、おっちゃんの横にピタリとくっついて歩くモンの姿・・・(あなた、どこのコ??)

「もうおっちゃんお弁当食べてしまったあとやで」とニコニコしながら、高知弁?で言っておられて癒されましたw  おっちゃんたちと、ちょっとだけお話し、帰られたあとは、レジャーシート持って挑戦。


RIMG0276_convert_20130729210128.jpg

全然滑らなかったため、あっさり退散する一人と草食動物のマネをする一匹。


このキャンプ場から下の雲の上市場に下りていく道は、なんと「竜馬脱藩の道」。
竜馬について、そんな知識もない私たちは「へ~~~この道竜馬も歩いたんか~」という、しょうもない感想しか述べられませんでしたが・・・(写真なくてブロガー失格。)

脱藩ごっこしつつ、市場併設の食堂で、旦那念願の「きじ肉うどん」と天然鮎の塩焼きを食べにいきました。

市場のおばちゃんも、食堂のおっちゃんも、めちゃくちゃいい人で、SUNモンのこと本当にかわいがってくださり、おっちゃんなんて、「ちょっとまっちょり~~~」と言って、SUNモンのためにカニカマ持ってきてくれて・・・ ありがたく頂きましたwww

こんな遠いところまで来て、地元の人にやさしくしていただけると、本当にうれしくなります。

おっちゃんとおばちゃんにお礼を言ってサイトに戻り、それからは昨日のように風に吹かれつづけることもなく、
コンボクッカーでお好み焼きを作って食べました。
めちゃくちゃ美味しくできましたが、またしても写真なしでブロガー失格www

もう、この辺からキャンプが日常になりはじめ、写真撮ろう!とならなくなっているため、全然写真なし。

というわけで、今日はもうおしまい。

次回は四万十編!!



次も見にきてくれないと、愛媛みかんの皮で目潰しするゾ♪(最低w)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもタイトルまで面白いのに今回はあえての『無題』ですか!?

1200円!200円!!
そんな安いところが、この世に存在するんですかっっ!!!!!!!

3000円で安い~なんて思ってたワタシがアホみたいです(。Д゚;三;゚Д゚)


ぐふふ♪
確かに写真は初日だけ頑張りますが、それ以降は正直どうでもよくなりますね(´艸 `*)

☆yui*さま☆

ほんまやっ!!!

無題とは!!こいつはうっかりだ!!うっかり八兵衛でございますwww

200円めちゃ安でしょwww!
1200円でも安いよねぇ???

私も3000円でも安いと思っておりましたが、今後いかに安いキャンプ場を見つけるか、クセになりそうでございます!

写真・・・下手なうえに、撮るのもめんどくさいという・・・。

yui*さんの写真はいつもステキです!
いつかSUNモン撮っていただきたいっ!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
