スポンサーサイト


四国キャンプ~SUNちゃんうんこを踏んで大騒動編~

なんてタイトルだ!!!


しかし、実際そうだったのですよ。では、レポートいってみよう!



RIMG0205_convert_20130725175745.jpg

突然コンボクッカーでワタリガニ蒸してる画像。

このキャンプ場に着く前、下界で仕入れました。

ワタリガニ。3匹?で298円!安くないですか?(2匹食べたあとの写真ですいません・・)
スーパーでワタリガニなんか買ったことないからわからにですけども・・・

本当は「高知に来たからにはカツオのたたきだろう!」とスーパー2軒まわるも、
なぜか鹿児島県産のと千葉県産のしか置いてなく、なんでやねん!!と
他のモノを買ったのですが、お肉とかも滋賀よりずっと安かったです。

一件目のスーパーでは、地元のおじいちゃんおばあちゃんたちが大勢
怪しげな隅っこのコーナーに集められて、椅子の上に立ったあやしい男に
「この水を飲むと健康になる!!!」的な話を聞かされていました。こわい!!
旦那に「おじいちゃん、だまされないで!って言ってきて」と頼みましたが、
もちろん断られました。

というわけで?夕食がカニやら焼肉やら豪華になりました。

そんな、夕食の準備をしていたときのこと・・・・

SUNが「フッフフ~~~ン♪」と機嫌よさ気にサイトの周りをウロウロしていたのですが、ふと目をやると、ずっと足をペロペロしたまま動かないので、
「また肉球に砂でも付いたのか??」と思い、旦那に「ちょっとSUN連れてきて」と頼むと「SUNの脚がおかしい・・・」という。

見ると、左脚が攣ったみたいにピンとなって動かない。

「うわーーー・・・パテラ再発したかな??」と数年前の嫌な記憶が・・・・
地面に降ろしてみても左後ろ脚だけ上げて、立ってる・・・

膝が外れてるなら戻そうと膝を触ってみましたが、外れている感じはなく、脚の裏になんか刺さったのか?と思い肉球を入念に調べるもそんな形跡はなく。

よくわからないけど、「とにかくこの脚はあかんやろ・・・」と近辺の動物病院を探すも一番近い病院で2時間はかかりそう・・・
ダメもとで受付のおばちゃんに「動物病院探したいので電話帳貸してください」と頼むと、「どうしたの??」と心配してくださったけど、やっぱり2時間はかかるらしい・・・

この時点で夕方だったので、「行って戻ってきたら夜中になるよ」と言われ断念・・・。

「もう撤収して帰ろうか。」「そうやなぁ」と、SUNの脚がめちゃくちゃ心配なのと、
「やっとここまで来たのになぁ・・・」という思いで、なんともいえねぇ気持ちになっていましたが・・・

旦那がポツリと「俺見ててんけどさぁ。SUN、うんこ(牛の)踏んだ瞬間ぴょん!って跳んで、そっから脚ペロペロしだしてんな・・・」と。

私)「え?うんこになんか刺さっとったんやろか?あんた!ちょっとそのうんこ見てきて~な」

ダ)「うん。わかった・・・・(うんこチェック後)なんもないで。」

私)「そっか・・・SUNの肉球にもなんも刺さってないしなぁ・・・」

ダ)「こいつもしかして、うんこ踏んでしもたんがショックなだけちゃうんか??」

私)「いくらSUNちゃんでもそんなことあるかいな!!!・・・・ある・・か・・な・・?」


思い返してみれば、SUNはの性格は超~大袈裟。

初めて膝が外れたときも泣いて泣いて・・・

パテラの手術で初めて入院するも恐怖で、ケージの中で一晩中立ったまま(!)
一睡もできず、水さえ飲まず強制退院。

ちょっと脚を踏まれたくらいで、キャンキャン大騒ぎ。

「痛いのなんて耐えられへ~~~ん!」のSUNが、そういえば、今回は一回も泣いてへん。

私)「おっかしいなぁ?・・・・ちょっと様子見る??」

ダ)「そうやな。一晩様子見てあかんかったら朝一番で帰ろう。」

その後、左後ろ脚は絶対地面に付けずヒョコヒョコ歩くけど、「ごはんやで」というと「そんな食べて欲しいなら食べよか?」という感じで結局いつものスピードで完食。

「え・・・?」という私の視線に気付いたのか、ヒョコヒョコ歩きを披露する。
「まだ痛いねん。怪我してんねん。ボク・・・」という顔で・・・・。

めちゃくちゃ心配しながらも、心の隅では「こいつ・・・演技やな・・・?」と疑い始める私たち・・・。

「ま。とりあえず寝るか・・・」とテントに行こうとすると、誰よりも早くテントに入るSUN・・・

「ま。明日やな。治ってたらええな。」と早めに就寝・・・


で、翌朝。


RIMG0230_convert_20130729204905.jpg
牛や!牛や!!牛くっせぇ!!!キャッホ~~ィ!!!

・・・き・きのうの「ヒョコヒョコ」はどうされたのですかっ?
後ろ脚ガッツリ地面に着いてますけど、いいんですか?!
なんなら腰もクネっとなってますけども・・・まぁ・・・すいぶんと・・・・へぇ・・・へー・・・


というわけで、やっぱり、うんこ踏んだのが相当ショックだったみたいです。

「こんな・・・こんな、うんこ踏んだ脚・・・うわぁ~~~~~~っ!!!」という気持ちだったのでしょうか?

それとも「うんこ踏んだ恥ずかしいボク」と扱われるところを、「脚が痛くてとっても可哀想なボク」にチェンジしたかったのでしょうか。

・・・うんこうんこって・・・今日はこの話しでおしまい。
もう、思い出すだけで疲れちゃった。

幕チョイスで失敗の話しはまた今度・・・


「ふざけんな!バカこの!!」(夏ばっぱ風に)のワンクリックプリーズ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

へいっ!!俺はうんこの話を楽しみにしてたんちゃうぜ!!(おもろかったけど)

ま,何事もなくてよかったよね。うにも膝がゆるかった(今は何ともないが)ので
人ごととは思えなかった。
SUNちゃんの役者っぷりには,スタンディングオベーションですな。

幕チョイスの話,気長に待つことにしますwww

ちなみに,メールフォームの方に
耳より情報送っておいたので,また見てみてねー。

くーさん♪
はじめまして!!
ランキングから何度か拝見させてもらってましたが
先日ともぞうさんのブログに書かれたコメントを拝見して
大興奮してお邪魔させていただきましたぁ~♪

いつも楽しく拝見しておりますが
今回のは衝撃的でおもしろすぎました(笑)
SUNちゃん、サイコー!!
うちも膝が緩いので毎度足には神経使うし
引きづったりした日にゃ~キャンプどころじゃなくなりますよね(ノω・、)
なのに、まさか、うんP踏んでショックだったなんて~w
いやしかし、ケガでなくて本当によかったです♪
続きも楽しみにしております(*´∀`*)

PS、このご縁を機にブックマークさせていただいてよろしいでしょうか~♪

☆ともぞうさま☆

わたスのブログでまともな内容期待してんじゃね~べ!(強気に出た!!)

ちょっと私が何しながら返事入力しているかご存知??
「潮騒のメモリー」リピートで聴きながらノッリノリで返事考えてんだぜ!(うわぁwこわい)

ともだちぃすくない~~~~マ~メイドォ~~~

っていうか!
ともぞうさんのおかげで、はなまるままさんからコメントきた!!
めちゃくちゃうれしいんですけど!!
ありがとう!!

っていうか、メールすぐみてくるね!!なになに~?

更新も幕チョイス失敗の話しもがんばるね!!(まじめ。まめぶ。ケバブ。)

☆はなまるママさま☆

ひょ~~~~!!!
うれしくって小躍りしました!

わたくし、はなまるママさんのブログいつも「かっわいいなぁ~♪」と思って拝見させていただいておりますw ファンです!! いい年こいて人見知りしますw
ともぞうさんのブログにコメント入ってて、密かに「ちっくしょ~~!!いいなぁ!!」と思って、いっつもコメントにURL入れないのに、入れました・・・はなまるママさん、うちのブログにもポチッと遊びにきてくれないか?と思って。確信犯ですwヒヒヒ♪

いっつもランキングの下のほうでウロウロしてるのに、発見してくださってブログも見てくださったとは、いや~~、うれしすぎ☆

うんこの話しおもしろかったですか?へへ♪
SUNちゃんね、ダメなやつなんですよw
いつかお会いできたら心の中で、「あ。うんこ踏んだコだ♪」と思ってください。

はなちゃんとまるちゃんもお膝ゆるいんですか?
ホント、ちょっとおかしな仕草するだけでドキドキしますよね。
術後はサプリのお世話になっていますw

ブックマークありがとうございます!
わたしもリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?

ばっかみたいなブログですが、また遊びにきてくださいね♪

では「潮騒のメモリー」がそろそろ10回以上リピートされて頭の中がクラクラしてきたので失礼いたしますwww

はじめまして♪
ブログ村からお邪魔しました~

記事の前半は心配しましたが、後半になるにつれて笑いが止まりませんでした(´艸 `*)
あまりの面白さにコメントを書かせていただきました!!!

よっぽどショックだったんでしょうね…
牛さんのウンピとなれば臭いも強烈そうですもんね(oдolll)

本当に怪我じゃなくて良かったですね!!

☆yui*さま☆

わ~~~!!(嬉しくって大騒ぎ)
コメントありがとうございますっ!!

>あまりの面白さに・・・・(うれしくて頭の中でくりかえしてみる・・・)
よかった・・・。うんこのネタUPして・・・。

怪我じゃなくって本当によかったですw。おかげでネタになりましたwSUNちゃんグッジョブ♪


私もブログ村から何度かお邪魔させてもらってましたw

おしゃれオーラプンプン♪なブログで眩しく見ておりました。

マクドナルドのビン生地のスヌード、めちゃくちゃツボです!
(実はあの生地持ってるのですが、かわいすぎて何作ろうか迷ったまま結局放置されているのです・・・。)

またお邪魔させてくださいね。
そして、よかったらまた遊びにきてくださいww




SUNちゃんボール命のアスリートだと思ってたら、演技派イケメン俳優だったのね(笑)

人間でいうと小学生くらいだと、うんこ踏んだ〜って喜びそうだけど、こんだけ恥ずかしがるということは、中学生思春期って感じかしら〜

チェイだったら、すてきな牛さまのふんの香りって喜んでるかも(꒪⌓꒪)

けがじゃなくてよかったです(๑′ᴗ‵๑)

☆ママーミィさま☆

すげぇ演技力で全米が泣いた!!

中学生の思春期ほどの恥じらいはなく、堂々とお姉さんナンパしてるので、もうかなりなオッサンやと思いマスwww(笑)

チェイちゃま♪モンと一緒にウシのフンでフンフンアロマごっこする??(最低ww)

けがじゃなくてよかったっス!!ありがとう♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
