

三日連続どしゃ降りキャンプin奥長良キャンプ場&wanko

皆様も行ってこられましたか?
あの大雨の中・・・・
もう、なにも語るまい・・・


RIMG0158_convert_20130716144623.jpg

わー・・・雨だねぇ・・・(遠い目・・・)
雨の中頑張っている人がいるねぇ・・・


RIMG0156_convert_20130716144816.jpg

ぼく、長靴履いて準備してるねん

このゴム風船みたいな靴、すばらしいです。
SUNちゃん、とっても神経質でして、肉球に砂が付くと「肉球溶けるよ??」というくらいなめ続けてしまうのですが、これ履いてると随分マシでした。
3日間寝る時以外はずっと履いてました。
そして、脱いだあとの足の匂いは「わお!!!」でした。
ゴム風船靴はもっともっと「わ~お~~!!」でした。


RIMG0171_convert_20130716144329.jpg

降ったり止んだりの繰り返し・・・
雨がすごすぎたので、テーブル、椅子など、出していないものがいっぱい・・・
オットは三日間ずっと道具箱に座っていました。
私とSUNとモンはコット。へへへ。
「一流一般人」(私)と「三流一般人」(オット)ごっこをして遊びました。


RIMG0175_convert_20130716144215.jpg
夜ご飯。
飛騨牛wwww♪SUNモンも豪華に飛騨牛ごはんです。
男子は肉が好きねぇ~~~。

他にはNEWアイテムのコンボクッカーを使って、から揚げ。
圧力効果なのか、たいしたことない鶏肉もフワッとなって非常においしかったです。
でも次の日の朝に鍋みたら、もううっすら錆びてたwww
こりゃお手入れが大変ですね?
めんどくさがりの私が今後も使い続けるのかどうか・・・

あとはクラムチャウダーやパスタなど・・・

雨でやることないので、食べてばっかりでしたwww


RIMG0159_convert_20130716144852.jpg

次の日は毎回恒例、分水嶺公園にソフトクリームを食べに行きました。
やっぱりここのソフトクリームはめちゃくちゃ美味しい!!
これが食べたくて岐阜にキャンプに来てるかも・・・


RIMG0163_convert_20130716144936.jpg

キャンプ場への帰り道、「牧場cafe」の看板を発見し、Uターンして行ってみました。


RIMG0165_convert_20130716145012.jpg

わんこは、他にお客さんがいらっしゃらなければ、抱っこで入店OKと言ってもらえました。(すぐに「床におろしてもらっていいですよ~~」と言ってもらえました)
窓際でやたらにハエが死んでいましたが、めちゃくちゃ居心地はよかったです。
「ヤギを飼う」という類の本が何冊が置いてあり、「ヤギと暮らしたい熱」が高まりました。
ヤギって、角が生えてこないように焼いたり、去勢とか飼い主が自分でやるんだって。じぇじぇじぇじぇ!!!


RIMG0166_convert_20130716145131.jpg

ヤギの本、一冊読み終わった頃にきたカレー。
トマト風味で美味しい。


RIMG0167_convert_20130716145050.jpg

ヤギの本3冊読み終わった頃やっときたBLTサンド。
レタス、雑じゃね???と思って食べたら、うんま~~~~!!!
めっちゃうま~~~~い!!!
パンから焼いてたんだって。そりゃヤギの本3冊読み終わるわ。
いや~~おいしかった。パン買って帰りました。


・・・もう、写真がありません・・・。
2日目の夜の雨はホントすごくて、シャングリラ崩壊するかと思いました。

SUNは本当に身の危険を感じたようで、ずっと震えていてかわいそうでした。
モンはイビキかいて寝てたので、どうなのかな??SUNが神経質すぎるのか・・・
モンがアホなのか・・・・


3日目の朝はなんとか晴れて、チェックアウト時間ギリギリまでねばって、なんとか乾燥撤収。

あ~~よかった。

家帰って荷物片付けて洗濯してSUNモンのシャンプーしてもうグッタリwww

キャンプって疲れるわぁ~~~
でも行きたくなるのはなぜ~~~~

というわけで、18日から四国カルストにキャンプに行ってきま~~す!!

いつもの如く無計画キャンプです。予約さえしていませんが大丈夫でしょうか?

ま、なんとかなるね~~~


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

くーさんアップが早い!!

そしてびっくりするくらいニアミス!!
もしや奥長良に行かれているのでは
といただいたコメントから予想してましたが
CAFE「ラシェーズ」さんは3日目の
家への帰りにお昼ご飯に行った!!

今回こそはソフトクリーム食べたかったけど
雨に降られまくって,冷たいもの食べる気持ちが萎えました(涙)

四国キャンプレポも楽しみにしてますね!!
しかし,すごい雨だったねー。じぇじぇじぇじぇ。

こんばんは~

雨の中岐阜へ行かれてたのですねo(^o^)o
この連休はお天気に恵まれませんでしたが
今度はお天気で楽しめると良いですね!
それにしてもこの連休キャンプされて、また18日から……凄い!(^^)!

うちはテントの試し張りに湖岸へ行きましたが、
雷、雨の洗礼を受けました(^。^;)
連休最終日、濡れたテントをガレージベランダで干して…
8月に初キャンプ予定ですが、マキノ高原はお天気安定してないかしら……
暑さ対策も考えないと(^0^;)



☆ともぞうさま☆

じぇ!!あのカフェuniちゃんたちも行かれてたのですね!
なに食べた?パン食べた?(しつこいw)
あのカフェ、「ラシェーズ」さんというのですね?
牧場カフェと思ってました。(いい加減www)
ソフトクリーム食べてないのぉ??と言いつつ、いつもは2回は食べに行く我が家も今回は
一回しか行きませんでした。雨だと、ソフトクリーム欲がなくなるよねぇ。

四国キャンプ、今夜出発なのに、なにも用意できていません・・・
今回こそ、SUNモンのごはん忘れないようにしなくちゃ。
今から準備します!!

☆みみんさま☆

白丸ちゃん!!♪コメントありがとうございますwww

そうなんですよ。今回は雨ばかりで、どえらいキャンプになりました。
もう、降り過ぎwww参りました・・・
明日からのキャンプは晴れるといいのですが。

試し張りで雨の洗礼を受けるとは・・・!!
心中お察しいたしますwww(大袈裟??)
テントもさぞかし強くなったことでしょうw

マキノ高原、楽しみですね!!
初キャンプ、晴れますように!

もう四国着きましたか!!
SUNちゃん,モンちゃんのご飯は忘れてませんか!!

楽しいキャンプを!!

わ~!コメントいただいていたのですね!
全然PC触ってなかったもので、返事が遅くなりすぎですいませんww
ありがとうございました~~~

ごはん・・・・現地調達したよ!!

四国・・・遠すぎたよ・・・

もう疲れたよ、パトラッシュ・・・でも楽しかった♪

写真、多すぎて、UPするの時間かかりそうですが、また見にきてくださいね!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
