

雪遊び

今日はすごい雪でしたね。朝起きて窓を開けて一面の銀世界にビックリ!!

うちの近くではこの冬初めての積雪でした。

SUNモンと雪遊びしたいな~、と思いつつ午前中は仕事だったので、午後から行ってきました。

近所はもうすっかり雪も溶けていたので、車で少し行ったところのお気に入りの公園へ。

嬉しいことに雪もいっぱい残っていました。

誰もいない広~い公園と真っ白なフカフカの雪に大喜びのSUNとモン!!

2わんで「ウッヒョ~~~~イ♪♪♪」と走りまわり、時々思い出したように私に跳び蹴りしにきては、非常に

楽しそうに遊んでいました。

RIMG0118_convert_20120218182424.jpg

「たのしいねぇ♪たのしいねぇ♪」


RIMG0116_convert_20120218182130.jpg

「いっぱい走ってきたで!めっちゃたのしいな!!」


釣りめがね(旦那のことらしい)もテンションあがったのか、私に雪玉を投げつけたが運悪く首元から雪が入って

キレられションボリ、というハプニングがありながらも、私たちも年齢を忘れ大はしゃぎしました。

RIMG0126_convert_20120218183328.jpg
ボールを忘れたので雪玉を投げてやると大喜びのSUN。



RIMG0129_convert_20120218183140.jpg
雪玉メガヒット!!でもうれしいMなSUN。


RIMG0130_convert_20120218183230.jpg
何回でもぶつけてほしいドMなSUN。あんまりSUNが楽しそうなので、参戦しにきたモン。でもSUNが雪玉を食べてると勘違いしたらしく、この後ひたすら雪を食べ続け震えだしたので撤収。おバカです。

おバカなモンのせいで予定より早く帰ることになりましたが、久しぶりの雪遊び、とっても楽しかったです。

去年雪遊びした時は脚に雪がいっぱいついて寒がったので、今年はレッグウォーマーと、風船みたいな手袋を

つけていったのですが、随分寒さも軽減されるらしく、寒がりのSUNが震えずに最後まで遊んでいました。

人と同じように室内で過ごしているこのコたち、やっぱり防寒対策はしてあげるといいのかな?と思いました。

RIMG0147_convert_20120218182902.jpg
家に帰ってすぐにお風呂。にんにく風呂です。気持ちいいようでおとなしく入ってました。モン・・・ぶっさいくやなぁ・・・


にんにく風呂

ラバーブーツ(風船みたいな手袋)

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ立ち上げおめでとうございますv-238
これから楽しみにしてるよ〜

SUNちゃん、モンちゃん元気そうだねv-266
モンちゃんのお馬のような走りが写真から伝わって来たよ〜
SUNちゃんも雪ボールで遊べてよかったねv-238

早速お邪魔させていただきました♪
雪遊び満喫されてますね〜
めっちゃ楽しそう♪
防寒対策、、、雪遊びには必須かもしれませんね
うちのわんずはすこ〜し遊んだ程度でずぶ濡れになっちゃいました。
もう少し遊ばせてたら震え上がってたんでしょうね(笑)

年越しキャンプでやまぼうし行かれたんですね
わが家も一度行きましたけど良いキャンプ場ですね
またキャンプネタも楽しみにしています♪

ママーミィさん

ありがとう♪
やっとやる気になったと思ったらPCの調子悪くなって、雲行きあやしい感じですが、続ける努力をちょっとはしようと思います(笑)

モンは久しぶりに思いっきり走れて本当に楽しかったみたいで、いつもの馬が競走馬くらいにはなってました(笑)

また一緒に走りに行こうね!!ここ、前一緒に行った公園だよ~~~。

おおたなさん

コメントありがとうございます!
キャンプ記録用に始めたのに、まだ1個しかキャンプネタがないという(笑)

雪中キャンプとかチャレンジしようと毎年思うのですが、年越しキャンプで限界感じてしまった軟弱キャンパーです(汗)

やまぼうし、いろんな方の記事を見てず~~っと行きたかったので(特に山崎精肉店!)うれしかったです。
目の前の富士山に感動でした!

また3月に入ったらキャンプいこうと思ってます。いつかどこかでお出会いできますように♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
