

びわ湖バレイに行こう~~♪


昔、「びわこタワーにいこう~~~~!!」っていうCMがありましたね。

もうないけどね。

びわこタワー。


今日のネタは「びわ湖バレイ」です。


し・か・も。

ネタなさすぎて、去年の出来事っていう。


ひどいです。


「わんことの夏のお出かけにびわ湖バレイなかなかいいよ!」


っていうプレゼンのつもりでUPしてみます。


びわ湖バレイなんかくれないかな?


「SUNモンのブログみたよ」って受付で言ってもらったら・・・


「はぁ?」っていわれます。


じゃあ、いってみよう!(長さん風にね♪)



びわ湖バレイに行くには、少々?お高いロープウェイ料金を支払って、(わんこは300円だったような・・)

わんこは小さかろうが、大きかろうが、このバリケンに入ります。

RIMG0466_convert_20130620145201.jpg

「あつい・くさい・せまい」のさんじゅうく!!

不服すぎてもっちゃんの顔がビリケンさんみたいになってますが・・・


以前行ったときは、ネット付きのキャリーバッグだったらOKだったんですが、このときはダメでした。

RIMG0711_convert_20121022133720.jpg

「パンスト強盗」と間違えられるからじゃない?

ちがうと思いますけれども・・・


なにはともあれ、乗ってしまえばこの景色

RIMG0467_convert_20130620145247.jpg

RIMG0497_convert_20130620145749.jpg

WE LOVE BIWAKO

我々滋賀県民の気持ちを再確認する絶景でございます。


絶景を堪能したら、下々の世界よりマイナス5℃(管理人の体感温度)の快適空間に到着です。

高いロープウェイ代を払った甲斐があったってモンです。

RIMG0470_convert_20130620145327.jpg
なんすかソレ?へぇぇ、ピタパンっていうんすか。へぇぇ、ボク食べたことないんちゃうかなぁ?

ちょっとした軽食も食べることができますが、もちろん、外です。

セチガライ・・・

たいしておいしくもないので、どうせ外なら、お弁当持っていったほうがいいかもねー!!(負け惜しみ)


「飼い主が食べるのをただジッと見る」


という拷問を受けた後は、いよいよお楽しみのドッグランです。


「高いロープウェイ代払ってんだからね!!息があがるまで走ってらっしゃい!!」

と鬼ババに尻を叩かれ、野に放たれた”2匹のわんこwithボ~ッと立ってるおじさん”。


RIMG0488_convert_20130620145627.jpg

うれしそうに走っている姿を見るのは気分がいい。

と幸せを感じていたら・・・

RIMG0476_convert_20130620145512.jpg


やはり白いコはすぐに草を食べる。

いやちがうっ!!!鹿かなにかのうん〇を食べてる!!!!

気持ち悪っ!!!

私のいい気分返せ!


みなさん、行かれるときには気をつけて!うん〇落ちてるゼ!!!


RIMG0493_convert_20130620145703.jpg

あぁ・・さっきのシカのアレはスバらしかった。きっといいクサをたべているにちがいない

今日の走りこみは終わりか?オマエのヤル気はそんなもんか?そんなんで、ロープウェイ代の元取れたと思てんのか?

こんな「ハンモック広場」もあります。

見た目どおり「紐感」がハンパないので、背中が痛かったそうです。



こんなモンで、びわ湖バレイの良さが伝わったかわかりませんが、

むしろ、ロープウェイ代の高さばかりがフューチャーされてしまいましたが、

わんことの夏のお出かけにはおススメでございます。


さあ、みんなで

びわ湖バレイにいこう~~~~♪


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

滋賀県民の愛する琵琶湖!
私も大好きです♡
わんことのキャンプとても楽しそうですね♪
うちも、キャンプできるようになれば良いなって思う今日この頃。でも、テントはまだ持ってません(^0^;)
色々ありすぎて何が何やら~専門用語にもついて行けません(>_<)ゞ
でも、色々見ているとワクワクしちゃいます!
クーラーボックスやLEDランタン、シュラフ?寝袋?そんなのをそろえちゃうと……
入り込みますね。

とても楽しそうで、またお邪魔しますね(#^_^#)
良ければ私のブログにも遊びに来て下さいね♪
この間、伊勢志摩エバーグレイズに行ってきました。

☆みみんさま☆

コメントどうもありがとうございますw

先ほどブログにもお邪魔してまいりました。

「白丸」ちゃん!!!

なんて素敵なネーミングセンス!!うちの白いコも「白丸」に改名したい!!

キャンプ、楽しいですよ!
ワクワクされているということは・・・
きっと、沼にハマられることでしょう・・・!!

エバーグレイズ、我が家は行ったことがないのですよw
高規格キャンプ場、一度は体験してみたいwww

またうちの「茶丸」と「偽・白丸」のことも見にきてやってくださいね♪

モンちゃんお馬のように走ってるね!
SUNちゃんも楽しそう!
びわ湖バレイ行きたくなったよ!

☆ママーミィさん☆

またいつか一緒に行こう~~~♪

モンちゃんがお馬のように軽快に走るのは、ほんの少しの間だけです(笑)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
