

やまぼうし de クリスマスキャンプ

やまぼうしキャンプ場 12月22・23・24日


2日目の朝。

富士山が少し見えました。

ちょっと見えるだけで、なんでこんなにうれしいんでしょう。

さすが日本一のお山。

早起きして気持ちがいいので、まだ少し地面が濡れていたけれど散歩に行きました。

IMG_5781_convert_20121231000355.jpg

IMG_5782_convert_20121231000446.jpg

IMG_5784_convert_20121231000613.jpg

キャンプ場沿いをブラブラ・・・

してたら、牛小屋のかほりがしてきたので、急ターン。

IMG_5790_convert_20121231000802.jpg

ただいま~~~。

キャンプ場に来ればテントは我が家。

なんだか「ただいま~~」と言いたくなります。



朝ごはんを食べてのんびりしたら、温泉に行くことに・・・

IMG_5799_convert_20121231001031.jpg

御胎内温泉。

ここ、すっごくよかったです。

露天風呂から富士山が眺められて、本当にしあわせでした。

天気もよくて、富士山も綺麗に見えてよかったなぁ。

また入りにいきたいです。

周りは公園?になっていて、旦那が温泉に入っているあいだ、SUNモンとお散歩しましたが、とっても気持ちよく、SUNもモンも張り切って歩いていました。

RIMG0956_convert_20121231003536.jpg
RIMG0957_convert_20121231003628.jpg

帰りは、お寿司やさんと、またもや山崎精肉店に寄って晩ご飯のお買い物。

この看板、いつ見てもシュールです。

IMG_5805_convert_20121231001228.jpg

キャンプ場に戻って晩ご飯の前に大好きなボールあそび。張り切りすぎてて顔が怖い・・・。

IMG_5806_convert_20121231001328.jpg

モンも珍しくやる気。

IMG_5809_convert_20121231001430.jpg

と思ったら、すぐ飽きて暴走するので、繋留される残念なもっちゃん。

IMG_5896_convert_20121231002919.jpg

お待ちかねの馬肉祭り。

お行儀悪くてすいません。

IMG_5894_convert_20121231002834.jpg

もっちゃんドキドキしちゃう。

IMG_5899_convert_20121231004949.jpg

動物園でライオンに餌をやる飼育員さんの気分を味わえました。

ワイルドだろぉ??

IMG_5902_convert_20121231003014.jpg

ごはんも食べ終わり、まったりするモン。

やっぱり芝のキャンプ場はいいですね~。SUNも肉球が汚れることを気にしてずっと舐めてなくていいし。

なにより大好きなボール遊びが気持ちよく出来る。

富士山も綺麗に見えるし。

2泊で電源なしで9千円って、正直高いな~~って思うんですが、やっぱりここにしてしまう。

IMG_5865_convert_20121231002107.jpg

3日目の早朝の富士山。

なんて綺麗なんでしょう・・・・

IMG_5872_convert_20121231002238.jpg

IMG_5848_convert_20121231001725.jpg

IMG_5854_convert_20121231001816.jpg

とんがり仲間。

IMG_5886_convert_20121231002616.jpg

寒いのでテントから出たくないコ。

IMG_5878_convert_20121231002520.jpg

無理やり写真撮らされ、迷惑顔。


キレイな富士山満喫したことだし、朝ごはん食べて撤収。


寒さに怯えながらのキャンプでしたが、拍子抜けするくらい快適なキャンプでした。

心配だった夜も、アルパカと湯たんぽでぐっすり眠れました。(SUNとモンが私のシュラフに入ってきたので、かなり寝苦しかったですが・・・)

今度の3連休も天気がよさそうだったらキャンプにいこうかな?


無事、乾燥撤収できたので、帰りはまた山崎精肉店に寄ってお土産買ってかえりました。

RIMG0965_convert_20121231003813.jpg
RIMG0964_convert_20121231003735.jpg
RIMG0971_convert_20121231003857.jpg

富士川SAで記念撮影。


RIMG0976_convert_20121231003931.jpg

長島SAで足湯。

癒される~~~。

帰りは私もいっぱい運転しました。

夕方くらいに自宅に到着し、もうぐったり・・・。


テレビを見ながら買ってきたものを食べて、お風呂に入って、フカフカのベッドにもぐり込み「自宅最高!」と思いながら寝ました。


キャンプから帰ると、おうちのありがたさを痛感します(笑)

SUNもモンも「やれやれ・・・」という雰囲気で、それぞれお気に入りの場所で爆睡していました。


<おまけ>

IMG_5926_convert_20121231003234.jpg

メリークリスマスさせられてマス

翌日はクリスマスだったので、こんな写真を撮られる気の毒なコたち。

ご協力ありがとう。満足デス!




にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

SUNサンタ,モンサンタ可愛いですね!!

富士山,ほんと綺麗でしたよね^^

しかし,何度も山崎精肉店に行けて羨ましい。。。
(我が家の今回のキャンプで
はっちが一番盛り上がったのは馬刺しそのものよりも
山崎精肉店に行く途中に富士サファリパークを通りがかったときだったことは
公然の秘密です・・・)

今年の初キャンプレポも
楽しみにしてますね!!

ともぞうさま

SUNモンサンタ、可愛いでしょう!(同じく親ばかwww)
SUNモンはものすごいシラけた顔してましたけどね~~・・・

富士サファリパーク、私たちもはじめて通りががったときテンションあがりました(笑)

何年か前に他のブロガーさんのレポを見ていて、山崎精肉店に行きたくなったのですが、すっかり我が家もハマってしまいました~。
馬刺しもやけど、金華豚、甘くておいしいんですよね~~。

今年は何回キャンプにいけるかな~?
月1は行けるといいな、と思っています。少ない?(笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
