

SUNモン都会へ行く④湘南編


SUNモン都会へ行くシリーズもやっとこれで最終章。


もはや記憶が消えかかっており、画像を見ても、「はて?・・・・ここはどこか・・・」と考えてしまいます。

全くネタのなかった夏と違い、秋は早くUPしたいネタがいっぱいあるので、とっととやろう、と思いつつ、

まぁ~~ひとつの記事にどんだけ時間かかるねん、と嫌になるほど。


誰に頼まれてるわけでもなし、ブログなんて勝手にやめればいいのですが、5年もやりたいと思い続けてやっと手をつけたこと

なので、ちょっと根性みせて頑張ろうと思います~~。



では湘南編。

ちっとも写真がありません。疲れて写真も撮る気になっていなかった模様。

RIMG0706_convert_20121022133647.jpg

湘南来たけどめっちゃ天気悪いねん。後ろに見えてるのは江ノ島やでぇ。ここは琵琶湖とちゃうでぇ。



そうですね。琵琶湖ではありません。

それにしても天気わるっっ!!

湘南の七里ガ浜にやってきました。

目的は「世界一の朝ごはん」と噂?のbillsで念願の朝ごはんを食べるためです。

さ~~食べまっせ!

開店前やしすぐ入れるやろ♪と思ってたら、店から七里ガ浜駅まで長蛇の列・・・・。

「やめとこか」

・・・・あっか~~~~ん!!!

今日はこれのためにわざわざ湘南に来たのです。

30分ほど並んだところで、急に列が流れはじめたので、「お♪回転率ええなぁ」とか喜んでたら、ただ予約を入れ

るだけで、店には入れず。

「11時30分に来てください。」(この時8時30分)と言われ、それまで時間をつぶすことに。

RIMG0711_convert_20121022133720.jpg

パンストコンビ再び登場

江ノ電に乗ってみました。


休日なので江ノ電は満員です。

パンストコンビはお客さんにギョッとされながらも、鎌倉駅に着きました。


ただフラフラと町を彷徨い、「疲れた」となんの変哲もないスタバに入ってアイスコーヒーを飲んでいると、

あっという間に予約の時間になりそうだったので、再び満員の江ノ電に乗って七里ガ浜駅に戻ります。

RIMG0712_convert_20121022133804.jpg

お店着いたら雨降ってきてん

店に着くと同時に豪雨。

予約時間にすぐ入れるのかと思ったら、さらに待つことに・・・

くじけそうなSUNモン一家。

歯をくいしばって待ちます・・・。


ところで、この豪雨でテラス席大丈夫なん??濡れたっていいから食べさせてよね!ってな感じで店員さんに聞き

に行ったら、「まぁ大丈夫」とのことだったので、暇を持て余した私たちは、下の店(cher)をのぞきにいき、

まんまと散財。

そしてそして・・・・やっとありつけました。

RIMG0721_convert_20121022133854.jpg

RIMG0724_convert_20121022133937.jpg

めでたく念願のあさごはんを食べることが出来ました。

「もう昼ごはんの時間だぜぇ??」

「朝ごはんなのに、ディナー食べれるくらいのお値段でちょっとビックリだぜぇ???」

待ち時間、ずっとサーファーを見ていた旦那は、湘南を後にするまでずっと「俺もサーファーになりたい」と

腑抜けたことを申しておりましたが、滋賀に帰ってきてからはサーファーのサの字も言っていません。

サーファーとか言う前に、赤ん坊みたいなパンパンのおなかをどうにかしたほうがいいと思います。

RIMG0726_convert_20121022134015.jpg

さようなら湘南。さようなら江ノ島。

本当はこのあと、江ノ島にも行ったのですが、写真が一枚もありません。


<思い出MEMO>


☆生しらす丼を食べたかったのに、どの店も行列で並ぶ気力がなく、露天の生しらす(300円)を3回も食べま した。
 めちゃくちゃおいしかったです。
 朝ごはんよりも・・・。生しらす・・・また食べたい。

☆豪雨が嘘のように晴れ、江ノ島まで歩く途中暑くて倒れそうでした。

☆SUNちゃんが、ビーチではしゃぐおねえさん(もちろんビキニ)を穴があきそうなくらい見つめる。
 通り過ぎてるのにまだ振り返って見続ける。
 タイプどころかど・ストライクだったらしい。

☆江ノ電もなかをどうしても買いたい!という旦那。どうでもいいので、放置して先に駅のホームで待ってたら
 「あった!あった~~!」と嬉しそうな顔をしてもっちゃんと共に戻ってきた。その後江ノ電もなかについて
 珍しくよくしゃべっていた。
 よほど欲しかったらしい。
 
☆江ノ電もなか。帰宅後うれしそうに食べていたが味はイマイチで残念そうな旦那。


写真もなく、記憶も曖昧でよく覚えていないのですが、この後、スーパー銭湯に行って、SAで車中泊しました。

で、翌日は御殿場へ。

年越しキャンプの時に食べた生ゼリーがどうしても食べたくて。

写真ないですけど・・・・。

それから御殿場アウトレットに行って。

RIMG0727_convert_20121022134057.jpg

「しょうもな・・・」と言いながら帰ってきて・・・

RIMG0733_convert_20121022134208.jpg

富士山の5合目に着いて記念写真撮ったら


RIMG0735_convert_20121022134230.jpg

すごい雨が降ってきて

RIMG0737_convert_20121022134308.jpg

仕方ないので、適当に車走らせたらなぜか河口湖に着き、(心霊写真みたい・・・)

RIMG0742_convert_20121022134422.jpg

湖見てたら琵琶湖が恋しくなって、このまま帰ってきたのでした。


はぁ~~~~~~~疲れた・・・・。

今思い出しても疲れた。

ノープランで行ったので、余計に疲れたのかも。車中泊もしんどいし。

私がこんだけ疲れたんやから、SUNモンはもっと疲れたでしょうね。反省です。

やっぱりキャンプのほうがいいわ~~

私たち家族は都会よりも、田舎でのんびりのほうが、性に合っているようです。

あぁ!早く次のキャンプに行きたいなぁ。

でも旦那の仕事が忙しくて全然行けません(涙)

こんなにいい季節なのに~~~

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
