スポンサーサイト


D`s wood

~10月13・14日 D`s wood~

ひさしぶりにD`s woodさんへ行ってきました。

3連休は予約取れなかったので、今週もいっぱいかな~?と思ったらまさかの2組でした。

ゆっくり過ごしたくなるキャンプ場なので、たしかに一泊では物足りな~~い。

この日は一泊なので、簡単装備。

オーナーさんに、「えらいおもしろい幕張ってはりますな~~」と言われました(笑)


これは旦那さんの実家から強奪してきたもの。

物置に長い間突っ込んであったので、カビてるわ、ポールは錆びてショックコードは伸びてるわ・・で、えらいことでしたが、可愛いので、ちゃんとお手入れしました。(ボロいことに変わりはありませんが)

窓もついててかわいくて気に入っているのです。持ってる幕の中でいちばん好き!

もうちょっと大きかったらいいのになぁ。

年越しキャンプでオレンジ色のマルシャルを張ってるかたがいて、カーテンとかも付いてて、めっちゃ可愛かったなぁ。あれ欲しいな・・・。
道具もすっごくおしゃれでiglooのブリキのジャグとか、木のテーブル(どこのかわからなかった~。でも、めちゃめちゃかわいかったです)とかバイヤーの椅子とか(もう普通には売ってないやつ。ヤフオクでも見つけられなかった)、なにもかもオシャレで、旦那とほれぼれ眺めてました。
でもふっつ~~~うのおっちゃんが、そんなメルヘンなテントでくつろいではって、ギャップがすごくておもしろかったです(笑)

いいな、あんなおっちゃん。夫婦揃って人見知りなもんで、話しかけられませんでしたけど。

オーナーさんによると、「てっこつ団」なるものがあるそうで、D`s woodにも来られたそうです。

小川のオーナーロッジとかマルシャルとか、いろんなテントが集合するそうで・・・見てみたいなぁ。

HPのぞいてみたら、かわいいテントがいっぱいでした。素敵~~



話はそれまくり、うちのオーナーロッジさんは約一年ぶりに出したらちょっとカビくさかったので、ファブリーズかけまくったら、夜は気にならず眠れました。

RIMG0819_convert_20121016192202.jpg

RIMG0820_convert_20121016192238.jpg



ポッツ~~~ン・・・としてますなぁ。

本当はロッジの前にタープ張る予定だったんですが、トートバッグに入ってると思ったら、入ってなかった!

ペグも忘れてて、借りました・・・。(オーナーさんありがとうございました)

この前にヒルバーグの赤いタープ張ったらクリスマスみたいで可愛いと思ってたのになぁ。

残念。

今度は忘れないで持っていこう。

ここは木漏れ日サイト(多分・・・)です。一度泊まってみたかったので空いてて嬉しい。

荷物重かったし丘の上サイトと迷ったけど、せっかくやしこっちで。

石垣?で囲われててプライベート感たっぷり♪と思ってたら、まさかの登山客から丸見えっていう・・・。(上がちょうど登山道?になっています)

車の横付けもできないので、荷物が多い&重いとちょっと大変です。

でも、いい!!

焚き火しながら、珈琲のんでまったりしたり、焼き芋(てっぱん!!)したり、コットでゴロゴロしながらコンビ

ニで買ってきたワンピースの総集編読んだりして、のんびり過ごしました。あ~しあわせ♪

お昼ごはんはハンバーグ焼いて「天才!!」と自ら絶賛し、すぐに夜ごはんの時間になり、ちょっと寒かったので、ロッジのなかで鍋にしました。(簡単手抜きのラーメン鍋。写真撮る気にもならず・・)

夜はオーナーさんと他のお客さんと焚き火して、ちゃっかりビールまでごちそうになって、いい気分♪

オーナーさんは「キャンプしたことないねん(笑)知識はいっぱいあるけど、全部お客さんから聞いて耳年増や~(笑)」とおしゃってて大笑い。

いろんなすごいお客さんの話、こんな幕がええで、など、興味深い話をオーナーさんからいっぱい聞いて、旦那も

触発されたのか?キャンプから帰ってきてから、「次はこれがええんちゃうか?」などいろんなテントを見てはり

ます(笑)

まったく意見合いませんけどww

RIMG0824_convert_20121016192340.jpg

今回は全然写真撮ってなくて、SUNモンの写真はこれだけ。

「あ。ブログ・・・」と思い出して、帰りに慌てて撮った写真です。

またゆっくり来たいな。

今度は忘れ物しないように気をつけなくては!

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

<MEMO>

・タープとペグ忘れて小競り合い・・・。

・お酒が足りなかった。今度はもっと持っていく。

・ダッチオーブン欲しい。みんなで食べられる料理作りたい!

・モンが脱走。山の中に消えたので焦る。勝手に戻ってきた。ばかモン!!あ~~こわかった。

・SUNは私のストーカー。フリーにしても私のそばから離れず。びびりんぼう。砂が付くのが苦手でずっと足の 裏舐めてた。つくづくアウトドアに向かないコ・・・

・旦那、体力を過信して腰をいわす。帰りの積み込みはほぼ私!!積み込みの天才かもしれないと、意外な才能に
 気がつく。(うそ)
 車からマンションに運ぶのは無~~理~~~だったので、いまだにキャンプ道具たちが車に積みっぱなし。
 はやく旦那の腰が治りますように・・・。

・思ったよりも暖かくアルパカちゃんの出番はなし。岐阜、どんだけ寒いねん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

D's Woodさん!!
くーさんお気に入りの場所なんですねww

噂は耳にするのですが(嫁から)
何やらおトイレが非常に不便なんですか???

すごくのんびり,落ち着けそうなところですね^^
でも,モンちゃん,ちゃんと戻ってきてよかった。

これからの冬キャンレポ,楽しみにしてますねー!!

(ちなみにうちは,僕は特に腰をいわせてませんが
面倒くさくて,車にキャンプ道具積みっぱなしです(汗))

ご無沙汰しておりま~す!

我が家も 近いうちに出撃したいな~って言ってたとこでした。
今週末… まだ予約は入れてませんが 空きがあったら行こうかなって思ってます。

最後のメモ見て笑ってしまいました(爆)

うんうん。小競り合いに なるなる!

うんうん。なんでだか あそこに行くと お酒が進むから いつも足りない。

うんうん。なんや かんやとご馳走になりっぱなしになるから みんなで食べれる物を作りたい。(ダッチぜひ購入しましょ~ 笑)

うんうん。体力の過信。 これ危険ですもんね~。


今回の このテント かわいい~!!
赤いタープとピッタリですね。
今年の暦は24日がお休みですので ぜひクルスマスキャンプは この組み合わせで!
きっと おされに かわいく仕上がるんじゃないですか?

あぁ。 我が家 おされとは縁遠い(涙)
ぐー&ソーになってからね 実用性重視。そして軽量化重視。




ともぞうさま

D's Woodいいですよ~~(^^)
おトイレはねぇ、高規格キャンプ場と比べてしまうと不便かなぁ・・
夜中鹿とかに遭遇することもあるみたい!さすがに怖いので、夜中だったら旦那起こしてついてきてもらってますww

ともぞうさんのところは、道具いつも車に積んであるんですね~~。
頻繁に出撃するならそれもアリですよね。
なるほど!!

冬キャンレポ。ホットカーペットとか登場する軟弱キャンプレポになると思いマス(笑)

Cちゃんさま

おひさしぶりです(^0^)
いつもブログ見せていただいています♪
昨日も旦那が「テント 薪ストーブ」で検索してたら、すぐCちゃんさんのブログにHitして「おお~~!ぼすお(呼び捨てですいません!)や!」と感動してはりました~

そういえばD's WoodもCちゃんさんのブログで知ったんですよねぇ。
なんにも言ってなにのに、オーナーさんも「Cちゃんのブログみて来たんかぁ?」ってお見通しでした(笑)
私みたいにCちゃんさんのブログ見て来られる方がたくさんいらっしゃるんですね~
すごいなぁ・・・

今週末来られるんですか!!先週も2組だけだったんで、きっと予約とれますよねぇ。
ええ~~めっちゃ行きたい・・・
そんなチャンスに限って、土曜日はマンションの排水点検、日曜日は旦那の試験・・・。
いつかD's Woodで一緒に焚き火を囲みたいです。
行くたびに「来てはらへんかなぁ?」ってちょっと期待しちゃうんですよねぇ~~

小競り合い・・・(恥)小競り合いどころか、他人が見たらめっちゃ険悪やと思うんですけど(汗)
何年経っても寛容になれません~~(^^;)

今年のクリスマスは休日なんですね~!早めに予約しとかないと埋まるかな??
基本めんどくさがりなんで、いつも飾りつけとかはしないんですが、クリスマスくらいキラキラさせたろうかしら?!
ほんま、おされとは程遠いサイトです。ミーハーですけど(笑)
Cちゃんさんとこのレアな道具たちに「ほほ~~う・・・」とため息つきっぱなしですよ~
いつかサイト突撃訪問させてくださいww
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
