スポンサーサイト


奥長良わんこパラダイス

10月6日・7日 奥長良わんこパラダイス

IMG_5485_convert_20121009181531.jpg

「都会へ行く編」のレポートもまだ途中ですが・・・・先にこっちやっちゃいます!

ひっさしぶりのキャンプに行ってきました。せっかくの3連休でしたが、いつもの如く行き先を決めたのがギリギリだったので、今回は一泊で。
連休初日の高鷲ICの大渋滞を回避したくて、金曜日の夜に出てひるがのSAで車中泊しました。

去年はソフトクリームが食べたいばっかりに、明野のほうばっかり行ってたんですが、恐竜がブッブー!なので、
今回は久しぶりに奥長良にお邪魔することにしました。

2年ぶりに行ったのに、管理人さん車が変わったことまで覚えていてくださってビックリ。
2年前と変わらずトイレもキレイだったし、サイトもキレイでした。

あんなに広いのに、一人で管理されているなんてスゴイです。

(じゃぶんこ池のパイプに「さわるなクソガキ」と注意書きしてあったのがすばらしかったです。笑)

今回はSUNモン孝行したくて、わんこパラダイスにしたのですが、柵があるとフリーにしてあげられるし、やっぱりいいですね。
人間も楽でした。
わんこも自由に動き回れたほうが絶対楽しいでしょうしね。

今回は一泊だったので、簡単装備で。

L.L.Beanのトートバッグ(L)にタープ・テント・カーミットチェア2脚・テーブル・コット(小)・サーマレストが入りました。
めっちゃコンパクト!!

設営もあっという間でした。

モンがシレっと乗っているコットが一番重かったです。

IMG_5494_convert_20121009181805.jpg


これ、ユニフレームのやつなんですが、冬キャン用に2台買ったけど、重くて大きくて一回しか使ってません。

小川のファミリーロッジに入れて使おうと思って買ったんですが、ギリギリ2台入るくらいやし・・・。

こりゃ、おっきいテント買わないとね!

テンティピが欲しいのです・・・。欲しいよ~~~~。

おとうちゃん買うて~~~。

今年はスタッドレスタイヤも買わなくてはいけないのでねぇ・・・タイヤって高いねんねぇ・・・

思わず愚痴ってしまいましたが。

愚痴ってちょっぴりテンション下がったところで続きはまた明日・・・。

ブログの更新ってこんなに大変だったっけ?!





にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

UL装備といいつつ,充実のサイトですね!!
しかし,L.L.Beanのトート,うちも使っているのですが
そんなに収納能力があるとは知りませんでした!!
挑戦してみよう。

今回のキャンプ
SUNちゃん,モンちゃんも楽しそうでしたね。

明日からのキャンプも,お気を付けて!!


そして,テンティピ,買いましょう!!(笑)

ともぞうさま

今回はSUNモンが楽しそうでなによりでした♪あからさまに態度違うんで・・。

サイト充実してますか?うちは3年目でこんなんなんで、ともぞうさまは今のペースやと3年後やったらどえらいサイトになってはるんとちゃいますか?!(笑)


L.L.Beanのトート、頑丈で便利ですよね。
「SUN☆MON」と、「つのだ☆ひろ」みたいな刺繍が入っています。嬉しがって入れたのですが、ちょっぴり恥ずかしいです。

古いマンションなんで、荷物運びが大変で、旦那が「細かい荷物全部まとめて入れられる大きいバッグを用意して!」とのお達しで、Lサイズのトートを買いました。
いっぱい入って荷物運びが楽になったと喜んでおりました。

寒くなると、荷物が増えて大変ですね。

明日はロッジを張ろうと思っているのですが、やたらに重くて大きいし、(中は狭いくせに)
山は寒そうだから、そろそろアルパカちゃんも持っていかなくてはいけないかしら?と、どんどん増えていく荷物にゲンナリします。

なるべく軽量化したいので、テンティピやベルテントも(すんごく重そうだけど)欲しいが、アルタイも気になる!!
いろんなブログを徘徊しては、余計に迷う今日この頃です。
広くて軽くてコンパクトになって、中でストーブたいても結露しなくて、経年劣化しにくい幕、ないですかねぇ???

欲しい幕って毎年変わっていくもんで・・・。物欲っていやだわぁ~
ポチ~~~ッ!!としそうになるのを必死でこらえてます(笑)
旦那は全然キャンプ道具興味ないんですよ~~変なひと~~~

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
