スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボールジャンキー

毎日毎日本当に暑いですね!!!

寝室にクーラーをつけていない我が家は、ここ最近あまりの暑さにリビングに布団をしいて寝ていたのですが、クーラーに弱い私はやっぱり頭が痛くなってしまうため昨夜は寝室で扇風機つけて寝たのですが、夜中SUNが「クーラーのあるあっちの部屋(リビング)に連れていけ!!」と、寝室のドアをガリガリするので、旦那が仕方なく連れていくと、涼しくない(クーラーはついていない)ことをようやく理解し、寝室に戻ってきたようです。

ようです。というのは、その時は私がぐっすり寝ていてそんなことがあったとはつゆ知らず、いつもは閉めてある寝室のドアが開けっぱなしになっていて、朝方、玄関でワンワン吠える声で目が覚めてしまい、「なんで開いてるのよ~~!」と文句を言ったところ、このような事情があったという話です。

長い。

要するに「暑くて人も犬もグッスリ眠れない」という、愚痴です。

すみません。

夏は犬連れアウトドアには厳しい季節なので、早く涼しくなってほしいものです。(一応アウトドアブログっぽく締めてみた)

そんな(どんな?)暑くて寝不足気味のSUNちゃんの話。

やっと本題。

SUNがまだ1歳くらいのころ、ある方からプレゼントしていただいたなんの変哲もないボール。

RIMG0527_convert_20120730155812.jpg

これ。


このボール、全然なんの変哲もないことなくて、SUNはなぜだかこのボールが大好き。

大好きなんてもんじゃなく、もはやジャンキー。おかしいです。

このボールがないと情緒不安定になります。本当です。みんな大好きタマゴちゃんでも、キングタマゴちゃんでもだめ!!
これこれ!この機雷さんじゃないとSUNはダメなんです。
「こんぐらいの大きさのラテックス製のボールだったらなんでもいいんじゃないの?」と思って、今までいくつボールを買い、SUNにプイッとされてきたことか・・・

とにかくこの機雷というボールが大好きで、「あ!例のアレ!!(ボールのこと)」と急に思い出すと、ササっとどこからか持ってきて(自分で前回置いた場所を覚えている)飼い主の手に「投げろや!」と押し付けます。

とても嫌なので手を尻の下に隠すと今度は足に置きます。

それでも嫌なので寝転ぶと腹の上や肩のちょうど窪んだ所に器用に載せ、「投げろや」とそれはそれはもう、驚くほどにしつこいのです。

あんまりにもしつこいのと、ホンマにジャンキーという感じで心配になるので、隠したこともあるのですが、見ていてかわいそうになるほど、家中を必死で探し回り、もうどうにもならん・・・となると、思いっきり可哀想な声で鳴きだし、「ぼく不幸やん!!」と旦那にアピールし、抱っこしてもらわないと見えない所まで探すのです。
SUNを抱っこしてモンのケージの上のおもちゃ置き場や、玄関の散歩グッズを置いてある所を見せて、「ほら~~ないやろ?SUNちゃん。ここにもないって~~」「キュ~~ンキュ~~ン」という、やりとりは、もはや滑稽でもあります。

そんなSUNの大事な大事なボール。こいつナシでは生きてゆけないほどのボール。

「ボール」と口に出すとエライことになってしまうため、我が家ではボールのことを「例のアレ」と呼んでいます。

そんな例のアレ。なんと数年前に廃盤になってしまったのです。

ネットでもペットショップでも目を皿のようにして探し回り、お友達にも分けていただきなんとか10個ほど確保していたのですが、そんなボールも気付けばあと3個・・・。

「なくなったらSUNどうなるんだろう??」「ちょっとどういうつもりで廃盤にしたのかしら?!」とずいぶん遅れて怒り?がこみ上げてきたところ、たまたま「機雷」(ボールの名前)で検索かけてみると、なんと!!

リニューアルして再登場したとのこと!!

やるじゃない。ハチコウ商事!!(ボールを作ってるメーカーさん)

「やったやった!!!SUNちゃんやったよ!!!」と狂喜乱舞し、「お祝いや~~!!」と気前よくおNEWの
機雷をSUNに与え、うっほほ~~~い!!!のSUNちゃんと飼い主でしたが・・・

到着したコレ・・・例のアレとは似て非なるものですやん!!!

RIMG0526_convert_20120730155845.jpg

従来品と比較。左端のが3年ほど前に確保した機雷。右2つがリニューアルしたという機雷。

こんなん機雷ちゃうわ!!

一応SUNにも与えてみたけれど、2回ほどレトリーブしただけで、プイッと不貞寝・・・。

どうしよう・・・・。あと2個しかない・・・。

RIMG0505_convert_20120730155909.jpg
僕の大好きなボールちゃん。アンタなしでは生きてゆけへん

・・・。どうしよう。

与えたおNEWの機雷は、すでに「鳴き笛ハカイダー」のモンによって破壊され、もうピーピー鳴らなくなり魅力半減。

モンの阿呆!!


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リニューアル⁈よかったねSUNちゃん!と読み進んだら…
なんちゅうリニューアル(♯`∧´)こりゃ怒るね!
あと三個かぁ…
ホント心配ヽ(´o`;

うちも昨日古いオモチャ出したら、見向きもしなかった、中からヒヨコが出て来るタマゴちゃんが急に御執心でキュンキュン鳴いてたわ。どういう心境の変化かな?

もう、ほんと困るわぁ~~~。あと3個・・・
でもこれには後日談があるのです(笑)

SUNのジャンキーっぷりを見てもらってるママーミィさんには、どれだけ一大事がわかってもらえるね~~(笑)

中からひよこ出てくるたまごちゃん!あったねぇ~~~
なんかなつかしくなったのかな?
私は今日モンのケージを片付けてついでに全然遊ばないオモチャを大量処分しました・・。
結局SUNは機雷でしか遊ばないし、モンが唯一遊ぶのはカモのぬいぐるみだけなので・・・(笑)
選別が超~~楽チンでした♪
私の持ち物もこんぐらい潔く処分したい!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。