スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涙やけ

血統書はクリームだけど、限りなくホワイトに近いモン。
真っ白が自慢?のモンの様子が最近おかしい。

RIMG0456_convert_20120715235218.jpg

涙やけ。

ガ~~~~ン・・・・。

無縁だと思ってたのに、4歳になり急に涙やけデビューしてしまいました。

「涙やけクリン」なる商品を使ってみたりしたものの、時々サボったせいか、全く変化なし。

ホウ酸水で拭く、というのも今のところ効果なし。

プロに洗ってもらえばちょっとは薄くなるかと思ってこないだシャンプーしてもらったけど、無理でした。


涙やけの根本の原因はやっぱり食事らしい・・・ということで、食事内容を見直し中。なんかアレルギーなんじゃない?と言われたので。

検査しようと思って獣医さんのところへ行ったのですが、食事よりも環境(ダニ・花粉・ハウスダスト)が原因であることのほうが多いし、それならわかったところで完全除去するのは不可能だし、食事というなら、食事に含まれる塩分や油がよくないので、ジャーキーなどをやめる程度で十分だと思うよ、と言われアレルギー検査はしないことに。(今まで手作り食でSUNモンがなにを食べてもひどいアレルギー反応を起こしたことがないのをご存知の上でおっしゃてます。)

でも、なんかが合わなくて体のなかから追い出そうとして、「涙やけ」という症状が出ていると思うので、モンの涙やけの原因が知りたい。解決法があるなら試してみたい。

もう、検索するといろんな情報がありすぎて混乱します・・・。

ドライフードは食べていないのですが、「涙やけ」で悩んでおられる方のブログを見ているとよく登場するドライフードと酵素サプリを購入してみたり・・・

ドライフード、ずっと食べてなかったので、ほんの少し食べただけでSUNもモンも翌日下痢・・・。

そんなデリケートだったけ??

自分の目で「安全」と確認したものだけ食べさせたいという思いから手作り食にしているわけなのですが、もう国産だからといって安心できない世の中ですし、汚染の心配のない国で作られた良質なドライフードのほうがいいのかも・・・とも思っているので、できればドライフードも食べてほしかったり・・・。

ドライフードから手作り食への切り替え方法はよく見るのですが、手作りからドライフードへの切り替えはどうすればいいのか??少しドライフード入れただけでも下痢するのでこわくって・・・。

とりあえず今はモンの涙やけを治すことが最優先なので、手作り食で様子をみています。

治してあげたい!!

RIMG0459_convert_20120715235136.jpg

もっちゃんなんかへん?おめめふくのやめてくださ~~い。

毎日何回も目の周り拭かれて嫌やんね~~。濡れてると細菌が繁殖しやすくなってしまうからこまめに拭かないといけないので、ごめんやけど我慢してね。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モンちゃん、涙やけなくなったらいいね~!
チェイミーも一年前くらいからあるかなぁ?
同じような食事、生活してるのになぜって思うよね( ; ; )

なんかどんどんひどくなっていってる感じ・・・
よくなるんかなぁ??
原因がわからないからどうしたらいいのかわからなくて。
とりあえず手作り食の内容見直して様子みてます。
一ヶ月経っても様子が変わらなかったらアレルギー検査してみます。無駄かもしれないけど・・・。
また相談させてください~~。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。