スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンちゃんシャンプーへ行く

3連休、いかがお過ごしでしょうか?
我が家はなんと6連休。
なのに全く予定も立てておらず、ダラダラと過ごす予定です。
大掃除でもしようかな?(きっとしない)
旦那はきっと毎朝釣りに行くことでしょう。
私はクーラーの効いた部屋でゴロゴロしてやろうかしら!!

連休初日はモンだけシャンプーに行きました。
なぜかというと、涙やけ&よだれやけがヒドイことになってたから。

おうちでシャンプーしても全然落ちないのと、目の周りの毛をスッキリ切ってもらおうと思って、プロにお願いすることにしました。

モンだけ預けたのは初めてだったので、なんで自分だけ置いていかれるのかとキョトン・・・としているモンの顔がなんとも切なくなんとも可笑しかったです。

SUNは喜ぶのかと思いきや、意外とテンション低かったです。
いつも一緒にいるので、やっぱり寂しいのかな?
待ってる間、買い物に行ったりしてたのですが、ずっと不安そうな顔をしていました。
いつもとちがうことをすると不安になるのですね。たまにはひとりっこ気分もいいかと思ったのですが、そんなことはなかったようです。

2時間くらいしてから迎えにきてコールがあり、お店に向かっているとまた着信が。

なんとお友達も偶然同じ時間にトリミングに来られていたようで、迎えにいったらモンが居たので待ってくれているとの電話でした。

SUNと同じペットショップ出身で、ずっと仲良くしていただいているのですが、SUNはこのファミリーが大好きで、市外なのに家も覚えているほどの執着ぶり。
そのママさんの声が聞こえたものだから、もう~~大騒ぎ!!
それまでシュン・・・としてたくせに、急にテンション高くなって、店に到着するまでずっと騒いでいました。

RIMG0439_convert_20120715235937.jpg
ひとしきりママさんに甘えたあとチェイちゃんに挨拶に行くSUN


RIMG0440_convert_20120716000011.jpg
「まずアタイに挨拶に来んのが礼儀ってもんやろ~~!!」とばかりに怒られ痴話喧嘩(イチャイチャ?)するチェイちゃんとSUN。「けんかはやめて~~ふたりをとめて~~モンちゃんのためにあらそわないで~~~」と仲裁に入る喧嘩撲滅委員会名誉会長のモン。


RIMG0441_convert_20120716000039.jpg
まりや気分で熱唱してみたものの見事にスルーされ真顔で退散するモン。と、いつまでもイチャイチャが止まらないバカップル。(チェイちゃんごめん)

このあとエキサイトして本気の喧嘩がはじまったので、チェイちゃんはレフリーによる強制退場(パパに抱っこされる)となりました。

RIMG0438_convert_20120715235845.jpg
ようやく興奮も収まったかと思えば次は「ぼくが好きなの店長さんだけやし♪」とアピールしにいくチャラいSUN。

大好きなひとたちに会えて、散々甘えて、SUNにとってはスペシャルな一日となったようです。

一方モンは・・・


顔が丸出しだったので、非常に残念な感じのトイプードルにされたパパたち。

モンはチェイちゃんには一目置いているのです。こわいんです
「ちょっと!ちょっとちょっと!!」と呼ばれても居ないフリ・・・。

RIMG0448_convert_20120715235801.jpg
「もっちゃんはここにはいません・・・」
「なぁパパ?このこ大丈夫??」

RIMG0442_convert_20120715235452.jpg
「おとうさんのわきのむこうは、よじげんぽけっとにつながっている・・・ことになっているはず」
「・・・」

RIMG0447_convert_20120715235657.jpg
「わたしモンちゃんになんかしたっけ?」と悩むチェイちゃんと、首を固定され無理やり前を向かされたものの、目線は遠いところにいっているモンの強引ツーショット。

なぜモンがこんなにもチェイちゃんに一目置いているかというと、モンがまだ毛玉みたいなちびっこの頃生まれて初めて一喝喰らわされたのがチェイちゃんで、その時はもう、チェイちゃんが目の前に来るたびにひっくり返ってお腹を見せていました(笑)
いまではもう、モンのほうが体も大きいのに、相変わらず絶対服従な関係なのです。

ウハウハだったSUNとは正反対に、激動の一日を過ごしたモン。
おつかれさんでした~。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久々の再会でしたね(⌒▽⌒)
短い時間だったけど楽しかった~!

ワン達のセリフがおかしくて(^○^)
ホントそんな会話してたと思うわ~

モンちゃんの姿を消す様子が忘れられません‼
モンちゃんホントお疲れさま!

また遊ぼうね~

先日はどうもありがとうございました。
久しぶりにチェイちゃんとSUNモンの遊ぶ様子が見れてとっても楽しかったです♪
やっぱりワンたちが楽しそうに(モンはともかく・・)してるのを見るのはうれしいものですね。
また遊んでくださいね~~♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。