

トリミング(モンちゃん編)

SUNモンに引き続き、今日は飼い主もトリミングしてきました。

どうでもいいことですが、人間のトリミングは高い。それに比べてワンコのトリミングは、全身だし、ジッとしてないし、歯石取りや爪きりや肛門絞りまでしてもらえるのに、今日の私のトリミング代より安い。
私がお金持ちなら、「もっと値上げしちゃいなYO!」とでも言って差し上げたいところですが、そんなわけもなく、「ありがとう!!」と言うだけですけど。

美容院・・・正直苦手です。
基本コミュニケーション能力が低いため会話に困ります。

あと、マッサージの時、最後に「パーン!!パーン!!」と肩を叩かれるのが、とても苦手なのですが、(店内に叩かれる音が響き渡るのが、なんともおかしくて笑いをこらえるのが大変なのです)「ノーセンキュー」とも言えず、甘んじて受けています。美容師さんにしてみたら「言えよ!」っていう感じでしょうが。

というわけで、毎回「もう限界」というところまで伸びたところで、仕方なく電話を入れる私。

トリミングの予約はウキウキなんですけどね~。

脱線しましたが、トリマーさんには毎回本当に感謝です。
いつも行っているお店の店長さんは、滋賀でやってるのがもったいないようなすごい方で、最近本当に忙しそうなんですが、「これからもずっと彦根にいてね」とお願いすると、「ずっと彦根でやっていきますよ!」とおっしゃていました。
ありがたいことです。
指名料とってもらっていいから(いやらしい)、一生店長さんに切ってもらいたいSUNちゃんモンちゃんです。

話は当日に戻り・・・

RIMG0381_convert_20120630211539.jpg

いつものように高速にのって、多賀のドッグランで遊んでからトリミングに行きました。
広いから真ん中で遊べばいいのに、端っこで匂い嗅ぎばっかりしている2わんこ。

多賀のドッグランは大型犬エリアと小型犬エリアに分かれています。そして、菩提寺や黒丸のドッグランよりもキレイで涼しいので、いつもこちらを利用します。
滋賀方面に来られたらぜひ多賀をお勧めします。

また脱線。

お店に預けたあとは、彦根城のそばにあるイタリアンのお店でお昼を食べ、その後お気に入りのカフェでお茶をしながら待っていました。
3時間ほどでお迎えの電話。早いです。

SUNは前回の兵頭ゆきカット。
モンはいつもどおりですが、毛玉ができていたらしく、アフロの後頭部が半分くらいのボリュームに・・・
ショック・・・今度から毛玉できないように気をつけます。

RIMG0394_convert_20120630211218.jpg
アタマかるくなったよ。すずしいねぇ。

RIMG0411_convert_20120703225332.jpg

壁紙の白と同化してわかりにくい・・・。

RIMG0393_convert_20120630211046.jpg
おやつ買うてもうてん♪
いまたべたい。はやくくれたらいいねぇ

いつもトリミングの後に、お店でアキレス買ってあげるのに、今回はすっかり忘れていて、車内で不満気だったので、ピエリ(琵琶湖大橋のそばの存続が危うそうな大型ショッピングセンター)でおやつを買って帰りました。
SUNもモンも箱乗りで、かっこいいねぇ。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【トリミング(モンちゃん編)】

SUNモンに引き続き、今日は飼い主もトリミングしてきました。どうでもいいことですが、人間のトリミングは高い。それに比べてワンコのトリミングは、全身だし、ジッとしてないし...

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
