スポンサーサイト


かわいいコ発見!!


RIMG0175_convert_20120530204539.jpg
う~~~ん・・・おかあさん、もっちゃんは、「キューピー3ぷんくっきんぐ」がみたいのですよ・・・フライパンをあおる、あのしゅんかんを、もっちゃんは・・みたい・・・寝言です。

もっちゃんは小さいころ、キューピー3分クッキングに夢中になっていたときがありました。
フライパンがジュウジュウ♪いってる映像はたまらないらしく、テレビにへばりついてみていたものです。
もう今はおりこうさんになったので、「これは異次元らしい」と気付いたようで、「ふん。だまされるもんか」という大人な反応ですが。

いまはおかあさんの料理する姿が大好き。
これまたすごい能力でして、自分たちのごはんを作っているのか、人間のごはんを作っているのか、わかるようです。ちなみにSUNモンのごはんは全部手作りです。
なぜわかるのか??味付け前からわかるのです。天才。自分の食器も知っていて棚から出すと狂喜乱舞します。
バカヤロウです。
そういえば、SUNはいつもは料理してても知らんぷりですが、から揚げを作っていると必ず来ます。
まだ揚げてないのにわかるんだぜぇ??もも肉切ってる時点でわかるんだぜぇ?もしかしたらチキンステーキかもしれないじゃないか!!
もしかしたら照り焼きかもしれないじゃないか!!もしくは筑前煮かも??
なのに、これらいずれのものでも近寄ってこず、「から揚げつくろ」と思ってるときだけ、来るのです。
・・・私の考えていることなどすべてお見通しのようです。

どうでもいい話でした。

そう、今日はモンの寝姿萌え~~~のお話だったのです。

RIMG0181_convert_20120530204931.jpg

膝枕なども・・・・。・・・・かわいすぎるやろ!!!

夜は腕枕ですのよ。・・・・かわいすぎるやろ!!!

今はなんか窓枠にへばりついて寝ています。

SUNはいつも丸まって寝ています。寝ているときに触られるのは嫌みたい。私の視界に入らないように寝ていることが多いのでなかなか写真に撮れないんですよ~~~。
そして、しっかりベッドで体を休めたいタイプのようで、そろそろ寝ようかしら・・・などど思っていると、すばやく察知し「我先に!!」とばかりにちゃかり先にベッドへ行きベストポジションを陣取っています。
どんな才能??

そうそう。昨日机の中を断捨離してたら、もっちゃんが我が家に来た当時の様子を記した日記?が出てきました。

2008年8月23日(SAT)
モン(仮)うちのこ記念日。
ブリーダーさん宅からの帰り道、おとなしいと思いこんでいたがいきなり珍獣のような声で鳴いたため、「モンスター→モン」と名付けられる。
SUNは呆然。
状況が飲み込めずモンにヘコヘコ(マウンティング)しまくる。平然としているモン・・・。
2008年8月24日(SUN)
AM4:00珍獣のような鳴き声で私達を起こす。迷惑。
AM8:00突然の嘔吐。なんと回虫が出てきた!!しかも生きている!!
うちへ来てわずか一日で病院デビュー。耳も汚れていたので、耳掃除もしてもらう。

帰ってからSUNとおとうさんだけで、散歩に行くが、私とモンが気になりすぎて、すぐに戻ってきてしまう。

「モッチャン、どうやらずっとうちにいるらしい」と理解しショボくれるSUN。
やたら態度のでかいモッチャン。


2008年8月25日
今日はSUNの叫び声で起きる。目が覚めたらモンがいることに驚いたのか。
モンはSUNがいたのでさみしくないみたい。
SUNの散歩に行ってる間にうんこを食べたようだ。お尻シャンプーする。おとなしい。
モンが調子に乗ってSUNに「わん」と変な声で吠える。SUNがんばれ!!
夕方友達のココちゃんが来てくれて大喜び。ママさんに甘えまくる。
「急に変なやつが来てん。ぼく、かわいそうやろ」とアピールしているようだ。
モンおすわりが出来た。かしこい奴め。


2008年8月27日
昨日からおしっこもうんこも失敗しまくりのモン。唯一の取柄だったのに。
今日なんて畳でおしっこしやがった(怒)
でもよく考えたら昨日から「スープかけごはん」にしてるので、予想外におしっこがいっぱい出て戸惑っているのかも。
しっかりトイレに行けるようになるまで、自由行動禁止。
うんこは酵素サプリをふりかけるようになってから食べなくなってきたのでよかった。

SUNはまだモンのことを認められないらしい。すごく避けてるし遠慮してる。
SUNはひとりっこのほうがよかったのかな?ごめんね。
モンが○○家に行くまでがんばろうね。
モンのこともっとかわいがってあげたいけど、SUNが不安がってるからモンのことはついつい後回しになってしまう。ごめんね、モン。

*駆虫薬を飲んだあと気持ち悪くなったのか何回もえずく。でも吐かなかった。と思ったらうんこした。
 うんこに異常なし。


こんな日記書いてたの忘れてたので、読み返して笑ってしまいました。
特に「モンが○○家に行くまでがんばろうね」っていうとこ。
これは旦那の実家なんですが、なんでモンを婿入りさせようと一瞬血迷ったのか・・(笑)
きっとSUNが不憫に思えて軽いノイローゼみたいになってたのかな??

もう4年も前のことなんで、当時の自分の気持ちとか忘れてて、こうやって日記に記しててよかったかも。
4日分しか書けてないところがまた笑えますが。

日記は処分するので、こうしてブログに残しておこうと思います。

モン。婿入りさせなくてよかったよ(笑)




「え~?SUNちゃん出番なしィ?」で不憫なSUNちゃんにワンクリックプリーズ!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

「もっちゃん勝手に婿入りさせられなくてよかったね♪」のワンクリックプリーズ!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【かわいいコ発見!!】

う~~~ん・・・おかあさん、もっちゃんは、「キューピー3ぷんくっきんぐ」がみたいのですよ・・・フライパンをあおる、あのしゅんかんを、もっちゃんは・・みたい・・・寝言です...

コメントの投稿

非公開コメント

なんかおかしくてたまらない!
モンちゃんが婿入りの話しも回虫もおもらしも!
きっと、くーさんは当時はめっちゃ悩んでたことなんだと思うけど、モンちゃん話はおもしろくて~o(^▽^)o
日記っていいね!

ところで、唐揚げがわかるSUNちゃんすごいね~
なんでわかるんだろね~?


当時mixiの日記でも同じようなこと書いてたのかもしれないけど、なんか、自分の字で読むと余計おかしくて(笑)
モンの婿入り話はホント、なんでこんなこと書いてるんだか、全く覚えてなくて、自分で書いた日記ながら爆笑でした!!
チェイちゃんのことも日記にしてたら、きっと爆笑ネタがいっぱいあっただろうね~(笑)
ママーミィさんも今からどうですか??日記!!

SUNはから揚げだけは、異様に好きなんです。1歳のときの花火大会で、母が持ってきてくれたから揚げを、私たちが花火に夢中になってる隙に盗み食いして以来です(汗)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
