スポンサーサイト


車買っちゃいました!

先日の大きなお買い物。
実は車でした!

結婚する前からず~~~~っと乗ってたトヨタアレックス君は、今年15万キロを走破し、何度ぶつけられても傷付けられても、しこたまキャンプ道具を詰め込まれても、SUNたちに粗相されても・・・へこたれることなく、これまで私たちのことを守ってくれました。
いろんな場所へ連れていってくれました。

新車だったアレックスに乗ったのは、まだ旦那と付き合う前のことでした。
「内装?がかっこいい車やな~」って思ったの、今でも覚えています。
見た目はなんの変哲もないコンパクトカーですが、いろいろと旦那のこだわりが詰まった車でね~、詳しくはよくわからないのですが、見かけによらず、ハイオクだわなんだわ?なんや金のかかっとる車なのです。
(結婚してからは「なんで、ハイオクの車に見えへんのに、ハイオクやねん!!」って文句ばっかり言ってましたが・・)

しばらくして結婚して私もアレックスを運転するようになりました。

この車でSUNのいたお店に行って、SUNに出会い、SUNを連れていっぱい出かけるようになりました。

SUNがパテラで手術したときには、分離不安のせいで入院できなくて(一睡もせず、ごはんも食べなかったので最低5日は入院しなくてはいけなかったのに、翌朝には「迎えにきてあげてください」と電話がかかってきたのです・・)毎日SUNを膝に抱いて運転して通ったっけ。(ギブスでクレートに入れず、でも絶対動いちゃいけなかったので、そうするしか思いつかなかったのです。ひとりだったので。)

HPで一目惚れしたモンを大阪のブリーダーさんの所に見に行ったけど、実物のあまりの不細工さに閉口して帰りの車で「やっぱやめる??」とかひどいこと言ってたっけ。
でもそんなわけにもいかず、結局翌週ぐらいに迎えに行ったけど、やっぱり不細工で(笑)
車の中でなんともいえない気分でいたら、この不細工なコが急にアホな怪獣みたいな声で鳴いてもんだから、SUNはびっくりしてるし私たちたちはもう大笑いで、「こいつモンスターやな!!そうや!こいつの名前はモンスターのモンにしよう。」って言って、モンの名前が決まったんやった。(表向き?はSUNが太陽だから、モンはMONで、月ってことになってるけど。日曜日(SUN)月曜日(MON)って、言ったりもしてるけどね~。なんて適当!!)

キャンプもいっぱい行ったし、旅行もカフェも、買い物も、通勤も・・・

本当に思い出いっぱいの車です。

キャンプするようになってから、ちょっとアレックスでは小さくて、ずっと車買い替えたいと思ってたんだけど、いざ買ってからは、納車されるまで「はぁ~~~~もうすぐお別れかぁ・・・」と淋しい気持ちでした。
勝手なもんですね。

廃車になるのかな?タダみたいな値段でいいから、もう一回誰かに乗ってほしいなんて思ったりして。
でもなんだか怖くてディーラーさんに聞けませんでした。

本当にありがとう、アレックス。
とってもいい車でした!おつかれさま。

RIMG0171_convert_20120526234032.jpg
ありがとうアレックス!!

で、新入りはマツダのビアンテです。
はっきりいって全く候補に入っていませんでした。
ミニバンは旦那が嫌がってたので、どれも候補に入らず。
ハイエースも駐車場に入らないので無理。
カングーか、ミニか・・・でも故障したとき大変そう・・・

やっぱエクストレイルかな~~??なんて意気投合していたのですが、たまたま入った車屋さんでビアンテ見せてもらってほぼ即決。
な~~ぜ~~~~??
釣竿積んでも頭ぶつからへんし、車中泊するにもよさそうやし、周りで乗ってる人いいひんしな~?etc・・・

あんだけミニバン嫌がってたのに、なんでやねん!!と、自分たちにつっこみたい気持ちでいっぱいでしたが、まぁ、二人とも「いい」と思ったんだから、これも出会いだったんだと思います。

で、今日引き渡しだったんですが、ここでトラブルが・・・・。

ナンバーはお任せしてたんですが、「4とか9とかはいややし、そのときは変更するし教えて」と念をおしていたにも関わらず~~~~~

なんと!!まさかの!!!「99-44」・・・・

・・・なめとんのかこら~~~~~~!
RIMG0067_convert_20120516132426.jpg
あ~あ。おかあさん怒らせよった~。怒ったらそらもうおっそろしいぞ~?僕し~らんしぃ

成約したらそんでええんかい?売るときは必死やったくせに、あとはどうでもいいんかい!

「4とか9とかだったら連絡してって言ってましたよね??」

「はい。でも42(死に)じゃないからいいかな~と・・・」

は~~~~????なにそれ??なにその解釈???

「4とか9って縁起わるいですかね??」やと~~?言い訳すんな!悪いわ!!!他の数字に混じってるならまだしも4と9しかないやんけ!!(ま~~こわ~~い)


・・・・まいにち車売ってるおにいさんからしたら、なんとも思わないことかもしれません。でもね、私たちは一生懸命働いてお金貯めて、やっと買った車なんです。これからずっと何年も乗るんです。
気持ちよく買いたいやん。気持ちよく乗りたいやん。気持ちよくお金払いたいやん。

台無しですよ。(涙)

怒りすぎやって旦那は言うけど、そうかもしれんけど、私にはちょっと許せなかったのですよ。

でももう怒ってもどうしようもないことなので、もちろんナンバー変更してもらうことにして、今日はそのなんとも縁起の悪い(私達的に)ナンバーの車に乗って神社に直行しました。

これは元々予定していたことだったので、神主さんに「これからまたナンバー変更するのですが、安全祈願していただくのは、それからのほうがいいですか?」とお聞きしたら、「どちらでもいいんですよ」と神様のような笑顔で(見たことないけどね~~)言ってくださったので、お願いしました。

この時点でもう私の心はリセット。(単純すぎる)

そしてとても丁寧に安全祈願していただき、もう嫌な気持ちも消えていました。(神様ブラボー!)
RIMG0178_convert_20120526233830.jpg

ビアンテくん、あんたに罪はないもんね。
安全祈願してもらったから、無事故無違反でがんばろうね。
これからよろしくお願いしますよ!!

ホントに今日は、名残惜しんだり、怒ったり、清められたり・・・大忙しの一日でした(笑)。
あんなに怒ってたのに、今は「おもろいやん!!っていうかネタやん!」と思ってたりする私なのでした。

にいちゃんに謝ったほうがええ?(汗)

RIMG0092_convert_20120213224437.jpg
やりたいほうだいですね!さすがおかあさん!すきにするがよいですよ。もっちゃんは「御車ご成約記念」のおとりよせをなににするのかしか、いまはきょうみがありません。「おうみぎゅう」きぼんぬっ!!


近江牛切望のもっちゃんにワンクリックプリーズ!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

「いいや!!アイスクリームだろぉ?」のスイーツ男子SUNちゃんにワンクリックプリ~ズ!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり車だった〜〜♡
ダンナが前のブログみて、車ちゃう?って言ってたの〜〜
新車おめでとう(^O^)
車くん、笑った顔してるね!

それにしても、プレートナンバーにはびっくり!
そりゃ怒るよ!!

前の車にはうちもお世話になりました!
またドライブ連れてってね(^_-)

パパーミィさんさすが~!
やっとこさ買いましたわー。前の車と感覚が全然違うので運転が怖い~~~
また慣れたら一緒にドライブ行こうね~(恐怖のドライブ)

ナンバー笑えるでしょ。ダメすぎて。
4と9しかないってどないやねん!!(笑)



こんにちは~、お邪魔します。
こてぷり家のじゃんです♪( ´▽`)
てかね!!!車屋!!激しく同意します!しょうむない仕事しよりましたね!!ホント売る時ばっかり、お金の話ばっかりで。わたしも購入後3年たちますけどイロイロありました・・担当を変えてもらっても結局一緒!
そこは、怒っていいとこですよ!電話一本、そこサボるな~!って感じです!! ちなみに、うちの旦那もくーさんの旦那様と同じ感じですσ(^_^;)男って!!

あと、シャン3購入されたんですね~!!かわいいんですよね~。
早く本格的にキャンプ行きたいでしょうね~!試し張りじゃなくてね~!

じゃんさん♪

うわ~~~コメントありがとうございます!
うれしいです♪
そして激しく同意していただいてありがとうございます!!
車屋、もうね~~~めっちゃ腹立ったんですけど、旦那全然怒らないんで怒る私がおかしいのかと・・・(笑)
まぁ夫婦揃って怒ってるよりもいいですかね~?
じゃんさんの旦那さま、ブログ拝見させてもらっていてもすごく優しそうですよね♪
仲良さそうで素敵だな~~と見せてもらっています。

シャン3かわいいですよね~!6欲しくてずっと迷ってたんですけど、結局3にしちゃいました。いつかソロデビューするかもしれん!!と思って。いつやねん?って感じですが。

早くキャンプ行きたいです!!じゃんさんの新東名でふもっとぱらコース、激しく魅力的でした~~!
車中泊もできるようになったので、ナンバー変更終わったら行ってこようと思いマス!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
