

金環日食

今日は金環日食でしたね。

我が家も少しだけ早起きして、マンションの前で見ました。

いつもは朝は散歩に行かないので、SUNもモンも思いがけず外に出られてうれしそう。

変なメガネをかけて、ず~っと空ばかり見てる私たちに不思議そうな顔をしながらも、いつもだったら、じっと止まってたら怒るのに、おとなしくしていたのは、やはりなにか野生の部分に感じるものがあったのか??
(日食のときは動物たちがいつもと違う姿をみせるっていいますよね??)

肝心の日食、我が家からもきれいに見ることができました。

やっぱり感動しますね。

写真に撮ろうと思ったけど、コンデジでは限界が・・・

RIMG0153_convert_20120521081607.jpg

RIMG0157_convert_20120521081417.jpg

下の写真はなかなかきれいに撮れたかな?
でも、リングの瞬間は、見とれていて写真どころじゃありませんでした(笑)

近所の方が「メガネ買えなかったから苦肉の策よ」とおもしろいことをしていらっしゃいました。

RIMG0155_convert_20120521081515.jpg

影になっている部分。三日月みたいな形になっているの、わかりますか?

ボール紙に小さな穴を開けて、そこに太陽の光を通して見ておられました。

小学校でそんなようなこと、したような気もするなぁ・・・。

そういえば、小学生たちは学校の配慮で一時間早く登校し、みんなで世紀の瞬間を楽しんだそうです。

きっと大人になっても思い出すんだろうなぁ~~。素敵です。

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【金環日食】

今日は金環日食でしたね。我が家も少しだけ早起きして、マンションの前で見ました。いつもは朝は散歩に行かないので、SUNもモンも思いがけず外に出られてうれしそう。変なメガネ...

コメントの投稿

非公開コメント

おお〜〜!!
写真ばっちりとれてるじゃないですか〜〜

私は部屋の中にいたんですが、日食の瞬間、部屋が少し暗くなり、チェイはなぜかバタバタ走り回ってました!これも野生の動き??

お~~~野生っぽい!(笑)さすが?チェイちゃん!!

日食部屋から見れたの~?いいなぁ。
うちは見れなかったので、すっぴんで外で見ました(笑)

いつもコメントありがとう!励みになります♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
