スポンサーサイト


もうひとつ新幕購入してた件&十二坊温泉ゆららオートキャンプ場


前記事で、身の丈に合わないセレブな幕を購入してしまった(しかも世帯主に内緒で)ワタシですが、

結局すぐに見つかり、「なにまた勝手にこんなもん買うてきとんね~ん!わはは~!」

と、大笑いされました。 どうやらアホな嫁のすることなどお見通しだったようです。

なぜ、ワタシが「怒られるぅwww」とドキドキしていたかというと、アラックを買う直前に、

某オークションでもうひとつ購入したところだったからなのです。






それがこちら。

ビックアグネスのワイオミングトレイル2。

これは世帯主が「ええんちゃう?」って言い出したのですが・・・。

自立式で、前室がとにかく広いのが特徴。

我が家はよくフェスに行くので、そして雨によく降られるので、

前室で食事が出来たり寛げるスペースがあるというのは心強い。

こんなんです。 

自分的には「色がなぁ・・・・」ですが・・・・。

悩んでるうちに廃盤になったらイヤなので、お値段もそんなしないし買ってみることに。



とりあえず、どんなもんか張ってみよう!ということで、

急に思いついて行ってきました。

十二坊温泉オートキャンプ場。




我が家からも近く、温泉も入れるということで気になってはいたのですが来るのは初めて。

急に思いついたもので、予約もせず出発は昼過ぎ。

晩ご飯はかに鍋にしようと、材料を持っていったのですが、

最寄のスーパーで買出し中に、鍋を忘れたことに気付く・・・・。

鍋など売っていないし、売っていても買うのはいやなので、どうしようか考えました・・・・・

・・・・チーン♪(ひらめいた音)

鍋焼きうどん買って、その鍋使うことにしました。

かしこい!自分!!と思ったけど、見た目があまりにアレだったので、

夕食の写真はないことを前もってお知らせします・・・。

「ホンマはカニなんか食べてへんのちゃうんか?」

と、いう誹謗中傷?も甘んじて受けようと思いマス・・・(泣)


また忘れ物したことにちょっぴりショックを受けつつ、こちらで受付を済ませます。





カメラ目線の羊がいました。

「ゆら坊」というそうです。「十二坊温泉ゆらら」やから・・・・。

未年やから居るんかと思ったら、前からずっと居るそうです。

「あったか~い・・・」といいながら、世帯主は触っていました。

触られてもジ~~~ッとしているおりこうちゃんです。



サイトへ行くには、駐車場からサイトに下りていく道があるのですが、そうとは知らず、

なぜか一旦敷地を出て違う入り口があると勘違いしてしまい、

「入り口どこやねん??」と右往左往。

サイトに着いたら着いたで、奥の端っこのサイトだったので、車がちょっと入れにくく、

管理人の方が誘導してくださったのですが、縁石?にタイヤをこすってしまい、

窓が開いていることに気付かず、悪態をつき、非常に気まずかったです・・・・。

いやはや、その節はすいませんでした。







なんやかんやで、やっとこさ、設営。





ポールの付け方を間違えたりして、設営に1時間くらいかかってしまった・・・。

もう覚えたので(世帯主が)、次回はもっと早く出来そうです。


前室に敷く用にスノーピークの砂避けマット?みたいなの持ってきたけど、

サイズが全然ちがった・・・。

ロゴスの砂避けサーモマットでピッタリのがあったらしいのですが、もう廃盤になってました。

残念。なんかいいのを探さないといけません。




モンのリードが絡まって、動けなくなり困っているSUN。

予想外にキャンプに連れて来られ、こんな目に遭い、陰気オーラがハンパないです。




陰気な我が家にピッタリな隅っこのサイトから撮った、他のサイト。

ほぼサイトが埋まっていました。

人気あるのね~~。



炊事場。

水しか出ません。

歯磨きはここでしてはいけません。




電源を使うときはこんな長いコードを引っ張ってきます。





地味で殺風景なサイトが完成。

この写真見て、「キャンプやってみたい!」って決して思わない一枚・・・。




さ。焚き火しよっ♪

あ。薪はいくらだったか忘れて申し訳ないのですが、1キロいくら、という売り方でした。

爆ぜることもなく、いい薪でしたが、ちょっと高いよねぇwwwと文句言ったので、高かったのでしょう。

(あとで調べたところ、1キロ100円だそうです。安いのか??)




暗い・・・・

ぼんやり浮かびあがるSUNとモンのカメラ目線が不気味!


陰気にウインナーとマシュマロをクルクルします・・・

クルクル・・・クルクル・・・・  ・・・・

なにが楽しいのか?

と思われそうですが、陰気なりにも焚火を楽しんでいたのでございます。


焚火をして、まったりしたせいか、この後の写真がありませんが、

ごはんは、夕方にお寿司と例のなべやきうどんを食べたので、

おなかいっぱいで食べられず、朝にかに鍋をすることに。

とりあえず、お風呂に行きましたが、サイトから歩いていけるのはやっぱりよかったです。

ホカホカのままサイトに戻ってきて、ホットカーペットでゴロゴロしながら本読んで

「なんていい時間の過ごし方だ!!」とニンマリするのでした。




そして翌朝。

SUNモンの朝ごはんを撮っていたようです。


SUNモンのごはんは、アルミホイルにくるみ、アルパカの上に放置しておくと、

いい感じに出来上がるのを、前回の年越しキャンプで気付いたので、今回もこの方法。

お肉も柔らかくなるし、いいですよ。

手作り派で尚且つ、ワタシくらいズボラな方におススメ!!




ワタシ)「待てっ!!!」

SUN/モン)「ふんっ・・・偉そうに・・・」 「そんなんもういいし。」



ワ)「よしっ!!!」

S/モ) 無視・・・・「ガッブ~~~~!!」

飼い主をバカにしつつも、おいしく食べたようです。


ワタシたちも、昨日食べなかったかに鍋を朝から堪能しました。(写真なし)

カニって解凍されてしばらくすると黒ずんでくるのご存知でした??

ワタシたち知らなくて、「うっわ~~!腐ってるんちゃう?!」

「でも なんもへんなニオイし~ひんで??」

「調べてみよう。・・・・大丈夫やって~~!」

とワイワイ楽しく食べました。(ちがう)




異様に狭かった寝床・・・・

世帯主の息が臭かったら前室で寝てもらおうと誓う。




撤収中もホットカーペットからどかないコ。

ワタシもホットカーペットなしで冬キャンとか、もう無理かも・・・





ホットカーペットを片付けられて、荷物置きのベンチの上で無理矢理くつろぐモン。

しんどそうやで??

荷物も少なかったので、チャッチャと撤収し、昼過ぎには帰宅。

さっさと片付けて、世帯主は釣りに出かけていきました。

いつもこんな感じで気楽にキャンプに行けたらいいな、と思いました。

おしまい。



寒いのに無理してキャンプ行かんでいいと思いました。おしまい。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ごはんがいちにち5しょくになるといいとおもいました。おしまい。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あ~つかれた。ブログの更新めんどくさ~い。でもがんばりた~い。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは〜。
十二坊温泉行かれたのですね!

我が家も気になっていました。

やっぱり温泉つきよいですね☆

電源のコードの長さにはびっくりΣ(゚Д゚;)アラマッ

ビッグアグネスのテント前室ほんとひろいですね〜。色も個人的に好きな色です!そして、アラックを笑って済ませられる旦那様素敵すぎる!

私は、値上げ前のヒルバーグさんは勇気が出ませんでした〜(;_;)

ブログは私のキャンプのお手本➕電車の楽しみなので、何とかお願いしまっす╭( ′ꈊੁ‵ )و ̑̑

いつも、楽しく拝見しています。

SUNちゃんモンちゃんとの楽しいキャンプブログいつも拝見させてもらっています。

今年から犬連れキャンプ始めてみようとしているので、お手本にさせてもらっています(^○^)

奈良に住んでいるので、関西近郊の犬連れOKのキャンプ場などとても参考になります。

新幕ふたつ購入とか、うらやましぃーです。おしゃれキャンプをマネしたいと思います。

よろしくお願いします。

No title

☆はなさま☆

はなさんも気になられていましたか!

いちいち車に乗ってお風呂に入りに行かなくてよい、というのはやはりよかったです!

電源コード笑えるでしょ!しかもタコ足配線仕様です(笑)

ワイオミングトレイル2、フェスで使いたいと思います!
色大丈夫ですかね?よかった~~!
世帯主・・・大丈夫か?・・・とも思いますけど、とりあえず怒られなくてよかったですw(子どもか!)
値上げ前でも十分高いですよね(汗) 相当無理したので、しばらく幕は買えませ~ん!

ブログ、ネタがある限り頑張りま~す(笑) え?お手本??(焦)

No title

☆waraさま☆

はじめまして!
このような恥ブログにコメントしてくださりありがとうございます!

奈良にお住まいなのですね!
いつかどこかのキャンプ場でお出会いできるかもしれないですね!
こんなしょうもない内容でも参考にしていただける部分があったのですね!キャッ♪

新幕2つ購入なんて、今後ないと思います・・・
waraさまも、キャンプ始められたらどんどん沼にハマられることと思いマス!♪

キャンプ始められたらまた教えてくださいね~~♪
今後ともよろしくお願いいたします。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
