スポンサーサイト


マイアミ浜オートキャンプ場

☆2015・1.10~1.11☆

ちょっと、ご存知でした?

この先5月まで連休がないことを・・・・なんてこと!!

ってなわけで、年越しキャンプの疲れも癒えぬうちに、本年2回目のキャンプに行ってきました。

なんという急ピッチ!!

でも安心して?この先キャンプの予定ないから。(SUNに言った。)





一泊なので、家から一番近い「マイアミ浜オートキャンプ場」。

毎回思うが「マイアミ感」はどこらへんから感じ取ればいいでしょうか?

Bサイトのトレーラーハウスあたりかしらね??


連休なので、いっぱいかな?と思ったけど、我が家が利用させてもらったCサイトは我が家だけでした。

こちらのキャンプ場、シーズン中はセレブ価格ですが、オフシーズンは格安なので

我が家はもちろんオフシーズンにしか利用したことはありません。

この日は連休だったので、3000円でした。






先週の雪の影響がまだ残っており、地面がベッショリしてるサイトもあり、一番乾いてるサイトを

選びました。

年越しキャンプの道具を積みっぱなしだったので、前回を全く同じ装備。





しまドルトンの水色が仲間入りしたくらい。





テントの中でゴロゴロしながら琵琶湖が見えます。(またゴロゴロ)





設営後、流木を拾いに行きました。

前回は拾いきれないほど落ちてましたが、今回は全然・・・。

アテにして薪を買わなかったので、がんばって探しました。(かわいそう・・)





樹にヤギがくくり付けられていました。(言い方・・・)

モン VS ヤギ


変な鳴き声でモンをビビらせ、ヤギの圧勝。


fc2blog_20150112145910e06.jpg


「俺様の子分(モン)にナニしてくれとるんじゃい!!!」

と、勇敢な兄貴(SUN)が加勢するも、上記と同じヤギの必殺技により、完敗。


尻尾を丸めてスゴスゴとサイトに戻ったのでした。





そういえば、前回はあまりの強風で焚火どころではなかったので、

今年一発目の焚火。

クルクル用のウインナーも普段より豪華にしてみました。

ささやかな贅沢を楽しむ、慎ましやかなSUNモン家です。




しかし、そんな慎ましやかな幸せをあざ笑うかのように、

「ウインナーが重過ぎて右手が腱鞘炎になりそう!!」というプチ不幸を味わったのでした。

今度からはポークビッツにするよ。





「焼けた焼き芋が冷めないように、やかんの蒸気であたためる。」

という知恵を生み出しながら、またゴロゴロ。

やかんのお湯に焼き芋の皮が入ってしまったことは内緒です。




ワタシがゴロゴロしてるとき、世帯主は焚火で鶏もも肉をワイルドに焼いていました。

SUNモンの夜ご飯になりましたとさ。





焚火を堪能するおじさん。





そういえば、ちゃんと読んでなかったな・・・と思い、ゴロゴロしながら読みました。

どんだけゴロゴロしたのか、ワタシ。



長くなってきたので、続く。


負けてなどいない!わざと負けたフリをして敵を油断させたのだ。また仕返しに行くつもりだ。100倍返しだっ!!(ヤギの件らしい。)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

あれはおそろしいなきごえだった・・・。おしっこもれちゃった。え?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

マイアミにはヤギがいるのかい?
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

マイアミ浜、道路横でふと我にかえるキャンプ場ですが近くてキレイで冬は安くて良いですよね〜

ブログファンとしては、次のキャンプ早く行って欲しい限りです。
あっ、SUNさまには申し訳ないですが……
(笑)

あの靴の脱ぐかんじ…私もやっちゃいます!ソレルかわいいですね♡

焼き芋保温技☆我が家もやってみまっす‼︎

続きも楽しみしてます〜


No title

☆はなさま☆

ホントホント。道路からもうちょっと離れてるといいのにwww
でも、冬の間しか行けないので今シーズンもう一回くらいは行きたいなぁ、と・・・

SUN・・・すまないね!(笑)

ソレル、可愛いですよね。
コレは知り合いの可愛いこちゃんが履いてるのを見て、真似しました☆
カリブも持ってるんですが、なんせ脱ぎ履きがしにくくて・・・。
脱ぎ履きしやすいシャイアンでも揃えて脱げないお行儀悪い私ですwww

焼き芋保温技(笑)皮が入らないようにお気をつけくださいませ!(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
