スポンサーサイト


年越しキャンプ in 南淡路シーサイドキャンプ場~一日目~


「今年もやめて家でダラダラしてようか?」

と話していましたが、気合いを入れて行ってまいりました。年越しキャンプ。

「やっぱ富士山見たいよな~~~・・・・」





って言ってたのに、一泊しか出来ないという理由で淡路島になりました・・・。

今年は海からの初日の出を拝もう!!ってことで淡路島。

そして、南淡路シーサイドキャンプ場は高規格。

サイト内に炊事場があるし、もちろん電源もあるし、なんといっても温泉に入れるし~。





「はぁ・・・・またキャンプや・・・。地獄の日々が始まるんか・・・」

キャンプ嫌いなこのお方。

滋賀から淡路島に着くまで、こんな顔・・・。





一方もっちゃんは車内でも終始リラックスで爆睡しておりました。

得な性格ね。

淡路ハイウェイオアシスで、お昼ごはんの買出しをすませました。





こちらのキャンプ場、朝の7時から整理券を配布し12時30分から整理番号順にサイトを選ぶという

システムなのですが、そんな早起きできないワタシたちは、8時頃に自宅を出発しこちらに10時過ぎに

到着。整理番号は3番でした。整理券をもらってから2時間ほどはサイトの下見をしたり、福良港周辺で

買い物したりして時間をつぶしました。

サイトも狙ってた場所に取れたのでよかったです。


今回もテンティピ。(他にもあるような言い草)

タープは風が強過ぎるため、やめておくことに。




幕内はこんな感じ。

ファイアープレイステーブル、便利やった。(買ってから初めて使った)

真ん中に焚火台テーブル置いて、マーベラス乗せたら、SUNモンも危なくないし、いい感じ。




落ち着いたところでお昼ごはん。

「あわぢびーる」で乾杯です。

そして、淡路島に来たら・・・・の「地だこ巻」。

向こう側に写ってるのは、イオンで買った赤飯。

クーラーボックスの中でビールに押しつぶされペチャンコに・・・

世帯主が食べるのでよし。

余談ですが、(これまでも十分余談だが)世帯主は赤飯が好きなんだと、ずっと思ってたのに

「そうでもない。」とのこと・・・。「腹持ちがいいから」だそうです。



なんだか、あっという間に夜になってますが、

交代で温泉に入りにいったり、散歩したりしてました。

キャンプ場に温泉があるのって、いいよね~~~。露天風呂だしな!!

あとは、ホットカーペットの上でゴロゴロTVなど見つつ、ご飯の準備。

材料は切ってきたので、ラクチ~ン。




スーパーで買った、一応黒毛和牛で今夜はすき焼きです。

黒毛和牛の金ピカシールが余計胡散臭い・・・。



SUNモンも胡散臭い黒毛和牛を食べます。

フンゴフンゴ鼻を鳴らしながら夢中で食しておりました。




胡散臭い黒毛和牛(しつこい)を食べたので、この後はもうなんの生きがいも見出せないもっちゃんは、

長座布団を掛け布団にして寝る・・・という、奇怪な行動を見せつけ就寝。



飼い主たちは、珈琲タイム。

最近メキメキと珈琲を淹れる腕をあげている世帯主。よっ!!マスター!!(??)

豆がいい、という理由もありますがそこは言わずに「天才か?!」とヨイショするデキた嫁です。




イオンで買ったティラミス的なものと一緒にいただきながら、夜は更けてゆくのでした。


それでは後半に・・・・



・・・・・・




人はなぜキャンプなどという愚かな行為を楽しむのでしょうか?こんなクソ寒い時期に、さらにクソ寒い・・・ブツブツ・・・・
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんはホットカーペットはさいこう!くろげわぎゅーもさいこう!とおもいます!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

もうホットカーペットなしで冬キャン出来る気がしない・・・
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
