スポンサーサイト


N.E.W奥長良キャンプ場&WANKO


どうもっ!!

ブログの更新が絶好調なクミコです!!(キラリ~ン)

後々知恵熱など出ないか心配です。


さて、本題にまいりましょうか。

10月だとは思うのですが、(ちょっと調べればいいものを調べない。)

N.E.W奥長良キャンプ場&WANKOへ行ってきました。

え?なんか微妙に名前変わってね??

変える意味がなにかあったのでしょう。なんでしょうね?(教えて?)

異様に記憶力のいいいつものロン毛のおっちゃん、また会えなかった・・・。

ちょっと楽しみにしてたのにな。







久しぶりのキャンプ目的だけのキャンプ。(なにそれ?)

一泊二日なので、荷物も少なく。

寒いかな~?と思ったけれど、簡単にシャングリラ3で。

毎回これくらい荷物少ないといいなぁ。

タープは毎回TATONKA1TC。

大きくて使いやすいし、なんといっても雨降ったとしても焚火できるっていう魅力に

他のタープ張る気にならないらしい。(世帯主が)

キャンプする目的は焚火だものね~。(我が家の場合)








この火鋏(?)カッコいいでしょ~

TINY GARDEN FESTIVALのときに買いました。

どこのお店で買ったのか忘れちゃった。

皮の色が3色展開されて売られていました。

これ以外にこげ茶と黒がありましたよ~。



[ever green works] これは店の名前かね??(知らんって。)

世帯主もえらくお気に召していらっしゃるようです。

もう一個買っときゃよかったね。





めずらしく裸んぼ。

大好きな機雷(ボール)を忘れたので、なんか違うボールで遊んでますね。

お外ではボールならなんでもいいようです。


ここのキャンプ場の好きなところは、柵があるので

サイト内でSUNモンを自由にしてあげられるところ。

SUNモンも嬉しいし、飼い主もラクだよね。


もちろん自然いっぱいのフリーサイトも大好きでございます。





「ボクはそもそもキャンプがいやや。」

知ってる。










おやつにフライドポテトを作りました。

キッチンペーパー忘れて、ユニセラの網の上で油きりしてます。

やっぱりね、キッチンペーパー忘れたらあかんよ。(ちゃんと油きれなかった模様)

でも、じゃがいも揚げただけなのに、めちゃくちゃ美味しくて

二人でじゃがいも3個ペロリと食べて

「もっと食べたい」って言ってました。





おやつのあとは、ドッグランへ。

走ってるもっちゃん見てるのはいいね~~~!





すぐ走るのやめて草食べはじめるからね・・・。

そんなのドッグランじゃなくても出来るやん、と思いますが

もっちゃんはお構いなし。




何回もこのトンネルくぐろうとしてたのですが、

トンネルの中がべチョべチョやったので、

トンネルくぐろうとするたびに

「コラッ(巻き舌)!あか~んっ!!」

って言ってたらトンネルの前でピタリと止まるようになり

おもしろかったです。(ヒドイ)

長毛犬種は汚れたらあとがめんどくさいからね~。






ひとしきりボール遊びして、バテてるSUN。

やっぱり、体力なくなってきてるなぁ~。

相変わらずボール遊びは大好きですが、無理しないようにしないとね。





サイトに戻ってまたおやつ食べたらしい。

さっきのポテトはお昼ごはんやったんかな?(忘れてる)

このDINEX・・・夜ユニセラで焼き肉したときに溶けました(泣)

せっかくTINY GARDEN FESTIVALのときに買ったのにな~。

残念www





ちょっと寒くなんてきたので、まだ明るいけど焚火開始。

世帯主の足元がモザイクもののダサさだったので、

ホンマにモザイクかけたった!(悪)

しかもたまたま間違えてこの画像だけデカイし。




鮎の塩焼き。

こうやって焼きたかったらしい。(世帯主が)

串忘れたので、菜箸刺して焼きました。

忘れ物が多いなぁ。

でもなんとかなるもんです。(開き直るところがダメ)

焚火で焼いた鮎、皮がパリッと身はふっくらで美味しかった!

川魚、苦手やったけど

前回のニジマスといい、鮎といい、

美味しいと思うようになった。

大人になって(ずいぶん経つけど)味覚が変わってきたんかな?



この日はコレで写真終了。

またごはんの写真ないな。

せっかく飛騨牛食べたのに。(ホンマか疑わしいところ)


この日は散々焚火楽しんで、就寝。

ストーブつけなくても、寒さで目覚めることなく

朝を迎えました。





「さむいっ!!!」


きっと滋賀でいちばん寒がりな犬。

ワタシの膝から決してどかず、ブルブル震えておりましたので、

ニット帽も貸してあげました。

どけるのも億劫なくらい寒かったようです。





朝ごはんはお決まりのカップヌードル。

ふたりキャンプはごはんも手抜き。





撤収を優雅に見守るもっちゃん。




「なに優雅にくつろいどんねん!」

と、SUNの逆鱗に触れ、やっつけられました。

かわいそうなもっちゃん。

SUNはイケズやなぁ!




撤収したあとは、前回も来たカフェへ。

カフェの名前なんでしたかいな?(ダメブロガーの鏡!)

なんか人気のカフェらしく、お客さんもいっぱいだった。

前回はガランとしてたのに。


さっさと食べて出よう、と思っていましたが、(待ってる方たちもいらっしゃったので)

なっかなか頼んだものが出てこず、結局2時間くらい居たかも・・・。

前回食べておいしかったサンドイッチも、もうメニューになかったよ。






「もっちゃんにもひとペロ、いや、ふたペロくださいな。」

最後はN.E.W奥長良キャンプ場&WANKOに来たら欠かせない、

分水嶺のソフトクリームを食べて帰路につきました。


近いし、荷物も少ないしで、ラクチンなキャンプだった。



で、このキャンプ以来、キャンプしてないSUNモン家です。


寒いしなぁ~~~

おうちでゴロゴロしてたい欲に負けっぱなしです。



よっ!!ダメキャンパー!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんもおうちにいるほうがいいwww
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

誰かキャンプの準備と片付けしてくれないかな~?
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
