スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血便もっちゃん

今日はトリミングでした。

お写真載せるの楽しみにしていたのですが、タイトルどおり、もっちゃんすごい下痢です!!

朝からちょっとおなか痛そうにトイレ行っては不発で戻ってきたりしてたので、「下痢してるの見られるの恥ずかしいのかしら??」と思って、少し離れると、その隙にゆるゆるウンチをしてました。

食欲はいつもどおりだったので、トリミング連れていったのですが・・・。

トリマーさんに「おなかの調子が悪いんです」と告げ、お願いしたのですが、やっぱりトリミング中もピーピーだったようで、最後はもう水便だったと・・・。

体重も先月より300gも減っててびっくり。ただでさえガリガリなのに・・・。どんだけ出したんだ??

そして帰り道いきなり血便!!!!しかも血そのものです。

日曜だったのでいつもの病院はあいておらず、急いで病院探してかけこみました。

下痢止め・止血剤・抗生剤・整腸剤の合計4本の注射を打たれ、さすがのもっちゃんも痛そうにしててかわいそうでした。

便検査もしてもらいましたが、異常なし。

なんか、この病院、怖がらせるようなことばっかり言ってあらゆる検査を受けさせようとするのでちょっと警戒してしまい、「とりあえずゆっくり休ませて様子見ます。」って言って帰ってきました。
ちゃんと調べるに越したことはないんでしょうが、こんなしんどそうにしてるときに、いっぱい検査受けさせたら余計に負担になるんじゃないんだろうか?
「明日もおかしかったら、朝から夕方までかけて検査するので、ごはん抜いてきてください」とか言われたし。
ん~~~~。苦しそうだったらそうするけど、血便以外は至って元気そうやし・・・。

明日もおかしかったらいつもの病院で診てもらおうと思います。

でも、帰ってきてからは元気そうにしてるので、大丈夫かな??
ごはんは抜いたのですが、何度も「ごはん忘れていませんか??」と訴えにきます。
無視するのが大変です。今はあきらめて寝てますが、私が台所に行くと、付いてきます・・・。ごめんよ。

体調が悪そうなときは無理して出かけるのやめよう、と心に誓った母の日の日曜日でした。
ましてやトリミングなんて負担が大きすぎますよね・・・。
モン本当にごめんね。

今週はモンの誕生日。ケーキ注文したからね。ごはんもおいしいの作るからね。
楽しくお祝いできるように、早く元気になろうね。

RIMG0186_convert_20120416203301.jpg
もっちゃんのおしりから血のウンチが出ておとうさんもおかあさんもびっくりしていました。
もっちゃんは痛い注射4つもしてめちゃびっくり。ごはんももらえなくてしょんぼりです。これは寝るしかないね。


にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。