スポンサーサイト


五光牧場オートキャンプ場~その①~


☆7月19~21日 五光牧場オートキャンプ場☆

かねてより行きたいキャンプ場リストに入っておりました五光牧場オートキャンプ場へ

毎度どうも!なうに家と行ってきました。


何回やっても苦手なキャンプの準備。

ちっとも手際よく出来ません。

せんせい、どうしたらいいですか?

あ、ついでに片付けがはかどる方法も教えてください。


というわけで、泣きそうになりながら準備を済ませ、寝たのは日付が変わるころ。

「おこしてや。」

と、逃げるように言い残して寝室に倒れこんだ世帯主の稀にみる俊敏さについ呆気にとられ、

いそいそと、3時間後にアラームをセットして寝たのでした。

3時間後、ボ~ッとした頭でクーラーボックスに食材を詰め込み、コンビニで氷を買って出発。

「眠い。珈琲ないの?腹へった。おなかいた~い。」

と、これしか言わない世帯主にイライラしつつSAに寄りまくりながら(SA好き)長野を目指します。





「やっぱりやるよね~。」



「なんで朝っぱらからこんな目に・・・・」




こちらは諏訪湖SA。

とってもきれいでしたが、ちっともきれいに写ってませんね。残念。

「あいふぉんしかもってこないからじゃない??」

「どうせ撮るならちゃんと撮って~な。」




と、なんやらかんやらしてるあいだに到着し、いつのまにか設営完了~。

いやぁ~緑が眩しいね~~!

八ヶ岳は全然見えないけどね~~。なんでかな??

今回は試し張りしようと思っただけで雨が降る呪いの新幕、プリムス バイフロストH6。

いやはや、先が思いやられますな~。



今回はこんな感じ。

タトンカ1TCの連結。

4人しかいないのに、連結。

だってしたかったんだもん。

すげ~~~~広かった。(感想)

うに家はBOARDROOM+SCREENINGROOM。

SCREENINGROOMは初張りだったんじゃないの?タトンカも初張りだったんじゃないの?

初張りの呪いパワーが充満しておりました。

結果、びっくりするくらいの豪雨だったけどね。




ともぞう氏が「タッチダウンタッチダウン」と、

皆の耳元で洗脳しようとするので、みんなで萌木の村にあるタッチダウンビールが売ってる店へ。

念願のタッチダウンビールと、腸詰屋で生ハムなどいろいろ購入。



今回の「チーム滋賀」はこんな記念撮影。

ワンワンサーカス団に入れそうですね。

出演依頼受付中。




はっちが調べてくれていた、パンやさんへ。

ほぼ売り切れで残念無念でしたが、あるやつ全種類買う。

あと、ワタシはかわいいエコバックも買う。

後に世帯主が風呂へ行く際に活躍しました。



それからソフトクリーム食べたくてヤツレンに寄りました。

チーズとか買いたかったんですが、「業務用ですか?」なサイズしかなく、断念。

飲むヨーグルトを買いましたがストローで吸えないほど?濃厚ですっごくおいしかったです。

しかし、販売中止になるそうな。(はっちの立ち聞き情報w)


お写真撮り忘れたんですが、下調べしてた中村農場さんへ。

卵買ってたまごかけごはんしたかったの。

あと、軍鶏買ってなんか作りたかったの。(なんでもいい。)

店の外でわんこと待ってばかりの夫たちの機嫌を取るべく、唐揚げを買って渡し待たせる嫁たち。

夫たちは、

「全部食べてもいいのかな?」(ドキドキ)

「全部食べたらまた怒られちゃうw」(ドキドキ、ドキドキ)

「でも、はっちが全部食べていいって言ってたもん!」(ドキがムネムネ)

的な会話をして、ドキドキしつつ、うめぇ~うめぇ~!と完食なさったようです。

車の中で2人きりになり「ワタシもたべたかった」との言葉に背筋が凍る思いがしたことでしょう。





最後はびっくり市で野菜を調達。

そして怪しい雲行きに・・・・(涙)

いや~雨が降ることはわかっていましたけど、まさかあんなにまでとは・・・(泣)

というわけで、くみこ、目も脳みそも疲れてきたので続く。


だいじょうぶ!だいじょうぶやで、おかあちゃん!!みんな期待してへんから!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

くわしくは「うにきゃんぷ」で!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わが家も未だにキャンプの準備に慣れない

慣れる日は来るんでしょうか、先生!!


うはーっ!!カッコいいっす!!

PRIMUS BIFROST H6

いいなぁ カッコいいなぁー 欲しいなぁー



それにしても今回のサイトは特にキレイにまとまってますな!!


とてもシャレオツで快適そうっす


わが家もタトンカ買って連結させたいわー



初日の雨が酷かったみたいで・・・



野菜調達のところでバッサリ終わっている今回のブログ


嫁ちゃんが爆笑してました笑




ほんまびっくりした!!何でもうちょっと頑張って一日終われへんかったんや!ww
私も,まさか野菜買って終わるとは思ってませんでしたww

その節は,早起きさせて4時半に高速に乗せといて
まだ寝ててすみませんでした。

SAにはほとんど寄らず(対照的)
ちょっと遅れで到着したので,許して下さい。

あの豪雨は,やはり初張りの呪いパワーが充満してたからでしょうか。
だとしたら,周りのサイトの方に,えらいご迷惑をかけましたな。
申し訳ないことをしましたな。(心がこもっていない。)

↑ラフロイグさん,TATONKA1TC買って連結させようね♪

タッチダウーン!!←意味不明



ラフロイグさま

こないっ!!!ふじのやまいですっ!!
ざんね~~~んっ!!! byもっちゃんせんせい

かっこいい?やったぁ~!
近くでじっくり見たらやっぱ縫製とか雑だし、新品なのに全然雨弾かなかったけどねwww
今回は寝るだけにしか使わなかったので、またじっくり使いたいですw

ラフロイグさんもタトンカ買って3連結させようよ。
周りのキャンパーたちに絶対笑われるね!

野菜買ったところで集中力切れちゃったwww
「がんばりきれない病」です。不治の病です。

ともぞうさま

あとちょっとがいっつも頑張れへんのや!
その結果このような人生を歩んでおります。ま、いっか。

一時間くらい先に出たのに、到着時間5分しかかわらへんかった・・・

うん。呪いパワーが充満してたはずや。
みんなも巻き添えや。それも運命や。
ラフロイグさん、タトンカ連結させる際は、よそで事前に初張りしてきてね!?

タッチダウーンッ!!(なにこれ?)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
