スポンサーサイト


頂フェス2014~その1~


すっかり前のことになってしまいましたが、

昨年はチケットが手に入らず、行けなかった頂フェスに、今年は行ってきました!!

前回は家族だけで参加しましたが、今回はうに家も一緒。

頂は、前回、サイトのあまりの狭さにタープ+テントは無理だろう、と学びましたので、

今回はうちも、うに家も車中泊にして、間にタトンカ1TCを張りました。

結果、これで正解やったと思います。

我が家だけやったら車中泊してタトンカ2TCかなぁ。


そういえば、行きの車内でテーブルを積み忘れたことに気付き夫婦喧嘩が勃発しました。

「もうキャンプきらいっ!」

という世帯主の後世にまで語りつがれるであろう名言も飛び出し、

つい、心の中で

「こりゃ、ともぞう&はっちに報告せねば!!」

と、嬉しくなってしまったのでした。

うに家がいなかったら地べたでごはん食べるという、屈辱を味わうところでしたので、

本当に助かりました。

持つべきものは念入りに持ち物リストのページ付きしおり作りを欠かさない友ですな。

ちなみに今回のしおりもハイクオリティーすぎて、タイムテーブルがカラーで載っていたのですが、

ワタシがトイレの行列に並びながら熟読しておりましたところ、うしろに並んでいたお嬢さんに

「それ、どこでもらえますか??」

と素で聞かれました。

話は戻って、そんな険悪ムードなワタシたちと、前日も車中泊だったうに家とで会場に向かいました。
(その節は朝から不穏な雰囲気を醸しだしてすいませんでしたww)

前回は吉田公園(会場)に入るまでに、すっごい渋滞しててなかなか入場ゲートまで辿り着けなかったのですが、

今回は驚くほどスムーズに入れました。

ちなみに入場したのは8時30過ぎくらいだったかな・・・。時間かなぁ??


オートサイトに向かい、雨の中設営。

本来、通路である場所にそうとは気付かず張ろうとしていたのですが、世帯主が

「ここは通路だと思います。」

と主張するので、それならスタッフさんに聞いてきてください、と聞きに行ってもらいましたら、

「やっぱりそうやった!!」

と赤いレインウェアを着たおじさんが嬉しそうに変な走り方で私たちのところへ戻ってきたものですから、

思わず3人で爆笑しました。今もあの姿は脳裏に焼きついております。

面白いなぁ。うちの世帯主。

あ、今後、頂フェスにオートキャンプで参加される方がいらっしゃいましたら、

サイト・通路・サイト・通路・・・・ですからね。

多くの方が理解されておらず、サイト・サイト・通路・・・とかなって、

「どうやって車出すんじゃい!!」

と疑問を抱くようなえらいこっちゃな状態になっていましたから。

もちろん、後から気付いたスタッフさんに張りなおしを命じられ、

大変に気の毒でした。一生懸命、缶で雨水すくってたのにね・・・(サイトが水浸しだったから?)

頂のスタッフさんは素晴らしいですが、あのサイトはもう少しわかりやすくするか、

ちゃんと誘導するかしたほうがよいと思いました。




そんなこんなで、ハラハラしながらよそ様の設営を見届け?乾杯!!

この頃には雨も止みはじめていました。

さすが、日頃の行いがいい4人だけあります。

日頃目立たぬよう陰気に暮らしている甲斐があったというものです。




乾杯おじさんたちは、また乾杯。

地面が雨でグッチョグチョのため、渋々スリングに入れられてるSUNとうにもあきれ顔。

おとうちゃんたちね、普段他に楽しいことないから、必要以上に乾杯したいんだって。

泣けちゃうよね?




「どうでもいいブー」



会場はこんな感じ。(全然伝わらない)



会場をヘロ~~っと下見してサイトに戻りダラダラしていると、

シェフがカルパッチョを作ってくれました!ポン酢ジュレなるオシャレなものも、シェフの手作り。

腕上げてますねぇ!!ワタシマケマシタワ!(上から読んでも下から読んでも)




お目当てのアーティストの時間が近づいてきたので、再び移動。

ちなみに、サイトから会場まで、まぁまぁ遠い。

足元グッチョグチョで歩きにくいこともあり、余計に遠く感じる。

体感時間20分。しかし、そんなにはかかっていないと思う・・・。(いい加減)



今回、ずいぶん前に購入したモンベルのリュック(ワンコ用)が大活躍!!

肩こりがひどいもんで、スリングはつらくってね。

SUNもこれに入ってると、いろんな人に声かけてもらえるもんだから、全く抵抗することなく入ってました。





オシャレなパネル?の前で記念撮影する一家を盗撮。

シレッと写りこむもっちゃん。



SUNモンも。

あ~~~・・・もっとちゃんと撮れてたらよかったのに。



こっちでも。

人が通ってない隙を狙って大慌てで撮ったので、これが精一杯。

SUNモン、ご協力ありがとう!!



すげ~~ギャラリーを集めていたうに。

いっぱい(余計な??)声かけられても、ジッとして写るおりこうさんでした!!



「あり??もっちゃんが抱っこされているのは、うちのおとうちゃんでは??」

「ええ。なんでだかねぇ??なんで??」



時間はあっという間に過ぎ去り、charaの可愛さにメロメロになっていたら、

はっちと世帯主が楽しみにしていたUAのキャンドルステージが始まる時間が近づいてきたので、

charaのステージを背中で聴きながら、キャンドルステージへ。

世帯主が、サイトまでレジャーシート取りに行ってくれたので、

そのあいだ、うにのおじちゃんに抱っこしてもらったのでした。

それにしてもトイプードルが全然似合わない。(面倒みてもらってこの仕打ち)

しかし、うにのおじちゃんは、モザイクとって皆様にお見せしたいくらいに満面の笑みなのです。



陰気な私たちらしく、木の隙間からじっとりUAを観ました。

しかし、往年のヒット曲は一曲も聴けず・・・。

立ち入り禁止の場所に座ったり通りぬけてステージに近づこうとするフトドキモノを

取り締まる役回りのスタッフさんが、ついUAに聴き惚れ、見逃しがちなのを

「そこそこ!!」
「いけ~~!!」

など応援し、全く違う楽しみ方をしましたが、これもいい思い出です。




しょっぼいうちのキャンドル。
前回の頂で買ったものを使い回し。






キャンドルステージは幻想的でとても綺麗なのでした。




ワタシがトイレから戻ってきたときに見たもの。
暗闇で通りすがりの女子に甘えるSUN。
不気味。ワタシに見つかり気まずい表情。




さ~~!!次の次はエゴラッピン!!

ということで、電気グループを観たい気持ちをグッとこらえ、1時間ちかくステージ最前列でスタンバイ。

最前列で観れるなんてきっと頂だけやし!!と思い、気合い入れました。

最後の誰もが知るヒット曲をやるまでは、押されたりすることもなく平和に観れてたけど、

やっぱりヒット曲では「どないしたんや?!」ってくらいに急にテンション上げてくる若者がいて、

ちょっと大変でしたけど、めちゃくちゃかっこよくて、よっちゃんは可愛くて、大満足でした。

となりにいらっしゃった優しいカップルさん、SUNがお世話になりどうもありがとうございました!

次の日へ続く。


今回はずっとリュックに入ってばっかりでつまらんかったわ~~ごめ~んね。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃん”ふうふげんか”はドキドキしますので、やめてほしい。ごめ~んね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいっす!!
トイプードルが全然似合わないしおりバカです!!

あらためて,お疲れさんでした!!
いやー楽しかったですなー。サイト分かりにくかったですなー。
走り方面白ろかったですなー。普段陰気に暮らしててよかったですなー。
レゲ男の応援ばっかしてしまいましたなー。

わんたちをほとんど歩かせてあげられへんかったのが
申し訳なかったな。
天気がよければ,気持ちよさそうな芝生やのに。

「もうキャンプきらいっ!」
名言やww

旦那もホモなんだ(上から読んでも下から読んでも)

EGO-WRAPPIN’は,ほんとかっこよかったなー。
我が家未だにヘビーローテーションです。
(徐々にレキシにシフトしつつありますが。)

あ。あなたたち-夫婦喧嘩=0ですので
これからも面白い夫婦喧嘩よろしく^^

では,続きも楽しみにしとります!!

☆ともぞうさま☆

今さらながら頑張って更新しております。
夫婦喧嘩の内容がくだらなさすぎて、そろそろ穏やかな夫婦になりたいですが、
もう少し先の目標にいたしましょうか・・・?

ダンナモホモナンダ・・・・ほうっ!!!

回文の才能がお有りのようで!!うらやましい~~(心がこもってない)

では、続きもがんばりますwww

まいどです!

「もうキャンプきらいっ!」胸熱・・・
流行語大賞も狙ってほしいっす

しおりを欲しがる人が出るクオリティw!!
また更に完成度が上がったんでしょうなっ!!

SUNちゃんがかわええ!リュックに収まってる。これは声をかけるわ

もっちゃんを抱っこするともぞうサンの満面の笑み・・・モザイクとっちゃってください笑

(回文は2時間考えても出てこなかったぜ・・・)

☆ラフロイグさん☆

胸熱・・・こそ流行語大賞イケるでしょう!!
滋賀キャンパーがこぞって使いたがってますが、
全然熱くないので、使い方が強引ですYOね??

しおりね~~すごい!!
毎回大変重宝しております!!
ラフロイグさんの秘密のノートも公開してください!!(?)

SUNは「かわいい~~」大好物ですからね~~。
かわいい言われるためなら、多少の犠牲は払う覚悟のようです。

もっちゃんを抱っこするともぞう氏は、満面の笑みというと、聞こえはいいですが、
わっるい顔してニヤニヤしてはります。これ以上言うと、嫁に怒られるのでやめときます!!
今度こっそり見せてあげるねw

回文・・・2時間考えたんですか!!胸熱!!(でた!)
ワタシも考えたけど、全然浮かばなかったので、返事がおそくなりました。(嘘。ごめんなさい)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
