スポンサーサイト


トリミングと念願のパン教室



先月末のことですが、いつもの如くSUNモンのトリミングに行ってきました。

飼い主なんてもう何ヶ月も美容院に行っていないというのに・・・(美容院で緊張する夫婦)

待ち時間、昔ながらの喫茶店でランチを食べたり、図書館に行ったり、ショッピングモールをブラブラしたり・・・

もう少し有意義な時間を過ごしたいものだね?と思っていたところ迎えに行く時間に。




SUNモン共に「超~~疲れたんですケドォ・・・」な表情。




全然やる気なし。



ちゃんとしてもらえませんかね?すぐ終わりますから。

「こう??これでいい??」

・・・・。



モンに至ってはもはやホラー・・・。

すごい・・・。こわい・・・。



全く集中力のない2ひき。

ついに互いの股間を嗅ぎはじめる。

「くっせ~~!!」

「SUNちゃんもくっせ~~し。」




「これどう?このかおどう??」

「もっちゃんすっごくいいとおもいま~~す!!」

もう、これ以上撮っても仕方ないので終了。

お疲れ様でしたwww



で、翌日、綺麗になったSUNモンと、馴染みのあの娘のところへ行きました。



「なんや!!ひっさしぶりやな!!なにしにきたん?!」

あ。パ・パン作りを教わりに来ました。こんにちは。



すっごく勇気を出してチェイ姉さんのニオイを嗅ぐもっちゃん。

へっぴり腰。逃げ腰。




人様の家のソファに平気で上がる失礼極まりないSUNの行動を

「こりゃチェイねえさんに、こっぴどくおこられるぞ!」と、

ドキドキしながらチェイちゃん愛用の乙女チックなイチゴをカミカミするもっちゃんと、

「どないしたろかいな?!」と、

戦闘態勢万全のチェイちゃん。





S・「見て見て~~!!ポン・デ・ライオンみたいやろ~~~!!」

チ・「ほんまや、ほんまや。ポン・デ・リングかな?食べたろ~~♪」



チ・「ってなんでやね~~ん!!なんやイラつく~~!!」

S・「なんやねん!めっちゃ可愛かったやんか!ボク!!」

も・「♪けんかをやめて~~~ふたりをとめてぇ~~~
      もっちゃんのために~~ あらそーわないで~~」


と、毎度同じ役回りの寸劇をママーミィさんと目を細めて観劇したのでした。



そうそう、ワタシ、今回念願叶ってママーミィさんにパン教室を開催していただきました。

大変なところは全部やってもらって、楽しいとこだけやらせてもらいました。(てへぺろ)



「喧嘩なんかしてないよ??」

しらじらしいSUNとチェイちゃん。




人の家でもくつろいでるモンにちょっかいを出すSUN。

もう慣れっこのモン。




パン発酵中。

こんなすごい装置があるのがすごいよね~。

もっちゃんも興味津々!!

「いいにおい~~~♪」



これまたすごいオーブンで焼いてるところ。

「できた??もうたべれる??」

オーブンにも興味津々。



焼いてるあいだに、ママーミィさんが、もっちゃんにお誕生日プレゼントをくださいました。

「うわ~~~~!!ぱん??もっちゃんぜんぶたべていい??」




焼けました!!

☆ハムマヨ
☆チーズ
☆ホワイトチョコと胡桃
☆プレーン(SUNモン用)

どれもすっごくおいしかった!!

世帯主はママーミィさん手作りとは知らずに食べ

「おいしいなぁ!!どこの??」

と聞いてました。ホントにおいしかったです。

自分ひとりで作れる気がまるでしませんwww(教え甲斐のない人)

また教えてください!!

お昼までごちそうになり、久しぶりの3ワンの絡みも見れて楽しい時間を過ごせました。

ホントにありがとう~~!!

またよろしくおねがいします♪

たのしかったな!またチェイちゃんち行きたいなぁ!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ぱん・・・ぱん・・・・やきたてのぱん・・・またたべたいねぇ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その節は、本当にごめんなさいm(_ _)m
写真では、なごやかに写ってますが、チェイミーの激しいこと、反省しきりです。

くーさんのアテレコがおかしすぎる!
チェイが大阪のおばちゃんに見えてきたわ(笑)ヒョウ柄着せよかな?

パンは、また食べたくなったら作りに来てね!

☆ママーミィさん☆

とんでもないですよwww
今後も飼い主に似てだらけきった兄弟に喝を入れていただきたい次第です!

チェイちゃん、誕生日プレゼント、ヒョウの顔がプリントされたスパンコールで
ゴッテゴテのお洋服プレゼントしなあかんな~(いらん)

パンすでにめっちゃ食べたい!!(笑)
今度はベーグル??楽しみ~~~!!
いつにする?♪いつにする??♪(うっとおしいwww)

おっと出遅れましたっ!!

ほんまお店のんみたいなパンやね!!
設備も本格的やモンね。

もっちゃんも,さぞ嬉しかったことでしょう。

個人的には,SUNのムッチリ具合が
気になってしょうがありません。

というわけで
次行ってきます!!


キャンプから帰ってきたらこちらの記事に
コメントしようと思っていましたが、
キャンプで毛虫との格闘に疲れて帰ってきて
ぐったりで出来ませんでした。
そしたらば今朝ブログ見たら頂の記事が
予想に反しての早めのUPで
ビックリして毛虫にかまれたあとが痒くなくなりました。
ありがとうございます

手作りパンいいなー。
パンとかお菓子とか作れる人を心から尊敬します。
わたしはちゃんとした分量が量れない、
駄目なおおざっぱな人なのでw

それでいつ我が家はくみこ手作りパンを
いただけるのでしょうか(最低)

SUNとモンのふんどし姿に萌えました。
が、SUNの腰回りに自分と通じるものがありましたので、
次回からはもっと仲良くなれると思います(イヒヒ)

☆ともぞうさま☆

SUNもやはり加齢とともに代謝が悪くなってきており、今までと同じ食生活では
ムッチリする一方のようです。
好きなだけ食べさせてあげたいね~~~。

パンすごいでしょ!
設備も本格的やし、なによりホンマに美味しかったんだよ。
パン便とかやってほしいwww

もっちゃんのパン食べる顔が必死すぎてコワいです。

☆はっち☆

先日は毛虫にやられたそうで、大変でしたね。
お役に立てて光栄です。(??)
毛虫にやられると痒いんだね。
ブヨにも毛虫にもやられたことないので、今後いつ被害に遭うかと思うと
おちおちキャンプに行ってられないね。(?)

パンはママーミィさんと一緒に作らせてもらったから楽しかったけど、
自分一人では作れないwww買う。(最低)
ね~~尊敬しちゃうよね。
ともぞうさんとか、意外に向いてるんちゃうかな??
目覚めてくれることに期待しとこ。

SUNのムッチリなんて笑えないくらい、自分の腹のほうがヤバイですが、
食欲が落ちる気配はありません・・・。
今度SUNと一緒にダイエット話に花を咲かせましょう!(いや)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
