スポンサーサイト


知内浜オートキャンプ場



さて・・・何月何日に行ったんだかすっかり忘れてしまいましたけれども、

ワンコ連れ滋賀県民キャンパーとしては、「なぜ今まで行ってなかったのか?」

と悔やまれるほどに快適な、知内浜オートキャンプ場へはじめて行ってきました。

もちろんいつものうに家とご一緒していただきました。

ワタシは運悪く土曜出勤だったため、遅れて合流~。

しかし、あの湖西道路の渋滞・・・なんとかなりませんかね?

と、ブーブーぼやいてるうちにキャンプ場に到着。




ともぞうさまに手伝ってもらって設営しているあいだ、

はっちに遊んでもらうワンコたち。

はっちのエアボールの技術があがりすぎて、ほんまに琵琶湖に入ってボールを探すSUN。

慌てて止めてくれたようで、脚がちょっと濡れただけですみました。はっちサンキュー!

汚れるの気にしないで遊ばせてあげたいけど、シャンプーして乾かす労力たるや・・・・(泣)

うにがうらやましいぜ!!




設営が済んで乾杯する男たち。

DINEXに缶ビール入れてるのが全然似合わない男たち。

やはり常温で飲んでもらおか。




いつまでも乾杯しつづける、普段楽しいことないんかえ?な男たち。

と、「今日は偶然色味も統一されていて、なんだかいい感じじゃん♪」な、サイト。

我が家はタトンカ1TCと、ナマッジ3GTを張りました。

うに家はパビリオンにMO ROOM3のインナーをイン。かっこいい!




無意味に撮ったSUNモン。

「はやくごはん作って~な!」




というわけで、はっちが早速ごはんをこしらえてくれました。

ホタルイカのペンネ?(ちがったらごめん!)

世帯主はホタルイカが大好物なので、喜んでいました。

とってもおいしかった!!

ちなみにこのフライパンは滋賀県民のオアシス「平和堂」で購入されたそうです。




ともぞうさんと、ワタシが今まさに写真に撮ろうとしていたのに、

シレッと栓を抜こうとしていたのでブーブー言われる世帯主。

4人の中で唯一ブロガーではないので、なんで怒られたのかもイマイチわからず

キョトン・・とするおじさん。なんでキョトン・・や。



これまた、はっちメイドのマリネ??もテーブルに並び、かんぱ~~い!!

今日の晩ご飯は「イタリア~ン」だそうです。

おしゃれですなぁ~~~。うちだけやったら、絶対こんなおしゃれな晩ご飯食べられへんわ。

毎度ありがとうございますwww





「顔だけ」手乗りうに。




先日お誕生日様だったはっちにプレゼントを渡したところ、

それを激写する夫の図。

今流行りのメイソンジャーと、

今流行りのオッシュマンズの前掛け。

スイスイと流行りに乗るワタシたち。(嘘)




前掛けがいい感じに着用できず、ともぞうに着けてもらってる世帯主・・・




「なにいつまでもイチャイチャしとるねん!!」

と2人の様子がツボすぎて、めちゃめちゃいっぱいこの場面の写真撮ってたワタシ。

自分たちもさすがにおかしかったようで、ヒーヒー笑いながら着けてはりました。



世帯主よ・・・

なぜそんなに胸を張りまくっているのか・・・。

そしてなぜそんなに似合わないのか・・・。

ともぞうさんは、「これ着けて生まれてきたんかな?」くらい似合ってた。




「もっちゃんがねんねするのに、ちょうどいいかんじ。」




楽しくて、シュワシュワも2本目。

あ。「シュワシュワ」ってバブル時代を謳歌した人たちが言うんやって。

ワタシら誰ひとり謳歌してないけど・・・。就職氷河期しか知らないよ。




「かわいそう」

もっちゃん・・・。おかあさんがんばる。(?)



今日も程よく絡まるSUNとモン。

本当はモンが見つけたかまぼこ板(ちょっとかまぼこ付いてる)を、

通りすがりのチ〇ピラ(SUN)にカツアゲされ、じっとり見つめるモン。




そんなモンを哀れんでか、カツアゲならぬ、ミラノ風カツレツを揚げてくれています。(うわwww恥)




じっとり見ていた甲斐あって、見事かまぼこ板を取り返したもっちゃん。
(よく見たら、今度はSUNがじっとり見てた・・・)

しかし、至福の時もつかの間、親分(ワタシ)に奪われ焚火の中に放り込まれるのでした。




じっとりしつこくケロシン化を試みる世帯主。

うちのメンズはじっとりしたヤツばっかりやな。



突然炎上させ、じっとりな空気を一変させる世帯主。(逃げ腰)




「点いたけどな、ちょっと灯油が漏れるねん・・・」

ボタボタボタ・・・・・

「めちゃくちゃ漏れてるやないか!!」

「はよ消せ!はよ消せ!!」

と大騒ぎな他3名。

ケロシン化の道は人に迷惑をかけながら、まだまだ続くそうです。(え~)




ともぞうシェフによるミラノ風カツレツ完成!

めちゃくちゃおいしくてびっくり!すごいな~!まさにお店の味。




写真見て「これなんやったかいな・・・?」と思いだしましたところ、

なんと、わんこ用のカツレツでした~。ええもん食べさせてもらったなぁ。

おうちでは二度と食べられへんから、(揚げ物ヘタクソなんです・・)

またおっちゃんに一生懸命媚売って作ってもらうんやでぇ。




自分はなんにもせずに美味しいものを食べ、

念願の焚火を堪能し、夜は更けていくのでした・・・。あ~しあわせ。




翌朝。

ワタシがこの日いちばんに撮ったのは、湖面に映る朝陽ではなく、

うにのうんこシーンでした。うに、がんばれ!!(いらん応援)




「そういえばサイトの写真ちゃんと撮ってなかったな」

と思い出し、撮ってみるもちゃんと撮れないので、さっさとあきらめる。

そうそう、ワタシ、「朝からストウブで米を炊く」というミッションを自分に課してしまったため、

家でもやらないようなことをキャンプ場でやることになりました。

ちゃんと炊けるか・・・いやな予感しかしません。




なんとか完成。地味な朝ごはん。

・オイサー丼(オイルサーディンをにんにくと炒めただけ)
・トマトとクリームチーズとベビーリーフのサラダ
・インスタントのみそ汁

固めに炊くつもりやったのに、ジチャ(はっち語。「やわらかいごはん」の意)になりました。
こりゃ修行が必要ですな~。



今日はうに家のモカエキスプレス?が絶好調で

フワッフワのカプチーノが飲めました。おいしかった!



以前モンがペンドルトンとクリッパンの高級ブランケットにオシッコかけてしまい、

我が物にする・・という姑息な失態をしでかしてしまったお詫びに無理矢理押し付けた釣竿。

まだ糸?とリールを装着していなかったため、「自分でやりなさい」と

上から目線で見守る世帯主。

説明が下手すぎてちっともわからないので、イラつくともぞう。




釣れない予感満々で一応釣りをするひとたち。

もちろんボウズ。

はやく食べられる魚釣ってほしい。(切実)




「はやくたべられる魚釣ってほしい」

同じく切実。




「つれたサカナのマネ。きっとマグロ。」

・・・・。すごいな、もっちゃん。




おしゃれなメイソンジャーでソイラテを飲むワタシたち。

そんなキャラでもないので、ちょっと恥ずかしくなり、

「このストロー毎回使うんか?」

「パーツ多すぎて洗うのめんどくさい」

「ぜったい割る」

など、後ろ向きなことを言い合うことによって心の平穏を保とうとするどこまでも陰気な人たち。

どうにかならんかね??(ならんわな・・)




あまりに気持ちよくて全然帰りたくなかったものですから、

デイ追加するか~~~と、ともぞうさんが受付に言いにいってくれたら、

15時くらいまでそのまま居ていい、というありがたいお言葉を頂戴したので、

残った食材でおひるごはんをつくり、の~~んびりしました。




ダラダラ~~~っと撤収。




撤収中に記念撮影してないことを思い出し、のっそり記念撮影するトモーキー。

のっそり写るワタシたちの写真はありませんので、uni-campで見てね♪(URLも貼り付けない)




またカンペーちゃんみたいな顔になって遊んでるもっちゃん。




「わっしょ~~~い!!!」

誰もいないので、ひゃっほーし放題。




「前掛けアピールの積載術」

アウトドア雑誌の見出しにいかが?

というわけで、イベント続きで「キャンプらしいキャンプ」に

飢えていましたが、すっかり癒されました。

知内浜、すごいよかった!空いてるときにまた来たいです。

おかあちゃん!やればできるこ!!せやろっ♪
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

チョキチョキもいったし、もういっこおでかけしたね。トリミングと頂フェスやな・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうや!普段楽しいことないんや!!常温のビールでいいから,いつまでも乾杯させてくれ!!ww
な,前掛け着けて産まれてきたともぞうです。

色味を統一すんの,いいね^^今後も合わしたりもしてこうぜ♪

その節は,奥さんにプレゼンツを下さり,私めに釣り竿まで下さり,ありがとさんでした。胸熱

SUNモン,またおっちゃんに媚び売ってくれたら,揚げ物作ってあげようねww

2日目は,朝ご飯も昼ご飯もありがとうやで!!美味しかった!!ソイラテも美味しかった^^

キャンプ・イン・フェスも楽しいけど,キャンプらしいキャンプもやっぱり落ち着くねー。
今度は食べられる魚釣れるキャンプ場とか行きたくなってきたww

ほな,トリミングと頂の記事,待ってまっせ!!笑

☆ともぞうさま☆

食べられる魚釣れるキャンプ場いいねぇ~~。
どっかいいとこないかね??

色味統一するのいいね、やけど我が家すっごい限られるな(笑)
今回も打ち合わせしてなかったのに、偶然イイ感じになってうれしいねぇ!

SUNモンに「媚を売る、」という芸を仕込みたいと思いマス!!
今度はなに食べさせてもらえるやろなぁ♪うひひ♪

トリミングと頂・・・・うっ・・おなかいたい・・・(ダメ人間)

どうも!!

くーさん、upしててびっくり!!(←失礼)毎回面白いなぁ!くそ〜文才が欲しいぜ…

わたくしも 前掛けコンビに 混ざりたい…(俳句風)

ともぞうサンが前掛け着けて生まれてきた姿を想像してしまったよw(頭の中は「ありの〜ままの〜♩」が勝手に脳内再生w)

かまぼこの板を燃やされたもっちゃん…涙(あ〜、もっちゃんにかまぼこの板をあげたくなってきた!!)

おかあちゃんの朝ごはん、すんごいなー!!今度ご一緒した時はお願いしますねっ!!

☆ラフロイグさま☆

びっくりしたでしょ!!
ちゃんとUPした自分に自分がいちばんびっくりしているよ!!
面白いと甘い評価をしていただき、その甘さにしっかり甘えさせていただきます!
ま、一緒にキャンプしてる人たちが、そもそも変だよねwww(変呼ばわり)

俳句、アナ雪に応戦しようと思いましたが、なんも思いつきませんでした(涙)
くやしいです!!
もっちゃんもSUNもかまぼこの板に執着するほど卑しいので、板といわず、
かまぼこくれっ!(ワタシのプライドプライスレス)

おかあちゃんの朝ごはんでキャンプが一気に所帯地味ますがよろしくって??
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
