スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっちゃん6歳のお誕生日おめでとう!!



先日、我が家の食いしん坊、もっちゃんがお誕生日を迎えました。

え~~~っと・・何歳になったんだったけな?

ケーキに見せかけたサンドイッチによりますと・・・・



なんと!

もう6歳ということです!!(しらじらしい・・・)

それでは、パーティーをはじめようじゃないか。

参加者は家族のみですが。

さ~~主役の登場です!!




いつものように紙製の王冠を装着して・・・(7年目。兄弟で使い回し)





「クンクン・・・・」

ジ~~~~~・・・・・・

「なんか、SUNちゃんのときとずいぶんちがうんじゃない??」



「もっちゃんも、いちごとか、くりーむとか、のせてほしかった。おさらまっしろだねぇ・・・・」

・・・。もっちゃんごめん。

SUNのときとの格差がひどいな~。
もっちゃん、なんでも同じように美味しそうに食べるからちょっと気抜いてしまった。

ちなみに一段目はふんわりたまご。
二段目はハンバーグ。
三段目はバナナと水切りヨーグルトにはちみつかけたやつ。

SUNの6歳の誕生日に使った「6」のロウソクが残ってると思ったけど、
なかったよ・・・。



もっちゃんガックシ・・・





おとうちゃんと一緒にフ~~ッとしてください。

「もっちゃんなんだかびみょうなきもち。」




「ガッブ~~~!!!」

ほっといたらどんだけ食べるんかな?

きっと全部食べてしまうな・・・。



余ったパンの耳を食べる人。



お誕生日プレゼントはMOGG BEDにしました。

「なにこれ?バケツ??」




SUNと一緒に。

「きんちょうするねぇ・・・・」

「ボクのもあるんやんな??あとで出てくるんかな?」

え・・・・。




盛大なパーティーをさっさと終え、両親を誘って信楽にある陶芸の森に行きました。

道中にテラス席のある、美味しい蕎麦屋があるのでそこに行きたかったのですが、

残念ながら30食限定で、食べられませんでした。

SUNともっちゃんにおいしい蕎麦食べさせてあげたかったのになぁ。

とりあえず、カラフルなたぬきたちと一緒に記念撮影。




また妙なオブジェがあったので、記念撮影。

乗せたらあかんかったやろか・・・。今さらごめんなさい。もうしません。(ノーモア苦情)



ひゃっほ~~~!!

こちら、普段はガランとしており、ひゃっほ~~し放題なのでそれで来たのですが、

この日は木陰でお弁当などを食べていらっしゃる家族が数組おられたので、ひゃっほー断念。

もっちゃんは、放すとお弁当まっしぐらなんでね・・・。




記念撮影ばっかり・・・。

母が「モデル代払ってやらんといけんばい」と言っていました。

ほんまやな。

ということで、晩ご飯は近江牛を買ってもらっていました。

SUNモンだけ!

ええなぁ~~~。




実家のソファで、珍しく並んで寝るSUNモン。

かわいいな~~。

(後ろに写るペットシートがお見苦しくてすいませんw)



早速新しいベッドを寝こなす?もっちゃん。




入りはしないけど、うらやましいのか、回りをウロチョロしたり、体当たりして

落ち着かないSUN。

なかなか高額ですので入るかどうかもわからへんのに、一気に2つも買うのは躊躇われたので、

とりあえず1つだけ注文したのですが、SUNもモンの居ないときを狙って入ったりしてるので、

買ってあげました。

ちゃんと使ってや~~。



と、まぁ、こんな感じのもっちゃん6歳のお誕生日でした。

ケーキ、ほんまは早く食べたくて仕方ない、みたいな様子だったのですが、

自分がSUNのときみたいに気合い入れてあげられへんかったという

申し訳なさから、こんなアテレコにしてしまいました。

実際なんか、写真のもっちゃんの顔情けないし~~www

来年はどんなケーキにしよっかな?やっぱしモンは見た目よりも好きな物いっぱいのが喜ぶかな~。



ワタシ、もっちゃんのことが年々愛おしくなっていきます。(もちろんSUNのことも)

「もっちゃんがうちのコでラッキーやった!!」

と本気で思うくらい、もっちゃんは可愛くっておもしろくっていいコです。

これからもずっとずっともっちゃんと一緒にいたい。

もっちゃんがいつまでも元気でしあわせでいてくれますように。



ボクのこともちゃんと好きか?大好きや!ややこしいけど。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんらいねんのケーキはもっとおっきいのがいいよ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もっちゃんおめでとう!!
そんで、おかあさんのこと、怒ってええで!笑
来年はきっと、SUN以上の豪華なケーキもらえるはずやで。
いつまでも元気でいてや!!

モンの好きなものばっかりにしたら、このような仕上がりになりました(・_・; SUNの態度があからさますぎるだけであって、普通はこれくらいで満足するはずや‼︎(開き直り)
来年はおじちゃんが立派なケーキ届けてくれるかな〜♡ もっちゃんはおじちゃんが大好き♡

遅くなりましたが(かなり…)

もっちゃん、お誕生日おめでとうー

かわええなぁ、もっちゃん!!

初めて会った時は、ずっと膝の上に乗っててくれたし 笑

次、また会えるのを楽しみにしてます!!(SUNちゃんは嫁ちゃんの方がいいか笑)

大変おそくなりました。
もっちゃん、ごめんなさい。

もっちゃん、おめでとうございます★
その、キャラと
そして、その表情が大好きです♪

これからも、たくさんの笑顔を届けてくださいね。

☆ラフロイグさま☆

ありがとうございます!!

もっちゃん可愛いんですよ~~(親馬鹿)

またもっちゃんにお膝かしてあげてね~♪

ええ、ええ、SUNは嫁ちゃんのお膝キボンヌ!!

☆nさま☆

もっちゃんにおめでとうありがとうございます!!

キャラはなんともいえないですよねぇwww
あかちゃんのときから妙なコですw
表情も、とびきり可愛かったり、びっくりするくらいブサイクな時もあり、
長年一緒に住んでいながら、一体どういう仕組みかな?と謎なのです。

これからもおもしろいこといっぱいしてほしいです☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。