スポンサーサイト


GO OUT JAMBOREE 2014~その2~


「ふじさんからなんかせんでてる。(富士山からなんか線でてる)」


と、世帯主がなんの抑揚もない話し方で遠い目をしながら


「おい!大丈夫なんか?あんた大丈夫なんか?」


と心配になるような究極にアホっぽい発言をしたので、しばしの間


「何語をお話しになっているのか?なにかと交信なさっているのか??」


と頭の中が?マークでいっぱいになりましたが、

そこは長年夫婦をしておりますので、世帯主の視線の先を追い、ははん、と納得し、


「ほんまやー。なんかせんでてるーーー。(本当だ。なんだか線が出てるー)」


と、写真を撮りました。



ね?線でてるでしょ?(すいません)



今日もふもとっぱらはいい天気。





「あんたの悩み聞きまっせ。なんでも言うてみなはれ。ほれほれ!」

青空相談所。

投げ銭システム。

お客さんは一人も来ません。

人っ子一人やってきません。



そうこうしているうちに、ラフロイグさん夫妻がやってきて、なんやかんやあり、早速嫁ちゃんに甘えまくっているSUN。




今回大活躍の「ドナドナ号」

♪かわい~い~ SUNちゃんともっちゃんが~~ 売られてゆ~く~よ~~~~




♪恨みがましいひ~と~み~で~ み~て~い~る~よ~~~


と、ドナドナ号を引っ張りながらフラフラしていたら、

「SUNちゃんもっちゃん??」

と声を掛けていただき、

「ええ。いかにも。」(こんな言い方してない)

と、挙動不審な様子で答えると、

なんとブログとIGでお世話になっておりますSCHNA・CAMP~シュナ・キャン~のRieさんでした!

みるとくんと、のいちゃんが居なかったからわからなかった~~!

気付いてもらえてうれしい~!

その後、サイトに遊びに来ていただきたのですが、フラフラと出かけており、

ラフロイグさんが、サイトを聞いてくださっていたので(ありがとう!)、世帯主とお土産のお礼を持って

遊びに行ったのですが、途中に寄った仮設トイレでワタクシその品を落としてしまい(ゲッ!!!)

仮設トイレの方(?)には大変申し訳ないのですが、拾う勇気もなく、

「ごめんなさい」と100回は思ったあと、

世帯主に報告し、ドン引かれ、

またドナドナ号を引いて、まさにドナドナ気分で地酒を購入しに行き、ドキドキしながらサイトにお邪魔しました。(ややこしい。)




イエ~~イ!!!(精神が崩壊しかけてる)

みるとくん!こんにちは!!はじめまして!!

もっちゃんはシュナウザーのメンズが大好き!!!結婚して!!

そしていつものことながら写真が下手でごめんなさい。




のいちゃんかわうぃ~~ね!!

いっつもブログで見てますよ!!


いきなり変なトイプードルが乱入して、お騒がせしてごめんね~。

もっちゃんが変な声でいっぱい吠えてごめんね。

SUNとモンが大興奮でご迷惑をおかけしましたが、コミュニケーション能力0の夫も、Rieさんご夫妻と

お話しできて、素敵なサイトにお邪魔できて嬉しそうでした。

コミュニケーション方法に課題アリのワタシはというと、なんだか舞い上がってしまい

「酔っ払っていたのかな?もしかして夢だったかな?トイレに魂も落としたのかな?」

と、あとになって思うのです。もったいない。

また滋賀にカヌキャンに来てくださいね。

その際は平泳ぎで会いにいきますね。






すごい楽しみにしてた奇妙礼太郎のステージがはじまります。

3家族でみたよ。

うに家にもらったコロナで乾杯!!





うに家も家族で観れてうれしそうだったよ。

思う存分「奇妙礼太郎」と連呼できてニヤニヤしていたよ。



そんな「奇妙礼太郎」のことなど、どうでもいいから、早くテントに戻ってゆっくりしたいよ、のSUN。




それはいけません!!

次はめちゃくちゃ楽しみにしてるスチャダラのステージなのですから!!

記念に写真も撮らせてくださいね。

ショッボイ顔ですね!!

ま。いいや。








スチャダラで盛り上がりすぎて、疲れちゃったので曽我部くんを生でちょっと観たあとサイトに戻り、

ごはんの前だけど、めちゃくちゃおなか空いてたのでカップラーメンとおやつ食べました。





SUNモンは、サイトに戻ってきたとたん、一目散にテンティピの中に入っていき、倒れこむように寝ていました。

カップラーメンもお菓子も欲しがることなく。

よほど疲れていたんだね。すまないね。



みんな揃ったので、うに家の幕の中で宴会開始!!

いや~~快適すぎて家みたい。落ち着くわ~~~。


肉を焼く可愛い嫁ちゃんを激写するラフロイグさん。




このお肉、マヨネーズが大好きなあのアイドルが通う店のお肉らしく、それはそれは美味でした!

「〇〇〇ちゃんはマヨネーズつけて食ってんのかしら♪」

などと妄想すると余計にありがたく、美味しく感じます。

ごちそうさまでした!!

直前にカップラーメンなんて食べるんじゃなかった・・・と激しく後悔。



あとは、鶏のたたきや、カリフラワーのマリネなどをつまみつつ、

今回ワタシの唯一の役目は「たこやきセットを準備してくる」だったのですが、

その「たこやき」を、たこ焼きやのおっちゃん(ともぞうさん)が焼いてくれました。

新しい鉄板だったので、すごくこびり付き、大変焼きにくかったそうですが、

たこ焼きやのおっちゃんはプロなので、見事カリふわに焼いてくれました。

おっちゃんありがとう~。

横の座ってるおっちゃんは「てもちぶさた」の人です。


この後、みんな焚火をしていたのですが、ワタシはふもとっぱらにきてから

「鼻ズルズル病」という病に侵されてしまい、鼻とのどが限界だったのでお先にテントに帰らせていただきました。

その後も「鼻ズルズル病」は続き、現在も朝起きるとくしゃみ連発という、謎の症状が出てきます。

「それ、花粉症なんじゃ・・」というアドバイスには一切耳を傾けず、

「鼻ズルズル病」ということに決めています。だって・・・病は気からっていうでしょ??





翌朝。

ひたすらに珈琲豆を挽きつづける人。

どうしてもモカエキスプレスで淹れたい人。




今日もホットサンド大会。

三者三様、いろんな具で美味しかったです。ホットサンド楽しいね。

バウルーにバターひいてから焼くとすごく美味しくなることがわかりましたが、

自分、めんどくさがりなので、バウルー洗うのいやなので、美味しくなくてもいいから今後もバターなし。




今日も全力で嫁ちゃんに甘えるSUN。犬族なのに顔がスケベ。

ワタシやはっちが「同じように可愛がってやる」と言っても決して寄ってこない薄情な犬。




今回も恒例の集合写真。

集合写真撮ってる人の写真は撮るけど、集合写真は撮るの忘れちゃう残念なワタシ。

今日も奇才トモーキーはアングルの確認に余念がない。




「ワシも撮るで!」(そんなん言ってない)と登場したのは・・・





一番弟子の「ウキウキ・カメラ・ボーイ」

略して「U・C・B」





「師匠!こんな感じっすかね?!」

「ふむ。なかなかいい感じに撮れているじゃないか。ウキウキ・カメラ・ボーイくん」



妄想がとまらない、ブロガーなのにただ撮られてるだけの人。(ワタシ)



最後に「犬を抱いたうちの可愛い嫁」を激写するU・C・B。

ちゃっかりよそ様の思い出の一枚に写りこむうちの犬。



この後、お目当てのステージが終わったらさっさと帰れるように、撤収しましたが、ラフロイグ家の撤収の早さに

恐れおののきました。見習わなくてはいけません。

ついでに撤収中で放置されてるSUNモンの相手をしてくださり、どうもありがとう~~!

うちはダラダラと撤収したあと、最後に買い物を楽しみ、

SOIL&”PIMP”SESSIONSのステージを、みんなはうしろのほうでワンコたちと

のんびり聴いてたけど、ワタシはどうしても我慢できず前で踊り狂ってたら、

いつのまにか、ラフロイグ家が娘ちゃんのお迎えの時間が来たため帰られていたという・・・。

ホントにすいません。

またご一緒させてくださいね。

色々とありがとうございました!!めちゃくちゃ楽しかったです!





その後、お昼ごはんのために屋台に並んだり、スペアザのステージを途中まで観たけど疲れたので

車にもどったら、うに家も戻ってきてたので、

「疲れたな~~  老いたな~~  かえろか~~~」

ということで、解散!!!


帰りは高速乗るまでにすごい渋滞に巻き込まれ、さらに疲れました・・・。

前回は大丈夫やったのにな。時間帯???


休憩しつつ、家に着いたのは20時過ぎでした。

ずっと運転してくれて大量の荷物も運んでくれて、どうもありがとう。(世帯主)


SUNもキャンプ嫌いやのに、頑張っておつきあいしてくれてありがとう。

もっちゃんも首痛いんかもう痛くないんかわからんけど、一緒に来てくれてありがとう。


去年は家族だけで参加したGOJ。うに家と初めて会った思い出のGOJ。

今年はそのうに家と、ラフロイグ家と一緒に参加できて、Rieさんにもお会いできて、数倍楽しかったです。


ありがとう!これからもよろしくお願いします!

世間はG・Wやというのに、混むのがどうしても嫌やからってどっこも行かへんねんて~!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんはおうちのなかでバーベキューしたらいいとおもいます
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どーも、ウキウキ カメラ ボーイです
嫁ちゃんとゲラゲラ笑いながら見てましたよー!

ホントお世話になりました!ありがとうございました!!
楽しいキャンプとなりました。また今後ともよろしくお願いします。
嫁ちゃんもとても感謝しています。

隊長さん、sunちゃん、もっちゃんによろしくお伝えくださいませー!

ともぞうサンとのカメラのくだりは、だいたいあんな感じでしたわ 笑


「ウキウキ・カメラ・ボーイ」
やられた!!

さすが約1か月間温めてたな!!とスタンディングオベーションやわ。
夫婦二人で,「くっそ~」とハンカチを噛みました。
今回も大変楽しく読ませていただきました。九州の旅のお供でした。

あらためて,楽しかったな!!
これからもよろしくう!!次は森道やな。またしおり作ろっと♪


も~、くーさん
おもろすぎ(笑)

GOJが楽しそうとかいうより
くーさんの文才にブラボ~(笑)

SUNちゃんは嫁ちゃんにかわいがってもらって
幸せそうやったし
もっちゃんも首の痛みもなかったようだし
大満足なGOJで良かったね(*´∀`*)

あ!
私もこのGW中のふもとっぱらで
花粉にやられたん゚(゚´Д`゚)゚
杉ヒノキも終わってるはずやのに・・・
な~ぜ~゚(゚´Д`゚)゚

待ってましたえー。
九州に向かうフェリーの中で読ませて頂き、
鬼才のペンが炸裂した文章に腹がよじれました。
あなたブログのファンであるわたしの妹もきっとそう言うと思います(確認してないけど)

のっけから、夫婦のいちゃこらしたコント(?)をごちそうさまでげす。
青空相談所に誰も来なかったの、ピチピチTのせいかなw
結局あのピチTはわたしが着ております←いらん情報。

SUNの嫁ちゃんへのあのべったり具合を再度確認し、
はらわたが煮えくりかえりそうです。
あたいの何がダメなんだい!!

UCB家さんのお肉おいしかったね。
もっと食べたかったー!!!
もうラフロイグさんではなく、UCBさんって呼びたくなる病気になったので、
責任とってくださいwww

お友だちとも会えて良かったね!
もっちゃんはシュナのメンズがお好きなのねえ。
知らないことまだいっぱいあるな。

疲れたけれど、今回も楽しかったなあ。
いつもありがとうね。
もっちゃんも首が痛くなさそうで安心したよ。

あ、そろそろ花粉症って認めたほうがいいと思います!

☆ウキウキ・カメラ・ボーイさま☆

変なアダ名つけてすいません。
しかし、嫁ちゃんも笑ってくれたとのことで、許しを得た、ということで納得しておきます!ヒヒヒ☆

もうひと月前になりますが、その節は大変お世話になりました!
こちらこそ、とても感謝しています(笑)
楽しかったね~~!!
また一緒にキャンプしたいです!
滋賀にも遊びに来てくださいね。浜松からあっという間だよ!(だいぶうそ)

そっかそっか。ワタシの妄想、正解だったのですね!(?)

☆ともぞうさま☆

一ヶ月練りに練った甲斐がありました!(キモ)
旅のお供になったとは、ワタシも一緒に旅に行ったようで嬉しいです。(再びキモっ)

スタンディングオベーショ~~~ン!!!
ワタクシ、今、全身で拍手喝采を浴びております!!

もうすぐ森道だね!!
しおり!!
もちろん今回もコピーしたものをいただけるのか、ドキドキ楽しみにしております!

☆ともさん☆

ブラボーだなんて恥ずかしいw(キャッ!←こわいしキモイ)

GOJ楽しかったけど、UPするの遅すぎて記憶が曖昧すぎたwww
写真を頼りに思い出すって感じの作業で、嘘ばっか書いてる気にさえなったよ。
今度からちゃんとしよう。(ダメな人の典型)

SUNは可愛い嫁ちゃんに可愛がってもらい、モンも首痛くならず、ワタシもアノ人(どの人?)もGOJを堪能でき、よかったです。

え?ともさんもふもとっぱらでやられたの?
ふもとっぱらアレルギーか?!
きっとそうやな!!
くっそ~~!ふもとっぱらの謎のアレルゲンめ!!(わー・・・)

☆はっち☆

貴女様の腹をよじれさせることが出来、これ以上の悦びはございません。
妹様の腹もよじれてますように・・・(呪念)

またもやブログ上でイチャついてしまいどうもすいませんw
しかし、あなたのご主人のピチT(あなたチョイスですが)はピチすぎましたよね?
ワタクシとしては、あのまますげぇピチッとしておいて欲しかったというのが本音ですが、またサイズ違いを買ってあげるという、妻の愛を感じ、そしてさりげなくペアルック(!!)に持ち込むという高等なイチャつきぶりに、「くそ!やられた!!」という感じです。今後も大いにイチャつけばよいと思います!!

この調子だとまたFC2に「文字数多いし減らせコラ」と表示されるので、以下簡潔にまとめますが、ラフロイグ→UCBでよい。(ひどい)
肉また食べたい・・・。ラフロイグさん&嫁ちゃんへ。(自分はちゃんと呼ぶ)
今後もはっちの知らないもっちゃんを知ってほしい。(SUNもいるよ)
うに家以来(!)直接声を掛けてもらってビックリして嬉しかった!!ブログやっててよかった! 
ともさんとも協議した結果「ふもっとっぱらアレルギー」ということです。
現在鼻のかみ過ぎで鼻の下にヘルペスできてますが、間違いありません。

そして今回も「サンキュー」(谷村新司っぽく)←気に入ってる。

あ、ども!
その節は心の準備もないところ←お互いに人見知りだったのに
いきなり話しかけてスミマセンでしたw(*ノωノ)
だって歩いていたら目の前に
ドナドナ号に乗ったSUN&もっちゃんが現れたんですものー!
それでもワタクシ人見知りなので
「あ!あー!SUNもんだー!」←芸能人見た時みたいに呼び捨てw
となって、話しかけたいのにウジウジして
相方に声かけてみなよー!と、背中を押されて
心臓バクバクさせながら声をかけさせて頂いた次第デスw
んで、くーさん家のサイトにもドキドキしながら
ご挨拶に行ったのですがアレ?また見ず知らずのお方がいらっしゃる?
どーしよーどーしよー!ってなって
でも、このままだと不審者になっちゃうので
アレさせていただきまして、まったりされていた時間に犬の写真まで
アレしてもらったりしてスミマセンでした。。。

そんでもって、トイレに捧げたその品はいったい何だったんだろう?
なんだか気を遣わせてしまってゴメンナサイw

我が家は今回のGOJのサイトでだいぶイヤな思いをしたので
たぶんおそらく最後のGOJだと思われます。
だからまた来年会えるといいな!って書きたいところですが
いつか琵琶湖でコッソリよろしくー(^^ゞ

くーさんと何をしゃべったのか全く覚えてナイwww
お酒ありがとうございました(*'ω'*)

☆Rieさん☆

お返事が遅くなってしまいすいません!!
「わ~!!Rieさんからコメントきてる♪」と、森道市場へ行く車内でウキウキ読ませていただきました!

ワタクシたちのようなものにドキドキしていただいたとは、もったいない!!
しかし、声を掛けていただいてホントにうれしかったです!!
だんなさまに感謝!!(こっそり旦那さまのIGも見てるワタシ)

こちらこそお土産ありがとうございました!!
ワタシがトイレに捧げた品は・・・「そんなもん落とすな!」「拾え!!」と
ブログ炎上しそうで怖くて言えませんwww(泣)

GOJ最後ですか~~・・・ワタシはアーティスト次第かなぁ・・・。
ちょっと人多すぎますよねぇ。
ワタシはGOJ,森道と、イベントでのキャンプが続き
「人が少ないキャンプ場でまったり焚火したい病」です。
琵琶湖に来られる際は是非是非お声掛けくださいね~~!

また今度はゆっくりお話ししたいですw
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
