スポンサーサイト


GO OUT JAMBOREE 2014


ああ!!もう4月が終わっちゃう!!!と切羽詰り、今さらこっそり更新。


もう記憶が曖昧すぎて嘘ばっかり書いてやろうと思っております。


本当のことはなにひとつないよ。

これみて参考になることはひとつもないよ。


ではいってみよう~!!



今回もうに家と前夜祭から参加。

高速料金の深夜割引の時間帯などが変わっており、睡眠時間を削ってまで夜中に出発することはない!

と判断し、朝7時に出発。

まずはドッグランのある御在所SAで休憩するかと、車を停めると、キャンプ道具満載の見慣れた車が・・・。



「あり?うにさんではないですか。」

「あら。モンさんではないですか。」

「どうもどうもー。”きぐう”ですね。」

「これからどちらへおでかけで???」

「え~~とね。どうやら、またキャンプとやらにいくらしいですよ。」

「まったく、こりないひとたちですね。もっとほかにやるべきことがあるでしょうに。」

「ねー。もっちゃんにおにくとパンをたくさんたべさせてくれるとかね。」

「ねー。もっとひろいこうえんでおもいっきりフリスビーを”まんきつ”するとかね。」




おNEWの服に早速うんこついちゃって、ぶっすりのうに。

うんこついててもかわいいぜ?(なぐさめた)


ここでわたくし、念願の「しおり」をともぞうさまから受け取る。


「ずっと欲しい欲しい!と言うわりには、きっとPCで送ってもプリントアウトしないんでしょ??」


と、たったの一年間でワタシのことをとてもよく理解してくださっており、当日にプリントアウトしてくれたよ。

ともぞうさんは優しいね。(よいしょした)


車内でニヤニヤしながら「しおり」を熟読。


次なる休憩地点は静岡SAですよ、と記載してあったので静岡SAで休憩。



やっぱりこういうのやらされる。

これが我慢の限界。






そしてなんやかんやあり、開門時間前に到着。

15時までは断固として入場させない!という意志の固さ。

なんだよー。ちょっとくらいいいじゃないかよー。

という文句は言わず?気分転換に野に放たれた人間と犬。

おら~~!!走ってこ~~い!!と写真を撮る。




ふもとっぱらには伝説の「犬つかい」がいました。

決して仲のよくない2ひきを器用に操り散歩させることができます。

これはなかなかにして、すごいことなのです。(?)




サザエさんのバーゲン会場みたいな熱気のなか設営し、グッタリ疲れて、もうごはんの写真。

これ、めちゃくちゃ楽しみにしてた、うに家御用達の湯豆腐。

豆腐がトロットロにとろけて、天国級のうまさ!!(食レポ失格)



はっちが用意してくれた様々な薬味をかけていただきます。

何通りもの組み合わせを楽しみ、とても美味しくて大満足でした。

湯豆腐の〆の雑炊もおいしかったなぁ・・・。

ほんとにごちそうさまでした!!




そしてワタクシ、先月お誕生日を迎えたことをIGでいやらしく報告したため、

めでたくプレゼントを頂戴いたしました。

サンキュー!!(谷村新司っぽく)

これ、ロゴ?(なんだ?)が反対に縫い付けてあるレア物ですの。(ちがう)


「SUN入れ」にしようと思いましたが、ここは素直に「薪入れ」として使わせていただくことにしました。

家族もろくすっぽ祝ってくれないというのに、こんなふうにお祝いしてもらえて、照れてしまいました。

来年は全身で喜びを表現してみたいと思います。きっと。




翌朝。

キャンプはいつも寝不足。

理由はSUNとモンがシュラフから出たり入ったり入れ替わったり、落ち着かないため。

あと、トイレに行けない行けない・・・と思うと、余計に行きたくなり、

まだ陽も昇らぬうちに目が覚めてしまうという、繊細な膀胱の持ち主なため。


うすボンヤリ明るくなるやいなや、トイレへと急ぐ。

トイレにはワタシと同じ思いをしたであろう人たちがチラホラ。(激しい思い込み)


「おはよう。あなたの膀胱もセンシティブ?」


と、声をかけたい気持ちをグッと抑え、任務を遂行したあと、すがすがしい気持ちで撮った富士山です。







「そういえばサイトの写真撮ってないな、いつものことだけど」

と、すがすがしく思い出し、一応撮る。


そうそう、念願のタトンカ1TC買いました。

この下で焚火もしたよ。

火の粉が舞っても安心して楽しめました。

すごい値上がりしたな~~~・・・と思うが、まあしょうがないね。

今後2TCを使う気が全くしないのですが、どうでしょうね?




ワタシが起きてもシュラフから出てくる気配のなかった、お寝坊さんたちもチッコしに起きてきました。

寒さは去年に比べると全然マシだな~。





うにも焚火。

タトンカが結露してて水滴がポタポタ落ちてくるけど、

「おらぁそんなこた気にしねぇよ」

といった感じで微動だにせず、まだたいして暖かくもないであろう焚火にあたるうに。

焚火=あったかい

がインプットされている立派なアウトドア犬になりましたね。




こういう景色が撮れることを予測しておきながらもなお、一眼レフは持ってこず、スマホで撮る人。




写真はともかくとして、本当に美しかった・・・

やっぱり富士山ってすごいね。(語彙数ならびに表現力0点)




SUNちゃん越しの焚火。

火がメラメラしててカッコいい。

焚火見てるといつも「カルシファー」と言いたくなります。




今回はSUNモンのごはん忘れなかった!!

よかったねぇ~~。

モリモリ食べてスタンプーぐらい大きくなるんだよ。




きっともうすぐスタンプーになるかもしれないもっちゃんは、今日もすげ~絡まってる。




きっと椅子と身体がくっついてしまったヒトたち。




一目置いてる夫婦に可愛がられドキドキが鳴り止まないSUN。

この後、「嫁ちゃん」に見せる態度とは正反対で、案の定はっちに不服申し立てされる。




ホットサンド大会。(参加者二名)

一名はどう見てもテレンス・リーのコスプレで参加。

ユニクロの暖パンに、世帯主のフリース借りたらテレンス・リーが出来上がってしまいました。

我ながらちょっと強そうに見えていいんではないか?モザイクもなんか似合ってるし。















これらの写真は、ブログに非協力的な世帯主に

「暇ならせめて今写真撮って」

とお願いし、撮ってもらった写真。

「今後も協力していただかなくて結構。」

と言いたくなる、なにも伝わらない写真の羅列。


そして、ここで力尽きたので、あと一回続く。



あ~~あ。4月が31日まであったら4月中に終われたのにな~。
もうしょうがないよね~。5月になっちゃってもいいかな?いいとも~!!

にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんもう、おくびいたくないよ!!しんぱいしてくださったかた、どうもありがとう。げんきになったからパンください。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメント遅くなりました!!でもいいよね,巨匠が立ち上がるのも遅かったしww

1年で見破ってしまいましたよ,YOU(たち)のことはっ!(笑)
薪入れ,ロゴが逆でごめりんちょ(←自分が作ったわけではないので悪いと思っていない)
湯豆腐,ほんま大丈夫やった?よかったらお取り寄せしてみてね。

途中,まさか「膀胱押し」してくるとは予想してなかったなーww

しかし,隊長の写真,ほんま伝わらんな。。。次はないな。




タトンカ2
引き取りましょうか(笑)ニョホホ

☆ともさん☆

某オークションもドン引く法外な値で売りつけたいと思います。嘘ですw

☆ともぞうさま☆

今見たらコメント数が3でおかしいな??と思ってたら、ともぞうさんへのコメントがちゃんとできてなかったよ!!
すみません!!なんてコメントしたんだか忘れましたが改めて・・・

膀胱センシティブ女です。
膀胱がセンシティブやと、思う存分水分摂取できへんし困るわwww
野菜食べたら「膀胱センシティブ」改善されるかな??

とコメントも膀胱押ししてみました。

湯豆腐は必ずやお取り寄せします!!
はっちに教えてもらわなければ!!

ロゴは毎回見て笑えるので、そのまま使いますww
ありがとね~~!!

写真・・・ひどいやろ??(笑)写真にも人柄が表れるね~~!
森道はさっさと更新しま~す。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
