スポンサーサイト


久しぶりの家族ぼっちキャンプ~マイアミ浜オートキャンプ場~

 2014・3・22~23 マイアミ浜オートキャンプ場



去年夏の高ソメキャンプ場以来、久しぶりの家族だけのキャンプに行ってきました。

すっかりうに家との楽しいキャンプに味をしめていたので、今回はワタシたちだけか・・と思うと

前日まで行き先も決めず、さらには土曜は雨が降ってきたしやっぱりやめようwwwというヤル気のなさ。

結局日曜日の朝にダラダラ起きだして、ダラダラ準備して、超近場のマイアミ浜に出発したのでした。





今回もテンティピ。

Cサイトにしました。

14時にチェックインしなくてはいけませんが、13時に着いたので500円追加料金が発生しました。

高級キャンプ場に3000円で泊まれると思ったのにwww





タトンカ広げたらなぜか寛ぎに来たSUN&モン。

「なんでやねん(嬉)」

と喜ぶ世帯主。

和やかな光景。



も、つかの間、柵に繋がれ抵抗するモン。

今日は柵ダンサー。




設営完了後のお昼ご飯。

買ったの食べただけ。

398円のねばねば丼めっちゃおいしかったw




た・き・び♪

コレがしたかったんだよねwww

久しぶりにファイアースタンド使いました。

今回は火の粉まみれになりませんでした。

薪はいつぞや余った薪と、その辺に落ちてた流木で。

やっぱ焚火はいいね~~~。癒されました。



今日も神経質な肉球舐め男。





実家から引き取ってきたボロボロのランタン。

「ケロシン化するねん」

と、パーツを取り寄せ修理していましたが・・・



頑張れど頑張れど・・・・



炎上。

ケロシン化、失敗したようです。(ププッ!!)




やっとこさあきらめ、チキンナゲットを炙る。

「おいしいね~」

と食べ続ける飼い主から、無視され続け・・・

強引に視界に入り込みアピールするSUN。





デイキャンで二人焼肉する用に買いました。

やっと使えた。

カタログギフトでもらった和牛を焼きました。

おいしかったので食べることに専念してしまい写真なし。


そうそう、食べてる間ず~~~っと風に吹かれ続けて

「あ~~~・・・姫鶴平思い出す・・・」

と二人で陰気に・・・。


早々にテンティピに逃げ込みました。





SUNモンが夢中になって見ているのは、鍋焼きうどん。

そう。今夜のワタシたちのごはんは鍋焼きうどん。

なんにも作りたくなかったんだYO~~



あまりに残念な鍋焼きうどんに、カマンベールチーズ入れたりして食べました。

「え~?余計に不味くなりそう・・・」

と、怪訝な顔をされましたが、おいしさ2割増し!


残念なごはんのあとは、本読んでダラダラしつつ、早めに就寝。




朝方。

アルパカつけて寝てたけど寒くて目が覚めました。

「早く焚火してきてよ!」

と、寝ぼけた世帯主をテントから送り出し、焚火してる様子をテントの中から見て満足するという技をあみ出しました。




「ぐうたらのプロですね。もっちゃんは、ねたままおやつたべれるよ。」



朝になると、昨日の夕方からの風も穏やかになりました。

綺麗だね~~~・・・としばし見惚れる。

やっぱり滋賀はいいところ。




アルパカでお湯を沸かして、寒空の下、焚火を見せてくれてるヒトにカップラーメンの差し入れ。

簡単に喜ぶチョロイ夫。いいね~~~



朝ごはんはコレとランチパック的な物をバウルーでホットサンドに。

あとはカップスープ。野菜ジュース。

徹底して「絶対なんも作らない!!!」を貫く。(貫かなくてよいことは頑張る?タイプ)



めちゃくちゃいい天気なので、車の中の物を全部干してみた。

太陽光で殺菌や!!

シュラフも敷物も、テントもタープもカッラカラに乾きました(喜)

晴れてるって素敵やん♪


撤収中、近くに住んでる「キャンプなんかやらへんで党」の友達夫婦が遊びに来てくれました。

撤収中だったので当然なんにもおもてなし出来ませんでしたが。

SUNもモンも

「ふん。アンタらか」的なテンションで迎えていました。

貴重な友だちなので、ここは飼い主を見習わずもう少し丁重に迎えてほしいものです。

「今度ここでやるときは夜だけ誘って~。そして家帰って寝てまた朝来るし♪」

だそうです。

そうします。次来るとしても、サイト料が安くなってからやけどね~~。



というわけで、12時ギリギリにチェックアウトし、帰りにワンコOKのカフェで友人夫妻と一緒にごはんを

食べて帰ってきました。



久しぶりの家族だけのキャンプの感想。


「ごはんがめっちゃショボくなる」


です。


ボクらのごはんもめっちゃショボかってん!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

とりにくだけいっぱいたべたよ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはー♪

フッフッフ
おとなりに
ダックスちゃん連れの
ピルツファミリーいらっしゃいませんでした?

インスタのお友達なんやけど
おとなりもしかして、って
思いつつ
恥ずかしいから声はかけられなかったって
後から聞いたのさー(w´ω`w

イイね~♪

青空とテンティピと雪化粧の比叡山
イイね~♪

でも、やっぱり朝晩は寒かったんやね(^_^;)
久々の家族でのんびりキャンプも
たまにはいいもんやね!

何より隊長がノビノビ楽しそう~♪
って、普段がそーでないって意味ではないわよぉ(笑)

でも、やっぱりみんなでわいわいするのが
楽しいよね!

早くまたみんなでやりたい(*´∇`*)

☆ともさん☆

いはった!!!

ともさんのお友だちやったんか~~~
SUNが2回もサイトに勝手に入っていってしまってご迷惑をおかけしました(恥)

オシャレキャンパーやった!!
ついでに旦那さんイケメンやった!!(SUN受け取るときにちゃっかり確認)
「その椅子、自作ですか??」とか、いろいろ気になったけどワタシも恥ずかしかって声かけられずに陰気にチラチラ見てました・・・
あ~~気さくなフリして声かけたらよかったよ~~


青空とテンティピと雪化粧の比叡山いいでしょ~♪
一泊やったけど、天気もよかったし気持ちよかったよ~。
リフレッシュできました~
隊長も思う存分焚火したり、ランタンいじったりできて楽しそうやったで(笑)
(でも、チョイチョイともぞうともぞうって言うねんw)

ね~。
季節もよくなってきたし、暑くなる前にみんなでキャンプしたいね。
また出撃予告してよ~♪












おばんです!!

気持ちよさそうやねー。D’sは行かへんかってんな!
焚き火やってるぜ感は,かえってD’sでは味わえへんかったりするもんなー。
みんながせっせと薪くべて火育ててくれるし。

しかし見事なご飯手抜き具合やな!!SUNモンの食事が思いやられる・・・。

ランタンのケロシン化,,,ププププッ!!!
火器系強いと見せかけて,意外と炎上させるよなっ!
でもアンティークコールマン,ええ感じやね^^現物を拝ませてくり。

そういや俺も,こないだ,よー隊長のこと話題にしてたわ。
いやん,はんずかす!!

ダックスちゃんファミリーのサイト
オサレやったでしょー♪

いろんな焚き火アイテムは自作品っ!!
すごいよねー!

インスタでは仲良くさせてもらってるし
家も割りと違くてお散歩でもニアミスばっかりで
我が家もまだお会いしたことはないんやけど
うほ♪
旦那さんイケメンなんやっ!
そりゃー私もお会いしたい(*≧∀≦*)

隊長なんやみんなからイジラれつつも
やっぱり心地いーんやね(*≧∀≦*)
ともぞうさんと相思相愛のようやし(笑)
いーね!いーね!

あ!
あと書き忘れたけど
我が家も、卓上グリル買ってん♪
まだ出番がないけど(笑)

最近は焼き肉もたくさん食べれなくなったから
ちびちびイイ肉を2枚ほど食べたい(*≧∀≦*)

☆ともぞうさま☆

行ってきたで~。せっかく3連休やのに一泊だけ(笑)

隊長はD`sがよかったみたいやけど一回マイアミ浜行ってみたかってん。
(安いうちにwww)
夕方風が吹き続けるのが辛かったwwwけど、景色がいいし、また来年行きたいなw

そうそう、薪を自分でくべたい気分やったの。
ボ~~~~~~っと火見てたかってん。楽しいよね~♪

ケロシン化失敗笑えるやろ!
私にはさっぱりわからんのやけど、なんかを交換したらイケル!!とか言うてたでw
すんごいボロボロやろ~。
なんかこの年のは赤ばっかりやねんけど、緑やし珍しいねんて。
珍しくなくていいし、赤がよかったけどな。
ケースがかわいいねん。ボロボロやけどな!(何回も言う)

いやん!以心伝心ね♪



☆ともさん☆

自作?!すごいな~!
やっぱりがんばって声掛けたらよかったよ~~~

お~!イケメンやったで!!
拝んどいたわ(最低w)
ともさんも拝ませてもらい!(最低パート2)

ともさんも卓上グリル買ったんや!
今度は焼き鳥したいわ~
そうそう!いいお肉を2~3枚食べたいよね~(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
