スポンサーサイト


義母からもらった昭和レトロなアウトドアグッズ①


先日実家の庭でストームクッカーで遊んでいたら、義母が物置からなにやらゴソゴソ・・・

「こんなんあんで!」

と・・・




「きったね!!」(ワタシ、嫁)

と遠慮なく言ってしまうほど、汚い袋から出てきたのは・・・・





あら~♪

お鍋がいっぱい!


「SUN MILD」


って記されています。

made in japan だそうです。

今はもうないのでしょうね?

調べてみたら、マナスルによく似たストーブを作ってたみたいです。

それしか情報見つけられなかった。


謎なメーカーだけど、「SUN」だなんて、運命感じちゃうwww(可愛くない)


「穏やかな太陽」

・・・・

うちのSUNは穏やかなどという言葉とは無縁なジャックナイフですが。


これは世帯主が小さい頃、家族でよくキャンプに行っていてそのときに使っていたものだそう。



こんな汚い袋に入ったボコボコの鍋セットをもらって


「可愛い可愛い!!」


と大喜びする嫁を不憫に思ったのか、


「こんなんもあんで。」





と、くれた皿。


「きったね」(パート2)


これは別にええけど。(最低)


他にもドイツ料理屋で出てきそな銅?のマグカップとか「持って帰り」と言われましたが


「いらん」


とお茶を濁して(全然濁してない)おきました。



世帯主も物置からゴソゴソお宝発掘して、その後数日間、楽しんではりました。

さて、な~んでしょ。(「ごちそうさん」のマネ)







今回は名前と悪口だけの登場か!!by ジャックナイフ
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんはパンたべたいねぇ・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりじゃねーか,このやろう!!
アナタの大好きなブログ,あの記事一つでまた停滞してますが
そこはマネしないでいいですからね!!

ほう!!お宝発見ですな!!
「SUN MILD」って。ネタのような名前ですなww

記事2つで,ワンがまともに出てこーへんって
「SUNとモンの日常」はどうなった!!笑

庭でもいーからアウトドア気分を味わう感覚
共感^^
さぞ美味しかったことでしょう。気分的に。

ちなみに我が家
BIALETTIのカプチーノメーカーも故障(不良品?)らしく,現在修理中です。
家の加湿器も空気清浄機も故障中です。
呪われてるのでしょうか?←知らんってな!!

☆ともぞうさま☆

お久しぶり!!
キャンプ行かないから全然やる気でないよwww
早く行こうよ~~~

ワタシの好きな(ともぞうさんも好きでしょ?)ブログ・・・一週間おきくらいには更新してほしいものですねw
熱烈な(陰気やけど)ファンがいることを自覚してもらいたいものですな!!

SUN MILDいいでしょ☆
我が家に来るべくして来た道具って感じwww(?)

ほんま、SUNの日常もモンの日常も一個も出てこ~へん(笑)
キャンプなんか忘れて「ボ~~~・・・」っと過ごしとんでwww
今度の3連休で地獄を味あわせてくるわ!

カプチーノメーカーもう故障したん??
加湿器も空気清浄機も・・・
悲惨やな!
塩撒いとき!!(優しさゼロ)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
