スポンサーサイト


エバニュー 和製ストームクッカー


ともぞうさんの記事(click)を見てから、ストームクッカーが欲しくなったワタシ。

真似しようと思ったけど、どうも地味な我が家には似合わない気がして、

トランギアの日本限定のブラックにしようかな?と、思っておりましたが、

すっごいツボなやつを発見www

ワタシが生まれる前に作られたものらしい。

一応新品未使用とのことですが、なにせ古いので、迷いましたが我慢できず

世帯主に内緒でポチッと。




「なんやこれ!きったね!!」



エバニューの和製?ストームクッカー。

でも箱には「コッヘル」って記載されてました。

レトロねw




開けてみました。

きったねぇシールが張ってあります。





え??

当時は1700円だったのか。

当時の初任給の平均はいくらくらいだったんでしょうかね?

ワタシも1700円で買いたかったよ。

青田さん検印。

今でもエバニューに勤めていらっしゃるのでしょうか?

退職金はおいくらくらいだったのでしょうか?(余計なお世話)




こんな渋い手拭いが入っています!

コレにビビッときてしまったんですよねwww

変なのw

素敵。

使うのもったいないので額に入れて飾ろうかと思うほど。




やかん。

このレトロな水色のつまみ?が、可愛いでしょ~?





茶漉し付き。

使うかどうかは別として機能的??




セットしてみました。

この持ち手がセットの中に入らないのがちょっと不満。

ついでにアルコールバーナーは付属されていないので、トランギアのを買いました。

(だから「コッヘル」なんやね)

茶漉しを外せば、やかんの中に入りました。




付属の袋に入れたところ。

これは、なんと書いてあるのでしょうか?どういう意味?

恥ずかしい言葉だったらどうしようw

誰か教えてくださいませんか?



というわけで、いつもの如く適当な道具レポ。

こないだちょっと使ってみたので、また記事にしたいと思います!



おとうちゃんも「エエやん♪」って気に入ってたし怒られへんてん。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

そんなんばっかり買ってんとボクらに美味しいお肉買ってください。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おー!!シャレオツ!!
味がありますなー。青田さんの退職金の額,気になりますなー。

TOURISTEN(旅人)KOCHER(コッヘル)
ってことやと思うでー。たぶんドイツ語。
やし,恥ずかしい言葉やないと思うw

使用レポ,頼みます!!

Re:

さすが!!何語かさえもわからなかったよw(笑) すごいなぁ!
恥ずかしい言葉じゃなくてよかった(笑)
ありがとう!

コレ、なかなかシャレオツ?
今度お宅のシャレオツなのと並べて使いたい(笑
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
