

近所deお花見

またちょっと間があいてしまいましたが、お花見の続きです。

この日は帰帆島にお花見に行ってきました。

少し曇っていましたが、SUNもモンも久しぶりに好きな公園に来られて楽しそうでした。

また写真ひっくり返ってますが・・・

RIMG0257_convert_20120416204706.jpg

「待て!!」させられてます。2ワンとも不満そうです・・・

「あほぅあほぅ~~はよせぇ~」
「待ちましょう きっとおやつが もらえるよ」 もっちゃん心の句 

SUNもモンも匂い嗅ぎに必死で桜なんて見ちゃあいませんが、楽しそうなのでよし。

1時間くらいフラフラ散歩してると前からなんか音楽が聞こえてきました。

なんかどんどん音が近づいてきます。

なになに~~?2ワン+2人で首をかしげていたところ・・・

RIMG0265_convert_20120416204510.jpg

このおじいさんが、自転車に乗りながらハーモニカを吹いていたのでした!

す・て・き!!!!!

命名「メルヘンおじいさん」は、「グリーングリーン」のメロディと共に走り去っていきました。

「すごい肺活量だ」「一日中この公園の中に音楽を届けているのだろうか?」「家族はどう思っているのか?」

など、メルヘンおじいさんについてどうでもいい想像をめぐらせながら歩いていると、滑り台発見!

滑りたい・・・・もっちゃんと滑りたい・・・(SUNはこういうの苦手なのです。)

誰もいなかったので抱っこしてすべりました。旦那が。だって恥ずかしいし。

RIMG0277_convert_20120416203955.jpg
「おかあさんもおとうさんもうれしそう すばらしい」

はい、また写真ひっくり返ってます。

もっちゃん、余裕すぎて微動だにせず。

SUNは、モンと旦那が滑り終えてくると「無事か??!」とばかりに、モンの匂いを確認し、「よし!」とOKを出してから歩きだしていました。

モンも「大丈夫やったよ~~」とでも言ってるかのように、尻尾をフリフリしながらSUNの匂いを嗅いでいました。

かわいい!!  ま、SUNモン馬鹿フィルター越しに見ているので、完全なる妄想ですが。

小雨が降ってきたので、お昼ごはん食べに移動~~~

場所は守山の「SPOON」です。

滋賀の大人気おしゃれカフェです。いろんなフレーバーの紅茶があって楽しめますよ。ごはんもまぁおいしい。

わんこはテラス席のみOKです。SUNモン家、よく利用させてもらってます。

カフェ好きのSUNはテラス席に案内されたとたん、すっかりくつろいでいます。

RIMG0285_convert_20120416211158.jpg
「はぁ~落ち着くぅ~~。このカフェおねえちゃんも若くて可愛いし最高~~」

ほんまにこう思ってると思います。SUNは20歳以上のかわいいお姉さんと、スイーツとカフェが大好き!



RIMG0289_convert_20120416203725.jpg
「いい匂いがします・・・もっちゃんおなかと背中がくっつきそう」

一方、そわそわ落ち着かないモン。

RIMG0295_convert_20120416211053.jpg
「!!あのドアからごはんが出てくるらしい・・・」

RIMG0296_convert_20120416211335.jpg
「まだかな??もうごはん出てくる?」

モンはずっと入り口を凝視していました。いやしすぎる・・・。

モンたちはもちろんもらえませんが、わたしたちはこんなものや
RIMG0291_convert_20120416211453.jpg

こんなものを食べ
RIMG0302_convert_20120416210925.jpg

SUNとモンの冷ややかな視線など気にもせず、店をあとにしたのでした。


以上お花見ネタはおしまいです。

来年は海津大崎でカヤックに乗りながらお花見したいな~~~~~。








コメントの投稿

非公開コメント

お花見楽しそう~

お花見楽しそう~

来年は一緒に行けるといいね~~~
チェイちゃんはどこにお花見行ったのかな??
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
