スポンサーサイト


やまぼうしde誕生日♪

12月22日

この日はうちの大黒柱の誕生日。

我が家では、誕生日特になにもお祝いすることはありませんが、代わりに

「お誕生日様」

として崇められることになっています。
(例・嫌なことを頼まれても「お誕生日様やぞ!」の一言で回避できる。この程度。)




お誕生日とは全く関係ありませんが、はなまる家のスタンレーコレクションに我が家のスタンレーも混ぜてもらい

富士山とこっそりカメラ目線のうにやんをバックに記念撮影。

これにうに家の100周年記念スタンレーもあればさらによし。



昨日の鍋でちゃんぽん。
冬の朝はあったかい麺類は簡単だしいいねぇ~



ともさんのピザトースト。
コーヒーも淹れてくれました。
おしゃれな朝ごはん。



はっち作豚汁うどん。
本当はごはんを炊いてくれる予定だったけど、腹ペコさんたちが米が炊き上がるのを待ちきれないため、
急遽うどんに変更してくれました。
生姜たっぷりであったまる!



ごはんを食べてまったりタイム。
ハンモックで寛ごうとしてるともさんに「そうはさせるか!」と(なんでや)モンを押し付けてやりました。

もっちゃんも「なんでやのん?」と言いたげなお顔。

IMG_6556_convert_20131226143730.jpg

そしてこちらはアッキーの自主練(フットサル)に勝手に参加するボールキ〇〇イのSUN。
アッキーの華麗なボールさばきにSUNもめちゃめちゃ楽しそう。
いっぱい遊んでもらえてよかったな!SUN。

IMG_6558_convert_20131226143842.jpg

で、やはり飛んでくる同じく「ボール」と聞けばジッとしてられないこの方。

「わしや!!わしやでぇ~~!!!」

IMG_6560_convert_20131226143943.jpg

一応戸惑いの表情でアピールするSUN。
飼い主はアテにならないと判断すると・・・

IMG_6562_convert_20131226144041.jpg

すぐさま攻撃・・・。

すいませんでした・・・。





それぞれ思い思いの時間を過ごしたあとは、みんなで温泉へ。

キャンプ場から車で5分ほどの御胎内温泉。

まずは女性陣が入らせてもらう。

去年も来ましたが、お風呂から富士山が丸見えで最高!!!

身体を洗うところ?もひとつひとつ区切られていて使いやすかったです。

これで700円とはお得よねぇ~。と話しながら、まぁまぁ急いでお風呂から出る。

急いだつもりでしたが、戻ると「遅かったね♪」とでも言いたげなお顔でした。(言えはしないところがポイント)




おとうちゃん遅いやないか!!どこ念入りに洗ってるんや?
おとうしゃん、もっちゃんコーヒーぎゅうにゅうがいい。

してもたいして変わらない化粧もできたので、SUNモンと散歩。

「おっそいな~!洗いすぎて毛抜けるで。へへっ」

と後で毒づいてやろう♪と思ってふと背後を見たら、風呂上りのさわやか3人組がニコニコ嬉しそうにアイス食べながら

歩いてきました。

「なにを30過ぎたおっさんが嬉しそうにアイス食べながらホクホクしとんねん」

と心の中ですぐさま毒づいたのは言うまでもありません。

しかし、常々人様から「いいひとだね」と言われてみたいワタシは

「早かったね。もっとゆっくりしてくればよかったのに。」

と言ってあげました。

みんなもっとワタシのこと「やさしい」と評価すればいいと思います。



風呂上りのピカピカ6人組がやってきたのは、またしても山崎精肉店。
SUNモンは毎日馬刺し三昧。
こんな贅沢できるのは、やまぼうしに来たときのみ。
人間も馬刺し三昧。
このシュールな絵も見慣れてきた。



サイトに戻り、
山崎精肉店で買ってきた唐揚げを焚火であぶる、
全身マウンテンリサーチでキメた「マウンテンリサーチ男」

しかし、なんとなくマウンテンリサーチ男の背後に広大なじゃがいも畑が見えた気がして、みんなで

「農場王や」
「金のトラクター乗ってそうや」

ともぞう氏、自分で

「でも汚れるのかなんし動かさへんねん。飾ってるだけや。」

と盛り上がる。

四捨五入したら40歳の人たち、アホな話ばっかりしてます。



そんで、みんなで記念撮影。の準備をしてるところ。
このようにいつも撮ってもらっています。



家族写真を撮ってもらってるはなまる家を盗撮。

「むっちゃいいやん!」

と、我が家も天才カメラマントモーキー(ともぞう氏)に撮ってもらったのですが・・・

はなまる家の時はこんなに晴れてるのに、我が家の番になったとたん、めっちゃ曇る。



はっちが、唐揚げを刺した串を歴史上の有名な女のヒトみたいに掲げてモンの目線を操っても、どんなにいい顔をしようとも曇りっぱなしだし、ワタシの脚は太いまま。(くっそ~~)


トモーキーもそんな我が家を哀れに思ったのか、ずいぶん長い間粘ってくれましたが結局曇りっぱなしでしたw

みなさん、お付き合いいただきましてありがとう!




今日も大活躍のダッチ。

何が出来るんかな??(わくわく)

七面鳥ですよ。(すぐ言う)



焼けました!!

ちょっと焦げたんやて。

なんと、うちのお誕生日様が以前「七面鳥食べたい」と言ったらしく、(嫁は知らん)

やさしいともぞう&はっちが覚えていてくれて、わざわざネットで注文して、家で仕込んできてくれたのです。

しあわせ者やなぁ~~!!



そんなしあわせ者の夫を持つ嫁が作ったのは、ただのポトフ。

特別にええウインナーとええベーコン入れたりましてん。

十分や!!(いつもこれ)

ダッサイ「魔法のクイック料理圧力鍋」でトロットロに煮込んでやりました。



ともさんのスペアリブのトマトソース煮込み&オシャレなのが刺さったパン。
オシャレですやろ~?
クリスマスっぽいでっしゃろ~?
さっきのワタシのやつ、「おでん」とちゃいますでwww



こちらは、ムール貝のビール蒸し(合ってるか?はっち?)

「いつ作ってん??!」と
ハットリ君並みに目にもとまらぬ早業で、仕上げる料理はストライク~♪(歌って)



こちらはまたもや、ともさん作
「わんこ用ミートローフ」
オッシャレでっしゃろ~??

わんこたちが、「なんやこれ?うっまーー!!」と目の玉ひんむいて食べておりました。




シャンパンはモエ・シャンドンですの。うに家、ごちそうさま!!!くみこ感激!

農場王が素敵に注いでくれます。

あれ?ここ農場ホストクラブ??(じゃがいも、シャンパンタワーみたいに積んどいたらよかったな?)




いい酒飲んでいい気分のおじさんたち。



公衆の面前でイチャコラLINEの連絡先を交換する夫婦。
ここは合コン会場じゃありませんよ。
「ホストクラブ 農場」ですよ。(ちがいますよ。)



で、お誕生日様。
オサレなケーキでお祝いしてもらい、ド派手な帽子を被せてもらい、
この日のクライマックスを迎えました。

モザイクかけるのが悔しいほど、いい「ニヤニヤ」してます。

みんなにお祝いしてもらってよかったね。

しあわせすぎる誕生日を迎えた我が夫は、日付が変わった瞬間にヒドイ扱いをされることを恐れてか、

日付が変わる前に無理矢理?寝オチしていました。

日付が変わる前でしたので、イケズされることもなく、ともぞう氏にテンティピに運んでもらいシュラフにまで

入れてもらい、「お誕生日様」を満喫したのでした。


来年はどんな誕生日になるでしょうね?

その前にワタシの「お誕生日様」やな♪ 楽しみやなぁ~~~


SUNちゃんはお誕生日はいつもの公園でボール投げしたい!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんは~~~なんでもいいから長靴いっぱい食べたいよ。(ナウシカ)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホストクラブ農場へようこそ。お楽しみいただけましたか?
ジャガイモ,シャンパンタワーみたいに積んどいたらよかった!!

今回も,アホな話ばっかりして,楽しかったな。
隊長,日付変わったらほんまにヒドイ扱いしてたと思うわ(俺とくーさんが)ww

誰かが「やさしく」ないから,家族写真のときに曇ったとかそうでないとか(笑)

次の「お誕生日様」のときには,どんなお祝いしようかね^^

☆農場王さま☆

あ、NO.1ホストにしてオーナーの農場王さま、
年末の忙しい最中、コメントありがとうございます。

ワタシは大掃除もそっちのけで、ブログ更新に必死です。
主婦なのに・・・・本末転倒です。

ともぞう&はっちと話していると、毒舌とアホに拍車がかかり大変です。
来年は「やさしいくみこ」になり、家族写真の際には見事ピーカンにしてみせたいと思いマス。

次のお誕生日様はワンコ入れても私か!!(嬉)
下々の者(隊長)にどんな命令を下そうか??・・クククッ・・・(怖)



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
