スポンサーサイト


今年最後のキャンプへ!~やまぼうしオートキャンプ場~

~12月21・22・23日 やまぼうしオートキャンプ場~


今年も行ってまいりました。やまぼうし。


「年末の締めくくりにはやはり富士山を見ながらキャンプしたい。」


「したい」が、年々「しなければならない」に変わってきているような気がしないでもないですが、

ずいぶんと前から寒さに異様におびえながら、恒例行事を遂行してまいりました。


ご一緒していただいたのは、いつものヒトたち←(!!)(click!)と

GO OUT CAMP以来のはなまる家です。
(さも、久しぶり!♪的な記述の仕方ですが、一緒にキャンプしてもらうのは2回目です。もう何回か一緒に張ってる気がしますが・・)


この日は前日の打ち合わせにより、4時に土山SAで集合することに。

「早くね??」

と、ビビるお寝坊夫婦。

しかし、この時間に出なければ、一日目の夜ご飯のメイン「金華豚」も売り切れてしまうかもしれないし、

キャンプ場もいい場所は続々と埋まっていく恐れがあるとのこと。

「それはおそろしい!!!」(特に金華豚の売り切れ)

と、がんばって早起きすることに。(結果、この時間に出て正解。「急ピッチ」と控えめにディスってごめんw)




ねむいねぇ・・・・おもたいねぇ・・・

zzz・・・もっちゃんなんか敷布団や。

土山SAにはちょうど4時に到着。

真夜中の高速道路をトラック野郎に挟まれながらビビリまくり、ひたすら車を走らせる。

浜松で一度休憩。

さっさと朝ご飯も食べる。(だって急ピッチだから)




>拝啓 富士山殿

 おはようございます。

 我々は大変に眠いです。

 ワンコは快適な自宅から、

 またしても野宿に連行され

 不満もピークを迎えているようで、

 キャンキャンと抗議の声がすごいです。

                かしこ。


というわけで、うに家にLINEで連絡し駿河湾沼津に寄ってもらい、ワンコたちのご機嫌とり。



不満爆発でSUNはやたらにオシッコばかりしていました。



でもボールで遊んだり走ったりできて、やっぱり嬉しそう。

人間だって乗ってるだけで疲れるんやから、ワンコだって疲れるよねwww

いつもお付き合いしてくれてありがとうね。


ひとっ走りしたあとは、SUNも車のなかで大人しくしてくれていました。



で、着きました。

山崎精肉店。時間は8時半くらいだったかな?

こんなに早いのに、お客さんも次々買いに来られていました。

「アナタたちも金華豚狙いですか?」

と思いながら、ショーケースを見ると金華豚がないので焦る。

が、はっちがお兄さんに聞いてくれたところ、ちゃんとありました。よかった、よかった。

今日は全身青いヒト(「茶色」の反撃w)も無事に金華豚を買えたので嬉しそうです。
 (去年は売り切れで買えなかったんだってw)

もちろん馬刺しも購入し、ついでに揚げ物も買って店先でつまみ食い。

(この歳になると、揚げ物は「つまみ食い」くらいの量で十分・・・と翌日気付く。)



やまぼうしオートキャンプ場に到着。



うに家はまたもや新幕!!!
パビリオン、めっちゃかっこいい~~~~。

今日はここをキッチンとして提供してくれるとのこと。

ヒトの幕で快適なキャンプをする、ハイエナ夫婦は・・・



今日もコレか?

そうや。今日もソレや。

文句あるんやったら、車の中でネンネやでw

一応、テンティピが宴会会場の予定。

しかし、みんないつのまにか自分の椅子とテーブルをパビリオンに移動させ、すっかりパビリオンに寄生する気満々w

IMG_6519_convert_20131226142446.jpg

こんかいも「お・ざ・し・き」スタイルですよ。
みんなごはん(お布施)いっぱいもって、あそびにきてくれるかなぁ?


お座敷スタイルを希望されていたため、今回のキャンプに向けてテンティピお座敷化計画?を実行しましたが、

うちには食い意地の張ったお行儀の悪いコがいるため、地べた?でごはんを食べるとどうなるか・・・・

ちょっと想像してみただけで、地獄絵図が目に浮かびます・・・

テンティピからは

「こらぁ~~~!!!」
「もっちゃん!!!」
「やめてくれ~~~!!」

という声しか聞こえてこず、周りのキャンパーたちには、

ガラの悪い「コラコラ宗 もっちゃん教」のヒトたちがキャンプをしているのかな? 果たして楽しいのかな??と

不審に思われることでしょう。

やめましょう。地べたでごはんを食べようなんて無謀な真似は。





そんなこんなで・・・

設営完了~~~


「やっぱり富士山はいいねぇ~~~」

「絵になりますなぁ~」

「今日はケロンがピンピンに張れましたなぁ~~~~」


と、ひとしきり満足したあとは、いつものフルフールへゼリーを買いに。

やっぱやまぼうしに来たらね、馬刺しと金華豚とゼリーは欠かせないのです。


snap_sunmon935_201312415330.jpg

買出し終了後、ピザを焼いてくれる滋賀のジェントルマン。

生地は自宅で仕込んできてくれたそうです。すごいな~!

ピザはお店で食べるもの、もしくは、楽天市場で注文するもの、と思って生きているワタシ。

感動した!!

前日「ピザ作る」と聞いて「ワタシもやりたい!!」とついつい調子こいたので、具を考えることに。

めんどくさがりのワタシが用意した具は、

・カマンベールチーズ(買っただけ)

・ボロネーゼソース(買っただけ) です。

不味いわけがないでしょ??

不味かったら「もこぞう」(も〇みち風)のせいにしてやれるでしょ?(最低www)

IMG_6522_convert_20131226142623.jpg

サイテー。
はずかしくはないのですか?


IMG_6524_convert_20131226142703.jpg

最低ついでに、ワタシが用意した昼ごはん。(はっちにも「買いなYO」と勧めました。)

「これでええ。」(悟りの境地)

このビニールがなかなか剥がせず「腹立つっ!!」とイラついていたのもワタシです。


snap_sunmon935_2013124145916.jpg

夫婦何度目かの共同作業。

イチャコラしながらピザを配給してくれます。

イチャコラついでにペアルックです。
(「ペアルック」って、死語なのか?今はなんていうんだ!こういう揃いの服を着ていることを。)

IMG_6526_convert_20131226142935.jpg

不味いはずのないピザ。

ワタシの腹黒さがバレることもなく、絶妙な焼き加減で大変おいしゅういただきました。

もこぞう天才。(ヨッ♪)←最低www

IMG_6530_convert_20131226143012.jpg

こっちはマルゲリータ。

(関係ないが「マルゲリータ」と入力すると、「〇蹴りー田」と変換されるうちのPC。恥ずかしい変換せんとって)

もこぞう的には「焼きがナンチャラ」らしいが、こちらも美味しくいただきました。

snap_sunmon935_201312415057.jpg

そして、いつのまにか登場している、はなまる家のアッキー。

いつ来たのかというとピザのくだりです。

「写真がなさすぎて、展開がようわからんわ!」と思われる方はこちらへ

そしてこのメンズが何をしてらっしゃるのかというと、うに家も我が家も今回初めて導入した一酸化炭素報知器の

性能?を焚火の煙にかざして実験しているところです。

説明書なんて中国語でわけわからんので、すぐに捨ててやったのですが、それはうに家も同じだったようで。

ワタシが思ってた使い方を

「こうすんねんで~」

と、ともぞうさんに誇らしげに教えてあげましたら、全然ちがったようでとんだ大恥をかきました。

それに気付いたともぞうさんは、もちろんいやらしく嬉しそうにニヤニヤと悪い顔していました。

くっそぉ~~~。


この後、ともぞうさんのお友だち、「ラフロイグさん&嫁ロイグさん」(click!)が遊びにきてくださり、SUNモンも可愛がってもらったり、記念撮影したりしたのですが、テンションあがりすぎて、写真撮るの忘れてました。

みんな撮ってるし・・・いっかなぁ~♪って・・・・

今になって記事にできず悔やまれます。

アホなワタシですが、ともぞうさんちのついでに、今後もまたよろしくお願いしますwww

ワインごちそうさまでした!

可愛い(SUN的にド・ストライクだったようですw)嫁ロイグさんにもよろしくお伝えください♪






・・・で、この日の写真、これでおしまい。

あかんやん。

ここでみんなでしゃぶしゃぶ食べたのに!

ともさん特製ロール白菜とか食べたのに!

もっちゃんが、うにのブランケットにおもらししたのに!!(泣)

おもらしはともかく、めちゃくちゃ楽しかったのに~~~。


ま、いっか。

みんな撮ってるやろ。

というわけで、まだまだ続く。

写真の少なさを文字数でごまかす
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

恥ずかしくはないのですか?!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ええ。ちっとも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりましたー

コンコンッ 失礼しまーす!

くーさん、その節は大変お世話になりましたYO!

短い時間でしたが、嫁ロイグと楽しませてもらいましたw

くーさんのブログは読み逃げしてましたが(←すんませんっ!!)文才には毎度驚かされてました !

軽妙洒脱!正にこれ!勉強になります

次回は皆さんに混ざるつもりです!図々しいですが、とっても楽しそうなんで!!笑

その際はもっちゃんを喜んでお預かりしますYO!

そして、隊長さんにも鍛えてもらわんと…
(ハッピーバースデー!!)

今度ともよろしゅうたのんます!

急ピッチな滋賀のジェントルマン,もこぞうです。
これからも急ピッチに付き合ってもらう所存。
YOUたち,付いてきなYO!!

重い腰をあげましたな。
でも,食べ物の写真が少ないと,何だか安心しますYO(悪)ww

ピザ,また別の味でやりたいね。しかし,「〇蹴りー田」って(爆)さすが,くーさんのPCやわ。

テンティピお座敷,うちのコールマンの焚き火テーブルを中心に据えたらよかったなと
帰ってきてから(奥さんが)気づいた。
また今度機会があればやってみようぜい。

続きも待ってんで。

☆ラフロイグさま☆

遊びにきていただきまして、ありがとうございます!!
以前も読んでくださっていたなんて、狂喜乱舞しちゃうwww(四字熟語を無理やり使用してみた)

「軽妙洒脱」なんて言葉、初めて目にしたので褒められてるんだかけなされてるんだか(人間不信?)わからないので、グーグルで調べましたYO・・・
もったいなきお言葉!!
「酒に飲まれてすぐ脱いじゃうチャラい人」の意かと思いました。

あ。隊長に言っとくね!(タメ口とテキトーな感じでで軽妙さを表現してみたつもりw)

ともぞうさんたちとは、だいたいこんなしょーもない事ばっかりしゃべって喜んでいますが、是非ワタシもラフロイグ&嫁ロイグさんとご一緒したい所存!!
ラフロイグさんの本性を暴いてみたい所存!!
今後ともよろしくお願いいたしますwww

☆もこぞうさま☆

ヘロヘロになりながら付いていくヨ・・・(YOじゃなく「ヨ」なところに弱気が表れてる)

え?ワタシのブログに食べ物の写真が少ないと安心するの??どうして?(純真無垢なフリ)←四字熟語ブーム。チョイスに学のなさが・・・

〇下痢ー田のほうがよかったか?(ん?こっちは腹の弱い隊長にピッタリ!!)
ピザ、今度はチーズやりたいなぁ~!!

コールマンの囲炉裏テーブルとは!!
さすがはっちやな!!今度それでお願いしますwww
っていうか、終わった後も夫婦でそんなこと話してくれてることに感心するわ!
急ピッチやなぁ~~~~(言いたいだけ)

続きかぁ・・・(遠い目・・・)

くーさんも早っ!!
私年内に書ききれるかめちゃ不安w

我が家もUNI家経由でSUNモンファミリーと仲良くさせてもらって
GOC以来お会いするのも2回目やのに
2回目とは思えないのがすごく不思議なくらいw
いつも仲良くしてくれてありがとう~♪

今回はキレイな富士山がずっと拝めて感動したね!!
年賀状写真の撮影の時の曇りっぷりにはワロタよw
いつも我が家がそんな感じやからね(●´ω`●)ゞ

初日は金華豚しゃぶしゃぶ我が家にも配給してくださって
ありがとう~。
めちゃ美味しくて感動やった!!
そしてくーさんのお料理にはいつも脱帽っ
○下痢ー田w 

テンティピも生で見るとやっぱりカッコいいし
中も快適でいいね~♪
囲炉裏テーブルでお座敷!!
我が家も是非に参加してみたどえす~
コラコラもっちゃん教にならないことを期待して( ´艸`)

さ~て
我が家もそろそろ頑張りますか~(笑)

☆ともさん☆

早いやろ!!(偉そう)
ともさんもがんばりや!(うえからくみこ)←「うえからマリコ」風

富士山・・・はなまる家のときはあんな晴れてたくせに、なんでワタシらのときあんなに曇ったんや(泣) 
やはり写真もどんよりしていたよ・・・

初日はこちらこそごちそうさまだよwww
手の込んだ料理を食べさせてもらえてありがたい!!
うちなんて茹でただけやしな(恥)
ポトフも煮込んだだけやしな(プッ)
ともさんの料理はいつも盛り付けがキレイで可愛くて、食べるのが楽しいデス♪
ありがとね~~

テンティピで囲炉裏テーブル。よさそうよね~。もっちゃん余裕で届くけど。
地べたよりは全然いいでしょうw
またご一緒してね~♪

ではもういっちょ頑張ってきます!!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
