スポンサーサイト


降られっぱなしの釣りキャンプ~D`s woodへGO!~

~12月6・7・8日 若狭・小浜にて車中泊 → D`s wood ~

うに家の車中泊ベッドの寝心地?を確かめに行きがてら、

「どうせなら釣りしようや!!」ということで、(「釣りする根気なんて持ち合わせてないくせに!」と夫に言われるワタシとうに家夫妻・・・)

金曜日の夜に「釣りまくろうぜ!車中泊。そして釣果で鍋しようや!キャンプ」に出発。 (「どうせ釣れへん」という思いも払拭できず、帰りに「とれたて市場」で魚を仕入れるというプランも忘れず盛り込んでおきました。)

途中うちの「腹弱男(はらよわお)」がアクシデントに見舞われ、うに家をずいぶんと待たせてしまう。

その節はすいませんでしたwww



釣りに行く時にいつも寄る釣具屋さんで、気持ち悪い餌と氷を調達。

餌を買うだけでブーブー文句を垂れるワタシとともぞう氏。
こんなことは想定内の夫。

(はっちはなぜか今回夫に対して優しい姿勢をくずさず。「なんでや?」と納得いかない二名が聞くと「だって、今回は魚を捌いてくれるから。」とのこと。今回限定の優しさらしいw)

みんなで夫の腹の具合を気にしつつ、世九見漁港へ。

雨が降っていたけど、いい感じの屋根があったので「釣りできるかな~?」って思ってたけど、トイレがなかったので断念www(旦那さんたち、降りしきる雨の中トイレ探してくれてありがとう!!)


「もう今回は夜釣りはあきらめましょう。」ということで、ともぞう氏がリサーチしておいてくれた「道の駅 若狭おばま」を車中泊ポイントとすることに。

トイレもめちゃくちゃキレイでよかった~。



翌朝。



はい。どしゃ降り~~~www

日頃の行いがナンチャラだったのでしょうか。

一応若狭フィッシャーマンズワーフ近くの釣りポイントまで行ってみましたが、雨は止まず、もう今回の釣りは断念。残念。(!!)


車内でとれたて市場の開店をじっと待つ。



開店~~!

白子のはみ出た鱈に心を奪われる私たち。

今夜はタラ鍋だな!



他には夫の好物ハタハタと赤海老を仕入れて、今度は若狭フィッシャーマンズワーフへお寿司を買いに・・・。



が、開店時間までしばらく時間があったので、それぞれ車内で朝カップラーメン。

「一酸化中毒で死んだらかなん!!」

と異様なまでに用心し、寒いのに窓を開けまくってお湯を沸かすビビリの夫婦。



命がけの朝ごはんを終え、ベッドでゴロゴロしながら見忘れてたDVDを鑑賞。
こりゃいいね。



「僕らの朝ごはんは??」



嫁たちが意気揚々とお寿司を選んでいるあいだ、待たされていたメンズ。



さぁ!滋賀に戻りましょう。

途中でともぞう氏の思い出の味、でっち羊羹のお店「志保重」に寄ったり、(めちゃくちゃ美味しかったよ!お土産もありがとうww)

ともぞう氏がお生まれになった病院の前を通ったりして・・・

野菜を仕入れに「道の駅 藤樹の里」へ。

ラッキーなことに、きなこもちが振舞われていました!やったぁ!

という場面を撮ったつもりでしたが、よく写真を見るとモンが地面に落ちた大根の葉っぱらしきものをロックオンしていました。

アナタ、さては食べるつもりでしたね??

おかあさんがお買い物してる間に食べなかったでしょうね??


この後、道の駅で買えなかった物を向かいの平和堂で買ったり、

比良とぴあでお風呂に入ったりして・・・
(今回は夫たちが先にお風呂に入ってさっさとD`sに行って、嫁たちがお風呂に入ってる間に設営しとけばよくな ~い?という、ワタシのナイスアイデアにより、そうしてみました。
 「待たせている」という罪悪感もなく、時間も有効に使え、我ながら素晴らしい!と思いましたが、夫たちには 不満が残る様子www)




髪を完璧に乾かす時間も化粧する時間も惜しんで?D`sへ到着すると、いい感じに完成したサイトと「遅くね~?!」と不満爆発?の夫たちと可愛いワンたちが待っていました。

今回は両家ともタトンカタープのみ。

焚火やりたい放題!!と思いましたが、なぜか今回は異様に煙く(湿気てたから?)みんなあまり焚火に寄り付かず・・・。



シースー!!!

めちゃくちゃ美味しかったwww

ともぞう氏が鯛が好きなことを熱弁するのを聞きつつ、腹ペコだったため食べることに集中w

かわはぎのお寿司がおいしかったwww

夫よ。今度はカワハギを釣ってください。




「今回は優しい仕様」のはっちにお刺身をもらうミドレンジャイ。(揃いのミドリのレインウェアを着ていたため)



寝床を整える「几帳面男(キチョウ メンオ)」。満足いく寝床になったらしく笑顔。
うちにも派遣にきてほしいわ。と言うと、ビアンテに「ともぞうテイスト」を加えてくれました。(♪)



タラとハタハタを捌く夫。
隣でともぞう氏が「すげ~な!おまえっ!!」と褒めてくれているので、ニヤニヤしています。

肝心のタラ鍋の写真はなし。

なぜかというと、ハタハタの卵の見た目の気持ち悪さに卒倒しそうになっていたからです。

ブロガーとしては、撮らねば!!と死に物狂いで?一応撮ったものの、先ほど確認してみると3枚中3枚ボケおり、とても使えるような写真ではございませんでしたw

グロい鍋。
見たい!と思ってくださる方はこちらへ



今回うにに変わって?レアキャラ化してるSUNちゃん。

自分だけ「赤レンジャイ」だからでしょうか??

しかし、この後SUNちゃんにいい事が起こります。



マナスルにご執心の夫。
いじればいじるほど燻ぶるマナスル。



鍋のお供は前回Cちゃんさんに頂いた梅酒。

トロッと甘くておいしかったです。ごちそうさまでした~!



D`sに来たら・・・の焚火。
今回は雨が降っていたのでバス停で。

オーナーさんは「雨は夜更け過ぎに♪の、夜更けは何時何分か、わかりまっか?」がお気に入りのご様子。

何時かわかりまっか??

今度D`sでオーナーさんに聞いてみておくれやす。

3回は教えてくれはりまっせwww



はっ!!

この赤いフリースを着たお姉さんは、前回もご一緒させていただいた、「ちーちゃん」です。
SUNが初対面でメロメロになったお姉さん。

ちーちゃんに抱っこされて昇天してしまいそうなSUN。

ね?いいことあったやろ? よかったな!SUNちゃん。

ちーちゃんご夫妻には燻製の差し入れをいただいたり、ご主人に名物?エスプレッソを淹れていただいたりと、お世話になりました。

またお会いできますかね?

前回ちーちゃんに「オシャレ」と言われ調子に乗っていた夫。

今回はちびまるこちゃんの「マルオ スエオ」に似てる!!と言われ、

「スエヒロさんって呼んでいいですか♪??」

と言われていた残念なスエヒロ。

前回の「オシャレ」に納得いかないともぞう氏が異様に喜んでました。(悪)




レアキャラ化禁止令を出され、頑張ってずっと起きてるうに。
眠気も限界を迎え、ついに後ろを向いて船をこぎだす可愛いすぎるうに。

みんなも5時起きで眠かったので、一足先に失礼させていただくことに。

おやすみなさ~い。

夜中2回も一人でトイレに行って怖かった(泣)



「おはよう。きのうはよくねむれた?」

うちの車中泊ベッド公開。

段差解消マット?なるものを敷き、さらにロゴスのミニバンエアマットを敷いてます。

やっと見つけたシマドルトン。クッションも購入www



よそのコのフリをするもっちゃん。

可愛がってもらうんだよ。

毎日近江牛食べさせてくれるらしいよ?



ちーちゃんの夫に刺激を受け?珈琲を淹れるスエヒロ。

今日の珈琲は会社の後輩から献上されたライオンコーヒー。

やっぱりライオンコーヒーはバニラフレーバーが美味しいと思うワタシ。



「もっちゃんのおしりのした、なんかあるね? すわりにく~い。」

うに。ごめん・・・。



おとうちゃんたちを見習って?仲良しのうにともっちゃん。

「チームおだやか」

SUNちゃん・・・そろそろ「チンピラ」卒業して「おだやか」にシフトチェンジしてみては??

もう、楽になっちゃいなYO!

ま、おかあちゃんもSUNちゃんのこと言えへんしなぁ~~~(汗)



朝ごはんはもちろん?おじや。

見た目はアレですけれども・・・

いい出汁が出まくりで大変おいしゅうございました。


しつこい夫。いや、スエヒロ。

マナスルでタトンカを乾かすと言い出す。

アホな行動をみんなでシラコい目で見守る。

今回は魚捌いたので文句言われないシステム。


前回撤収が遅すぎて湖西道路で散々な目に遭ったため、今回は早々に撤収www

比良の某カフェに行きましたが、マナーバンドを装着してないとワンコは入れません!とのことだったので、

芽亜里に移動。(http://www.meari.info/

わんこも店内OKだし、ごはんも美味しいので、やっぱり滋賀ではここが一番だと思うワタシ。



キッシュランチ。黒ゴマプリン付き。



グリーンカレーランチ。黒ゴマプリン付き。
ごはんはおかわり自由。
もちろんおかわりしていた夫。

うに家は「ガイヤーンランチ」なるものをオーダーしていました。(写真なし)


せっかくここまで来たので、我が家はWILD-1宝ヶ池店に行くことに。

うに家も強引にお誘い。

クリスマスキャンプに備え、寒がりはっちおススメの「ブレスサーモ 厚手」(旦那は中厚!)、スマートウールの靴下などを購入し帰宅。


充実した2泊3日を過ごしました。

うに家、いつもありがとう!



おまけ。


はっちにもらいました。
行けなかった森道市場に出店する予定だった「スーチェ」さんの甘味箱。

全部ひとりで食べちゃった!!(夫よ、すまぬ)

ありがとう!!


つ・疲れた!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

大掃除しなくっちゃ!(まだしてない・・・)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも、期間限定の優しさをいかんなく発揮したおなごです。
今回もめためたお世話になり、ありがとさんでしたっ!!

くーさん写真いっぱい!!
わたす全然撮ってなかったー。
クリスマスはちゃんと一眼で撮ることをここに誓いますw

今回はうちの釣りしたい!車中泊したいんやー!
に、お付き合いしてもらってありがとうです。
釣りする根気がないと見切ってたにも係わらず
お付き合いしてくれた隊長にも感謝。
またおいしいお魚さばいてねん←イヒヒw

ビアンテベッド心地よかったー。
あのまま昼寝とかしちゃいそう。
あれやばいね。
うちもDVDプレーヤー買お。

SUNはもはやちーちゃんにべったりやったね。
きっとかわいい女子が分かるんだろう。
わたしにはべったりしてくれないのはそのへんシビアですわね。
次回はSUNも加入してもらって
おだやかトリオを結成しまひょ。

旦那ズ&わんたちを先に出発させるプランは
すばらしかったね!
次回からは常にお願いしたく!

冬キャンはブレスサーモで決まりだよっ。
次回もよろぴくー。
次回は料理がんばるよっ。
スエヒロさんにもよろしく。

ばんわ!夫婦でコメントするのもどうかと思うので,短めにするぜ!!

その節は何から何までお世話になりました!
おかげで楽しかったわい。

リベンジ釣りしよねー^^
スエヒロ氏にもよろしくお伝え下さいませw

そして一気に書き上げたなっ!さぞ疲れたやろ(笑)

わお!
1話完結お疲れさま~♪

釣は雨で残念やったけど
またまたD's良いなぁ~♪

そして新鮮な海の幸
うまそーっ
色々いじられたオイシイ隊長!
魚さばけるんほんま尊敬やわ(*´∇`*)
↑私も今からゴマすっておこう(笑)
くーさんのタトンカファインセーブ☆すんばらしいっ

タープだけの車中泊も楽チンで良いね♪
ともぞうさんのブログで出てきた
車中に浮かび上がるモンちゃん、かっこよかったで*´艸`)
SUNちゃんってばキレイなおねーさんにメロメロやなんて…
次会うときガッカリしそうでドキドキよ(笑)

シマドルトンいーね。
はなまる地方探したけどどこもなかったー(^_^;)
あの方のブログ効果はすんごいねー。ちがうか?

しかし、SUNモン家とうに家は息もピッタリで
キャンプスタイルや段取りに無駄がないね~♪
我が家輪を乱さぬようw
色々見習っていこーっと♪

☆はっち☆

あれ??レスしたつもりやったのに、投稿されてへんた~~!ショックじゃ・・・。

写真いっぱいでしょ!一眼だとワタシめんどくさくなっちゃうのでi phoneにしてラクになりましたwww 腕がなくてもそこそこキレイに撮れるのでワタシはこれで満足www
でもクリスマスは富士山撮りたいから持っていこうかな~?
カメラの師匠も一緒だしね~~w
頼りにしてまっせ~~~♪

DVDプレーヤーふたりキャンプの時は重宝するねん。スエヒロテント入ったらすぐ寝るしwww はっちも是非~

SUNのおねえさん好きは年季はいってるからねwww
あれ??はっちも「おねえさん」のハズなのにね~?おっかしいねぇ??

あのお風呂プラン、夫たちには不満が残るようでしたけど嫁的にはよかったよね??

クリスマス、お料理どんなん食べれるんかな~♪楽しみ♪
ワタシは何つくろっかな~??

ブレスサーモの威力も試さなくちゃね!!

☆ともぞうさま☆

一気に書き上げたわ!!自分も疲れるけど読むヒトも疲れるよね??
読んでくれた方、いらっしゃったらすいません!と謝りたい気分。しかし、「よくがんばった!」と褒めてももらいたい気分www

今度こそスエヒロに釣れるときに釣れるところへ連れていってもらおう!

こちらこそお世話になりましてありがとう!
今回も楽しかったよ~~!

☆ともさん☆

D`sは近いしラクチン装備で行けるから我が家お気に入りですww

なんならキャンプ道具持っていかなくてもいいじゃないか?くらい・・・。(もはやキャンプちゃうけど)

タープだけの車中泊、ラクチンだったよ~!
でも夜中のトイレだけがねぇ・・・
暗闇に浮かびあがるもっちゃんも不気味だしねぇw(関係ない?)

あ。SUNはともさんタイプだと思いますので、はなまるちゃんに内緒でイチャイチャしてやってね(笑)

魚捌けてみんなに持ち上げられる旦那。
いっくらでも捌いてくれるものと思われマス!!
アッキーの大好きなイカもwww

シマドルトンないよねwww
再生産してほしいよね。
有名ブロガーさんの影響力なのか?!

クリスマスキャンプ、いよいよ来週だね!!
ともさんちの新幕も見れるの楽しみ!!

天気に恵まれますように!!
今年最後になるであろうキャンプ。楽しもうね~~!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
