スポンサーサイト


D's woodでまったり~

D`s wood2日目。朝。

昨日はなかなか眠れず、朝も早くに目が覚めてしまう。
寒いのでシュラフに入ったままボーっとしてたら、テントの外で旦那のアラームが鳴る。
昨日酔っ払って外に置きっぱなしで寝たらしい。
「はやく止めてきてよ!!」
と叩き起こす。(止めてあげる優しさはなし)
「お?お?」
と、オットセイか!!と言いたくなるくらい「お?」しか言わず止めにいく夫。
そしてそのまままた眠る。
夢遊病みたいな動きだったので、次起きたら、このことは夢だったんだよ、と教えようと思いました。




トリミングに行ったときに寄った彦根のオシャレな雑貨やさん?カフェ?「vokko」で買ったコーヒー豆。

お店で飲んだときは「めっちゃおいしい」と思って買って帰ったのですが、自分で淹れたらなんか変わった味でした。
もっと上手に淹れたかったw



我が家のニューアイテム。
「オプティマス ウィークエンド HE」

「ジェットボイルが欲しい!」という私の希望は一切聞き入れてもらえず、へんこの旦那が買いました。

これでラーメン作るんやて。あっそ。

ちなみに、うに家のジェットボイルと、「どっちが早く沸くか競争」したらジェットボイルの勝利でした。
ある、ブログではウィークエンド HEのほうが早い、というレポもあったため期待していたのですが。



マナスル炎上しました(笑)←笑ってやったぜ。

「煤がナンチャラ・・・」言うてましたが、よくわかりません。
直ったのかどうかもわかりませんwww



楽しみにしていた自家製ベーコンのホットサンド。「ほ」っとさんど~~~。

「くーさん先食べていいで」と、滋賀のジェントルマンが言ってくれたので、遠慮なく先にいただこうと、ほんの少し油断したところ、もっちゃんに「ほ」の部分をかっさらわれました(泣)

もっちゃんホンマ悪い。
怒られても上目遣いで「ヒョッ♪」ってな感じで首すくめるだけで、ちっとも反省してへんし。

「ほ」部分がなくなりましたので、ホットドッグみたいにして食べましたw

大変おいしゅうございました。(岸朝子風)

朝から手の込んだものをごちそうしていただきまして、ありがとうwww




はんせいしてるかおって、こんなかお??

どうでしょうかね? もうちょっとうなだれたりしてみてはどうでしょうか?



せっかくお座敷スタイルにしたのに、一回もうに家に入ってもらってないので、無理矢理テンティピでくつろぐことに・・・。



「エエ感じやな~。なんでもっとサッサとはいらへんかったんやw」

すんませんね。
ちなみに、うにもずっと入りたかったらしく、「入ってよい」と許可がおりると、テント中を転げまわり?すごいテンションのあがりようでした。 もっと早く入れてあげたらよかったよ。
うにもお座敷気に入ってくれたみたいでよかった~。



極楽や~~~ ちょっと寝るし邪魔せんといてや

シュラフに挟まって寝るSUN。めっちゃ可愛いwww
寝顔は天使やな~♪



みんなでくつろいでたら、トイレに行ってた旦那が
「みてみて~~♪ こんな色の実みつけた~~♪」
とお土産持って戻ってきました。 
「乙女かっ!!」と、みんなに突っ込まれる旦那。

せせらぎサイトでテンティピの中にこもってたら本気で周りの様子がわからず、

「ゆっくりしていきなはれ~」
のオーナーさんのお言葉を真に受けていいものか不安になってきます。

「ゆっくりって何時ですか~?」とイタい質問をする私に
「日が暮れるまでゆっくりしていってくださいよ~~」と、どこまでも優しいオーナーさん。

本当に昼過ぎまでダラダラ~~~っと過ごし・・・・

ダラダラモードのまま、ダラダラ撤収しつつ、




途中でおなかが空いてきたので、D`s hutでお昼を食べて・・・(バラバラの注文をしてしまったので、時間がかかるよ~と言われたので、待ってる間にサイトに戻って撤収の続きをしつつ・・・)

夫たちは優しい味の親子丼。



私は「食べ盛りの男子か!!」と突っ込まれそうな、大盛りカツカレー。
(案の定食べきれず半分旦那が食べてくれました)

写真ないけど、はっちは二日酔い?で大変やったのに、なんと「とんかつ定食」を注文。
誰しもが「そりゃ無謀だぜ、はっちwww」と心の中で忠告しましたが、誰も彼女の奇行を止めず。

案の定一口食べてギブアップしてました。そりゃそうだ。
アナタが注文するべきものはきっと、「うどん」だったYO!!!



はっちがたべないなら、もっちゃんがたべようか?♪

「ヒョッコリもっちゃん」登場~~



この空間、異様にまったりしてしまいます。

あかん!動きたくなくなる!!

と気合い入れて重い腰をあげサイトに戻って撤収の続き。



の前にトイレ。

トイレ待ちの皆様。



異様に効率の悪い撤収作業を終え、オーナーさん、Cちゃんさん&Kさん、グー&ソーちゃんにご挨拶。




うにとグー&ソーちゃんは、ちゃんとご挨拶できてました。
おりこうさん!
モンもちょっと吠えたけど、グー&ソーちゃんに惚れたらしく、執拗にクンクンさせてもらってました。
SUNはチンピラ。グーちゃんにイチャモンつけて脅してましたw ごめんねwww


というわけで、2日目は本当にダラダラと過ごしてしまい、キャンプ場を出たのは17時くらい。

オーナーさんに、今帰っても湖西道路が混むからもうちょっとゆっくりしていったらどう?とありがたい言葉をかけてもらいましたが、家に帰ってからの片付けもあるので帰りました。

が!!まんまと湖西道路の大渋滞にハマってしまったのでした。

今度からは昼には撤収するように気をつけよ(汗)

でも、一年ぶりのD`s wood、やっぱり楽しかったです。というわけで、今週もお邪魔してきますwww


D`sのダラダラを引きずって、文章までダラダラしてますな!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

一泊しかしてないのに異様に長くなっちゃったwww
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ども!滋賀のジェントルマンですww
コーヒー美味かったよ^^でも今度は,もっと美味しくいれてくれるってこと?

ウィークエンド,今度は強火で,どっちが早く沸かせられるか,競争だーっ!!

「ほ」っとさんど,美味かった?「勝者,挑戦者ともぞう!」(鹿賀丈史風)ってことで。
もっちゃんは,もっと反省(したふり)しようーねーww

クリスマスは,もっとテンティピに入り浸ろっぺ。
うちは,共同キッチンスペース提供するねー。

今週は,はよ撤収しよ。

☆ともぞうさま☆

あのコーヒー、vokkoで飲んだときはもっとおいしかってんけど、やっぱ淹れ方が大事なんやねww 
あのコーヒーバネットで上手に淹れられる自信がありませ~ん!

いっそん!!(笑)
今度は強火で競争だーっ!!

もっちゃん、怒られても怒られてもめげませんw
盗っ人テクがあがるばかりで・・・。

クリスマスキャンプ、寒さが恐ろしいね。(ま、ともぞうさんは軽くフリース羽織るくらいで平気でしょうけどwww)
テンティピ、お座敷だと寒いかな?でもゴロゴロしたいよね?
キッチンスペース提供してくれるの?そりゃありがたい!!

もう、あの湖西道路の渋滞はナイよねw
何時頃やと空いてるんかな??

私もvokkoのコーヒー気になった~♪
パケがまず可愛い゚+。(〃ω〃)。+゚
コーヒーって淹れ方で味変わるよねぇ~
うちも、いつもキャンプでアレ?って思うけど
外で飲んだら美味しく感じるのが不思議(笑)

もっちゃ~ん!!
ほの字いっても~たんか~w
そやなぁ~
もうちょっと反省するフリの練習が必要かな( ´艸`)
でも、可愛いから許す♪
SUNちゃんは狭いところ好きなんかな?
スッポリ気持ちよさそう~♪

やっぱりお座敷スタイルはラクチンでいいね~!!
我が家もクリスマスは初めてのお座敷にチャレンジしてみるわ~♪
底冷えを考えねばっ!!

湖西道路の渋滞はほんま辛いねぇ(*´Д`)=з
我が家もマイアミの帰り栗東から高速乗るつもりやったけど
京滋バイパスで事故があったらしく名神が大渋滞。
大津ICまでの1号線の裏道使って帰ったけど
エライ時間かかったなぁ(;´▽`A``

クリスマスの3連休も渋滞がないといいねぇ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ともさん☆

コーヒー淹れ方で変わるよね。是非美味しく淹れられるようになりたいもんです!
もっちゃん、悪いやろ〜💦
私の「ほ」…

夕方はどの道も混むんかなぁ?
クリスマスの三連休、去年は渋滞大丈夫やったけどねw

リビシェルもお座敷ですか!やったね! ともさんもあったか仕様のシマドルトンどうだい??

再来週、楽しみだね!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
