スポンサーサイト


D's woodでマナスル初点火

~11月23.24日 D`s wood~

今日はちゃんと更新しちゃってる「よっ!ブロガーの鏡!」と呼ばれてもちっとも恥ずかしくない管理人です。
たった一日ちゃんとしただけでこの威張りようです。
なぜかというと、クルマの掃除を一人でしたので、誇らしい気分なのです。
なぜそんなことをしたのかというと、うに家の車中泊ベッドのクオリティの高さに触発され、せめて車の中くらいキレイにしとこ、と思ったからです。

あっそ、という空耳が聞こえた気がしたところで続きです。





この人が今回キャンプにきた目的はコレを初点火することのみ。

全員、全犬、シラこい目で見守ります。




みんなに?私に?アホすぎる!と酷評されたマナスル付属品のジョウゴ。
燃料がタンクに入っていかず溢れます!
このメッシュが悪いのか?
「旦那が不器用すぎるのか?? KEN TAKAKURAなのか??」と疑いましたが、そうではないらしいことをみんなで確認。

しかし、そこらじゅう灯油まみれにして「くっさ!!」と顰蹙を買っていました。



アルコールでプレヒートをするのだそう。



無事、炎上せず点火。



「おっちゃん何してるん?」

ほんまやなぁ?うに。 みんな乾杯の準備して待ってるのになぁ?



えらい待たされてやっと乾杯



遅いお昼ごはんは、私が平和堂で買ってきたお寿司と・・・(この「極旨いなり」おいしいよ。平和堂見つけたら買ってみてください。梅と納豆の細巻きもなかなか・・・)



ともぞう流たこ焼き!(甲賀流っぽく)



上手やなぁ!!



もちろんめちゃウマ‼︎でした。
また食べたい。今食べたい。



トイレがてら散歩へ。

このチラリと写っているサイトのご夫婦と去年の今頃もご一緒させていただいたのですが、なんと今回も偶然一緒でした!到着するとすぐに気付いてくださり 声をかけていただきましたwww
「SUNちゃんモンちゃんか?ブログ見てんで!コミニケーション能力ゼロの旦那は?(笑)」と。(すごい!)
その節はどうもありがとうございましたwwwブログやっててよかった~~♪
(ミッチャン??のおパジャマご購入されましたでしょうか?♪ 今年は是非冬キャンデビューを! またご一緒できますように♪ 今度はお名前教えてくださ~い♪)

去年の今頃の記事はこちら

偶然今回と日付も一緒でした。
前回SUNがえらい懐いてた可愛いおねえさんたちとエスプレッソのお兄さんとも今回偶然一緒でまたもやビックリ。「去年も一緒でしたね?」とやや強引に押したところ、「ああ!覚えてる~」と言ってもらえました。
よかった。
今回もSUNが甘えようとしていましたが、わんこ率が高かったためお姉さんを独占できず、不満だったようです。 今度また会えたらいいねw

そして今回もエスプレッソいただきました~~!ごちそうさまでした。
コカコーラのコップでエスプレッソ。斬新!!美味しかったです!


話は今年に戻って・・・



トイレ前からこの景色。
三都物語のCMみたい。(そうか?)ええ感じのご夫婦の後ろ姿。(勝手に盗撮。ごめんなさい)

このあとサイト戻ってなんやかんやしてて、Cちゃんさんがサイトにお土産持って遊びにきてくださったのに、ワタシはなんのおかまいも出来ず・・・。

その時の写真はうに家のブログで~(いつも勝手に使ってごめんよ)

すでに焚火に放り込めばいいだけの状態にしたお芋と、地元の酒蔵の梅酒という、粋なお土産をいただいたにも関わらず、むき出しの超ロングアキレスを渡したときの恥ずかしさったら・・・。

「嗚呼・・・そういうとこやでアンタ!」と心の中で自分にツッコミをいれました。

四捨五入したら40歳。もうちょっとちゃんとせなあかんwww

でもあそびに来てもらって、ちょっとやったけど色々お話できて楽しかった♪
今度は是非ファミリーで遊びにきてくださいwww

ちなみにワタシもお見送りがてら、サイトに遊びにいかせてもらいました。

ピシ~~ッとキレイにティエラが張られていました。さすがっす!!
テントの中でKさんがくつろいではったのに、後学のために?ジロジロ見てしまいました~。
スッキリ整頓された幕内。めっちゃ可愛いジャグ。そしてぼすおくんの写真が見えました。
心の中でこっそり「お~~い」とご挨拶。

グーちゃんとソーちゃんは「Cちゃん帰ってきた~♪」と思ったら、変なおばちゃんまで付いてきて戸惑ってるのがわかり、おもしろかったですw

グーちゃんソーちゃん、めちゃ可愛いねん。
またおばちゃんと遊んでな。おっちゃんもグー&ソーちゃんのことめちゃ好きみたい。




そしてあっという間に夜ごはん。
旦那がマナスルで串揚げしてくれました。 上手に揚がってました。
スーパーの揚げるだけのやつ。
これまたしよ。なかなかおいしかったです。



チーズフォンデュもする予定やったけど、みんなおなか空いてへんっていうので野菜スティックとキャベツ切っただけ。



ともぞう特製クリームシチュー。
あったまる~ぅ
完成間近で鍋がワンバーナーから滑り落ちるというアクシデントがありましたが、ほぼ無事でした。

クリームシチューがなかったらえらい貧相な晩ご飯になるところでした。

それにしても、食が細い?4人組。

30半ばも過ぎると、こんなもんですかね?



「昼ごはんが遅かったからちゃうか?」

そっか。ほんまやな。



ご飯も食べたことやし、「もうみんな集まってはるかな?」
と、降りていったら、もう皆さんかなり出来上がってはりました。
☆バス停=大人トーク
☆でっかい焚火エリア(あそこはなんて呼ぶのでしょうか?)=子どもが聞いてもOKトーク?

私たちは後述のほうへシレッと紛れ込みました。

やっぱりここの焚き火は最高!
初対面でも「あなた誰ですか?」的な壁は一切なく、話しも弾みます。(旦那の普段言えない嫁への愚痴トークも弾みます。)
カラオケも始まります。(とうとうカラオケも導入されたのですね。)


皆さんからいろんなお酒をいただき、みんな次々脱落。
酔いつぶれたともぞう氏を焚火に落としそうになりながら、はっちと旦那でテントに放り込んだあと、しばらく頑張った旦那もテンティピに辿り着いた途端撃沈。


全身茶色のまま、「チーン」

こうして一日目の夜は更けていったのでした。



もうちょっと焚火したかった~~~
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

テントに戻ってもなかなか寝付けず・・・暇だったので旦那にシュラフかけてあげたのに、翌朝「なんでシュラフに入れてくれへんのや」と言われました。無理ですw
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その節は焚き火にくべられそうになって,すみませんでした。
居心地よすぎてやばいよ,あの焚き火。

我が家なんて,完全手ぶらでもっと恥ずかしかった。
今度は何か持っていこ(ほんま?)。

しかし,極旨いなり,その名に恥じない極旨さやな!隊長マナスル串揚げも美味かった!!
たこ焼きは,最初,揚げたこになってしまって失礼。シチューもこぼして失礼。
こうやって,あらためてメニューを見ると,確かに品数が少ないね。
クリスマスは,もうちょっと色々作ろっか。

マナスルは復活したかいな?しかしあのじょうご,アホやったな。隊長はKEN TAKAKURAにはなれへんなww

あ,車中泊用ベッド誉めてくれてありがとう^^
思わぬ波及があったようで,お役に立てて何よりですww

☆ともぞうさま☆

ほんま、焚火に片足つっこんでたで。燃えんでよかったなw(ヒドイ)
ワタシは何も迷惑被ってませんよw やさしい嫁様に感謝ですな!

いやいや、ワタシはご一緒するのわかってて、あのムキだしアキレスですからwww
女子力0、大人力0で反省ですよ。
頂いた梅酒。大事に保管しておりますので今度一緒にのもうね~~♪

揚げだこ?おいしかった!!まわりがカリッとしてて!
シチューもほっとする味でおいしかった!
我が家は今回(も?)ほんと手抜きでしたwww クリスマスは2泊できるしちょっと頑張りたいねw みんなでおいしいもの作ろう♪

うちのじょうごがアホなマナスル壊れてるん??(夫担当なので無関心)
かなんなぁ!!
KEN TAKAKURAにもなれないし、KEN TANAKAにもなれないね!

車中泊ベッドうらやましすぎて、やたら「車中泊ベッド 自作」で検索しまくってます。
あとは無気力な旦那にプレゼンするという大きな壁が!!


お~!
食事写真がいっぱいや~♪
なんならともぞうさんより
いっぱいや( ´艸`)

平和堂のおいなりさんうんまそっ!!
絶対買う!
ともぞうさんのタコ焼き本格的~
食べたい。私も今食べたいw

マナスルかっちょいいね~♪
串揚げしちゃうなんて
ますますマナスル魅力的☆
こりゃ~マナスルや嫁のグチ?wに満足した隊長
テントにたどり着いた途端ねちゃうわけやw

寝ちゃった人をシュラフに入れるなんて
至難の業よねw

ともぞうさん丸焦げにならなくて
よかったよかったw

☆ともさん☆

ほんま?!ともぞうはんよりいっぱい?♪
でも、ともぞう流たこやきの写真が大半しめてるけど・・・
めっちゃおいしかったで! またともさんからもリクエストしてYO!

マナスルね~ピカピカでかっちょよかったよ。旦那、非常にうれしそうでした。
ワタシは全然物欲刺激されませんでしたけどwww
串揚げはおいしかったけど、ワンバーナーでもできるしな!(本末転倒)

ともぞうさんは、焚火入ってもなんか燃えなさそうやけど(!!)、介抱してるはっちが焚火に落ちたらどうしようかとヒヤヒヤしたよwww
うちのシュラフ入らないで寝たヒトも、酔っ払ってて全然役に立ってへんかったしw(おまえが言うなという声が聞こえてきそうwww)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
