スポンサーサイト


魚を仕入れに車中泊

~11月2・3日 福井県若狭 車中泊~

キャンプに行けなかった休日。

午後までダラダラしていましたが、急に思い立って車中泊でもするか?と、若狭に行ってきました。

まずは腹ごしらえ。



道の駅藤樹の里あどがわで、牛肉弁当と海老フライの巻き寿司。美味しかったです。

旦那、空腹が耐えられないらしく運転してたらすぐ「お腹すいた。」とテンション下がって機嫌が悪くなるので非常にうっとおしいんです。
あと、すぐ「眠い。コーヒーないの?」って言うんです。
キライやわぁw
というわけで、ブログでバラしてやりました。

福井県、隣の県やのにめちゃ遠いやん!とブーブー言いつつ、今日の目的地、「シーサイド高浜」を目指します。

目指していたら、やたらに立派な道の駅が出てきたんで、ちょっと寄り道。

ついでにお風呂も入ってきたのですが、道の駅の名前が今調べても全然出てこない。
ホテルや温泉?プールも併設されていました。
お湯は温泉じゃなかったっぽい。
なんかスポーツジムみたいだった。
一階にはパン屋もありました。
これだけ覚えてるけど、調べてもわからなかったので、誰か教えてください。
私、どこの道の駅に寄ったんでしょうか?(こっわ!)

ここから10分くらいで、目的地のシーサイド高浜に到着。
温泉があります。
こっちでお風呂入ればよかったよ。

とりあえず今日の宿泊地?はこちらに決定。 道の駅の店はもう全部閉まってたので、近くのスーパーに夜ご飯の調達へ。


ヤガラの刺身


赤海老の刺身


えっちゃんのちらし寿司。誰や?えっちゃんて。


焼き鯖寿司

全品半額!!素敵やん?

道の駅に戻り、車の外でワンバーナーでお湯沸かして、味噌汁とともに美味しくいただきました。

で、ワンバーナーを車外に放置したまま寝てしまいました。
(旦那曰く、熱かったから冷ましてた!らしい。そしてそのまま忘れてしまったそうです。アホや。アホすぎる。)

翌朝、もちろんパクられてました。
日頃「アホなヤカンや」とバカにしていたノルディスクのヤカン諸共やられました。
バカにしていたバチが当たったのでしょうか?



「パクった奴、道中でめっちゃ下痢しますように‼︎」と念じつつ(悪‼︎)、険悪な雰囲気のまま、若狭フィッシャーマンズワーフに出発。




「うわー、バス1日2本しかこーへんやん」by SUN

早く着き過ぎたので散歩。


とれたて市場の方が先にあいたので、早速仕入れ。

アンコウが破格値で売られていたので、友達に電話し、急遽鍋パーティー決定。

他にもサザエ、赤海老、ヤガラなどを購入w




ちょっと移動し、お寿司で朝ごはん。
そして帰宅。

急いで部屋を片付けて、調理開始。


赤海老の刺身


ヤガラの刺身


アンコウ鍋

(あ。サザエの写真がない・・・グリルで焼いて食べました)

これ、全部旦那が捌いてくれたんです!

すごくない?

結婚して随分経ちますが、旦那がアンコウ捌けるなんて知りませんでした!

ヤガラも変な魚やのに上手に捌いてた。
盛り付けも旦那です。

本気でスゴイスゴイ‼︎と感動してたら、ニヤニヤしとりました。

友達にも褒められまくって、大変気をよくした旦那は洗い物まで率先してやってくれました。

また福井に鮮魚を仕入れに行きたいと思います。

今度から魚料理は旦那の担当だな!

車中泊はイマイチでしたが、最後に旦那に料理してもらって友達と楽しく過ごせたので、大満足の休日になりました!

おしまい。


i phoneから更新したぜぇ??(935スゴイ!)
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

コレはPCで貼り付けたぜ?i phoneからどうやって貼り付けるの??
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご飯の写真がめっちゃ多いぞ!!
それに比して,SUNモンの写真がほとんどないぞ!!
どうした???何があった???(笑)
道の駅も,今度からは写真に撮ろうねw

美味そー!!
そんで隊長すごー!!!!!さすが,「僕,ボーイスカウトの・・・」やな。
アンコウって,ぐにゅぐにゅやから,口から吊して捌かなあかんのちゃうかったっけ?

でも,「眠い。コーヒーないの?」は,うぜーなww
ちなみに,腹減ると機嫌悪くなるのは,俺もやし,ノーコメントで。

ワンバーナーって,あのSOTOのん?なんでパクんねんな。放置した隊長より
パクった奴のが,数億倍アホや。
カンカンに熱っされたアホなヤカンが手にくっついて一生離れんかったらえーねん。

☆ともぞうさま☆

>アホなヤカンが・・・
の、くだりで一人で「へっ・・・」と声だして笑ってもうたやんかw

アホなやかん・・・今頃めっちゃ下痢したまんまのやつの手にくっついてるやろか?

アホやったけど愛着もあっただけに今手元にない寂しさを実感しておりまする。
アホなコほどかわいいっていうもんね?(ちがうか?)

下痢やかん(ナベヤカン風に呼んでください)に大事にしてもらえるといいな。(ワタシ好感度UP狙ってますw)

隊長スゲ~~やろ?!
そうそう!キッチンの吊り戸からアンコウぶらさげて捌いてはったわ。
気持ち悪かったでぇwwwワタシは捌きたくないねw
いつか魚仕入れてからキャンプしよう。そして隊長に捌いてもらおう。みんなで褒めまくって片付けもしてもらおう!!

SUNとモンの写真全然撮ってないの気付かれたか(笑)
「食べ物の写真・・食べ物の写真・・」と意識しすぎて、他全然撮れてへんっていう残念さ。
ズブン、不器用なもんで・・・。





余りの写真の充実度にコメントせざるを得ませんでした(笑)
でも、もっちゃんの写真が一枚もないので、
画面の前のもっちゃんファンが嘆き悲しんでおるぞなもし!

しっかしバーナーだけではなく、あのヤカンちゃんまでさらわれてしまったとか!!
ご夫婦からアホなヤカンと罵られても、
ただ、けなげにお湯を沸かしてくれていたあの思い出のやかんまで。
(わたしも牛乳あっためてもろたのに)
くっそう、泥棒したやつバカー!
きっとまだ下痢なおってないよ(」`o´)!

とは言え、夫婦喧嘩のあと、こんなええもん食べてたのねっ。
聞いてないよ~。
しかしながら隊長SUGOI!!すごいよすごいよ
さすがボーイスカウトの隊長ですなあ(違)

で、隊長お魚フルコースキャンプはいつにしますか??←

あとね件の道の駅は、
うみんぴあ大飯じゃないかな?
http://www.uminpia.com/
違うかなあ?
わたしブックマークしてたYO!

ここだよ!はっち!!
さすがだな!
車中泊にはイマイチだったよ。
今度は昼間に行きたい所存。

お魚フルコースすごいでしょ?
隊長やるなぁ!
D’sの前に魚仕入れるか?
せっかく近いキャンプ場行くのに、めんどくさいか。
ま、なんにせよいつでもOKだ!

モンの写真一枚もないね?
ひどいね?
ブツ撮りに執着しすぎました!

ワタシ、いつになったらちゃんとした記事UPできるようになるんでしょうか??
あたたかく見守っていただきとうございますw
コメントありがとうございます‼︎

うほほ~!!
すごいっ
めちゃうまうまな写真がてんこ盛り(*´∀`*)

あどがわのお弁当って
なんでこんなにおいしいんかねぇ~
びわ湖キャンプ行くときは
ぜったいお弁当目当てに行ってしまう゚+。(〃ω〃)。+゚

途中で寄った道の駅
はっちさんがおっしゃってる「うみんぴあ大飯」!!
我が家も前に赤礁崎オートキャンプ場行ったときに寄ったわ!
高級ホテル並みの見晴らしてなんやめっちゃキレイでデカくてびっくりした!!

ってか、シーサイド高浜でバーナーとヤカンを盗られたってか!?
信じられへん゚(゚´Д`゚)゚
絶対下痢以上の天罰が当たってるハズ!!
神様は絶対見てる!!

トラブルはあったけれどなんて贅沢なお鍋~♪
隊長すごいよすごすぎるよっ!!
魚さばけたり料理できる男性
かっこ良すぎっ!!
どこぞの旦那にも見習ってもらいたい(笑)
今度は隊長の魚料理をご馳走になりたいわ~♪

うちもついつい我が子の写真を撮り忘れることあるw
もっちゃんどんまい!!
SUNちゃんのおべべ可愛い~♪
もっちゃんは色違いやったんかな~

☆ともさん☆

安曇川の道の駅、いついっても人がいっぱいだね!お弁当美味しかった!安いし美味いし最高だ!
福井のスーパーの半額品も美味しかったよ(笑)

隊長すごいでしょ!
今度キャンプで魚料理してもらおうなw🎵

下痢やかん、下痢以上の天罰!
みんなにディスられて、気がすみました。(ひどい?)

SUNの服はモンとお揃いです(^-^)
最近キャンプ道具ばっかり買ってSUNたちの服買ってないからなんか買ってあげたいなぁw
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
