スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青柳浜キャンプ場

10月26,27日。

楽しみにしていた「森、道、市場」が中止になったけれど、滋賀は荒天ではなかったので、「ちっくしょう!!」と悔しい気持ちを晴らすため、うに家とキャンプwww

「こうなったら!!」と(?)うに家がいよいよ大物秘蔵ッコ「2-METER DOME」をデビューさせるということで、フリーサイトで尚且つロケーションのいい青柳浜キャンプ場へ行くことに。

我が家は思いっきりうに家のキャンプ道具をアテにして、幕はナマッジ3GTと、念のためのヒルタープXP。

道具はトートバッグと市場かごに入る分だけ、という楽ちんキャンプ。

IMG_6461_convert_20131101215126.jpg

オヨネーズ??(知ってる??) 石ちゃん??(まいう~~)

すっごく久しぶりに着たオーバーオール。全然似合わないねw

IMG_6468_convert_20131101215409.jpg

うに家登場。
数週間ぶりに会ったためか、SUNが少し嫌な感じで吠えてしまうが、すぐに一緒に遊び出す。
「陰気なんて、言わせねぇよ~」とばかりに、はつらつと走るうにやん。


IMG_6463_convert_20131101215306.jpg


そしていよいよ設営!!

写真撮り忘れたけど、テント入ってるバッグまでいちいちかっこよかった。

かっこいい~~~。

夫もテンション上がって勝手に設営に加わる。

よかったんでしょうか??

ともぞうさん、受け入れてくれてどうもありがとう。いつもすいませんねwww

あ。なんかお二人の動きがシンクロしてますね?さすがっすね。

IMG_6475_convert_20131101215521.jpg

うひゃあwwwww!!!!

これ、今見てもすごい風。

こんな風が急に吹いたり、落ち着いたり・・・

IMG_6479_convert_20131101215640.jpg

けっこう早く設営完了間近。

そして、上着脱いだらまさかのボーダーズ。嫁たち大喜び。

みんなで「かっこいいな~~~~~・・・・・」と惚れ惚れ眺めていたら・・・・・

信じられない悲劇が起きてしまったのでした。


あまりのショックにしばらく写真を撮る気になれず・・・。

IMG_6482_convert_20131101215803.jpg

次に撮ってたのは、近くに張ってた人たちが、2-METER DOMEの見物?に
集まってきはったところ。(ついでにかまってもらうSUNと、知らんふりのもっちゃん。メンズに撫でられながらも目線はお姉さんなところがさすがっすね!)

そりゃ、見たいよねwww

ワタシだって近くにこんなスゴイの張ってたら人見知りじゃないフリして見に行くもの。
けっこう長い時間見てはりましたwww(笑)

この後は暗くなる前からBBQ開始。

IMG_0053_convert_20131101223740_convert_20131105192241.jpg

雨が降ってきたので、ワンたちが濡れないように夫衆がタープを張ってくれました。

IMG_0057_convert_20131101223826.jpg

私たちだけBBQして、ワンコたちはタープの下で雨宿り。
肉が欲しすぎてポールダンサーになるもっちゃん。

ブロガー失格なワタシはいつもの如く、食事中の写真なし。

夕方から食べ始めたので、19時くらいには、みんなけっこうな酔っ払いw

寒くなってきたので2-METER DOMEにお邪魔させてもらい、改めて乾杯!

IMG_0062_convert_20131101223952.jpg

こんな写真しか撮ってなくてすいません・・・。

我ながらビックリするわ。

それにしても2-METER DOMEはめちゃくちゃいい幕でした。

ワタシは、「家みたい!ワンルームマンションか!!」

を連発し、ともぞう氏は

「君たちもシュラフを持ってきて今日はここでみんなで寝ればいい~」と、

ご機嫌さんでうわごとのように繰り返していました。

で・・・そのままお眠りに・・・。ちーん・・・

「ちっ!!めんどくせぇな!」

という心の声を聞いた気がしますが、夫とはっちが、サーマレストの上に寝かせてシュラフをかけてあげているのを、ワタシは優しく見守りました。

旦那も放っておいたらそのまま2-METER DOMEで寝てしまいそうだったので、

「これは危険♪!!」と我が家へ(ナマッジ)に戻って寝ました。

夜中はけっこうな風が吹いていましたが、朝まで無事だったナマッジ3GT。

守ってくれてありがとう。

IMG_0069_convert_20131101224118.jpg




IMG_0068_convert_20131101224053.jpg


朝焼けがキレイでした。

IMG_0085_convert_20131101224444.jpg

朝ごはん。

「一度焚火でホットサンドを作ってみたかった」

という誰かさんのしょうもない願望で、もはや消えかけの焚火でホットサンド焼かされる気の毒なともぞう氏。

もちろんこんな火で焼けるわけもなく、結局ワンバーナーで焼きました。

すまねがった・・・・(夏ばっぱ風)


IMG_0074_convert_20131101224417.jpg

IMG_0075_convert_20131101224241.jpg

わんたちがボール遊びに興じているあいだに、撤収。

ティータイムなど楽しんだあと、近くのアウトドアショップTOPPINへ。

IMG_0090_convert_20131101224527.jpg

夫はまた燃料缶を購入。

IMG_0091_convert_20131101224621.jpg

そして、お昼ごはんを食べよう!とそのままD`s wood へ。

サイトを見せてもらったり、焚火にあたらせてもらったりしながら、ごはんが出来上がるのを待たせてもらい、
おいしいごはんを食べさせてもらって帰ってきました。



「森、道、市場」の中止に始まり、2-METER DOMEの悲劇など、改めて自然の猛威を感じた今回のキャンプ。

自然の中で遊ばせてもらっているのだという感謝、そして危機管理意識をしっかり持ち、今後もキャンプを楽しんでいきたいと思いました。


自然をナメたらあか~ん!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

もっちゃんほったらかしてBBQしたらあか~ん!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何だかやっつけ的すぎねぇ?!(笑)

SUNちゃん,もっちゃん,オーバーオールかわいかったで。
よー似合とりましたがな。
SUNちゃんが吠えるのを利用しておもちゃを奪うという
姑息な我が息子をお許し下さい。

いやー,自然をなめたらあかんなー。
こないだのキャンプでは,設営んとき,まったく無風やのに
ソリステおもくそ打ち込んでから立てたわ。

隊長がおらんかったら立ち上がらんかったから
助かったで(ん?結果からすると,立ち上がらん方がよかったんか???w)

しかしお隣さん,ほんま長いこと見ていかはったなww

今度は君たちもシュラフを持ってきてみんなで2-METER DOMEで寝ればいい~
(ちなみに,まだお店から連絡はないけどね。よよよ(涙))

D’s wood,ええとこやったー。今から楽しみです!!

☆ともぞうさま☆

やっつけのくーさん!と呼ばれても返事したいほど、最近「やっつけ」がすぎるダメブロガーですw

「ちゃんとUPしただけエライ!」と自己評価は高めです。

SUNとモンのオーバーオールは似合ってましたか?テンガロンハットか麦わら帽子でも被せたらもっとよかったでしょうか?

それよりもうちの夫。今日もあのボーダーにチェックのネルシャツ合わせてたんですYO!!
七分丈禁止令に続き、なんとかしてもらえませんかね??

まんのうでは、無風なのに!!ソリステをおもくそ打ちまくるなんて・・・
そんなともぞう氏の姿を想像するだけで・・・心が痛みますw(ちょっと笑えもしますがwww)

まだ連絡ないのか!
メーカーの人も気の毒すぎてなんとかしてあげたいって奔走してるんじゃない??
そろそろ「どないなっとるんでしょうか?」メールしとく?

D‘s、私たちも今度のとこは初めてのサイトやし楽しみです♪


森、道、市場の中止は残念やったねぇ(*´Д`)=з
でも、こうやってUNI家とキャンプができて
エガッタね♪

しかししょっぱなの悲劇にはほんと唖然やったね゚(゚´Д`゚)゚
でもUNI家もSUNモン家がいてくれて
本当に心強かったコトでしょう♪
仲間ってステキ☆

ワンルームマンションて私も思った!!
苦学生の4畳半アパートよりよっぽど高級住宅よねw
年末にはなんとか復帰を果たしてもらって
私もシュラフ持参でお邪魔したい~!!

モンちゃんのポールダンスには爆笑w
オーバーオールがこれまた二人とも似合う~♪
はなまる足が短くてパンツが履けないからうらやましいぞい( ´艸`)

青柳浜はロケーションが最高やね!!
朝焼け惚れ惚れする~♪
でも、立地的にびわ湖バレイから吹き下ろす風が強いんかな?
ヒルバーグのテントはさすがやね!!
うちの新シロクマテントやったら
ぺっちゃんこになってたかも(;´▽`A``

ふもとっぱらの強風も大変やったし
カッパなしの雨撤収もエラかったしw
自然の中で遊ぶってそれなりに危機意識もって
向き合わんとあかんねぇ(*´Д`)=з
キャンプ行くたびに勉強になって
さらにその魅力に取りつかれるわ~♪

☆ともさん☆

森、道、市場の中止は、数日前からの台風2つ直撃予報で覚悟していたもののめちゃくちゃ残念でしたwww(泣)

うに家とキャンプできて気が紛れたけど、あんな悲惨なこともあって、なんだかねぇ・・・
「もう帰ろう」と言わずにキャンプしてくれたうに家に感謝です。

2-METER DOMEは予想以上にかっこよく、快適でした。
クリスマスキャンプに修理間に合うといいよね。間に合わなかったら我が家のテンティピでお座敷しましょう。
それか、はなまる家、デッカイ幕いっちゃうか!!(いけいけ~~~!!)

青柳浜ロケーションは最高でした!
芝だしね。
朝焼けキレイやったよ~~。琵琶湖大好き!!
風はホンマにすごかったです。ナメたらあかんwww
ヒルバーグだから大丈夫だったのかは、よくわかりませんが、とりあえずめっちゃ入念にペグ打ちしてたみたいです。
それでも、大人2人テントに入った状態でもめちゃ揺れてたからね。

キャンプって、雨やら強風やら、虫やら・・・めんどくさいこといっぱいやけど、とりつかれてしまうんよねぇ・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。