

桂湖オートキャンプ場~天気がいいって素敵やん♪キャンプ~

前回の続きです。

以前、はっちが「釣りしたい!釣りキチ教えてYO!」と、恐ろしいことを口にしたために、張り切った釣りキチは釣竿4本積み込み、仕掛けも「初心者でも釣れる仕掛け」をwild-1に行ったときに調達して、今日この時に備えていました。
釣りキチ的に準備万端です。待ちに待った釣りタイム。

RIMG2342_convert_20130927151249.jpg

釣りキチによる、ナニ言ってんのかよくわかんねぇ釣り講座。
しかし、誰もマジメに聞いていません。
おそらく、
「どうでもいいから早く釣らせろYO!」と心の中で毒づいていたのでしょう。



無欲のはっちにアタリがっ!!
「ひゃ~~!スモールマウスバスや♪」
と、テンションの上がる夫。
はっちも喜ぶ。が、これっきりアタリは来ず。

RIMG2366_convert_20130927151703.jpg
「ワタシだって!!」と挑んだものの、強欲すぎたのか竿にトンボが止まるのみ・・・。
飽きたので、ともぞう氏と交代。


なんか写真ちっちゃくなってしもた!)
ともぞう氏もスモールマウスバスがHit!!
めっちゃ嬉しそうな顔してたけど、リクエストにお応えしてシシ丸で消してやりました。ププッ♪
そして、この後アタリなし。

RIMG2358_convert_20130927151801.jpg
「暇なんすけど」
「これ、なんのじかん?」

RIMG2359_convert_20130927151834.jpg
「暇すぎて夢みるわ」

RIMG2364_convert_20130927152007.jpg
3ワンの「暇!!」アピールが半端ないので、ともぞう氏と交代で散歩。

大人3人も鈍い釣りキチに「暇!!」「もう飽きた!!」ビームを浴びせ続け、ようやく釣り講座終了。
ちなみに釣りキチはボウズ。プププ~~~ッ!!

この後車で20分ほど?の温泉へ。

RIMG2384_convert_20130927152042.jpg
くろば温泉。
受付で半額券をもらったので300円で入れました。
ちなみに夫に半額券を渡すのを忘れており、夫は正規料金で入っていました。ばーかばーか。

露天風呂もあり、最高。
しかし、旦那たちを待たせては悪いと思い、はっちと二人、髪を乾かす間も惜しんで急いで出てきたのに、旦那たちは、えらい長風呂。

「どこ洗っとんねん?!」と、はっちと毒づきながら待っていましたが、どうやらともぞう氏が旦那に釣りの話を振ってしまったところ、えらい長くなってしまったとのことでした。

「あほんだら・・・・」と心の中で毒づいたのは言うまでもありません。

その後、小さい商店で買出し。
氷は店のおばちゃん手作りです・・・。

道の駅で昨日食べておいしかった「いぶりとっぺ」も購入。

RIMG2388_convert_20130927152200.jpg

いぶりとっぺなどもアテにしつつ、

RIMG2392_convert_20130927152758.jpg

お昼ごはんも食べる。
はっち特製、昨日のアクアパッツァにパスタ入れたやつ。
おいしい。

RIMG2393_convert_20130927152737.jpg

夕食準備。
これは、鶏肉のトマトソース煮込みを作ります。
鶏肉を焚き火で焼いてから煮込んだので、おいしい。
ちなみにこの時は焚き火隊長が釣りで不在だったため、ともぞう氏が火を熾してくれました。
「〇〇〇〇方式」でやったら、めちゃ早く熾せた!とご満悦。
ようござんした。

オトコはなぜにあんなに焚き火に情熱を傾けるのか??
今回のキャンプで思った次第でございます。
「焚き火が好き」って程度じゃないYOね??

そうそう、例によって料理の写真はございませんので、写真はuni-campで見てね♪

晩ご飯ができるまで、
RIMG2396_convert_20130927152445.jpg
カメラマン「トモーキー」もしくは「とも山紀信」による、集合写真を撮ったり・・・

b0264415_15521758[1]_convert_20130927151203
前回の「高ソメ豪雨」がトラウマすぎて?タープで雨対策したり・・・

RIMG2399_convert_20130927152545.jpg
旦那が流木アーティストを気取っていました。

RIMG2405_convert_20130927152639.jpg

RIMG2412_convert_20130927152705.jpg

あら・・・素敵やん♪

RIMG2416_convert_20130927152854.jpg

この日の夕食
☆はっち特製バーニャカウダ
☆ワタシ作鶏肉のトマトソース煮込み
☆ガーリックトースト
        などなど・・・・

もう、なにしゃべってたんだか忘れましたが、楽しい宴でした。
旦那は昨夜の失態を反省したのか、酔っ払いませんでした。それはそれで、おもしろくないね??(勝手)

RIMG2419_convert_20130927152922.jpg

翌朝。5時過ぎ、寝ぼけ眼にムカデの姿が飛び込んできて、「ヒョwwww」と、小さな叫び声をあげ起床。
どこに行ったかわからず、旦那には「夢ちゃうか?」と言われる始末。
怖すぎるので、インナーテントの中の物を全て車に移動させる。

ガサガサしてしまったので、うに家も起きてしまったようです。ごめんねごめんね~~~。

寒いので、焚き火。

RIMG2422_convert_20130927152950.jpg

うにおはよう。

「ヨダレはうにのダイヤモンドやでぇ~~~」
と言わんばかりに、いつまでもヨダレたれっぱなしのうに。

うに、キレイやでぇ~~~。(エエ感じに後光も射してる)

RIMG2425_convert_20130927153032.jpg

朝ごはんはホットサンド。とランチパック。
コーヒーはともぞう氏が淹れてくれました!!ヒヒヒ。チェケラッ!!

RIMG2431_convert_20130927153132.jpg

「モザイク入れるのめんどくさいから、手で顔かくして!」とお願いし、ちゃんと隠してくれる人たち。
ご協力ありがとうwww

朝ごはんも楽しくいただきました♪(爆笑だったねw)


最終日まで一度も雨に降られなかったので、ずっとこの場所に居たな・・・。

天気がいいって、なんて素敵!!

きっと高ソメの豪雨に耐えたご褒美だったのでしょう。

この調子でGOCも頼みますYO!!

そんでもって撤収。

RIMG2433_convert_20130927153223.jpg

撤収中のワンたち。
もっちゃん、くつろぎすぎやでw

RIMG2435_convert_20130927153258.jpg

天然水に繋留されるコ。

RIMG2437_convert_20130927153358.jpg

落ちてたフリスビーではっちに遊んでもらうSUNとうに。

うには走るのが速い!!
SUNは一回もキャッチできず。
うにもキャッチしたら日陰に持っていきただ噛み続ける、という陰気な遊び方をしていたので、はっちに怒られてました。

というわけで、

楽しかったSUNモン家初のグルキャンは終了~~~。

うに家、本当にどうもありがとう。
ヤバイくらい楽しかったです。




長いっ!!!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

ちょっと雑じゃない??
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

オシャレ臭がプンプンしてますがなぁ~(≧∇≦)

こんなグルキャン、うらやましい~~~(♡→∀←)ノ。+:♬♫

おつかれっ!!
そんでシシ丸うまっ!!次はハットリ君を・・・(もうええってな?)

楽しかったー。しばらく思い出して,楽しかったなーってしゃべってたww

そんで釣りキチ!!そんな準備してくれてたんや!!
昨日WILD-1の釣りコーナー行ってみたけど
何がなんやら分からず
釣りキチに「鮎釣ってみたいけどどうしたらええ?」って聞いたらええやん
というところに落ち着いて帰って来たww

GOC,今んとこ,天気大丈夫そうやな!!

☆yui*さん☆

オサレ臭がしてるのは、うに家のサイトしか写っていないためと思われマス!
いかにもボードルームが我が家の幕かのように振舞ってやりましたYO!へへへ・・・・(泣)

☆とも〇〇☆

今回でとも〇〇シリーズも終わりだなっ。お付き合いどうもありがとうwww

シシ丸微妙すぎるが、マウスで描くのはこれが限界っ!!
ハットリ君・・・顔がぼんやりとしか浮かんでこねぇ・・・

釣りキチは鮎釣りはしてないみたい。鮎つりって、鮎を鮎で釣るやつやんな??
釣っていい時期とかあるんちゃうかったっけ??
そしておじちゃんが盛んにやってるイメージ・・・。
海釣りにしなYO!みんなで鯵とかイカとか釣ろうYO!!そして食べようYO!!

GOC・・・台風は大丈夫なんっすかね?
土曜日は雨みたいねwww

なんて素敵っ!!(バイきんぐ風に)

キャンプ場も魅力的やし
ご飯もおいしそうやし
コーヒーもおいしそうやし
朝のカップラーメンもおいしそうやし
(おいしそうばっかり・笑)
なによりうに家とのグルキャン
なんか盛り上がって
めちゃくちゃ楽しそうぉ~(*´∀`*)

気の合う仲間とのキャンプって
いいよねぇ~゚+。(〃ω〃)。+゚
我が家も入れてケロ~♪

釣りもいいなぁ~♪
私もやったことないの~!
興味ある!!
ビギナーズラックあるかな?
でもたぶんすぐ満足しそう( ´艸`)

釣りキチさんに教えてもらいたいけど
GOCでは釣りの話は禁句かなw

ってか
台風・・・大丈夫かなぁ(*´Д`)=з
さっさと通り過ぎて
くれたらいいねぇ!!

☆はなまるママさん☆

普段2人で地味~~~にキャンプしてるもんで、GAP(ギャップ。わかってるって?)でめちゃくちゃ楽しかったデス!
グルキャンって楽しいんだねw
釣り、うちの釣りキチがいつでも喜んで釣り講座するYO!
でも酒飲んでる時は「釣り」と「焚き火」はNGワードだぜ??そこんとこ4649!(ダッサ!!)

GOCでは一緒に楽しく飲みましょうねwww
うに家もSUNモン家もみんな人見知りなので、はなまるママさん仕切ってね♪(無茶振りw)

台風・・・お・おそろしいっ!!

さっさと木曜日までに通り過ぎちゃってYOね!!



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
