

桂湖オートキャンプ場~至れり尽くせりキャンプ~

(前回とトップ画像が同じですが、違うネタだYO!!)
RIMG2398_convert_20130924201050.jpg

改めて、uni家とグルキャンin桂湖オートキャンプ場のレポを。

3連休、「どこでキャンプしよか?」と相談してると、素敵なタイミングで、
「桂湖いがねぇ?」とuni家嫁からうれしいお誘い。

もちろん行くに決まっているが、初日に法事が重なっていたため、お坊さんを見送ると同時に実家を出発し、家族のあきれた視線を感じないフリして、高速をぶっ飛ばしていきました。

しかし、いつものように、「高速降りてから買出しすればいっか」と思っていたら、降りてしまえば、スーパーなどないことが、車内で発覚・・・。

「これはやべぇ、白米と芋しか食えねぇキャンプなんて、やんだやんだ!」と、はっち(uni家嫁)に電話。

私)「スーパーってどっかある?」
は)「ない」
私)「なんにも買ってないねん」
は)「氷見に行くから魚買ってきてやる。スーパーにも寄るからなんか買っていく。
   まかせとけ」
私)「すまねぇな」
は)「おがまいねぐ」

お言葉に甘えまくって、ひるがのSAのコンビニで「鶏ちゃん」2種類と、納豆とめかぶと、氷だけ買う。

高速降りてから、道の駅があったので、「なんか野菜売ってるかな?」と期待するも、「いぶりとっぺ」という豆腐の燻製くらいしかなく・・・。

でも実は、道の駅のちょっと先に小さな食料品店があったのでした。(翌日はここで買出し)

5時前到着。

とりあえず、チャッチャと設営しようぜ!と挨拶もそこそこに、設営開始。

早い!!早いんでねぇの?!とテンポよく設営してたけど、最後、初張りのタトンカタープの張り方でもめる。

ともぞう氏も巻き込み、「あ~でもねぇ。こ~でもねぇ。」と指図すること数十分。

「ちょっとイメージと違うけど、まぁいっか」と一応納得。

夫とともぞう氏の冷たい視線は見ないふり。

結局設営が終わったのは6時過ぎ・・・。あ~あ。(!!)

RIMG2302_convert_20130925215849.jpg

夕食のいい感じの様子はこちらでご覧ください。

(MENU)
 ☆はっち特製・激うまアクアパッツァ
 ☆ともぞう特製・美しい盛り付けカルパッチョ
 ☆ともぞう特製・刺身のくせにおしゃれな盛り付け刺身
 ☆その他いろいろ・・・

美味しい料理に話は弾み、男性陣は酒も進みすぎ、酔っ払い二名完成。

うちの旦那は、酔っ払うと急に話術がレベルUP?することが判明。(ついでに声もやたらにデカくなります。)

他3名がどんな話をしていても、「釣り」と「焚き火」の話に変えてしまいます。(「〇〇さんって知ってる?」と無理やり共通の知り合いを作りたがるというのもあった。)

あまりになんでも「釣り」と「焚き火」の話にもっていかれるので、3人共うっとおしくなり、サッサと寝落ちしてくれることを望みましたが、しぶとくねばっていました。(結局寝落ちしてたけど)

早く焚き火を終えて寝てしまいたい嫁たちは、焚き火馬鹿が流木を追加しないように、見張っていたのにちょっと目を離した隙に流木が追加されててホントうんざり。

うんざりする嫁たちの前で、タトンカタープの張り方を楽しそうに熱弁するともぞう氏。

とうとう嫁に「うるさい!なにいってるか全然わからん!!」と怒られていました。ヒヒヒ。

人の旦那が酔っ払ってるのを見るのは面白いね。

RIMG2305_convert_20130925220102.jpg

翌朝。めちゃくちゃいい天気。

寒かったので、朝から焚き火。

RIMG2313_convert_20130925220257.jpg

昨夜はさっさとボードルームに帰って寝てたおりこうさん。朝からはっちにナデナデしてもらい、狂喜する様。

RIMG2317_convert_20130925220412.jpg

朝は珈琲。コナコーヒーのバニラフレーバーがお気に入り。
スタンレーに直接落としたかったのに、コーヒーバネットとサイズが合わず、スーのやかんにおとす。

RIMG2318_convert_20130925220458.jpg
ともぞうさんの2人用のコーヒーバネットはOKだった。

RIMG2319_convert_20130925221223.jpg

朝ごはんは、はっちが仕込んできてくれたミートソースでホットサンド。
うまっ♪
料理が上手な人とキャンプできるって、しあわせ~~~♪

RIMG2321_convert_20130925220559.jpg

ホットサンドのはしっこが欲しいうに。

RIMG2322_convert_20130925220654.jpg
「もっちゃんも!!」と必死のモン。
 毛が伸びすぎて、淡谷〇〇子にソックリ。「のりP」と呼ばれていました。

RIMG2324_convert_20130925220811.jpg

「足にチョウチョがとまった♪」と喜ぶ36歳。

「ラピュタのロボット兵みたい♪」と喜ぶ乙女男子ともぞう。36ちゃい。

RIMG2327_convert_20130925220930.jpg

嫁と可愛いうにとよそのこモンが散歩してるところを盗撮します。それを盗撮するワタシ。

RIMG2332_convert_20130925221001.jpg

「ぼくもいるで」のSUN。ハンモックも乗りこなし?ます。肉球が網目から出ます。
うにに喧嘩ばっか売るので、抱っこされてることが多かったね。
今度は一緒にボール遊びができたらいいね。大事な機雷(ボール)忘れてきてごめんよ。

RIMG2336_convert_20130925221038.jpg

はっちとナイショ話。

snap_sunmon935_201393222729.jpg

リクエストに応えてドラえもん。はっち、これがドラえもんだよぉ~~。


と、リクエストに応えたところで、次回へ続く。


バルス!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

目がぁぁぁ、目がぁぁぁぁ!(ワタシの目は治療中w)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

どもっ!!36ちゃい乙女男子です!!
待ってたぜ,鬼才!!

夕食の様子,手ー抜いたなww
楽しかったー。また隊長と酔っぱらいたい!!
そして今度は,タトンカの張り方を実演したい!!←迷惑

料理,くーさんもうちの奥さんも(←アホ?)上手なので
幸せでございました。

SUNとうに,最初よりは仲良くなってきたYOね?
今度はもっと上手に遊べるかなー。今度は機雷忘れんなよー。
のりPとはもう遊べてるしねー。

ドラえもん,うまっ!!次はシシ丸でww

目,原因分かったん?お大事になー。
続きも楽しみにしてんでー。

ところで,楽天優勝につき,また危険な沼がやってきましたなー。

とも〇〇

よっ!乙女男子!!
よっ!愛妻家!!
よっ!酔っ払い!!(しつこいw)

ぜひ、共に酔っ払ってやってYO!旦那もめちゃ楽しそうで、嫁もうれしゅうございました。

今度は機雷で遊ばせよう。うにが、あの臭いボール咥えてられるかは疑問やけどね!

ドラえもん。死ぬほど描かされてるわりにはクオリティー低くて不評ですの。

目、「なんかのアレルギーですね」やって。そんなん自分でわかってるわ!!て毒づいたYO。(心の中で)

楽天優勝セール・・・恐ろしい!!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
