スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレートトレーニング

mixiニュースで見てびっくり。ご存知でしたか?


小型犬のトイプードルを膝の上に乗せて運転していたとして、山口県警周南署は3日、同県周南市の自営業の男(53)を道路交通法違反(乗車積載方法違反)容疑で現行犯逮捕した。署によると、男は「助手席に乗せていた」と容疑を否認しているという。



 逮捕容疑は、同日午前11時35分ごろ、同市の県道で、愛犬のトイプードル(体長50センチ、高さ40センチ)を抱きかかえるように膝の上に乗せ、視野などを妨げた状態で軽乗用車を運転したとしている。



 交差点で右折しようとした巡回中のパトカーが対向してきた車とすれ違った後に追尾し停車させた。周南署は「運転免許証を提示せず、逃走の恐れがあったため逮捕した」と話している。



 道交法では、運転者の視野やハンドル操作を妨げるなど安全確認が十分できないような運転を禁止している


うちは、モンは後部座席でおとなしくしているのですが、SUNは助手席にいたり、運転手の膝に座ったりしてます。

後部座席に固定すると悲鳴?あげて、すごく気が散るので「それやったら・・・」と膝に抱いていたのですが、
やっぱり危険ですよね。
事故おこしたら終わりですもんね。

SUNの悲鳴に惑わされず、「命を守るため!」(+「逮捕されないため!)に、クレートトレーニング頑張ります。

クレートトレーニングができていたら、緊急事態のときにもきっと役立ちますものね。

なかなか耳の痛いニュースでしたが、心入れ替えるいいきっかけになったと思います。

RIMG0079_convert_20120213223330.jpg

モッちゃんは狭いところに入ると非常に落ち着くのですよ。まさにクレートトレーニングチャンピオンになるべくして生まれてきたと言っても過言ではないでしょう。優勝商品は今話題の神戸ビーフにでもしていただきましょうかね。さあ!おかあさん!!!早くクレートとやらを持ってくればいい!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわわ〜
このニュース今知りました。
確かに耳が痛いニュースです(´~`;)

なんだかサイズが大きくなったチェイ用にひとまわり大きいクレート用意しなくちゃ!

ママーミィさん

そうよ~~逮捕されちゃうんやって~~!
即刻やめなければ!!
チェイちゃんはちゃんと座ってるから逮捕はされないけど(笑)事故とか考えたらやっぱりクレートに入ってたほうがいいよねぇ~~~。
うち、クレート大きすぎて後部座席に2つ置けませんでした~~~。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。