スポンサーサイト


SUNモンの歯磨き事情

キャンプネタではありませんが、どうしても気になるの。

SUNのおくちがくっちゃ~~~い!


DSC_0089_convert_20130609163528.jpg

ぷはぁ~~~~

うっ・・・・

SUNのことは可愛いが。可愛いだけにその口の臭さが残念でならぬっ。

口が臭いことの原因は、ごはんが「カリカリ」ではなく、やわらかい手作り飯だということと、

RIMG0080_convert_20130703173140.jpg

コレ。

この臭いボールのせいだと思う。

だって。もっちゃんは、おなじものを食べ、おなじように歯磨きをさぼっているけれど、そんなにお口臭くないもの。

だからといって、大好きすぎるボール遊びをSUNから奪うわけにはいきませんし・・・

そして、このボールはもう手に入らない「レア物」。洗いすぎて色あせてます・・・。

旦那は「SUNの口が臭いんじゃなくて、SUNのくわえたボールが臭いんや」といいますが・・。

SUNったら誰にでも「ボール投げろや!」と持っていきますので、被害が家族以外に及ぶのが申し訳なく・・

RIMG2248_convert_20130904125738.jpg

普段はこれでお手入れしてるのと、トリミングのときに歯石とりをお願いしていますが、不十分なようですので、

RIMG2244_convert_20130904125830.jpg

こんなもの導入してみました。

リーバⅢ

お口の中にシュッ!!とスプレーします。

します・・・・

しようとしたら・・・・

噛まれました(泣)

おやつで釣れたらいいんですけど、食前食後30分は何にも食べたらいけないらしく・・・



というわけで、毎晩「誰がシュッ!てする係りか」抗争が繰り広げられています。

「わ~~!コラッ!SUNちゃん!噛んだらダメ!!」

「いいこ~~いいこねぇ~~~(汗)」

「ほらっ!!今やでっ!!」

 シュッ!!


毎晩大変です・・・。

効くんかな?コレ・・・。


可愛いSUNちゃんに見合った「さわやかな息」を手に入れるべく、がんばりマス!!





もっちゃんは「シュッ!!」も甘んじて受け入れます。もっちゃんはおりこう。
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷっは~のSUNちゃん可愛い(*´∀`*)

うちもね、
ふたりとも同じカリカリご飯食べてるし
同じように歯磨きもしてるけど
はなは無臭だけど
まるだけ「ドブ」のような口臭がするのぉ゚(゚´Д`゚)゚

体質なのかなぁ~って思ってる~
あと、まるのヨダレ、異様にドロドロしてて臭い(;´▽`A``
だから、まるが加えたおもちゃ・・・
なるべく触りたくないの(笑)
そうそう、できることならアキレスをお箸にして
掴みたいくらいだよw

リーバⅢ
イイって聞くよね!!
でも、実際やってみなきゃわかんなくて
お値段がびっくりだからまだ買ったことないのです~。

SUNちゃんの効果期待してますYO
そして、シュする係りの方
頑張ってNE( ´艸`)
SUNちゃんも爽やかなお口になれるよう
シュっ!!頑張るんだYO

☆はなまるママさん☆

「どぶ」てwwww(笑)
今度嗅がせてもらおw(変態)

体質か~。そうかも。
SUN,耳も臭いし・・・(??)

リーバⅢ高いよね!アルコールと、なんか植物のエキス?しか入ってないっぽいのに、なんであんなに高いのか??
ボラれてる?? ブレスケア飲ましとこか?(悪)

効果あったらまたお知らせしますねwww
「シュッ!」SUNと共に頑張りマス!

わかるわかるわかるYO!!

うにもくせーもん。
なんか魚と牛乳が腐ったにおいがするんだよね、、、
はなまるママさんのどぶの匂い、というのにも激しく同意!

確かに手作りに切り替えてから、異様に臭くなった気がする!
だからって今さらカリカリ食ってくれるとは思えないしのう。
おまけにうには「歯磨き大嫌い男」なんで、
大人しくやらせてぐれねえの。
おがまいねぐ。ってな感じでな。

なになに?
リーバⅢ?
しらねえしらねえよー。
ⅠやⅡもあるのが激しく気になるが。
今度みせてーーーー。
シュッなんて大人しくやられる犬がいるんだろうか。。。
がんばれっ!

あ、うちはデンタルクリーンなるサプリを
ごはんにかけてるよー。
結構ましになったと思う!
今度嗅いでみてんか(爆)

☆はっちさん☆

アラ、いらっしゃい♪

わかってくれるのかYO!
うにやん、別に臭くなかったぞw。デンタルクリーンのおかげか?!
あのチーズ風味のやつ??ちがうやつ??
また見せてwww

リーバⅢ.
はっちさんにいわれてⅠもⅡもあるのかワタシも気になる・・・ちょっぴり。いや。けっこう。

おかまいねぐ・・・
うにやん、穏やかで大変うらやましい。
SUNは「なにさらすんじゃい!こらワレwwww!!やったろかいっ!!」派です。

手作り食、やっぱ歯磨きちゃんとしないといけないんだねww
うちのボンたちは、カリカリも喜んで食べますが、どのカリカリがいいのかイマイチわからんのよねぇ・・・。
なんかいいカリカリないかね?
災害時などに備えてカリカリも準備しておかなければ、とも思ってるんだけどもねぇ

今もこれしてるワタシの膝をSUNがベロベロ舐めるので、膝から「魚と牛乳が腐ったにおい」がしてきました・・・(悲)

では、これから、うに食堂にお邪魔してきま~す♪

くーさんこんばんわ!
我が家も歯磨きサボっておりまして
のい だけ歯石がたまり口臭が有りましたが
リーバスⅢを使い始めて
歯石がポロポロ取れて
口臭もだいぶ良くなってきましたよー!
なんか説明書だと1日1回シュッと!と書いてありましたが
お友達が通っている動物病院の獣医さんが
1日2回でも大丈夫だよ!とのことで
のいの体重5.6kgですが1日2回シュッとやってます
こちらからは以上でーす!
じゃーがんばってケロッ♪

あー!間違えましたぁー!
×リーバスⅢ   ○リーバⅢ

☆Rieさん☆

なんと心強いお言葉っ!!!

SUNも口臭マシになるかなぁ♪と希望が湧いてきました☆

早くさわやかな息になってほしいので、朝と晩の2回格闘しま~~~す(ドキドキwww)

どうもありがとうございました♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
