スポンサーサイト


高ソメキャンプ場~2日目・安部ちゃんのまめぶ作ったYO!~

高ソメキャンプ。2日目。雨降ってない!!

一日目の雨が酷すぎて、せっかくうに家と一緒のキャンプ場来てるのに、なんも交流できなかったので、今日は楽しく過ごせそう!と気分もアガる。

昨晩は10時くらいに就寝し5時頃起きて、釣りキチ旦那は小躍りしながら釣りに・・・
一匹も釣れず戻ってきて、だらだらしつつ朝ごはん。
うちはもちろん朝ごはんの写真はなし。
うに家が、撮ってくれたので(さすが!)うちのあさごはんの一部、興味あったらみてください・・・

ワタシがテントで身支度してるあいだに、はっちさんが?桃を持ってきてくださる。
もぎたての桃、めちゃうまかった~~。あまりの旨さに写真を撮ることも思いつかず、口に入れてしまったあと、

「あ。写真・・・」

口から出すか?(きたねぇ!!)とも一瞬思ったけど大人なのでやめました。

っていうかあの桃、うに家のブログ見てたら、ともぞうさんが剥いてくれたっぽい。
すごい上手に剥けてたよ!桃、剥くの難しいのに。やるねぇ!
写真もブログに載ってたので是非見てください。
お土産にも2個もらっちゃった。ありがとねぇ!!

炊事場で顔洗ってたら食器を洗いに来られたともぞうさんと出会い

く) 「朝ごはんはなにを?」
と) 「パスタを食しましてん。」
く) 「ほ~~!それはシャレオツ!」
と) 「おたくはなにを?」
く) 「パンですねん」
と) 「・・・・」
的な会話を交わし、一旦サイトに戻って片付けてうに家と交流www

snap_sunmon935_201382205334.jpg
ヘタクソなアンパンマンで顔かくしてごめんなさい。
「警察24時」的なモザイクをかける方法がわからず、やむをえず「お絵かきエディター」で・・・

ともぞうfeat.モン
すてきな笑顔のともぞうさんと、戸惑いの表情のモン。

snap_sunmon935_20138220570.jpg
「ほ~らSUNちゃんもっちゃん。新しいおとうさんとおかあさんですYO!」

IMG_6247_convert_20130827200512.jpg
旦那に抱っこされ、SUNとモンを抱っこするともぞうさんとはっちさんを見てるうにやん。
変なおっさんにおとなしく抱っこされてくれてありがとうw

うにやん。ワタシもいっぱい抱っこしたり撫でくりまわしたりさせてもらいました。
旦那に写真撮ってもらえばよかったYO!
めっちゃかわいいねん。うにやん。
今もキルビルスーツからチクチクはみ出したうに毛を触りたいワタシ。

うに家はお出かけなので、お名残惜しいけど解散。
うに家はわさび農園に行くらしい。
サングラスかけたワイルドともぞうが車に乗って「じぇ!」と挨拶して出発していきました。(ちょっと嘘)


我が家は今回は観光はしないでキャンプ場でまったり過ごすことに。
なぜなら、このキャンプ場に来た理由が「釣りができる」だったから・・・
ワタシ、釣りなんか全然興味ないんですけどwww

朝ごはん終わったら私たちを放置して「釣り一日券」買って小躍りしながら釣堀に行きました。
釣り一日券、2500円もするんですYO
サイト料は3000円なのに。(だよね??)
納得いかへんわぁwwwって言ってたら、旦那曰く「安いで」とのこと。ほんまか?

釣りキチが釣りしてる時間ワタシは・・・

RIMG2202_convert_20130827201525.jpg
留守のうに家サイトを盗撮したり・・・(おまえもかっ!!)

RIMG2200_convert_20130827201440.jpg
おやつ食べる・・・

RIMG2199_convert_20130827201404.jpg
昼ごはんも食べる。(この時だけ旦那戻ってきて一緒に食べた)


そして・・・・
あまちゃんラバーなワタシ。
ついにまめぶを作る!

RIMG2195_convert_20130827201148.jpg
捏ねる。
思いのほか手にくっつき若干イラつく。

RIMG2196_convert_20130827201229.jpg
出来た生地の中に黒砂糖と胡桃を入れて丸める。

た・楽しい・・・♪

RIMG2197_convert_20130827201314.jpg
いったん茹でる。
茹で上がるとポコポコ浮いてくるのがなんとも可愛い。

ここで下ごしらえ終了~~~。

あとは晩ご飯の時間に合わせて仕上げます。

昼ごはん食べてまた出ていった旦那。
その間わたしは、サイトのレイアウトを「晴れ仕様」に変更したり、汚すぎる車の中を片付けたり、ハンモックで昼寝したりして過ごしました。
SUNモンも疲れてるのか大人しくしてくれてて助かりました。
IMG_6255_convert_20130827200819.jpg

IMG_6258_convert_20130827200912.jpg
この写真は旦那が入ってマス・・・

そうこうしてる間に、うに家が戻ってこられました。

そして夕方から急にHITした旦那も無事ニジマス4匹を釣り上げて戻ってきました。

snap_sunmon935_201383174422.jpg
早速火を熾しニジマスを焼く旦那。

向こうではせっせと石を運び焚き火の準備をするともぞう氏。

RIMG2216_convert_20130827201652.jpg
焼けました。
「ずっと狙ってたんだモン。絶対もらうんだモン。」

うに家に差し入れ~~
喜んでくれてよかったね、旦那。

RIMG2204_convert_20130827201603.jpg
まめぶ。

RIMG2219_convert_20130827201733.jpg
完成~~~。

RIMG2222_convert_20130827201804.jpg

早速うに家サイトに出前です。
ポケットには一味も入れてます。

うどんですか?そばですか?まめぶです・・・

か?も言わせず

まめぶ!!
と夫婦で声を揃えて言ってくれました。

「ひょ~~~~」と心の中で興奮するワタシ!

安部ちゃんが喜屋武ちゃんのまめぶに一味かけるシーンごっことか付き合っていただき、ニッヤニヤしながらサイトに戻ると「おいし~~」の声が・・・

・・・ああ、ワタシ、しあわせですwww

このあと、うに家から高級お肉とかにんにくの丸焼きとか、めちゃくちゃおいしいウニ(!)のおにぎりとか差し入れしてもらったんだけど、写真撮る前に旦那が食いやがったので写真がありません・・・

あとは
・マッシュルームとズッキーニのガーリックバター炒め
・からあげ
・おにぎり
などを作って食べました。

ワタシ、揚げ物下手なので、はっちさんに教えてもらおうと聞きにいったら、なんと、ともぞう氏にご指導いただきました!
すっげ~~~な。

教えてもらったけど、やっぱり下手だった唐揚げを無理やり出前し、食事終了www

適当に片付けて、酒持ってうに家サイトを襲撃しました。

ここからは(も?)一切写真なし・・・。

「焚き火の火の管理が上手い!」と意外な才能の持ち主はっちさんが火をくべてくれてトーク開始。

うにやん抱っこしたかったけど、もう就寝だそうでケロンからイビキが聞こえてました(笑)
SUNはヘリノックスにペンドルトンのバスタオルをセッティングしてもらい、タオルをホリホリしたかと思ったら「フンッ!!」と鼻息を鳴らし寝てました。
あつかましいwww
モンは旦那が抱っこしてました。

夫婦してワタシのブログを見てくれてるので、「キャンプ時の料理の写真があまりに少なすぎる!」とズバリな指摘を受けたり、旦那のダサい椅子の件を必死で止めてくれたりして、面白かった(笑)
旦那も考えを改めてくれたようですし。
かっこいい椅子をチョイスしてくれることを望みます。

思いのほか?会話も弾み、名残惜しかったけど周りがファミリーサイトだったことと、ちょうど焚き火も終わったので0時くらいに解散。

「月が出てるから明日も晴れる!天気予報など関係ない!」
という、ほろ酔いともぞう氏の言葉をワタシは信じて、旦那は「思いっきり月霞んでるけどな」と心の中でこっそりつぶやき、汚い我がサイトを見ないフリしてテントへ。

歯磨きしてSUNモンのトイレ済ませて就寝。

翌朝。5時頃・・

ガチャガチャと音がするので、目が覚めたら雨音も聞こえてきた・・・。
お隣のファミリーが撤収準備してるらしい。

やっぱり雨降ったかぁ~~~~~。

とりあえず起きて、タープの下に道具を寄せます。

朝ごはん食べて撤収準備。

RIMG2226_convert_20130827202000.jpg

雨撤収かぁ・・・・

うに家今までずっと乾燥撤収だったのにね。

我が家も雨撤収は久しぶり。
覚悟決めてサッサと撤収しました。

晴れてたら昼くらいまでゆっくりしたかったなぁ・・・


けっこうな雨だったので、うに家サイトにご挨拶して(長居してごめんねw)帰りました。

RIMG2233_convert_20130827202130.jpg
帰りの車の中。
雨でアタマが平べったくなってるモン助。
この状態を「もっちゃんザビエってるね」と言います。

RIMG2229_convert_20130827202050.jpg
雨撤収で急いでいたため、例のゴム風船靴下履かせるの忘れてしまい、またしても肉球を気にしすぎてる
「肉球舐め男」

帰り道は道の駅に寄りながら恵那まで一般道で帰り、5時間くらいで家に帰ってきました。

帰ってからの片付けが大変でうんざりしましたYO

もう少し荷物をコンパクトにしたいもんです。


うに家と偶然ご一緒できた高ソメキャンプ。

雨ばっかりで大変だったけど、うに家のおかげで楽しいキャンプになりました!

ありがとうね~~~

これにて我が家の軽井沢~高ソメキャンプレポはおしまい♪


3日目の記事もUPしようと思ったけど、写真がなんにもなかったから一気に終わらせちゃったYO!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ,おかげで楽しいキャンプになりましたYO!!
またご一緒して欲しいYO!!

そして
他の料理の写真に比して
まめぶ関連写真の数が
くーさんの並々ならぬまめぶへの情熱を表してるね!!
ほんま美味かったー。
GOCでは奥さん派遣するのでまじでまめぶ屋やってね^^

また,その節は,ほろ酔いともぞうが
いい加減な天気予報を言ったようで
大変御迷惑をおかけしましたm(_ _)m
はっきりくっきりと,月は霞んでおりました。

雨撤収してみて
できるだけ荷物片付けとこうかなーと
くーさんたちが言ってた意味が分かった。

晴れてるうちに
雨撤収の準備しとかんとあかんね。
勉強になりました。

そして,遠慮せずに
撤収手伝ってもらって教えてもらったらよかった
と後悔しておりました。

しかし
もっちゃんザビエってるね!!って言いてーwwww
そのためだけに,今度も一次的に雨降ってくれへんかなー。

くーさんへ
どもども!先日は我がブログへ
コメントいただきありがとうございましたー♪
くーさんのブログぜーんぶ読ませていただきましたよ
(こ、こわい。。。)
SUN&もんちゃんめちゃかわいいし
くーさん超おもしろいし
とっても楽しいブログですねっ
そんでもってお友達のうにちゃん家のブログも
GOJの検索で見たことありましたwww
あまちゃんごっこのグルキャン楽しそう
ワタクシもあまちゃんごっこしたーいwww
くーさんが夫に突っ込む
あほんだらあほんだらあほんだら
ワタクシも相方に突っ込むとき使いますもの(*'▽')
それから我が家ものいの頭がぺったんこの時は
ザビエってる!今度から使わせていただきます

あー楽しかったなー( *´艸`)
また遊びに来まぁーす

あー2度もごめんなさい
リンク張らなかったから
誰だかわからないかもしれないと思って
URLつけに来ました

大作おつかれさまでしたぁ~♪

うに家との交流
めっちゃ楽しそう~♪
うに家のブログと行ったり来たりさせてもらいましたYO(笑)
私もSUNモンちゃんだっこしたぁ~い!!

パパさんは釣りキチなんですね☆
その間の一人時間♪
なんだか楽しそう☆
そしてまめぶ!めちゃくちゃおいしそう(*´∀`*)

しかし撤収日は雨だったんですね(*´Д`)=з
ザビエってるモンちゃんw
決してハゲてるわけじゃないのに
ナイスネーミング☆って
納得してしまいました( ´艸`)

あ、とある情報によると・・・
くーさんご夫婦とともぞうさんが同学年なら
我が家の夫婦もくーさんご夫婦と同学年じゃないかと・・・?!
や~ん!!
同級生トーク楽しみにしてますYO(o´∀`o)ノ

☆ともぞうさま☆
本当に楽しいキャンプになったので感謝してマス!
また是非ご一緒してねwwwってか、もう勝手にはっちさんとご一緒する約束したもんねw
うちの釣りキチに釣り教えてもらいたいとか奇特なことを言ってたYO!
そんなこと知らせたら小躍りして喜ぶと思いマスが、もったいないので「ここぞ!!」という場面で教えてやろうと思いマス。(ワタシだけLIVEいったときとかにね~)

まめぶ屋さん。安部ちゃんの割烹着買わなくちゃ。ともぞうさん「まめぶ」の旗作ってYO!

まめぶ、旦那にはイマイチだったようなので、喜んでもらえてよかったわ♪さすがっすね!!
あまちゃんラバーズは反応がちがいますわ~~~(嬉)

ほろ酔いともぞうの天気予報はあの場で誰も信用してなかったと思うゼ(悪!!)
「月が出てるから明日も晴れる!」と断言するともぞうさんの隣で、はっちさん「ほんとかなぁ・・・って遠い目して霞んだ月見てたもの。
いいの。「ほろ酔いともぞうの適当天気予報」おもしろかったから♪

雨撤収に備えて準備しなかったのは、ただめんどくさかったからです・・・
せっかく楽しかったので、楽しいまま寝たかったのです。

撤収、旦那が手伝ったら大雑把なヒトなので泥ついたまま片付けかねないのでよかったかも。その点、わたしは神経質ですので、きれいに拭いて差し上げます♪
雨撤収はホンマ参るわぁ~~~。お互い、お疲れ様でしたwww

ザビエってる・・・雨降らなくても、トリミングとブラッシングさぼるとかなりザビエります。
現在も私の横で淡谷のり子顔のもっちゃんがザビエりながらジッとこっちを見てます・・・

今度会ったら言ってけろ!!
「もっちゃんザビエってるねぇwwww」
SUNちゃん、今日も肉球舐め男かい??

☆Rieさん☆
じぇっ!!!
と、コメント欄見て思わず言ってしまいました(恥)
うれしいです!

すいません。Rieさんの後のCが丸で囲ってあるマーク、どうやって入力するのかわかりませんでした・・・

今までのワタシのブログ記事、全部読んでくださったのですか?(驚!)
大丈夫でしたか?気持ち悪くなりませんでしたか??
しかし嬉しすぎてニヤニヤしちゃう・・・
ありがとうございます!

うに家のともぞうさん、キャンプ始めてまだ一年くらいなのにめちゃアツなんです!
センスよくってねぇ。つい見ちゃうんですYO。キャンプ中なんて生うに家ジロジロ見てやりましたYO。
Rieさんもチェックしておられたんですね~♪

Rieさんも「あほんだらあほんだらあほんだら・・・」使用されますかっ!(喜)
へへへ。
アレはいいですねぇ!!
いつか機会があれば、「ママもパパも家さいねぇの。」を使ってみたい、あまちゃんラバーのワタシです。(ないよっ!!)
いつかどこかでお会いできましたら「あまちゃんごっこ」是非お付き合いくださいませw
GOJは参加されないのでしょうか?(激しく期待)

ザビエってる・・・のいちゃんもザビエることがあるのですか!
ちなみにうちのザビエるモン。
ミニチュアシュナウザーの去勢してないコに絶賛フォーリンラブ中なのです・・・
男性ホルモン臭がたまらんらしいです。
・・・全然どうでもいい話でした。

また遊びにきてくださるのですかっ♪
これからもしょうもねぇネタ用意してお待ちしておりますwwww




☆はなまるままさん☆

じょっ!!!(じぇ、に飽きてじょ、にしてみた。)
じょ!は奇妙な、よねぇ??(by鈴鹿さん)

同級生なの?!しかも夫婦で?!
いやぁ~~~~‘77生まれアツいですな!!(そうでもねぇ?みんな人見知りだしな・・)
この際「‘77異種格闘技犬キャンプ」開催すっか!はっちさんももうこの際「‘77生まれ」っつうことで!(いやか?いやか・・・)

うに家とキャンプめちゃ楽しかったでぇ~~♪
まめぶ、GOCで食べにきてケロ♪
雨さえなければ、もうちょっと打ち解けられたハズ!!うに家はこれ以上距離詰められたら窒息するかもしれねぇがwww
はなまる家ともキャンプしてみたいYO!
んで、SUNモン抱っこしてほしいゼ。んで、可愛く写真撮って♪(しつこい)

決してハゲてはいねぇが「ザビエってる」って言いたくなる。
もっちゃんは残念なコだ!しかしめちゃくちゃカワイイのだ!!(親馬鹿)




今度は軽井沢で集合して、ドギーズピクニックしようか?

サンちゃんも、モンちゃんも、元気そうで何よりです!

☆アルマさん☆

おひさしぶりです!

軽井沢に行ったとき、「アルくんたちいないかなぁ~?」とか「このドッグランはアルくんたちも遊んではるんかな?」と思ったりしました。

SUNもモンも相変わらず元気です♪

軽井沢、我が家から6時間くらいで行けるので是非!!
フォルくんにも会ってみたいwww
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
