スポンサーサイト


高ソメキャンプ場~一日目~

8月23日AM9:30 

雨が降る前に大急ぎで撤収し、朝からさわやかな?ケン氏に
 「お気をつけて!!(ニカッ!!!)」 
と見送っていただきoutsideBASEをあとにしました。

「ベーコン屋に行きたかったのに」
「また銀亭のパン買いたかった」
「川上庵でお蕎麦食べたかった」などと軽井沢に未練を残しまくりつつ、高ソメキャンプ場に向けて出発です。


車を走らせること約3時間。

「この辺来たらやっぱお蕎麦食べなあかんやろ~~~」

と、旦那が今回の旅で唯一下調べしていた蕎麦屋へ行くことに。

しかし、店の情報をメモしていたノートはずのノートに、何も書いてません・・・。

「あっれぇ???」と焦る旦那

店の名前も覚えてなかったので、(あほんだらあほんだらあほんだら・・)と心の中で毒づきながらスマートくーさんがスマホで「松本・蕎麦・テラス」で調べてあげました。

「ほんまにここやったかな?」と疑われながら、もうこの際どこでもいいやんと内心思いつつ到着。

そば処もえぎ野

旦那が調べてた店で間違いなかったようです。ふんっ!!

広いテラス席でわんこも一緒に行けます。大雨だったけど、全然濡れなかったよ。

RIMG2181_convert_20130827200038.jpg

かも汁そば。

美味しかった。

「今日からちょうど新そばなんですよ」と店主のおじさんが教えてくれました。

よ~~~しゃべるおっちゃんで、私たちが滋賀から来たと知ると「この辺の地名が滋賀の粟津からきてるんだ」とか嬉々として教えてくれました。ピンとこない私たちに若干イラッとしつつ?丁寧に説明してくださるのですが、
結局「義仲寺とこの村がなんか関係あんのかなァ?」とぼんやり理解する程度の残念な会話になってしまいました。おっちゃん、せっかくしゃべってくれたのにアホな夫婦でごめんな。

しかし、おっちゃんよ!あんたスゲエ人なんじゃねぇのか?

RIMG2184_convert_20130827200138.jpg

朝ドラ「おひさま」で、このおっちゃんが蕎麦指導したんだと!!(観てなかったけど・・)

そんなことは一言も言っておられず、お会計で店内に入ったときに知りました。

竹中直人とか朝ドラ俳優のサインが飾ってありましたよ。

おっちゃん、ワタシこっちの話しも聞きたかったYO!

思いのほか蕎麦屋に時間を割いてしまい(迷ったのでwww)結局15時過ぎ?に高ソメキャンプ場に到着。

RIMG2185_convert_20130827200206.jpg

高ソメではなんと、偶然うに家と同じ日程でキャンプすることが数日前に判明し、今までニアミスばっかりだったので「やっとキャンプで会える!」と楽しみにしつつもちょっと緊張していたワタシたち。

「もう到着してるのかな?」と警戒?しつつ、「夏涼しいサイト」に行くと、見覚えのあるサイトが!

じぇっ!!

深呼吸してから車の窓を開けて、ケンになったつもりで

「こんにちはっ!!!」

と挨拶してやったぜぇ???自分でも引いたぜぇ???


ま、とりあえず雨の中設営。

設営中の恥ずかしい写真をうに家が盗撮してくれたので、ぜひ見てください。

びしょ濡れになりながらなんとかかんとか設営を終えテントに非難。

RIMG2164_convert_20130827194643.jpg

「肉球舐め男」なので、うんこは落ちてなかったけどゴム風船靴下を装着。

RIMG2163_convert_20130827194738.jpg

インナーの外に張り付く虫に喧嘩売る「肉球舐め男」

RIMG2189_convert_20130827201008.jpg

狭いテントの中でもボール遊びを要求してくる迷惑な「肉球舐め男」

ボールが超くせぇので、触りたくない一心でロングアキレスを箸のように持ち、投げてやったぜぇ?



こんなくだらないことをしたり、うに家の様子を自分のサイトから見てニヤニヤしたり、米炊いてレトルトのカレーかけて食べたりして高ソメ一日目を過ごしたのでした。


一気に更新終わらせようと思ってたのに蕎麦屋のくだりで思いのほか疲れたので、次回に続く・・・



蕎麦屋のくだりはどうでもいいんだYO! 明日からうに家登場でちょっとおもしろくなるYO!
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うひょひょ~~~!!
なんか、いっぱい笑ってしまった(笑)

まずはケンさんっ!!
カッコイイ~☆
「こんにちわ、ニカっ!!」
とか全てのセリフが全部目に見えるぅ( ´艸`)

ケンさんの影響のおかげで
うに家に「こんにちわ!!ニカ」っと
ごあいさつできて良かったですね(o´∀`o)ノ

「肉球舐め男」ちゃん
今回はうんこちゃん落ちてなくてえがったね(○≧ω')b*.゚+

軽井沢の観光とか行ってみたいことろがてんこ盛り~♪
いつか行ってみたいなぁ!
その時はそっくりそのままプラン真似させてもらお~っとφ(.. ) メモメモ(笑)

しかし高ソメ、雨大変そうでしたねぇ(*´Д`)=з
次回のうに家登場編も
たのしみにしてますYO!!

☆はなまるままさん☆

え?笑えた?(喜)

ケンさんかっけ~~だろぉ?
はなまるままさんも軽井沢行ったら会いにいってみてw元気になるから~☆

今度富士山で会えるそうなので(喜喜)そのときは、はなまる家にも
こんにちはっ!!ニカッ!!」って挨拶するYO!!

うん、高ソメ大変な雨だったの。・・・ママもパパも家さいねぇの。(あまちゃんだYO)
うに家の登場楽しみにしてて♪

いや,蕎麦屋のくだり,面白かったww

我が家も楽しみにしつつ,人見知りの小心者で
(コンタクトしてないとテンションが低いので)
超緊張してたべさ。

肉球舐め男と
仲良くなりたいから,超くせぇボール
貸し出ししてww

☆ともぞうさま☆

こんばんはっ!!コンタクトしてっか??(笑)

いやぁwwお互い緊張していたとは、笑かしますな!
そのわりには、夜飲みは楽しかったけどwww

肉球舐め男のボールの臭さ、なめんじゃねぇぞ!!(焦)
でも、そんな身を犠牲にして遊んでくれたら確実に心を開くと思いマス!
あ。あのボール投げ装置と一緒に貸し出すわ☆
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
プロフィール

くー

Author:くー
人見知り夫婦とトイプーSUNとモンとの日常を綴っています。
SUNとモンとの生活をもっと充実させたい!と2009年よりキャンプをはじめました。
夫婦+2ワンのまったりキャンプもいいけど、ワイワイにぎやかなキャンプにも憧れ中。
みなさまどうぞよろしくお願いします♪

☆SUN(♂)
 ・レッド
 ・ボール遊び命。(ハンパない)
 ・さみしん坊。
 ・おねえさんが大好き。
 ・「キャンプは苦手。だって落ち   
   着かないんだもん。」
 
☆モン(♂)
 ・ホワイトにしか見えない
  けどクリーム
 ・食いしんぼう(ハンパない)
 ・耳を塞ぎたくなるほどの
  ハイトーンボイスが自慢らしい
 ・「キャンプ?食べるものが
   あればどこでもいいです。」
 

いくつになったの
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
だっくくろっく
twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
BLUE☆STAR
ブグログ
これ欲しい~
